-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
庭仕事
2010 / 05 / 17 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

はじめに。。。
お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚




さて、今日は
日曜日に、パパの実家にて
庭仕事を手伝ったお話です。

とてもあたたかい日でした。
私は、今まで、制作が忙しかったりで
お手伝いに行ったことはなかったのですが
今回は、久々に、手伝うことにしました。

しかも、この日はカメラを忘れ
仕方がないので、iphoneアプリで撮影してみました☆



最初から、力仕事に精を出しました☆
のこぎりギコギコ。。。ハサミでジョキジョキ。。。!
29.jpg

こゆもれんもぴかもお手伝い頑張ってくれました☆









何と言っても大仕事だったのは
この松の木。
まず根元から切って
半分にするので精一杯でした(^▽^;)
31_20100517181412.jpg

手ノコはキツい!!!









とにかく、切った枝を
どんどん細かくして、捨てやすくする作業もひと苦労☆
25_20100517181320.jpg

でも、松の木からは
たっくさん、松ぼっくりを収穫できました☆









気づくと、手も足もまっくろ。。。(^▽^;)
23_20100517181320.jpg

この作業を1人
素手と素足でやってしまう
野生児ハチでした。。。(笑)
私を知ってる人は、あぁ、またやってるなって
笑ってることでしょう。。。 (*´艸`)









お庭には、お義母さんの植えたイチゴがなってたり
26_20100517181507.jpg









リースの材料になりそうな
ユリの実もゲット(*^▽^*)☆
20_20100517181321.jpg









そこへ現れたチワワ集団!!!!!
32_20100517181412.jpg









可愛すぎて、ハチ発狂(笑)
33_20100517181506.jpg

タレントしているワンちゃんもいて
ドラマに出たり、CMに出たりしてるらしいです。
総勢16匹だそうです!!
すごいなあ~☆









作業が落ち着いたところで
子供達が、お散歩したいというので
近くの河原へ。。。
。。。私にはそんな気力は残っていませんでしたけど。。。
27_20100517181413.jpg

ここでも、かわいいワンちゃんに遭遇☆
とってもいいこで、首を傾げてポーズ☆☆☆









植物のキレイな花壇も発見☆
30_20100517181413.jpg









薔薇もキレイでした・:*:・°★,。・:*:・°☆
24_20100517181320.jpg









日も落ちてきたので実家に戻り。。。
28_20100517181413.jpg









ごはんとお風呂をいただいて帰りました。
22_20100517181320.jpg









子供達が前に作った作業道具用フック。
今後は、子供達の植えた
ジャガイモ掘りなどの収穫が待っています☆
21_20100517181320.jpg












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 43 : 13 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
golden week 1
2010 / 05 / 04 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ゴールデンウィーク、満喫してますか?
残り少ないですが、最後まで楽しみましょう(*^▽^*)

先日、一番下の妹が遊びに来ました☆


そして、恒例の、来客があると始まるBBQ(笑)
bbq1_20100505022358.jpg









この日はわりとこじんまりと。。。
bbq2_20100505022358.jpg









ぴかも、いっちょまえにゆったりおすわり。
大人の会話を妨害しながら(笑)お肉を楽しんでいました☆
bbq3_20100505022358.jpg









今回もお料理担当のパパ。
メインデッシュは鶏手羽のトマト煮込み☆
bbq4_20100505022358.jpg









ダッチオーブン、またも大活躍でした☆
bbq5_20100505022358.jpg

妹がパソコンに強い彼を連れてきてくれたので
色々教えてもらいました☆
すっごい知識と技術に驚きまくりでした☆
まだまだ知らない事は無限にある事を知りました。

また、色々伝授くださいm(_ _ )m
よろしくお願いします☆

こゆとれんは、おばあちゃん家へお泊まりだったので
大人だけで久々にマッタリできました ♪
またきてね(*^▽^*)




パート2 へつづく。。。












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 49 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
golden week 2
2010 / 05 / 04 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


引き続き
昨日の出来事です☆

東京タワーの見えるマンションに住む叔母宅へ
遊びに行ってきました(*^▽^*)
vj1.jpg









久々のヴィヴィ(*^▽^*)
vj2.jpg

今日もめちゃくちゃかわいいよ☆









まずは、クンクンご挨拶(*^▽^*)
vj5.jpg









こんなことしても
全然嫌がらず、じっとしてくれるいい子(*^▽^*)
vj6.jpg









あんまりかわいいから
HACHIは食べちゃいました~ (*´艸`)
vj7.jpg

それでも、じっとしてるんです(*^▽^*)









着いたのが夕方で
ちょうど、お散歩の時間だったので
ついていく事にしました(*^▽^*)
vj8.jpg

ぴか、届かなぁい(笑)









東京湾が近いので
海水が流れています☆
vj9.jpg









こんな大きなマンションもあります☆
vj11.jpg









先に行ったヴィヴィ&ジュールを追いかけていたら
こんな素敵な風景に遭遇しました(*^▽^*)
ちょこんと座って、読書をするご主人様をじっと待つかわいいチビ犬
vj10.jpg

あ、気づかれた! (*´艸`)









ここには、ワンちゃんや自転車を乗せて走る船が運航しています。
vj12.jpg

船が苦手なHACHIですが
ちょっと乗ってみたくなりました☆
いつか挑戦してみます☆









シャキーンと建ってるビルの合間には
こんな鮮やかなグリーンもあります。
vj3.jpg









おもわず、パチリ☆
vj4.jpg









そして、ようやく追いつきました☆
vj13.jpg

あ、気づかれた! (*´艸`)









ここからは、僕が引いてあげるね ♪
vj14.jpg

ぴか、リード初挑戦☆









それはもうハラハラ(笑)
vj15.jpg

あ!離しちゃった~!
待って~~~!









気を取り直して
今度はしっかり握って出発☆
vj16.jpg









向こうのおじさんも笑ってるよ(*^▽^*)
可愛い2人の姿にね(*^▽^*)
vj17.jpg









ヴィヴィがマーキングすると
ぴか、「ニヤリ」
vj18.jpg

こんなとこで、おしっこしていいの~?!
ヴィヴィったら、しちゃったよ~~!
って、言いたげな顔でした(笑)









帰宅後、叔父の見た目もキレイで
とってもおいしいお料理の数々をいただき
vj19.jpg









大満足で都会の街をあとにしました☆
vj20.jpg




パート 3へつづく。。。












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 37 : 43 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族旅行3日目☆
2010 / 04 / 01 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


3月29日(月)旅行最終日。

この日の朝も豪華な朝ご飯でした(*^▽^*)
trip31.jpg









ひとつ、ワガママを聞いてもらったのですが
そのワガママとは。。。
こちら(笑)
trip32.jpg

ぴかへ納豆を調達!(笑)
納豆ごはん命のぴかでした(*^▽^*)









朝ご飯をすませると
すぐに帰る支度をして
駅に向かいました

帰り道、行きには気づかなかった
絶景スポットを発見して
一時停止して、眺めました・:*:・°★,。・:*:・°☆
trip33.jpg









すごくきれいでした☆
trip34.jpg









雪を見ると必ず作るゆきだるま(*^▽^*)
雪遊びも、この冬は最後かな。。。
trip36.jpg









まだまだ真冬の嬬恋村を走っていると
trip35.jpg









やどり木を発見!!
しかも、実がなっていました!!!
今回は収穫を諦めましたが
次回は、脚立と高枝切りバサミを持って採りに来たいと思います☆
trip37.jpg









軽井沢駅に着くと
ゆな&ひなちゃんが見送りに来てくれていました(*^▽^*)
trip38.jpg









ぴか、代表してハグハグ♡
trip39.jpg









ハグハグ♡また遊ぼうね(*^▽^*)
trip40.jpg









ハグハグ♡また逢おうね(*^▽^*)
trip41.jpg









そして、みんなでバイバイして
極寒のマイナスの世界をあとにしました。。。
trip43.jpg

この日の草津の朝はマイナス7度とのことでした (≧~≦)










このあと、じじ、ばば、2番目の妹と自宅に戻り
こゆ&れんは妹と「どらえもん」の映画を見に行きました☆
trip44.jpg









映画館へ見送ったあと
ミスドを買って帰って来たら
こゆ&れんもミスド持参で帰って来て
あちゃーーー(^▽^;)
trip45.jpg

次の日、一箱
パパに持たせて出勤してもらいました(^▽^;)


宿の予約以外ノープランで行った旅行でしたが
沢山の思い出の残るいい旅ができました(*^▽^*)

次は、4年後。
また行こうという約束をして解散しました☆

旅の記録はこれでおしましです(*^▽^*)
おつきあい、ありがとうございました☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 09 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族旅行2日目☆
2010 / 03 / 31 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


3月28日(日)旅行2日目。

豪華な朝食で始まりました(*^▽^*)
trip22_20100401013910.jpg









本物の温泉タマゴ☆美味でした(*^▽^*)
trip23_20100401013910.jpg









この日は、1日自由時間☆
つららを見ながら、プランを練って
まず向かった先は。。。
trip24_20100401013910.jpg









近所の「熱帯圏」という動物&植物園

こんな大きなワニの剥製もあり。。。
園内にもこのくらいの大きさの生きてるワニもいました!!!
あまりの大きさにビックリでした(*^▽^*)
trip29.jpg









他にも珍しくカワイイ動物がいっぱい(*^▽^*)
何十種類もいました☆子供達も大興奮☆☆☆☆☆
trip16_20100401013747.jpg









ヘビを触れるコーナーもあり。。。
みんなで触ったり、首に巻いたり、楽しみました(*^▽^*)
もちろん私も巻きました(*^▽^*)さわり心地よかったです☆
trip27.jpg









熱帯気分を味わった後は
有名なおそば屋さんへ行きました(*^▽^*)
行くまでが、ほんとにおそば屋さんなんてあるの??
って思う程、山道でビックリでしたが、辿り着いた時はホッとしました(笑)
trip19_20100401013747.jpg









目の前でそばを打ってくれました(*^▽^*)
trip18_20100401013747.jpg









美味しそう~ ♪と思いながら私が注文したのは。。。
「カレーうどん」(笑)。。。実はおそば苦手です(^▽^;)
でも、ちょっとおそばもついてきたので食べてみると。。。
「めちゃくちゃ美味しい!!!」
一気に、おそば、克服しました(*^▽^*)b
trip20_20100401013746.jpg









食べ終わった後
お庭にあった、この乗り物が
無性に気になり記念撮影(笑)
trip26_20100401013910.jpg









夕食までの数時間。
じーじはお風呂巡り。
私達3姉妹とれんとぴかで湯畑巡り。
trip21_20100401013746.jpg

足湯に。。。
ヌードシアターなんてのもあるんです (*´艸`)
しかも、すっごい昔風☆
「女性の方も記念にどうぞ」って書いてあり
妹も興味津々(笑)









一通り歩いて、お土産も買って
満足した後の最後の晩餐は
またまた豪華なてんこ盛りの夕食☆☆☆☆☆
trip25_20100401013910.jpg









ぴかも、ミニジュースで乾杯☆
trip17_20100401013747.jpg









またまたいい飲みっぷり(*^▽^*)
trip28.jpg









そして、食べ終わった頃
スペシャルゲストが登場してくれました(*^▽^*)
北軽井沢で一緒に働いていた
なつとお父さんのえっちゃん、なつの愛娘。ゆな&ひなちゃんです(*^▽^*)

先日贈ったヘアゴムをしてきてくれました(*^▽^*)
とっても可愛く、似合ってました♡
trip30.jpg

ここで働いていた頃は
毎日のように、なつとえっちゃんと
仕事の後に草津のお風呂に入りに来て
ごはんを食べて、帰るという日々でした(*^▽^*)

1人っきりで知らない土地に来た私は
なつのおかげで、楽しい時間を過ごせました☆
辛い事も乗り越えられました☆

仕事を辞めて11年経った今でも
こうして集まると、家族みたいに会話も弾みます(*^▽^*)
全くブランクを感じさせない楽しいお友達です♡
子供達も気が合って、力尽きるまで遊びました☆

またあらためて、遊びに来たいと思います☆
なつ&えっちゃん、逢いに来てくれてありがとう!!




そしていよいよ最終日、3日目につづく。。。











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 24 : 29 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
