-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こゆ作♪
2008 / 09 / 30 ( Tue )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

最近また家族が増えました♪
こゆに捕獲された「かたつむり」です☆
以前の5人家族に
新たに2匹増え
7人家族になりました☆
しかも超小さいんです!
5ミリあるかないか位です!
よくみつけられるもんです、、、☆

相変わらずお世話係のハチです、、、♪
denden.jpg





そして、もう一つご紹介するのが
最近、トイレットペーパーがなくなると
こゆが必ず作る
こちらの作品♪
「芯のタコチュウ」です♪

takotyu_20081001071854.jpg

ぴかにも好評で
歩行器のテーブルに乗せて
一緒にお散歩しています♪

今日もまだ風邪気味ながら
沢山遊んで、ぐっすり睡眠中の子供達です☆

それではまた明日♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 14 : 52 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新作10♪
2008 / 09 / 29 ( Mon )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日の作品は
大きめの実をざくざく使った
ミニリースです♪

「nuts mini」                      φ23cm
rease16.jpg


rease15.jpg



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp




そしてこちらは
ある日のこゆの作品♪
大きなぶどうを紙いっぱいに描いて
感謝の言葉と共に
いただきました♪
ぶどうが食べたくなっちゃった☆

koyusaku2.jpg

続いて、ウォータービーズという
水でくっつくビーズで
「おはな」と「りんご」と「おさかな」を
お友達のおうちで作らせてもらったようです♪

koyusaku.jpg

大人も子供もいよいよ「味覚の秋」「芸術の秋」ですね~♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

12 : 03 : 04 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新作9♪
2008 / 09 / 28 ( Sun )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も作品の紹介です♪
今回は、白をベースに作りました♪
ライトの関係でベージュっぽく見えますが
実物はもっと白いです♪

「white nuts」                       φ28cm
rease11.jpg


rease14.jpg


「white nuts mini」                     φ23cm
rease12.jpg


rease17.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp





追伸:昨日はパパがいたので
   一日遅れのぴかの誕生日をしました♪
   でも、肝心の主役はお熱があって
   ケホケホ咳もしていてかわいそうでした。
   こゆれん、パパまでも咳をしていましたが
   ぴかの分もみんなでおいしくいただいちゃいました♪

birthday2.jpg


birthday.jpg


bdcake.jpg

そして、このおおきい手作りケーキも
すでに、残り4分の1しかありません♪
風邪でも食欲旺盛な我が家です、、、☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

15 : 35 : 28 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新作8♪
2008 / 09 / 27 ( Sat )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は作品の紹介です☆

「autumn mini 1」                     φ23cm
rease9.jpg


rease10.jpg




「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

19 : 24 : 51 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴかへ☆
2008 / 09 / 26 ( Fri )
今日で1歳になったぴか☆

生まれたてのとき
ちっちゃい目で
私を探しながら
ちっちゃいちっちゃい手を
必死にのばして
私の指をつかんでくれたこと

今でもハッキリ覚えているよ☆

あれから1年経ったんだね☆
なんて早かったんだろう、、、。

一つ何かを覚えるたび
ママはとっても嬉しくて

微笑んでくれるたび
ママはとっても幸せで

手を広げて駆け寄ってくる姿を見ると
壊れないように抑えるのが大変な程
抱きしめたくなって

毎日毎日
ぴかがいるだけで
楽しくて幸せなんだよ☆

いつも家族の中心で
みんなを笑顔にしてくれてるね☆

これからも
元気に大きくなってね☆
大好きだよ~☆☆☆

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY PIKA☆☆☆

cake4.jpg


                            ママより☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 39 : 48 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新作7♪
2008 / 09 / 25 ( Thu )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は久々の新作をアップします♪
朝晩ぐっと涼しくなり
ますます秋の気配が近づいてきました☆

そして、季節の変わり目に
ちょうど風邪をひいてる
ハチ家の怪獣3人組、、、。
やれやれです。


「AkiRease」                       φ35cm   
rease8.jpg



rease7.jpg



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 48 : 46 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日々成長♪
2008 / 09 / 24 ( Wed )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

またぴかが、少しだけレベルアップしました♪
今日、いつものように
テーブルに運び屋さんをしてくれたときのこと、、、

手に積み木を持ってきた
ぴかの表情が少し違っていたんです♪
「これ、あげる♪」って言っているようで

paka16.jpg

近くに寄って手を出してみると
「はいっ♪」って、積み木をくれたんです♪

pika12.jpg

おおっ!
あげるってこと、できるようになったんだ!
また成長したね~♪
うれしい瞬間でした♪

そして、まぐれかと思い
もう一度♪

pika18.jpg

やっぱり渡してくれました♪♪♪

今日は嬉しいプチ記念日です☆



それから、今日は幼稚園のお弁当の日でしたが
昨日の夜更かしのせいで
若干寝坊気味で
ドタバタしましたが
昨日からのれんの要望通り
「はちまきたこさん」を入れて見送りました♪

takotyu.jpg

帰ってくるなり
「ママ~♪お弁当美味しかったよ~♪」
と、空っぽのお弁当箱を披露☆
嬉しい限りです♪
また頑張ります☆

それでは♪

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 44 : 30 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新店舗オープン♪
2008 / 09 / 23 ( Tue )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、パパが働き詰めでやっと辿り着いた
新店舗オープンの日でした♪

2種類の新ブランドのスウィーツ店がオープンしたんです♪
パパはそのパッケージの設計を担当していたのですが
早速家族で様子を見てきました♪

さすが、もともと人気のある会社なので
お店の前には長蛇の列♪街を歩けば、かなりの方が
このお店の紙袋をぶら下げて歩いていました♪

私たちの他にも、会社の方が沢山様子を見に来ていて
いつもお世話になっている
いろいろな方に会うことができました♪

お店の近所に住む叔母と叔父も駆けつけてくれて
たまたま、叔母に会いにきていた妹も
一緒に来てくれました♪

久々のメンバーで
他の店舗も見て回りながら
食事を済ませて
叔母宅に改めて集合し
わんちゃん達と戯れながら
遅くまで賑やかに過ごしました♪


オープンしたてで
まだまだ落ち着かない様子ですが
いいスタートを切れたようなので
今後は、もう少しゆっくり過ごせるといいな~と思います♪
大仕事を終えたパパ、お疲れさまでした☆


それでは♪

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 46 : 47 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴかのすきなこと♪
2008 / 09 / 22 ( Mon )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

夜、寝る準備ができてから
たまに、バーバと電話するのですが
電話機の子機が大好きなぴか♪
こゆれんは寝ても、ぴかが起きていることが多いので
夜の電話は、ぴかのためにあるようなもの♪

昼間もそうですが
自宅の電話が鳴ると
どこで遊んでいようが
あっという間にとんできます♪

そのくらい好きな子機を
独り占めできる時間♪
ご機嫌で、マジメに子機とにらめっこ♪
ちゃんと、会話もスピーカーフォンで聞いてます♪
たまに相づちも打ちます(笑)♪

mosimosi.jpg

でも、一つ難点なのが
ボタンを押しまくっちゃうんです、、、。
突然保留の音楽が流れたり
切っちゃったり、、、。
なので、話が盛り上がってるときは
ひょいっと取り上げるときがあります♪

するとこのとおり!


大泣き、大激怒!!!

naki.jpg

かえって話が聞こえなくなって
迷惑なので、「はいはい」と返却すると、、、



このとおり、、、!

mosimosi2.jpg

けろっと泣き止み、また真剣に
会話を聞き始めます♪

今日もこのやりとりで
さんざんバーバとおしゃべりして
そのうちにぴかが眠くなってくれたので
いいタイミングで寝かせることができました♪

うちは3人とも電話大好き♪
子供が1歳前後はほんとに
目の前で長電話ができません!
ぴかもこれからが
本格的な妨害時期突入です、、、!

覚悟しときます、、、。


それでは!



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 57 : 36 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まったりと♪
2008 / 09 / 21 ( Sun )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も、パパお仕事です☆
お天気もイマイチなので
おうち遊びを楽しむことにしました♪

遊ぶ前に家事を済ませていると
ころころ歩行器の音がすぐ後ろで聞こえ
ひざの後ろをひらひら紅葉の手で触られていました♪
それでも洗い物に必死になっていると
そのうち後ろが静かになり
振り向くと、、、



あっ!

nennne4.jpg

ごめんごめん!と、急いでお布団へ☆
移動してもぐっすり、、、♪

カード荒らし(笑)が寝んねしたところで、、、

まだまだブームの三枚神経衰弱♪
今日もこゆが奇麗に並べて待機中でした~☆
でもゲームがスタートすると
みんな必死であっという間にカードがめちゃくちゃに、、、♪

card.jpg

一回戦目は、、、
ママ:15匹 こゆ:10匹 れん:5匹でママの勝ち♪

card1.jpg

2回戦目は、、、
れんが抜けて、ママ:18匹 こゆ:12匹でママの勝ち♪

ママ、、、大人げなく(笑)勝っちゃいました♪


その後も、色々遊んで
夕方テレビをつけていたら
必死にテレビを見ていたと思っていたのに




またもやっ!!!

nenne3.jpg

ごめんごめん!と、またまた急いでお布団へ~☆
部屋に戻ると、絵本を顔にかぶって
れんまでソファーで寝ていました!

こゆは、一人で
「まるこちゃん」と「サザエさん」を見て
終わる頃にれんとぴかが起きまして、、、
みんなでご飯を食べ、今日も終わり♪

明日も頑張ります♪
それでは!



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

19 : 45 : 09 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショート☆トリップ♪
2008 / 09 / 20 ( Sat )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

あんなに警戒されていた台風はどこへ、、、?と思う程
今日は、めちゃくちゃ気持ちいい青空でした♪

sora2.jpg

私が、前回以前のアパートへ遊びに行ったときも
前日まで雨で、その日も雨の予報だったはずなのに
じりじりする程暑くなり、汗だくで過ごしたのを覚えています、、、。

そして今回も!
あんなに猛威を振るっていた台風が
かすりもせず通り過ぎ
かんかん照りのあつ~い日差し!!!

sora1.jpg

せっかく涼しく楽しく過ごせると思ったのに、、、。
結局汗だくでした�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1

でも、今日もとても楽しかったんです♪
子供達は、大きくなったせいか
一緒に混ざって遊ぶより
男の子と女の子にわかれて遊び
時に言い争い、時に笑い合い
終始賑やか三昧でした♪

ママ同士も気兼ねなく
気楽に付き合える楽しい仲間です♪

夕食は、広島出身のママさんに
本場仕込みの絶品お好み焼きを作っていただき
みんなでほっぺた落としながら
お腹いっぱいいただきました♪♪♪

その後、お風呂も借りて
寝る準備万端で家路につきました☆

いたれりつくせりで
大満足のミニ旅行でした♪
子供達もすっかり熟睡で
何があっても起きそうもありません☆


また来月行っちゃいます♪
よろしくお願いします♪
みなさんもうちにも遊びにきてくださいね~♪♪♪

それではまた明日☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 31 : 39 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週も終了☆
2008 / 09 / 19 ( Fri )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は金曜日♪
今週も終わりました☆

子供達は疲れている様子など微塵もなく
それぞれの帰宅後は外が雨だったため
部屋でころころ遊んでいました♪

夕方、テレビを見始めた子供達を眺めながら
パソコンに向かっていると
テーブルにホヤ毛頭のぴかが
歩行器に乗って近づいてきたのですが

今日は、運び屋さんではなく
テーブルから手探りでお財布を引きずりおろし
中身で遊び始めました、、、!
最近これがお気に入りなんです、、、。

ポイントカードや銀行のカードを
散々出してばらまくんです、、、。
そして、このいたずらをしているときの静かなこと、、、。

itazura.jpg

ふとテーブルの下を見ると
散々好き放題してました♪
加えて、お口は開きっぱなし
よだれたれっぱなし、、、、!
相当楽しんでいるご様子♪

仕方ないので全部拾い集めてから
今日は簡単に
子供達の大好きな夕食を作りました♪

メインが簡単なので
サラダをちょっとだけ凝って作ってみました♪

sarada.jpg

すると、予想以上に子供達はサラダに興奮!!
れんまできゃーきゃー言いながら
ぺろりと食べてしまいました♪
ぴかも、トマト大好きで、ぺろり♪

明日もきっとパパはお仕事なので
月一恒例、れんの親友の住むアパートへ♪
台風が直撃しないことを祈りつつ、、、☆
安全運転で参ります♪

今日は「僕らの音楽」をみながら
大好きな歌を一緒に歌ってから
心地よく寝ようと思います♪


それではまた明日☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 46 : 01 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豪華な食卓♪
2008 / 09 / 18 ( Thu )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日、遠く離れて暮らす子供達のじーじから
秋の味覚がどっさり届きました♪
箱を開けるなり、興味津々の子供達☆

早速、触ったり、のぞき見たり
一通り観察開始☆

morimori.jpg

満足すると、「はやく食べたいよ~♪♪♪」と催促が始まり
早速調理に取りかかりました♪

手を切らないようにホタテをあけて
焼き網の上へ、、、。
野菜と共に、つみれはスープに♪
さんまはコンロの魚焼き機へ♪

そして今日の夕食ができました♪

teisyoku.jpg

みんなで「いただきます♪」
こゆれんは、もりもり息つく間もなく食べ
ぴかも負けじと、いつもの倍は食べました♪

「もっともっと!」の声に
「パパはまだ食べてないんだから!」というと
渋々諦め、ご飯終了でした♪

今日もおそらくとっても遅く帰ってくるパパ。
このおいしいご飯を早く食べてほしいです♪

ほんとに美味しくいただきました♪
じーじ、ごちそうさまでした~☆

sanma.jpg

それではまた明日♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 16 : 14 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日はお弁当の日♪
2008 / 09 / 17 ( Wed )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


やってきました♪
毎週水曜日は幼稚園のお弁当の日♪
さっそく、、、今日はこんな感じでした☆

ドングリみっけ♪

obento4.jpg

きのこもみっけ♪

niko_20080917114046.jpg

↑ここに写ってるケーキは
はんぺんツナサンドをベースに
にんじんとマヨネーズで
デコレーションしたものだったのですが、、、

cake3.jpg

おべんとうに詰めてる最中、様子を見に来たれん怪獣に
見事にひっくり返され、無惨な姿に、、、。
気を取り直して、一切れだけ復活させました(笑)

今日も完食してくれるといいな~☆



そしてもうひとつ!
今日はばーばの誕生日♪
ハッピーバースデ~~~~♪
プレゼント、無事届くといいな~☆


それではまた♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11 : 50 : 09 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こゆセレクト♪
2008 / 09 / 17 ( Wed )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、こゆが借りてきた絵本の紹介です♪
学校の図書の時間に本を借りてくるのですが
今までは、アニメ映画の絵本ばかりで
もっと面白いの借りてきてほしいな~と思っていながら
あえて、何も言わないでじっと様子を見ていたのですが

昨日、帰ってくるなり
「ママ見て~!」と差し出された絵本♪

book.jpg

「おれはティラノサウルスだ」はいいとして
「おまえうまそうだな」(笑)

初めて絵本らしい絵本を借りてきたのがこの2冊♪
くくくっ(笑)タイトルだけで面白い♪
でも、読んでみると、意外や意外!泣けるんです!!!
すごいいい話じゃん♪とびっくりでした☆

おそらく、こゆは、見た目とタイトルで
選んでいたようでいたが、(見た目で選んだとしてもなぜこの2冊??)
内容のギャップには
まだ気づいていないようです。

ちなみに
家でお気に入りなのはこの2冊♪
「もったいないばあさん(暗記済み)」
「おたまじゃくしの101ちゃん」(かわトンボのおばさん登場♪)

book2.jpg



「おまえうまそうだな」、、、
今夜のお休み前の一冊にしようと思います♪
それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11 : 36 : 39 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
敬老の日に♪
2008 / 09 / 16 ( Tue )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

昨日は「敬老の日」でした。
敬老に属する方は
遠く離れているので、子供達と電話することにしました♪

耳が遠いひいじいちゃんに
電話口からでっっっっっっっっかい声で
「いつもありがと~!また遊びにいくね~♪」

あまりの大声で音が割れて
かえって聞き取れなかったそうですが(笑)

「いつでも来ればいい~♪明日からまた頑張れよ~♪」
と、温かい言葉をかけていただきました♪


遊びに行く度、どんなにうるさくても
にこにこ嬉しそうに見守ってくれるひいじいちゃん♪

いつまでも長生きして
子供達の成長を見ていてほしいです☆☆☆


それでは♪

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 : 24 : 37 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休最終日♪
2008 / 09 / 15 ( Mon )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は3連休最終日ですが
残念ながらパパはお仕事☆

今日は、まったりおうちタイムです♪
2日間、思いっきりはしゃいだせいか
おとなしい子供達です♪

こゆは、机に向かって工作三昧♪
れんはパズルやおままごと♪
ぴかは、昼寝を交えながら
歩行器で、こゆれんのすることを
じ~~~~っと見て
たまに手を出して怒られていました♪

そして、こゆはまたもや
パパに作品を見てほしくて
見てくれそうな場所を探して
うろうろ、、、☆

「寝室がいいかな~?」というので
「煙草を吸う、換気扇の下が一番気づくと思うよ~♪」というと
「わかった!」と早速セットしてました♪

robot.jpg

しかも、パパのタバコの空き箱で作ってますね♪
「ロボット」だそうです♪
家族全員に代わって、パパをお迎えしてもらいましょう☆

あ、ただ今、ぴかがテレビに夢中です♪
お口が開いてますよ~~~(笑)

mutyu.jpg

また明日から
バタバタな一週間が始まります♪
今日は、とことんゆっくりしま~す♪
それでは☆


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 14 : 15 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連休2日目♪
2008 / 09 / 14 ( Sun )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は久々にパパがお休みしてくれました♪
朝起きて、ご飯を食べて、一言。
「海、行こう♪」

その号令で、準備が始まり
あっという間に着きました♪
久々の海!!!

umi.jpg

程よく暑く、夕方近くだったので
すぐに火をおこし、夕食の準備をしました♪

hi.jpg

遠くでは子供達が波と遊んでいました♪

run.jpg

貝殻も沢山拾ってくれて
来年も貝殻リースが作れそうです♪

そして、ご飯が始まると
海で遊んでおなかがすいたのか
あっという間にこゆれんがたいらげ
ぴかも負けじとモリモリ食べたかと思ったら
お決まりの「おいしいね~♪」

pika14.jpg


おなかがいっぱいになった時には
辺りは暗くなり、残った炭火でキャンプファイヤーをしました♪

hiasobi.jpg

遠くでは帰る人たちの車のネオンと街の灯りが
奇麗に光っていました☆

yakei.jpg


その後、パパが子供達をとっておきの場所に
連れて行ってくれました♪
そこはまさに「ぽにょ」の世界☆☆☆

まず出迎えてくれたのは、、、

☆子供の握りこぶし程の大きさがある「ヤドカリ」
☆海のナメクジみたいな「ウミウシ」
☆浮遊する「イソギンチャク」

umiusi.jpg

子供達大騒ぎ♪

その後も

☆ながーい針の「うに」

uni.jpg

☆群れで泳ぐ「ごんずい」

gondui.jpg

☆にこっ♪とわらっている「カニ」

niko.jpg

これには子供達もにっこり♪

極めつけは

☆ポニョが乗っていそうな「クラゲ」

kurage2.jpg

ふわ~りふわふわ
穏やかに、優雅に泳いでいました♪

kurage3.jpg

これだけ生き物も堪能すると
子供達は素直に車に乗り込み
あっという間に眠りにつくなかで
自宅へパパが車を飛ばす飛ばす!!

夜は道も空いていて
わりと早く帰って来れました♪

久々に休みらしい休みを
家族で過ごせて楽しかったです♪


最終日はなにしましょう?
それでは☆


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 07 : 29 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休初日♪
2008 / 09 / 13 ( Sat )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日もパパはお仕事です。
でも、せっかくの連休なので
久々に叔母宅へ電車で遊びにいきました♪

到着するなり、どっさりのフルーツに迎えられ
早速かぶりつくぴか♪
トウモロコシ、、、初挑戦!

pika10.jpg

そして、でっかい種無しぶどうもぱくり!!!

pika13.jpg

他にもりんごにクッキーにジュースに
延々テーブルから離れることはありませんでした♪


外の暑さが落ち着いた頃
こゆれんが、「公園で遊びたい!」と
叔母に猛烈アタック!
叔母が飼っている犬の散歩コースの原っぱへ
遊びにいくことになりました♪

公園に着くと、お散歩の時間のようで
次々わんちゃん達があちこちから集まって来て
公園の向かいのドックランがみるみる賑わっていきました♪

その中で、叔母の犬のお散歩仲間の方が
声をかけてくれて、子供達に犬を触らせてくれました♪

koyuren2.jpg

そして、こんなにかわいらしいわんちゃんも登場して
もう私もテンションあがりました♪
チワワとパピヨンの混ざった小型犬でしたが
かなり恐がりなわんちゃんで

大型犬を飼っている叔母を遠くから見つけるなり
ぴたっと停止して動かなくなってしまいました(笑)
犬と一緒じゃなくても、「あの人の犬は恐い」って
インプットされてるんですね♪感心しました♪♪

wan.jpg


あたりが薄暗くなって来たので
今度は、叔母の犬達の散歩時間ということで
近所の海沿いの遊歩道を散歩しながら
夕食を食べにいきました♪

途中でも、顔見知りのわんちゃんが何匹もいて
その中でも、叔母の犬と大親友のわんちゃんが現れると
2匹ではしゃぎにはしゃいで、遂には大暴走!!!

猛烈な勢いで、あっという間に階段を駆け上がり
上のほうまで行ってしましました!
それを追いかける飼い主さん、ご苦労様でした☆

そんなハプイングがありつつ
叔母達行きつけのオープンレストランに到着し
出会った散歩仲間の方もお誘いして
夕食タイムが始まりました♪

open1.jpg

ライトアップされたビルや海の風景を見ながら
気持ちいい風に吹かれて食べる食事は最高でした♪

open2.jpg

ただ、子供達もわんちゃんたちもじっとしていないので
半分は、はちゃめちゃでしたが、、、(笑)
ぴかも、落ち着かない様子で、大騒ぎでした☆

pika11.jpg


食事が終わると、また別なコースで
叔母宅まで戻り、珍しくパパが
早く仕事が終わったとの連絡があったので
帰り支度をして駅に向かいました♪

長時間遊び疲れて
子供達はぐったりでしたが
れんは、電車で知らない男の子といつのまにか和み
乗り換えまでの数分間
楽しそうにおしゃべりしてました♪

ren1.jpg

その後パパと無事合流し
自宅の最寄り駅まで爆睡のこゆれんぴかでした♪

koyuren1.jpg

久々の大冒険、楽しかったです♪
わんちゃんますます欲しくなりました☆☆☆

それでは!


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 03 : 04 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日々成長♪
2008 / 09 / 12 ( Fri )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、授業参観がありました☆
ぴかを自転車に乗せて小学校へ♪

まだ歩くことのできないぴかに
靴を履かせて、つかまり立ちの状態で
授業を見ましたが、だいぶ、暴れられて
体力を消耗しました、、、。

授業中、こゆが、ときどきにやにやしながら
振り返っていました。
授業中立ち歩く子がいて
3人も補助の先生がついているというので
どんなことになるのかとハラハラしてましたが
立ち歩く子供はおらず
無事授業は終わりました♪

廊下には懐かしい
夏休みの絵日記が飾られており
私がスパルタ指導して
半べそで描かせたシーンを思い出しました(笑)

参観のあとに保護者会があったのですが
ぴかが我慢の限界だったので
お先に失礼して、、、
どうしても見てほしいとねだられたので
こゆの1本抜かしのうんていを見せられたあと、帰宅しました♪


そして、一日が終わり、夜、、、
夕食を食べていたら
ぴかがふざけて、大きい重い頭を
ぶんぶん振っていたので
「いたいいたいするよ~」というと
頭をペチペチたたき出したのです!

auch.jpg

まぐれかと思ってもう一回
私  「いたいいたい、、、。」
ぴか 「ぺちぺちぺちぺち♪」

うっそ~!と思ってもう一回
私  「いたいいたい、、、。」
ぴか 「ペチペチペチペチ♪」

完璧に、「いたい」という言葉に反応して
自分を叩くのです♪

「すご~い、ぴか!」っていったら
ぱちぱち拍手を始めました♪♪♪

clap.jpg


昨日までは「おいしいね~♪」とか「可愛いね~♪」という
「ね~♪」に反応してこんな格好をしてくれました☆

ne_20080913005308.jpg


1歳目前にして、日々の成長が楽しくて楽しくて☆
明日もぴかの身振り手振りに期待「大」です♪

それでは☆

ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
にんげんかざぐるま!?
2008 / 09 / 11 ( Thu )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、こゆが
こんなものを頭につけたまんま帰宅しました♪
学校で作って、みんなで遊んで来たようです♪

でも、つけっぱなしで帰ってくるとは、、、
道ばたで出会った人は、どう思っていたでしょうね☆
しかも、ものすごく嬉しそうな顔で「ママ見て!!!」とは!
ひたすら笑ってしまいました♪

kuru.jpg



夜になって、れんが見つけ出し
さっそく真似をして走り回ってました♪
カラフルなかざぐるまが
くるくる回って、とても楽しそうでした♪

mane.jpg


そして、今日もぴかちゃんは
テーブルへ運び屋さんをして、、、

te3.jpg

鍋のふたを持ってゴハンを催促したり、、、

huta.jpg

着々と技を磨いているのでした♪


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 45 : 35 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパへ♪
2008 / 09 / 10 ( Wed )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日3つ目の日記では、こゆが作った作品を紹介します♪
「かざぐるまのまち」です☆

town1.jpg

たくさんのかざぐるまを一望できるおうちには
HACHI家族が住んでいて
みんなで窓からかざぐるまを見ているんだそうです♪

town2.jpg


そして注目はこちらのメッセージ♪

messege.jpg

いつも、工作した日は
パパにも見てほしいとメッセージを残し
パパの見えるところに置いてから
眠りにつくこゆです☆☆☆

ちゃんと見てあげてね♪パパ☆

それでは♪



ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 35 : 25 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
災害訓練☆
2008 / 09 / 10 ( Wed )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も暑いです�菑�����V���[�Y��1
そして、今日はお弁当の日でした♪
今回はおひさまのある風景を想像して作りました☆

obento3.jpg

鳥も飛んでます♪
完食で帰宅してくれました☆☆☆

obentou4.jpg


そして、いつもはバス通園ですが
災害訓練として
幼稚園で子供の引き渡し訓練が行われました☆
災害が起きたと想定して
自宅から園までどのくらいで駆けつけられるか
時間を計ってみるのです☆

幼稚園に到着し、まずこの光景に
吹き出しそうになりました�菑�����V���[�Y��1

呼び子集団♪かわいすぎます♪

yobiko.jpg

ちなみにれんは奥で砂いじりしてる子です�菑�����V���[�Y��1
全く緊張感がありません�菑�����V���[�Y��1
しかも砂で汚れて真っ白、、、�菑�����V���[�Y��1

でも無事点呼を取って
帰りました♪

yobiko2.jpg

帰り道は二人を乗せた自転車で
とても暑かったですが
終盤、こんなトンネルをくぐり
涼しさ挽回でした♪

wood.jpg

そしてふと見ると
ぴかが足を投げ出し
いつの間にか眠っていました♪

asi_20080910161611.jpg

よほど気持ちよかったのでしょう♪

災害は起こらないにこしたことはありませんが
いつ何が起こるかわからないので
3人抱えてすぐ逃げられるように
準備万端にしておきたいと思います♪

それでは♪

ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 23 : 47 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の新作6♪
2008 / 09 / 10 ( Wed )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日のリースは
リンゴのモチーフと木の実を使いました♪

「Apple」                         φ30cm
apple.jpg

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

10 : 30 : 00 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新作5♪
2008 / 09 / 09 ( Tue )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日もなかなかの暑さです�菑�����V���[�Y��1
でも、早朝は非常に涼しくて
カーテンと窓を開けると
とても気持ちいい風と
透き通った秋模様の青空が広がっています♪
最近その空に会えるのが嬉しくて
朝早く起きるのが楽しみです♪

そんな風情とは何ら関係なく
頭にホカホカ汗をかきながら
今日も元気な子供達です☆

こゆれんがいなくなると
ぴかの天下で
歩行器やはいはいで自由に徘徊し
おもちゃを好きなだけ出して
1人で楽しそうにしてるのですが
たまに近づいてくると



こんなことをしていてびっくりさせられたり、、、!

pakuri.jpg






「ぱくっ!」

pakuri2.jpg

「ぺっ!」っとして「とって!」とばかりに
私が口から紙を取るのを待ち、、、

pe1.jpg

取り除くと、、、またしても「ぱくっ!」

pakuri3.jpg

そして「ぺっ!」、、、「とって♪」と、また待つ、、、、!

pe2.jpg

と、私のそばでニヤニヤしながらイタズラし続けてるんです☆
「こら~~~~!」といいながら
紙を取り除くと、とっても喜びます♪

ちなみに食べてるのは、「布おむつ」にしく「ライナー」なんですが
もちろん未使用です♪柔らかくて噛み心地もよいらしく
そのへんの紙を食べるより好きみたいです♪

余談ですが、、、
ライナーとしての使い心地も抜群にいい素材です♪
布にしくときも手にまとわりつかないし
水で濡らすとウェットティッシュにもなり、便利です♪
「赤ちゃん本舗」にて販売している
「弱酸性 おしりも拭けるオムツライナー」です♪オススメです☆☆☆


それから今日も運び屋さんをしてくれました♪

pikari.jpg



お届けしてくれたのは「えほん」でした♪

pikari2.jpg




そして今日は近所のジャスコが
「火曜得市」でお買い得なため
ぴかを連れて午前中行ってきました♪
(とっても主婦な話題�菑�����V���[�Y��1
食品売り場の傍らに
「ハロウィンコーナー」があり
結構可愛いグッズが置いてありました♪
それを眺めながら
ハロウィンは家族で何かをしたことはないですが
カボチャって可愛い素材だな~☆と思い
早速リースを作ってみました♪

「Pumpkin」                       φ30cm
akirease6.jpg

今年はカボチャのクッキーとケーキでも焼こうかしら、、、♪


「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

15 : 24 : 20 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
秋の新作4♪
2008 / 09 / 08 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も暑い一日でした☆
上の子達を送り出してから
ぴかと沢山遊び、一緒にランチを食べて、、、
その後、ぴかがぐっすり汗かきかきお昼寝してる間に
本日も作品ができました♪



それでは、作品の紹介です☆
昨日のリースのミニ版です☆

「Autumn Pink mini」                   φ30cm
akirease5.jpg








「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp












ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

18 : 17 : 24 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
秋の新作3♪
2008 / 09 / 07 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日もパパは出勤なので
子供達と絵本を読んだりパズルをしたり
おうちでまったり時間を過ごしました♪

そして今日も
合間を見てリースを作りました♪

今回の作品は
オリエンタルな色使いで
ほのかに蘭の香りのする
ポプリリースです♪

「Autumn Pink」                 H53cm×W40cm
akirease3.jpg


「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

18 : 32 : 56 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新作2♪
2008 / 09 / 06 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も暑い一日でした!
そしてパパが出勤日でまだお仕事中の模様です。
それゆえ、子供達と普段と変わらず過ごし
早々寝かせて今に至ります☆

そして今日もリースを作りました♪
大きめの木の実や
今回はナチュラルな風合いの
造花も少し使って製作しました♪

「秋色ーパート?ー」                   φ45cm
akirease2.jpg

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 00 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぴかブーム♪
2008 / 09 / 06 ( Sat )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日はぴかの最近ハマっていることを紹介します♪
「テーブルの上に物を置いたり取ったりする」ことです☆

毎日毎日
家族で食事をしたり
私がパソコンに向かったり
こゆが宿題したり
れんがお絵描きしたり

ハチ家の
コミュニケーションの場になっている
食卓テーブルにて
普段参加できないぴかが
必死に仲間に入ろうとするのです♪


まず、歩行器で徘徊しながら運べそうな
手頃なおもちゃなどを探してきます。

pika2_20080906094012.jpg

そして、手のひらにちょうどいい物を見つけると
歩行器のテーブルの上に2~3個置き
とことこテーブルに近づき、、、

pika1_20080906094128.jpg

まず1個置いてみます♪

pika3.jpg

その後、取ってみます♪
見て見て~というかんじです♪♪
でも、たまに手を滑らせて
届かないところに飛んでってしまう事もあります�菑�����V���[�Y��1
こんなふうに♪

pika4.jpg

その後、残りの手持ちを
1個、、、

pika5.jpg

また1個と乗せていき、、、

pika8.jpg

十分注目を惹いたな~、と
満足したところで去っていきます♪

これが
只今のぴかのブームです♪

それでは☆

ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10 : 24 : 16 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の新作♪
2008 / 09 / 05 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

毎日、暑いながらも
なんとなく、秋の気配を感じる今日この頃、、、。
間もなくやってくる季節を想いながら
新作リースを作りました♪

拾った木の実、拾ってもらった木の実
たくさんの木の実をつめこんだ秋色リースです♪

「秋色」                         φ40cm
akirease.jpg


「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp


ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 54 : 58 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
