-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
golden week 3
2010 / 05 / 04 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


そして、今日は
以前から保留になっていた
大家さんちの、アトリエ作り(*^▽^*)

趣味で、絵を描いているお隣の大家さんに
以前、家具作りの作業中、私にアトリエを作って欲しいと
お願いされていたんです☆

お天気もいいし
ぴかしかいないし(笑)
本日決行!!!というわけで早速開始☆
23_20100505032828.jpg

今回も大物です(^_-)☆









ぴかはというと
大家さんのお庭で
25_20100505032827.jpg









大家さんと一緒に庭いじり☆
24_20100505032828.jpg









そうこうしてるうちに、できましたよ~(*^▽^*)
22_20100505032827.jpg

寸法もバッチリ☆
大家さんもとっても喜んでくれました(*^▽^*)

パステルやスケッチブック等
道具がどんどん入りそうです(^_-)☆
完成したら、また見せてもらいに行きます☆

今日は29度ととっても暑かったので
いい汗かきました~ (*´艸`)

さてさて、明日はいよいよゴールデンウィーク最終日。
こゆ&れん&パパを実家に迎えに行くのと。。。
最後に何をしようかな?

皆さんも楽しい一日を☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 24 : 26 | DIY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほぼ完成しました☆
2010 / 03 / 09 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ここ数日
黙々と進行していたDIYが
6つほど完成しました(*^▽^*)

それをご紹介するには
アトリエも公開、、、ということで
規模がでかくなり、時間がかかってしまいました(^▽^;)

それではお披露目です(^_-)☆

まず1個めは、こちらの折り畳みテーブル。
diy1.jpg









使う時だけ出せるほうが
狭い我が家にはちょうどいいのです(^_-)☆
diy2.jpg









続いては、作業机の両脇に
ちょっとづつ、机を延長しました☆
diy4.jpg

お花も全部吊り下げて完成☆









反対側には細長い低い収納を設置☆
diy6.jpg

後々、カーテンをつける予定です。









ここで、1人寝ているパパは
「なんだか、この花、夢に出てきそう、、、」とつぶやいてました(笑)
diy5.jpg









元気の素も眺められる場所に。。。(*^▽^*)
diy3.jpg









つづいて、最後の6個めはこちら☆
diy10.jpg









リビングに設置したシェルフになります☆
diy11.jpg

なぜこれを作ったかと言いますと、、、









リビングで音楽が聞きたかった!!、、、それだけです☆
diy12.jpg









なので、本来必要なのは
コンポが乗ってる天板とここのMDスペースのみです(笑)
diy13.jpg

MDをカラッと並べてみたかった~!
念願叶って満足です(笑)









なので、あとのスペースは
その時の気分で、ディスプレイを楽しもうと思います(*^o^)乂(^-^*)
diy14.jpg

早速、片付いたアトリエで
新作を作りました~(*^▽^*)

引き続きご覧下さい・:*:・°★,。・:*:・°☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 02 : 02 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
進行中☆
2010 / 03 / 07 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も雨の中
昨日のつづきで
DIY進行中です(*^▽^*)

今回ばかりは1日で仕上がらず
今、まだ途中段階です。。。

作業のまっただ中
先週に引き続き
今回は、ETCをハチパパに取り付けてもらいに
はなちゃん一家が遊びに来てくれました(*^▽^*)

こんな素敵なお土産まで(^_-)☆
9_20100308003214.jpg

幸せでした~(*^▽^*)ごちそうさま~☆









今日もみんなで大騒ぎして夕方バイバイした後で
先週、はなちゃんが書いてくれた手紙を
まだ開けていたかった事がはなちゃんにバレていて(^▽^;)
「まだ開けてなかった、、、」って悲しげだったと
ママからメールをもらったので
ごめんね!!の気持ちを込めて、ここで開けますよ~☆

はなちゃん見てる~~?(笑)

こんなに小さくってかわいいお手紙♡
(長さ3センチ程(^_-)☆)
6_20100308003214.jpg









もったいなくて開けられなかったのです(/ω\)
7_20100308003214.jpg

キッチンにそっと飾って置いていたんだけど
見つかっちゃったね~(/ω\)









でもでも
思いきって開けてみたら
更に小さい、お花(1円玉より小さいよ!)とお手紙が、、、!!!
8_20100308003214.jpg

はなちゃんありがとう(*^▽^*)
今度、お返事書くね(^_-)☆









そして、はなちゃんママにも
ちょっとお手伝いしてもらって
途中経過ですが、こんなものを作りました(*^▽^*)
(トーマスの格納棚ではありませんでした~!鹿さん残念!!(笑))
10_20100308003214.jpg

完成写真はまた今度、、、☆









そして、ずっとしまってあった
カラフル巻き巻きも、やっと使いやすくなりました(*^▽^*)
11_20100308003213.jpg


はなちゃんご一家様~☆
作業中で、ごちゃごちゃな我が家な上に
ちょっとお手伝いまでしてもらって
助かりました~(*^▽^*)ありがとう☆

ETCも無事取り付けられてよかった!!
これで、どこへでもスイスイ行けるね(^_-)☆
夏に岩手で会えるのも楽しみだね~~(*^▽^*)


今日もめいっぱい盛りだくさんな楽しい1日でした☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 21 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さてと。。。
2010 / 03 / 06 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、雨降りで
パパも仕事で、予定していたお出かけもキャンセルで、、、
わいわい賑やかな中で
お花の制作もできず、、、

うーーーん、、、と思いながら
子供の遊びを眺めていると
ぴかが、「トーマシュ、、、ママ」と
こんなペアを作って遊んでいました(*^▽^*)
1_20100306221106.jpg









どうやら、ママと子供らしいのです☆
2_20100306221106.jpg

やるなあ!ぴか!!









そこで、私も
いきなり、制作意欲がわいてきて
またまた、カインズホームへゴー♪♪♪(笑)
3_20100306221106.jpg










景気づけに、アジとカンパチを食べて(笑)
5_20100306221106.jpg









制作開始です(^_-)☆
4_20100306221106.jpg











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 21 : 58 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ち着きました☆
2010 / 02 / 08 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


先日ご報告した
DIYの完成の後、本当はつづきがあり
昨日、なんとか最終的な形ができました(*^▽^*)
クタクタになり
おかげで、1日ブログを書けませんでした(^▽^;)

それでは早速
まずは以前の様子。
既に、このインテリアは以前のものとなりました。
new42_20100208225035.jpg









木枠を壁と同じ色に塗って
こんな小物を置いてみました(*^▽^*)
new39_20100208225012.jpg









IKEAで購入した
ホーローのポットと
ぴかお気に入りのバンビちゃん♪
そして
mariちゃんからお誕生日にいただいた
お花のアレンジで生き残った
アイビーが元気にのびてます(*^▽^*)
new40_20100208225012.jpg









そして、ゆうべは
カーテンも完成しました・:*:・°★,。・:*:・°☆
new37_20100208225012.jpg









電話のシェルフの上には
IKEA小物と、パパの学生時代の作品のライトと
そこに、今日ばにちゃんからいただいた小鳥のクリップを♪
その奥の枝の束も、IKEAで購入しました(*^▽^*)
new38_20100208225012.jpg









そんな、いろんな小物と共に完成した最終形が、、、









こちらです(^_-)☆
new41_20100208225011.jpg

IKEAの大荷物の正体は
この「ソファー」でした♪

ダイニングテーブルは「off house」にて
買い取っていただきました☆
椅子は、子供の机用とママの作業用に移動しました☆









ローテーブルも昨日仕上げました(*^▽^*)
new36_20100208225012.jpg









ついでに、パパが喜ぶ
トイレの本棚も作りました(笑)
new43_20100208230733.jpg

やっと、キッチンとリビングが落ち着きました☆
次の標的は、一番大事なアトリエです ♪
徐々に模様替えを楽しもうと思います(^_-)☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 09 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
