-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニリース教室☆
2010 / 02 / 05 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日遊びに来てくれた
*go go moja*ちゃんが
これから会うお友達の為に
リースを作りたいと言ってくれたので
早速お教室開始です!(*^▽^*)

そして、あっという間に
ぽんぽんぽん!と作っちゃったよ~!
mojaちゃん!さすが~(^_-)☆
new33_20100205235104.jpg










new34_20100205235104.jpg









みんな喜んでくれたに違いないですね~ (*´艸`)♪
new35_20100205235104.jpg









最後に、私の作品を
自分用にとお買い上げいただきました ♪
バンビちゃんをリクエストいただき、最後にちょこんと添えて ♪
new32_20100205235104.jpg

ぴかのハイテンションなお邪魔が入り
mojaちゃんを1人にしてしまうシーンが何度もありましたが
アドバイスらしいアドバイスもナシで
可愛い作品が出来上がりました(*^▽^*)


楽しい時間はあっという間に過ぎ
とっても名残惜しかったですが
貴重な時間を過ごす事ができました。
これからもカラフルなあったかい世界で
楽しませてください(*^▽^*)
はるばる来てくれてほんとうにありがとう!!!








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 45 : 16 | リース教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース教室☆
2009 / 12 / 15 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、こゆのクラスのママさん2名と
リース教室をしました(*^▽^*)

お2人とも初めてとの事でしたが
悩みながらも素敵な作品を完成させてくれました☆

お土産もスィーツ三昧♡
sweets1_20091216002713.jpg









ごちそうさまでした(*^▽^*)♪
sweets2_20091216002713.jpg









それでは早速
作品をご紹介します☆

ゆうくんママの作品☆
new42.jpg









テーマはオールシーズン☆
バッチリイメージどおりに
できたのではないでしょうか(*^▽^*)
new43.jpg

とっても素敵な仕上がりです(^_-)☆









かずくんママの作品☆
new45.jpg









かずくんママらしく
かわいらしい、淡い雰囲気に仕上がりました☆
new44.jpg

おうちに早速飾った写真を
メールでいただきました(*^▽^*)
おうちの雰囲気にもぴったり☆


お2人とも、初めてとは思えない
素敵な仕上がりでした(*^▽^*)

ぜひまた作ってみたいとの
嬉しい言葉をいただきました♪
ぜひぜひ、またの機会を設けたいと思っています(^_-)☆









今日は、もうひとつ
教室中に私も一緒に制作したオーダー品のご紹介です☆          φ55cm
new39.jpg









最近お気に入りの
ラメラメな枝のフェイクを
たっぷり使い、ゴージャスに仕上げました☆
new40.jpg









気に入っていただけますように・:*:・°★,。・:*:・°☆
new41.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 02 : 27 | リース教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース教室☆
2009 / 11 / 27 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日もリース教室を楽しみました☆
生徒さんは、お友達のロクちゃん☆
そして、ロクちゃんのお友達のウッチーちゃん☆

なぎくんとりゅうくんも参戦☆
ぴか、今日も興奮してました (*´艸`)☆
開校記念日でお休みだったこゆも一緒でした~☆

今日のテーマは
ロクちゃんが「お正月」
ウッチーちゃんは「クリスマス」

早速作業開始です☆
まずはウッチーちゃんから☆
school20.jpg

ものづくりが好きなウッチーちゃん☆
一人黙々と作業を進めてくれました☆
ベース(土台)と木の実をいくつか持参してくれて
私の材料とミックスしていよいよ完成です☆









まずは斜め横からのショット、、、☆
school17.jpg









そしてこちらが全体像です☆
school23.jpg

木の実満載で、冬の雰囲気もあり
クリスマスらしい、かわいくもゴージャスなリースに仕上がりました☆
素晴らしい出来映え☆☆☆拍手です☆☆☆









続いてはロクちゃんのお正月のアレンジ☆
school15.jpg

だんだん、子供達もお部屋に出入りしてきました(笑)









「三人展」に出展した
細長いアレンジを気に入ってくれたとのことで
その雰囲気の作品に挑戦してくれました☆
school27.jpg

壁にかけながら
バランスを見ながら
素材を加えていきます☆









そして、完成です☆
school18.jpg

とっても素敵なアレンジに仕上がりました☆
お正月、ロクちゃんちのドアの前で
みんな立ち止まること間違いなしです(笑)









今日のランチは
ハヤシオムライスでした☆
school21.jpg

コーンスープを静かにフーフーするなぎくん☆
ブーブー言ってビシャビシャ飛ばして冷ますぴかとは大違い(笑)









そして、デザートは
ロクちゃんが手作りしてきてくれた
「チーズケーキ」
school12.jpg









パパの会社のロールケーキも
おまけに添えて(^_-)☆
school26.jpg

あっさりしてるのに
生地はしっとり (*´艸`)♡
美味しかったです☆










もう一品
昨日のリース教室の時に
生徒さんからお土産としていただいた
「ホットチョコレート」
school13.jpg

5種類全部違うフレーバー♡
シナモン、ヘーゼルナッツ、オレンジリキュール、ミルク、ダーク
あなたなら、どれを選びますか?









あたたかいミルクに溶かしていただきます♡
はぁ~、幸せ♡
school24.jpg









ウッチーちゃんからも素敵なプレゼント♡
school22.jpg









大好きな紅茶です (*´艸`)♡
school14.jpg

幸せな香りに包まれた甘いひととき♡
みなさん、ごちそうさまでしたm(u_u)m♡









子供達もいい子にしてくれました☆
ママ達に楽しい時間をありがとう☆
school16.jpg









帰りがけ、ロクちゃんが見せてくれた
ぴかと色違いのバイク!!!
school25.jpg

いつか2人でブンブン走るシーンを見られるかな?(*^▽^*)


今日も楽しい教室でした(^_-)☆
年明け、ウッチー宅で
リース教室を開かせていただくかも?!
そんな素敵なお話を最後にしつつ解散しました゚・:*:・°★,。・:*:・°☆


リースで広がる輪☆
どんどん拡大中ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
果てしないワクワクがいっぱい!!


ロクちゃんもブログで
今日の様子を書いてくれてます☆
☆☆☆☆☆ロクちゃんのブログ☆ロクごはんはこちらから☆☆☆☆☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 51 : 53 | リース教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リース教室☆
2009 / 11 / 26 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


以前募集していた
17日の自宅でのリース教室が
私の事情により延期となり
本日、リベンジとなりました☆☆☆
school1.jpg










今日の生徒さんは
私がリンクさせていただいている
「ユデブロ」のYさん☆

男の子3人のママです☆
そして、子供が3人いるという以外にも
共通点がありました☆☆☆
同じ大学を卒業していたのです(*^▽^*)
「プラ」や「テキ」が理解できる間柄 (*´艸`)♡
懐かしいお話で盛り上がりました☆


そして、グルーポットが温まったところで
いよいよ作業開始です☆
今日のテーマは「クリスマス」
Yさんはリース作り初体験という事でしたが
作り始めると、サクサクアレンジが進み、、、

見てください!!
school2.jpg









こんな素敵な、、、
school11.jpg









クリスマスらしいリースが
みるみる出来上がってきました☆☆☆
school7.jpg









そして、完成です☆(*^▽^*)☆
school10.jpg

おそらく、50センチくらいはあったと思います☆
初めてで、この大作を作り上げたYさん☆
私はほとんどお手伝いしていません☆
仙台での教室でもそうでしたが
本当に初めてですか?と聞きたくなる程
作り始めると、皆さん素晴らしい作品を作り上げてくださいます☆









そして、ランチ付きという事で
あまり時間もなかったので
こんなメニューでした☆
school4.jpg

生ハムとキノコのパスタと
レタスとパプリカのサラダ☆

デザートは我が家定番の「ガトーショコラ」
どれも美味しい!と褒めていただき嬉しかったです(*^▽^*)









教室の間中
賑やかに邪魔してくれたぴか☆
相当興奮していたのでしょう☆
school9.jpg









Yさんを見送る車の中で爆睡☆
チャイルドシートの痕をくっきりつけて
夕方までぐっすりでした☆
school6.jpg


今日も充実の時間を過ごす事ができました☆
Yさん、お忙しい中、はるばる来てくださって
ありがとうございましたm(u_u)m☆
ぴかのお相手もしていただいて嬉しかったです☆
ドアに飾った様子、いつか見せてくださいね♡



そして、先日の仙台での教室の様子を
ブランケットさんのブログでも紹介していただきました☆

☆☆☆☆☆こちらよりご覧下さい☆☆☆☆☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 11 : 09 | リース教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース教室☆
2009 / 11 / 26 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


まだまだ回想録は続きます(*^▽^*)

仙台へ行くもう一つの理由が
いつもお世話になっている
「ブランケット」さんでのリース教室でした☆
tenjikai121.jpg









思い出深いこのモチーフ☆
制作過程、、、一生忘れません(笑)
tenjikai138.jpg











先生を務めることが初めてだったため
本当に緊張しましたが
ブランケットのスタッフさんでもあり
小学校来の友人でもある高野さんが
上手にサポートしてくれて
順調に進めていく事ができました☆

総勢11名!!みんな真剣です!!!(*^▽^*)
tenjikai130.jpg










まずは、ごあいさつ、、、というところでしょうが
全く、なしで(笑)
「よろしくお願いします!」の一言のあと
早速作業開始です(笑)
tenjikai141.jpg










初めは、戸惑いもあったかと思いますが
徐々に皆さん、黙々と作業に集中し
私は、ほとんど助言することもなく(笑)
ひたすらカメラをパシャパシャ☆☆☆
そのうちに素敵な作品が出来上がりました(*^▽^*)
tenjikai122.jpg










早速、完成した作品をご紹介しますね☆☆☆

まずは高野さんの作品☆
tenjikai123.jpg

ベースに半分だけモチーフをつけるというアイデア☆
素敵です☆☆☆
バランスもよく、とてもいい作品に仕上がったと思います☆









高野さんの長男くんの作品☆
tenjikai133.jpg

前もって作っておいたという
ケーキのモチーフがとってもかわいらしく
ポイントになっていました☆☆☆子供は全員2個づつ作ったんです!!









高野さんの長女ちゃんの作品☆
tenjikai139.jpg

デザインの違う2作品☆
さりげなく、小さなクリスマスのモチーフが
ちょこんとつけてあり、かわいいですね(*^▽^*)
グルーガンの熱さにもめげず、完成してくれました☆









お次は、ブランケットさんのスタッフ
みさとちゃんの作品☆
tenjikai124.jpg

さくらんぼのようにつけた赤い実が
かわいいですね(^_-)☆
みさとちゃん自身の可愛らしさが
そのまま現れている作品です☆









そして、お次は、ぴかを出産したとき
病院でお友達になった双子ちゃんのママの作品☆

病室で私がリース教室をした時は
ちょうど一時退院していたので
この機会にリベンジできました(*^▽^*)☆
tenjikai135.jpg

さすが、経験あるだけあって
少なめな材料ながら、バランスもよく
適度なボリュームもあり、素材がそれぞれはっきり目立ち
素材に動きもありながら、しっかりまとまっています☆









そして、こちらはそのママの長女ちゃんの作品☆
tenjikai129.jpg

黙々と作業していました☆
子供の発想って素敵ですね(*^▽^*)
かわいいモチーフを好きなようにつけていっても
完成すると、ちゃんとまとまってるんです☆
可愛らしい作品が2つできました☆
そして、ママの作品と並べてパチリ(^_-)☆









その間、双子ちゃんは
静かにいい子にちゃんとパパと待っててくれたんです☆
ぴかもこういうとき、こんな風におりこうさんでいてくれたら
ママは楽なんだけどなあ~~(^▽^;)☆
tenjikai127.jpg









ここからは、ブランケットさんのお客様の作品です☆
Kさんの作品☆
tenjikai125.jpg

バランスよくできています☆
木の実も色々な並べ方で
アレンジされていて凝っています☆
初めてとは思えない仕上がりです☆









続いて、Mさんの作品☆
tenjikai131.jpg

場所によってボリューム感の違った木の実の付け方で
なおかつバランスもきちんととれていて素敵です☆
3つの赤いポンポンがかわいいアクセントになっていますね☆
本当に初めて作ったのかしら。。。?!(*^▽^*)









続いては、Tさんの作品☆
tenjikai136.jpg

ちらりと見える鈴がキュートです☆
Tさんもとってもニコニコ笑顔の似合う素敵な方でした☆
プレゼントボックスもちょうどいいアクセントになっています☆









続いては、Sさんの作品☆
tenjikai134.jpg

Sさんは、ご自分でもつけたいモチーフを
持参していただいて、アレンジを楽しまれていました゚(*^▽^*)
帽子をかぶったドングリが、とっても可愛らしい表情を作っています☆









そして、Sさんのお友達のYさんの作品☆
tenjikai132.jpg

バランスのいい木の実の配置の他に
赤のフェルトのモチーフが散りばめられています☆
可愛いアクセントが、クリスマスらしさを引き立てています☆


これで全ての作品のご紹介を終わりますが
どの作品も素晴らしく
どれも、初めてとは思えない出来映えに
私も驚き、嬉しく思いました☆☆☆
みなさんに拍手です!!!









制作が終わった後、ケーキとお茶を頂きました☆

高野さんオススメのチョコとチースのタルトを
ハーフ&ハーフでいただきました☆
紅茶は私の好きなお店のクリスマスバージョンです☆
tenjikai140.jpg










IMGP7910.jpg









子供達も楽しそうで何よりでした☆
tenjikai137.jpg









教室の名残が、、、 (*´艸`)☆
tenjikai126.jpg









あっという間に時間は過ぎ
教室は大成功に終わりました☆

また開催して欲しいとの嬉しいご要望を頂き
機会があったら是非、またみなさんと
楽しい時間を過ごしたいと思います゚(*^▽^*)

場所を提供してくださった
ブランケットさんの店長、鈴木さんにも感謝です☆
ありがとうございました!!
tenjikai128.jpg

展示会に足を運んでくれた高野さん☆
鍋田さんのガラスの器も
素敵に、空間に溶け込んでいましたよ~☆


ここでも、とっても充実した時間を
過ごす事ができました☆
みなさまも、お疲れさまでした☆
そして、新米先生をあたたかく迎えてくださって
ありがとうございました!m(u▽u)m

またお会いしましょう!!









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

03 : 21 : 39 | リース教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
