-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田舎生活4日目♪
2008 / 07 / 31 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も快晴♪
朝から上の二人は
外へ出たくてソワソワ、、、!

ぴかは、実家のもう一人の住人
「美々」(ミミ)とにらめっこしたり、、、

mimi.jpg



洗濯干しにつきあって
カゴにはまってみたり、、、

pi.jpg


準備体操が終わったところで
お弁当を持って
県立美術館の裏にある
原っぱへピクニック♪

san.jpg



天気はいいし、またまた風は気持ちいいし
緑がいーーーーっぱいで最高です♪♪♪
時間がなくてチャチャッと作ったお弁当でしたが
この自然の中で食べたら
おいしくて、ぺろっとなくなってしまいました♪


bentou.jpg



その後、原っぱをひたすら走り回り
ぴかは木登りに挑戦!?

tree.jpg

相当はしゃいで、満喫した後に
その公園から見えた
毎度おなじみのお店へみんなで出かけたのですが

お店を遠くに発見したれんが一言

「ジャクソ行こう!!!」


一同
「?????」


「あ、ジャスコね(笑)」

まだまだ未熟なれんでした♪

その後
夕食の準備をして
祖父宅へ、、、♪

念願の野菜の収穫をしました☆
今日は、きゅうりと食用ほおずきでした♪
yard.jpg

ほおずきは収穫してすぐ
外で試食♪今年もなかなかおいしく
育っていました☆

きゅうりは、これまた
母手作りの梅干しと共にあえて
サラダで登場♪

採れたて新鮮な野菜とともに
今日の夕食も
おいしくいただきました♪

今日は一日中動いて
全員バタンキューです☆☆☆

明日も楽しい一日になりますように☆
それでは♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 30 : 10 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
田舎生活3日目♪
2008 / 07 / 30 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は待望のいいお天気でした♪
暑いくらいで、朝から子供たちもソワソワ♪
庭と玄関を行ったり来たりしていましたが
だいぶ暑くなり、涼しいおやつ時間のために
近くのコンビニへアイスを買いに行きました☆

暑いといっても、東京の暑さには
比べものにならない、快適さ♪
コンビニまでの道のりは
心地いいお散歩コースでした☆
1_20080731000318.jpg



アイスで涼んだ後
もうちょっとお散歩したくて
今度は夕食の買い物へ、、、♪
sannin.jpg

コンビニへ行った時と
同じ道を反対方向へ歩いて
近所のスーパーへ☆
子供たちの要望も少しだけ聞きながら
お買い物を済ませて
家路につきました♪

時間は短かったものの
葉っぱをちぎったり
小川に石を投げたり
外で遊ぶ数十分は
お家遊びの何日分にも相当する
楽しい時間だったようです♪
flower_20080731100154.jpg


おかげで夜は「眠い、、眠い、、」と
自分たちから早々寝る準備を済ませて
ばーばに、ママの小さい頃に
読んでいた本を読んでもらいながら
あっという間に寝てしまいました☆☆☆

明日もお外で遊べますように♪
それでは☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 10 : 36 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
田舎生活2日目♪
2008 / 07 / 29 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も一日雨でした、、、。
なかなかお外で遊べない
残念な今日この頃です、、、。


子供たちは
仕方なく、お家遊びです☆
黙々とこゆが最初に作ったのがこちら

_bbq.jpg

ハンバーグとトマトとキュウリと
にんじんだそうです♪
「ママ♪食べて食べて食べて食べて食べて食べて!!!」というので
ぺろりとおいしくいただきました☆
満腹です♪

いつの日か
本物を作ってくれる日を
楽しみにしてます♪



そして次が
幼稚園からの雑誌に
付録としてついていたもの。

_dance.jpg



ピリピリこうさく「ピリピリフラダンス」!?
楽しいネーミングです☆
早速作ってみました♪♪♪




こうなりました☆
koyuren.jpg

どのあたりが
「ピリピリ」してるんでしょうね(笑)
「ピリピリ」破って作るってことですかね?
左がれんで、右がこゆ♪
かわいいチビダンスでした♪♪♪


そんなこんなしてた矢先
お昼過ぎに友達が遊びにきてくれました♪
お土産に持ってきてくれたシュークリームを
みんなでいただいていたら
ころころ近づいてくるタイヤの音が、、、。

ぴかちゃんでした♪
「ぼくにもちょうだい☆」と
彼女に向かって近づき、パクリ♪♪♪
おいしそうに、もぐもぐした後
また、ころころ去っていきました♪

_pika3.jpg

上の子供たちも来客に大興奮で
一緒に遊んでもらいハイテンションに♪
友達が帰った後は
大爆睡大会でした♪

おかげで、夕食の餃子の準備が
滞りなく終了しました♪

明日は晴れるでしょうか?
それでは♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 33 : 56 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
田舎生活1日目♪
2008 / 07 / 28 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日からの田舎生活を楽しみに
朝、みんな元気に起きたところ、、、

外は雨!
しかも、朝から雷が!!

母が、子供たちの為に
頑張って育てた野菜や果物を
朝、収穫しようと
昨夜、楽しみに寝たのに、、、

仕方ないので
お家遊びに徹することにしました♪

こゆは、夏休みの宿題を頑張りました☆
その中で、面白い一幕が、、、
正解は「じんじゃ」だった訳ですが
ん??
nin.jpg
「にんじゃ」!!!
ちょーウケちゃいました♪
しかも、右隣はおそらく「ざくろ」だと思うんですけど
絵が、今にも噛み付きそうな怪物みたいなんです
他にも、コピーした問題用紙のため
真っ黒で、何の絵か分からないものもあり
笑いつつ、悩みつつ
ますます楽しくできました♪
そして、、、

れんは、真面目な顔して図鑑絵本を読みました♪

ぴかは、ハイハイの特訓をしました☆
少しずつですが、前進できました♪♪♪

そして、夕方
再び夕食を持って
祖父宅へ、、、。
その途中、不思議な一筋の雲を発見!!!
222

もしや、これが地震雲!?!?
おもわずシャッターをきりました☆
道ばたを歩いていたおじさんも
立ち止まって写メを撮っていました!
どう見ても、飛行機雲にしては短く
消えないんです。周りの雲とも明らかに
種類が違う感じでした。

2~3日後に
この辺りで地震が起こったら
これは、間違いなかったことになりますね、、、。

怖いような、結果が気になるような、、、。
地震など、来ないのが一番ですが
どうなることやらです。

明日も雨とのこと、、、。
おうちでのんびり過ごすことになりそうです☆

それではまた明日♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 22 : 18 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事到着☆
2008 / 07 / 27 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日はいよいよ出発の日です♪

今日の関東も相変わらず朝から暑かったです!
そんな中、みんなで朝食を食べ最後の持ち物チェックをして

いざ、出発!!

外はモーレツに暑く
ピカ(9kg)を抱っこしながら歩く私の額からは
ダラダラ汗が滴り落ちていきました…。

バスに乗り、電車に乗り、新幹線へ♪
先日、実家のある岩手で地震があった為
乗車中に地震がこない事を祈りつつ、席につきました☆

途中、やはり多少揺れがあったのか
1分程停車しましたが
その後は順調に運行し、無事到着☆

ホッとしながら外へ出ると、気持ち良い風が♪
やはり気候が全然違いました♪

今夜は、介護している祖父宅に皆で泊まります♪
久々の賑やかさに
祖父も終始笑顔で子供達を眺めていました♪



明日から本格的に
畑仕事や自然探索を
楽しむ予定です♪

旅の疲れもあってか
子供達は早々寝付きました☆

明日からが楽しみです♪
それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 17 : 57 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出発前夜☆
2008 / 07 / 26 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

明日からしばらくの間、私の実家へ帰省します。
子供達に田舎を満喫させようと思います。

大きなトラックの騒音もない
ただただ自然の音の中で
虫の声を聞いたり
鳥の声を聞いたり
綺麗な空気や水を
たくさん吸収してほしいと思ったのです。
もともと自然が大好きな子供達なので
夏休みは絶好の機会です♪

加えて、暑がりな私は、関東の暑い夏に耐えられない…という理由もあり
避暑地に赴くのは
電気代の節約にもなり
環境にもやさしい試みだと思います(笑)

しかしながら、一人残され
暑い中、頑張らなければならないのが…

パパです☆

去年も里帰りで
トータル7ヶ月も
単身赴任状態でした!

今年も約1ヶ月、一人暮らしを頑張ってもらいます…。
その前夜祭ではないですが
今日の夕食は、ささやかながら
お家で焼き肉でした♪
しかも、子供達を寝かせた後
大人だけの美味しい時間でした♪

明日は朝から忙しくなりそうです☆
しっかり体力温存しようと思います♪

それではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 48 : 07 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆猛暑☆
2008 / 07 / 25 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日の暑さはハンパなかったです
思考能力が低下したきがしました、、、。

午前中、小学校のプールがあったこゆは
ギラギラ太陽の照りつける中
近所のお友達と出かけていきました。

週末、実家に旅立つため
今日が最後のプールだったので
最後くらい、、、と、
帰り道は私とれんとぴかで
迎えにいきました♪

道中、夏らしい風景が、、、。
sky1.jpg
蝉の鳴き声や
畑に放水している涼しげな水の音、、、
トトロの映画に出てきそうな
のどかな風景がありました♪
sky2.jpg

あまりの暑さに
ぴかもぐずり始め
急いで帰宅。

それから、庭にてプール三昧でしたが
室温が35度を示していたので
「も~だめ!」と近場の涼しめる場所
☆ジャスコ☆へ行きました♪

平日の夕方はさほど混んでおらず
こゆに麦わら帽子を買ってあげたり
れんの大好きな「あさり」を買ったり
とても、平凡な時間を過ごし
外の熱が冷めてきた頃
ゆっくり帰宅しました☆

年々、過ごしにくい夏が
エスカレートしている気がします、、、。
涼しいはずの東北地方も
東京と変わらぬ気温だったり
これが温暖化ってことなのでしょうか?

子供たちが大人になった時
どんな日本になっているのか。
ひどく暑い日は考えてしまいます、、、。

適度な四季を感じられる日々が
いつか戻ってくることを祈りつつ☆
今日も暑さと子供たちに
体力を存分に奪われたので
休もうと思います♪

それではまた明日♪



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 02 : 52 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園にて♪2
2008 / 07 / 24 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も子供たちと公園へ行きました♪
昼間は極暑だった為
夕方近くに出発☆

今日は今まで通り過ぎるだけで
立ち寄ったことのなかった公園へ行きました♪

ここも、昨日のように
木陰がたくさんあって
なんとも涼しい空間でした♪
そして、遊具が面白い!!!

まずは、ゆらゆらブランコ♪
seasow1.jpg

次は、こんなシーソー♪
あ!ぴかがあんなところに
seasow.jpg

他にも不思議な生き物が、、、♪
rakko.gif
tentou.jpg

そして、ぴかも遊べる
赤ちゃん滑り台もありました☆
three.jpg

おかげで今日も泥だらけ♪
満足そうに3人ともすごい寝相で転がってます☆

明日も暑いでしょうね~
めげずに乗り切ります♪

それではまた明日☆☆☆




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 35 : 30 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園にて♪
2008 / 07 / 23 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、暑かったですが
風が気持ちよかったので
思い切って、三人の怪獣達を引き連れて
買い物~公園の旅に出ました♪

子供達も喜んで張り切って
歩き出しました。

スーパーの手前に公園があるのですが
まずはお買い物ということで
公園を横目にスーパーに向かいました。
途中から、道沿いに小川があるのですが
小魚が沢山泳いでいて
たまに、大きな鯉もいたり
かわとんぼや、運がいいと
鴨や亀にも出会える
素敵な小川なのです♪

子供達は
久々のお散歩におおはしゃぎ♪
現れた生き物にも大興奮☆☆☆

その後買い物を手早く済ませて
いざ公園へ♪

木陰が涼しく
とても気持ちよく遊べました♪
そんな中、あるタイミングで
こゆが、私に向かって走ってきました。
何だろう?と思ったら
こんなプレゼントが、、、♡
ring.jpg

シロツメクサの手作りリングでした♪

不思議とこゆがつけてほしいと
ねだった中指にぴったり!!!
びっくりでした♪
お家に帰るまで
ずっとつけていました。

れんは幼稚園のお友達がいたらしく
これまた興奮して
雄叫びをあげながら遊びまくっていました♪

ぴかも気持ち良さそうに
風に吹かれていました♪

さんざん遊んだ帰り道、、、
こんなマンホールがありました。
kujira.jpg

これを見て、、、
「あ、そういえば、海行ってないな~」と
気づきました!!
もうすぐママの実家に帰省しますが
海へ行く計画をジジババと立てられるといいな~と
思いながら帰りました☆

明日も暑いとのこと
プールか公園に繰り出そうと思います♪

それではまた明日☆


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 31 : 56 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初モデル!?
2008 / 07 / 22 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、なかなか多忙な一日でした♪
というのも、大変光栄なことに
うちの怪獣達が雑誌のモデルの依頼をされたのです!!!

そもそもなぜお声がかかったかというと
ファッションデザイナーをしている叔母の
大事なお客様でもあり、親友でもある
元ミスユニバースの美人写真家、織作峰子さんから
叔母の飼っている犬の写真を撮らせてほしいと最初に依頼がきて
同時に植物や食品や身近な風景や子供や大人も撮りたいので
集めてほしいと言われ
子供のあてが、私くらいしかいなかったらしく
連絡が来たという訳です。
即答で、喜んでひきうけました♪

実際に織作さんにお会いしてみて、、、
それはもうかわいらしくて、スタイル抜群で♡
私達がいっそう田舎者に見えました、、、

お昼頃、日比谷公園にてハチ家のみ
まずは持参したお弁当を広げてピクニック♪
その後、織作さんや叔母や出版社の方と合流し、撮影開始でした☆
pika1.jpg

しかしながら、うちの子供達、、、
モデルなんて意味もわからない上に
撮影されることもわかってないらしく
開始前から汗だくの泥だらけになって遊具で遊び
相当小汚く写っていることでしょう、、、
でも、織作さんは嫌な顔ひとつせず
最初から泥だらけの子供達の
黙々と遊んでいる自然な姿を
絶妙なタイミングで
子供達に意識させずに撮るというかんじでした。
撮影時間もあっという間でした♪さすがプロでした♪

どんな雑誌に載るかというと
「一般的なデジカメで様々なものを上手に撮る方法」
という内容のもののようです。
10月頃発売とのことで
コンビニでも買えるらしいので
楽しみに待っていたいと思います♪


それにしても
今日はとても暑い日だったはずなのに
森のように大きな木に覆われた日比谷公園は
風も気持ちよく、涼しげな場所でした♪
pika2.jpg

都心にもっと増やしてほしい公園です☆

子供達もモデルって何???というかんじで
ただただ遊べてとってもご満悦でした♪
見事にぐっすり眠っています☆

皆様(私が一番)お疲れ様でした♪
それではまた明日☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 19 : 27 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過ごしやすい一日♪
2008 / 07 / 21 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は比較的涼しい一日で
ここのところ毎日汗だくだった私も
久々に自然風で快適にサラッと過ごせました♪

昨日のアサガオのつぼみも
今朝立派に開き
つるも日に日に伸びています♪

asagao_20080721222407.jpg

昨日、遊び過ぎたのか
子供達は若干疲れ気味で
今日はパパも仕事ということもあり
昼寝も交えて、かなりまったりしていました。

早めにパパが帰宅した後
夜も早々布団に入り
丸くなって3人寝ました☆

、、、その後
パパに冷蔵庫の中を確認して♪と言われ
覗いてみると、、、かわいい箱が♪
box_20080721223628.jpg

さらに開けてみると、、、♪

cake_20080721223724.jpg

また太る薬が、、、!!!

でも、またまた誘惑に勝てない私は
ぺろりと食べてしまいました♪
間違いなく、おいしかったです♡♡♡

今日もごちそうさまでした☆☆☆

それではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 53 : 29 | スイーツの誘惑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆納涼祭☆
2008 / 07 / 20 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は町内の子供会の納涼祭がありました♪
うちの地区は、資源ゴミ回収と市からの補助金で
色々な行事をまかなえるらしく
年会費ゼロ!!!!!
今日も、飲み放題、食べ放題でした♪

まず最初に、バーベキューをしていて
焼き鳥に、トウモロコシ等の野菜
焼かない野菜もトマトや枝豆がでて
ジュースやかき氷も、てんこ盛りに
用意されていました♪
しかし、初参加という事もあり
初めは遠くから眺めて様子を見ていました。
お友達のママさんに食べ物を運んでもらいつつ
徐々に輪の中に入っていきました。

焼き担当はほろ酔いのパパさん達だった為
焦げ焦げの焼き鳥やホットドックが出来上がり
焦げをとりながら食べていましたが
見るに見かねたハチ家のパパが
ここぞとばかりに立ち上がり、焼き係のお手伝いへ、、、!
、、、がしかし、新入りにはなかなか譲ってもらえず
本領発揮は最後の最後に。
バーベキューで培った焼きの手ほどきに
ほろ酔いパパさん達は、感心の声をかけてくれました♪
それをきっかけに会話が弾み
ご近所の輪が更に広まりました♪

夕飯をそこで済ませようと
全員お腹をすかせて行ったので
子供達も大興奮でかぶりついていました♪

ぴかも、ホットドックにそうめん
トマトにスイカにウーロン茶と
ビックリする程もぐもぐ食べました♪

私たちは飲めない夫婦ですが
全く損した気分にはならないもてなしぶりでした

すぐ目の前に並木があり
カブトムシに出会うこともできました♪
それにも子供達は大はしゃぎ☆

その後、流しそうめん、子供達はビンゴゲーム
またかき氷を食べて、スイカ割りをして
(惜しくも、こゆとれんは当てられませんでした、、、!)
そして締めは、花火でした☆☆☆

興奮冷めやまぬ子供達は
家に戻っても、中に入ろうとせず
前の道路で本格的に花火を始めました☆

遅めに帰ってきた近所の子も
通りすがりに加わり
10時過ぎまで、花火三昧☆

その後はあっという間に
お風呂に入り、即、就寝しました♪
夏休み始めから、こんなにかっとばして
これから後は、何をお楽しみにしましょう???

とりあえず
今日もアサガオのつぼみができていたので
明日の朝は
きっとまた、大騒ぎです♪
tubomi.jpg
3連休関係なく、これからしばらくの間
遊び続けなければならないハチ家です♪

今日の納涼祭では、これだけ、タダで、至れり尽くせりだったので
8月の廃品回収は、きちんと参加しようと思います☆

それではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 35 : 52 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆夏休み☆
2008 / 07 / 19 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日から本格的に夏休みとなり
朝から子供達は
庭のプールに入りっぱなしです♪

そこには、こゆが
学校から持ち帰り育てている
アサガオが置かれているのですが
今朝、初めて、大きな紫色の花が2輪
咲いていました♪
asagao1.jpg


早速、写真に撮り
夏休みの宿題になっている
アサガオの観察日記を
描かせようと思います♪

自分の子供の頃の
夏休みを思い出しつつ
これから、沢山の思い出を
記録していこうと思います♪

夏休みがある人もない人も
暑くて光熱費のかかる夏ですが
1つでも楽しい思い出ができますように、、、☆

それではまた明日♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 15 : 22 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
成長の記録♪
2008 / 07 / 18 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、育児日記です☆
先日、ぴかの9ヶ月検診と
三種混合という予防接種の二回目をしてきました♪

検診中、先生にいじくられても
看護婦さんに測定されても全く動じず
笑顔のぴか♪
みなさんに褒められました☆

驚いたのはその後の予防接種!
全く泣かないし暴れないし
楽ラク、検診とトータルで10分もかかりませんでした♪

帰宅後、上二人との同時期の成長記録と
比較してみました♪
seityou.gif


という結果でした。ぴか頑張れ!!!頭の大きさはぴかいち(笑)なのに、、、。
こゆは1才1ヶ月、れんは10ヶ月で歩き出してました。
3人3様の成長ぶりで毎回面白いです♪

そして、今日、初めてこゆが
「通信簿」を持ち帰りました♪
見ると、いわゆるオール5☆
しかし、ハードル低いのなんの、、、。
でも、誉めてあげました♪
そして、夏休み中に育てる事になっている
アサガオに、2つつぼみを発見しました☆☆
すると!こゆどころか、れんまでもが
ぴょんぴょん飛んで「やったーやったー!!」大騒ぎ♪

ほのぼののんびりな夏休みの始まりでした♪
これから1ヶ月半どんな日々を過ごそうか、、、
計画中です☆☆☆

それではまた明日♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 15 : 54 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作第七弾♪
2008 / 07 / 17 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も暑かったです、、、。
未だに室温が下がりません、、、。
そんな中、今日も新作をお披露目します♪

「Shell Ring 5」                     φ45cm
shell1.jpg

れんにしつこくしつこく
「海に行こうよ!ママ!!ヤドカリ見つけよう!!!」
と、今日何回言われた事か、、、。
貝殻も拾いたいし、週末から夏休みだし
行ってまいりますかね~!!いかがでしょう?パパ??


「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp


それでは、また明日♪
 

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 14 : 15 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 07 / 16 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も暑い一日でした�菑�����V���[�Y��1
子供達と汗だくになりながら
植物に水をやり、庭の整理をして
家の中では、工作やお勉強をしつつ
あっという間に一日が過ぎました♪

昨日のリースを見ていたら
なんだか白が恋しくなり
今日はこんなリースが出来ました☆

「Shell Ring 4」                     φ45cm
shell2_20080730001843.jpg

ほぼ白一色の貝殻リースも
砂浜のように夏らしくて、涼しげです♪
そろそろ貝殻がなくなってきました。
夏休みにでも採りに行くとしましょう♪

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp


それでは、また明日♪
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 18 : 23 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 07 / 15 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も暑い一日でした。
午前中は病院巡りで終わり、午後は子供達と大騒ぎで
あっという間に今日も終わりました。

ふとベランダを見ると
カラフルなものが散乱してました。
bera.jpg


これを見ていたら、いつもより
色の多いリースを作りたくなり
早速作ってみました♪

「Flowers」               φ45cm            
colorful.jpg


壁に掛けたとたん、パッとお部屋が明るくなりました♪
ナチュラルな色もいいけれど
カラフルな色も、子供達のように
明るくて楽しくていいかも~♪と思いました☆

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp

今夜は涼しくてぐっすり寝られそうです♪
それではまた明日☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 15 : 58 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こゆ
2008 / 07 / 14 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、我が家の長女、こゆについて
書きたいと思います。
ここのところ、水疱瘡で
一週間程学校を休み
自宅で安静にしていたのですが
なかなか、こゆとだけ一緒にいるということが
最近は少ないので、じっくり最近のこゆと
つきあう事にしました。

それ以前にこゆは、私の事をいつも観察しているので
喉が渇いたときには、麦茶に氷を沢山入れて
自分のと、私の分も知らないうちに用意して
にこにこしながら
すっと目の前に置いてくれたりするのでした。

なかなか気が利くものだなーと感心しました。
そして、子供は本当に親を見てるなーと
つくづく思いました。

3人いると、どうしても
下に目がいきがちですが
頑張ってくれてるおねーちゃんがいることも
ちゃんと見ててあげないといけないなーと
改めて、考えさせられた一週間でした。

明日、病院へ行って
登校許可が出れば
あさってから学校です。
そして、今週末から夏休みが始まります。
残り少ない1学期を
楽しんできてくれるといいなーと思います。

それではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 04 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も暑かった、、、(:;_;:)
2008 / 07 / 13 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も暑い一日でした�菑�����V���[�Y��1
お昼過ぎから、れんの強い要望で
ヤドカリを見に、ジョイフルホンダへ行きました♪
涼しくて広ーーい店内をぐるぐる回りながら
お目当てのペットショップに行き
ヤドカリだけでなく、柴犬の子犬を抱いたり
綺麗な熱帯魚を見たり、かわいい亀を発見したり
かなり癒されました�j�R
そんな中、ヤドカリに夢中になっている子供達のそばで
「いてっ�菑�����V���[�Y��1」と叫び声!!!誰かと思ったら、なんとパパでした。
手に乗せた瞬間、ヤドカリにまんまとはさまれ
すぐに入れ物に返却してました�菑�����V���[�Y��1結局なんともなかったけれど
さんざんいじって遊んでいるこゆれんは
何事もなかったのに、、、(笑)
「パパ大丈夫?」と、心配するこゆに
「大丈夫大丈夫�菑�����V���[�Y��1」と苦笑いのパパでした♪


そして更に、目の前にベビーザラスがあったので
ついでに入りました☆☆☆
入ったが最後、ぴかのために
何かプレゼントしたくなり
お出かけ用のおもちゃを買ってあげました♪
そのオモチャコーナーの傍らに
すごい遊具がサンプル展示してあり
思わず、ぴかを乗せてみました☆
ぴかの反応やいかに!?



pika_20080714001215.jpg

、、、予想通り大興奮で遊んでくれました♪
オモチャもビックリする程進化するものですね☆
こゆの時にはバンジージャンプみたいなオモチャなんて
見た事ありませんでしたからkaeru

今日も一日楽しい休日でした♪
明日からまた一週間が始まります☆
みなさん頑張りましょう♪ではまた♪♪


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 21 : 36 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆回想録☆
2008 / 07 / 12 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日のちょうど一年前、妊娠7ヶ月だった私は
「羊水過多症」と「切迫早産」の疑いとのことで
3人目にして初めて里帰りした地元の病院で
入院する事になりました。

その後約2ヶ月間入院したのですが
入院中24時間点滴し続け
寝たきりの絶対安静とのことでした。
時間をもてあましていた私は
病室でリースを作り始めました♪
(普通ありえない!?)
そのときの作品です☆
shell4.jpg


興味を持ってくれた同室の妊婦さん達にも
夏でしたがクリスマスリースの作り方を
教えつつ、一緒に作りました♪

更に、友達がお見舞いに持ってきてくれたお花を
病室でドライフラワーにして
それを使ったリースも作りました♪
こちらです☆
dry.jpg


2作品とも、病室のベットの上で撮影(笑)

何もする事無く一日過ごしていた中で
楽しみを見つけた私は
ママと離れてじじばばと暮らす子供達の為に
毎朝病院の食事についてくる
牛乳パックと折り紙で工作も始めました♪

週末会いに来る子供達にとって
毎週の楽しみになったらしく
毎回うれしそうに持ち帰ってくれました♪
その工作の一部です
syoubou.jpg


tomas.jpg


その後、何の問題もなく出産し、今に至る訳ですが
あの頃から、もう1年経ったかと思うと
時間の流れは早いな~、、、とつくづく感じるのでした。

ではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 24 : 24 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作第四弾♪
2008 / 07 / 11 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は一日とても暑かったです。
海にでも飛び込みたい!!!と思いつつ
貝殻リース3作目作りました♪

今まで作った貝殻リースの貝殻は
ほとんどが自分で拾い集めたものです。
今年は貝を集めに
子供達と海へ行きたいと思っています♪

「Shell Ring 3」             φ45cm
shell3.jpg



そして次は、去年の作品ですが
只今自宅玄関にかけている
イチゴのリースです♪

「Strawberry」             φ35cm
berry.jpg


明日もいいお天気になるのでしょうか?
週末はバーベキューをしに少し遠くへ行く予定です♪

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp

ではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 31 : 22 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作第三弾♪
2008 / 07 / 10 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は嬉しい事がありました☆☆☆
ぴか(9ヶ月)がバイバイしたんです♪
久々の明らかな成長の変化に
盛り上がりましたー♪♪

そして、本日も新作をお披露目します☆

「Green&White」            φ35cm
white_20080710231841.jpg


「Orange」               φ35cm
orenge.jpg


「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp

それではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 33 : 08 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作第二弾♪
2008 / 07 / 09 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、こゆ&ぴかが水疱瘡で休んでいる間に
昨日に引き続きリースを作りました♪

「紫陽花のアレンジ」           φ50cm
ajisai.jpg


「Shell Ring 2」             φ45cm
shell2.jpg


第二弾いかがでしたか?
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp

それではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 32 : 06 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに!!!
2008 / 07 / 08 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

タイトルの「ついに!!!」には
2つの意味があります。
まず1つ目は
ついに、こゆとぴかが水疱瘡になりました!
今日は病院に行ったり来たりでした�菑�����V���[�Y��1

2つ目は
ついに、リースの新作できました♪♪
タイトルは、、、

「Green & White」            φ45cm
white1.jpg

「Shell Ring 1」             φ45cm
shell.jpg


の2作品です♪
夏をイメージして作りました♪
これからお部屋の模様替えを考えている方、いかがでしょう?

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp

よろしければ、訪問された方は
拍手をプチッとクリックお願いします♪
それではまた明日♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 19 : 39 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕です♪
2008 / 07 / 07 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は七夕♪
子供達の夢を叶えるべく
ママは少し頑張りました♪♪

子供達が短冊に託した願い事は、、、☆
こゆ 学校にて製作
   「かけっこがはやくなりますように!ミ☆」
   週末の子供会で製作
   「なわとびがたくさんできるようになりますように!ミ☆」

れん 幼稚園にて製作
   「ゴウオンジャーになれますように!ミ☆」
   「絵を上手に描けるようになりますように!ミ☆」

ぴか うつぶせになりながら
   「たーたーたー!ミ☆」
   (早くハイハイで前進できるようになりますように!ミ☆)

その願いが叶うよう、祈りを込めて
作りました!!!!!


rice2.jpg

          「星ケーキご飯☆」

そしてデザートは、、、
cake2.jpg<br />

三人の願いをのせた、「流れ星ケーキ☆」

いつももりもり食べる子供達ですが
いつにも増して、超もりもり食べていました♪
ぴかまでもが、ありえないくらい
ぺろっといつもの倍くらい食べました♪♪
、、、しかしその後、悲劇が、、、!

三人を寝かしつけた後、ぴかの咳が止まらず
様子を見に行ったら、布団の上や
ぴかの体や顔面も、シャケご飯まみれに、、、。
どうりで、、、。あの食欲はありえないと思いました。
しかし、吐いてすっきりしたのか、着替えようが
布団取り替えようが、ぐっすり寝たまま
全く起きないぴかでした♪

曇って天の川を見る事はできませんでしたが
きっと、子供達の願いが空に届いている事を祈りつつ☆
おやすみなさい☆☆☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 28 : 18 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑---い週末♪
2008 / 07 / 06 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今週末は暑かったですねー�菑�����V���[�Y��1
しかし、子供達はめげずに
たくさん遊びました♪
こゆは、子供会の屋台でかぶとむしをもらって
帰ってきました♪
beegle.jpg

れんは、水遊びで涼みました♪
ぴかは、ひたすら汗をかいて
家中歩行器で走り回っていました♪

そして、一日フル活動してくれた
ポータブルクーラー♪
お疲れ様でした☆
coorer.jpg


明日から、また、新しい週が始まります。
暑くならないよう祈りつつ、、、☆頑張りましょう♪
おやすみなさい☆
hikaru.jpg


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 56 : 51 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はやくげんきになぁれ☆
2008 / 07 / 05 ( Sat )
こんにちは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は土曜日。小学校も幼稚園もお休みです。
先週はれんが水疱瘡にかかり、今週は、おとといの夜
こゆが耳が痛くて眠れないというので
早速昨日の夕方耳鼻科へ行ったとろ、「はい、中耳炎です」
とのこと。ここのところ、怪獣達がとっかえひっかえ
なにかしら体調を崩してます、、、。
6月中、丸一ヶ月風邪を引きっぱなしだったのが、ぴか。
そして未だ完治していません、、、。

でも今日は、以前住んでいたアパートの友達が
子供二人連れて、はるばる遊びにきてくれるとの事なので
ぐずぐずしていられません!!
もう既に興奮気味の子供達です♪ 

私もこれからおもてなしの準備をすることにします♪
さーて♪がんばるぞー☆☆☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

13 : 04 : 12 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鯛とタイ!?
2008 / 07 / 04 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、我が家周辺はとても暑いです�菑�����V���[�Y��1
扇風機で涼みながらお話したいと思います ♪

昨日
短大時代からのお友達のロクちゃんが
愛息子、長男のなぎくん(1才)を連れて
遊びにきてくれました ♪

なぎくんに会うのは初めてで
人見知りされる事を心配していたのですが
かわいい笑顔で
すぐに慣れてくれました ♪


一緒にお昼を食べようと
準備に取りかかった時

ロクちゃんが「鯛飯作ってきたよ ♪」と。

     私「?タイ(アジアの国)飯?」

      「じゃあ、タイつながりで、タイカレー作るよ ♪」

 ロクちゃん「!?そのタイじゃなくて、魚の鯛!」

     私「・・・!?なにそれ???」



私には
生まれて初めての食べ物だったので
想像もつきませんでした。
そして目の前に差し出されたのがこちら ♪
image.jpg


見た目においしそうで
おなかが一気にすきました ♪
私は勘違いの会話から
そのまま結局
タイカレーを作りました ♪





同い年ということもあり
なぎくんと我が家の次男坊ぴかは
おいしい香りにもなびかず
雄叫びをあげながら遊びに夢中 ♪

それを横目に
ママ2人だけで「いただきます ♪♪」
lunch


シンプルながら味は絶品!!!
なんともおいしい、幸せランチでした ♪






そして、徐々に我が家の子供達も帰宅し
目一杯がちゃがちゃ賑やかに過ごしました ♪
誰より興奮しっぱなしだったぴかは
よっぽど楽しかったのか
今朝は、一番のお寝坊さんでした ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 52 : 06 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた・・・♪
2008 / 07 / 04 ( Fri )
ひきつづき、こんにちは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

昨日の楽しい時間には、続きがありまして、、、
いつも深夜に帰宅するパパが
夕べはわりと早く帰宅♪
そして、目の前にコトッとこんなものを置きました。
box.jpg


バズサーチ?はちさがし?なんだろう??と思いながら
開けてみると、、、!!




cake.jpg

わお!!
タルト→クリーム&フルーツ→ムース→てんこ盛りの生クリーム&フルーツ!!!
太るよねー・・・と思いながらも、
パパと私、3:7(ほんとは1:9!?)の割合でわけっこ。
あっという間になくなったと同時に
一日の疲れが吹っ飛んだ気がしました♪

定期的に、私をますます太らせたいのか(笑)
目が♡になるようなスィーツを買ってきてくれます♪
嬉しいような悲しいような・・・。
今回もおいしい時間をありがとう♪♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

14 : 52 : 42 | スイーツの誘惑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「URUCRAFT」(ウルクラフト)について♪
2008 / 07 / 03 ( Thu )
こんにちは☆本日は私が掲げているブランド
「URUCRAFT(ウルクラフト)」についてお話ししたいと思います。

先ずこのブランド名ですが、私の呼び名です。
結婚して名字が変わっても未だに「うるちゃん」と呼ばれます。
私もこの呼び名でなじんでいるので
ロゴも気に入ったという事もあり
親しみを込めて、この名前にしました。

主にリースを作っているのですが、
この作品に出会ったのは
短大を卒業して初めての就職先であった
軽井沢のとある雑貨屋さんでした。
ドライフラワーによる
リースや様々なアレンジの魅力を
存分に学ばせていただきました。

1年ほど勤務した後東京に戻り
転職し、結婚、出産と
忙しい日々が続きましたが
軽井沢から戻ってからの9年間
リース作りだけは欠かさず
店舗はありませんが、家事・育児の傍ら、
自宅を工房として少しずつ作り続け
母のオフィスの多大なる協力もあり
たくさんの人にお届けする事ができました。

以前は主に、秋とクリスマス時期だけの
リースを製作していましたが
最近は、季節や、イベントごとにも
アレンジを製作するようになり
素材もドライフラワーだけでなく
アートフラワーのアレンジも取り入れ
作品の幅が広がりました♪
親しくさせて頂いているお店にも飾っていただき
少しずつではありますが
活動の場も広がってきています。

材料も自ら集めに出かけています。
毎年、家族を引き連れて
山へ行くのが恒例行事です♪

そして、初めてブログをたちあげ
新たな出会いや活動の場を広げていけたらと思います。
近い将来、ホームページも、、、と思っています。

只今、新作リースを製作中です♪
でき次第、お披露目したいと思います♪♪

今後とも
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の‘HACHI’(ハチ)と3児のママ‘HACHI’共々
よろしくお願い致します�͂�

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

10 : 41 : 00 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
