-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆ハロウィン☆
2008 / 10 / 31 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日はハロウィンですね♪
あまり馴染みのない風習ですが
かぼちゃを出してみました♪
これは、作り物で、小物入れになっています☆
kabo.jpg

そして、去年里帰りしていた実家にて
本物のカボチャをくりぬいて作ったのがこちら♪
harrowin.jpg


そして、ハロウィンと言えばコスプレですよね♪
そこで、コスプレの子供達披露です☆

8ヶ月のこゆ☆
koyuinu.jpg

1歳のこゆ☆
koyuinu2.jpg

3ヶ月のれん☆
reninu.jpg

今日のぴか☆
wan3.jpg

赤ちゃんの着ぐるみは
可愛くて楽しくて大好きです♪
今日も楽しかった~☆☆☆

明日から3連休ですね♪
素敵な週末をお過ごしください♪

それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もぐもぐ☆
2008 / 10 / 30 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

最近、手づかみでご飯を食べる事に
とっても美味しさを感じているぴかです♪



真っ白いご飯をそのままほおばります☆
mogu4.jpg



手にご飯粒が残っていると気になります♪
mogu3.jpg



それでも、次の塊に手を伸ばします♪
mogu2.jpg



だんだん口以外で食べ始めます(笑)
mogu1.jpg



大人の軽く一杯くらいのご飯を
あっという間にたいらげる
お米大好きなぴかでした♪



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 12 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供達の楽しい遊び♪
2008 / 10 / 29 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

この間、アパートの庭に
庭師さんが来て、奇麗に金木犀の生け垣を
カットしてくれました♪
yard1.jpg


その後、庭を見ると、、、

yard2.jpg

木が生えてないところに、ずらっと木があるんです!

これが子供達の仕業でして
庭師さんがカットした木を
塀沿いの土にひたすら刺して遊んでいたのです♪

庭師さんもニコニコ笑いながら
その光景を見ていたようでした♪
カットした木も、子供達に「捨てないで!!!」と言われると
「はいはい♪」と置いていってくれました♪

子供達にとって、思いがけない、楽しい時間だったようです♪
未だに刺したまんまです♪







そして、遊びと言えば
子供達と4人でお風呂に入るとき
こゆれんが洗い終わるのを
昔から、ぴかは
風呂蓋の上で待機して待っているのですが
さすがに、ただ座って待っているのはつまらないということで
お魚さんを渡したところ
次々かぶりついては
ポイッと湯船に投げて遊ぶようになりました♪

魚の入ったバケツを渡す時の
ぴかの「きたきた♪」と、ニヤっと笑う顔が
最近、私のお気に入りです♪
pika40.jpg

それともう一つ、ぴかは重い物を持つのが好きで
しょっちゅう歩行器で徘徊しては
こういったものを探して歩いて
見つけると、歩行器ごとひっくり返りそうになりながらも
必死で床から持ち上げ
血の上った真っ赤な顔で満足げに触ってます♪
でも、重たい品なので
間違って顔にぶつけて
たまに額が赤くなってます(笑)

pika41.jpg


子供がどんな事に興味を持って
どんな遊び方をするのか、、、
見ているだけで一日終わっちゃいます♪

でも、それが楽しくて幸せな今日この頃です♪

それでは☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 14 : 51 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
保育参観♪
2008 / 10 / 28 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日の午前中は、れんの幼稚園の
授業参観がありました♪
授業の内容は、お歌、リトミック、工作でした♪

お歌は元気よく歌い
リトミックも、元気よく動いてました♪
その中で、れんのクラスには
一人、ペルー人のお友達がいて
日本語もほとんどわからず
まだなじめていない子がいるんですが
輪に入れず呆然と立っているその子を
れんは自分の輪に入れて
上手にリードし、一緒に踊っていました♪

工作では、千歳飴袋を作っていましたが
ここでも、ペルー人の子が隣の席で
日本語が通じなくても、色々と教えつつ
楽しそうに作っていました♪
どうやらお世話係をしてるみたいですね☆

おうちでは、人一倍甘えっ子で
こゆねえちゃんに怒られてばかりのれんですが
園では意外としっかりしたとこもあり
なかなか、見ていて頼もしかったです♪

袋が完成すると、一目散に私の前に走ってきて
「できた~♪」と大声で叫びながら披露してくれました♪
ren20.jpg
リンゴと梨の飴袋☆
意外と上手にできたみたいです♪
来月、この袋に飴を入れてこゆと一緒に
七五三のお参りしましょうか♪


その後、大きな大きな声の
「バイバイ♪」に見送られて帰宅しました☆

夕方バスで帰宅したれんを迎えたあと
みんなで、保育参観の様子をビデオで見ました♪
れんは、満足げな顔で見ていました(笑)

ぴかが重たかったけど
見に行ってよかったです♪
れんの園での様子が分かってとっても楽しめました♪


それでは☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 03 : 37 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発見☆
2008 / 10 / 27 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

最近、わからない木の実の名前が
たくさんあって、英和辞典のように
調べやすくわかりやすい
木の実の辞書があったらいいのに、、、

と思いながら
書店を探索したところ、、、

あっさり発見☆☆☆
でも、たった1冊しかありませんでした。
縁を感じたので、すぐに購入し
家に帰ってからじっくりみてみると

手元にある木の実はすべて載っていました♪
すご~くすっきり&勉強になりました♪


ちなみにこちらは
北軽井沢で見つけた黒い実のなる木
この正体は「ナツハゼ(夏黄櫨)」でした♪
black.jpg


今度は、この教科書片手に
すっかり秋の気配の森の中を
散策してみようと思います♪

とっても楽しみ♪♪♪



それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 13 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tree×3
2008 / 10 / 26 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、こゆれんがいない間に
色々とお仕事を片付けようと思っていたら
ぴかが昨日から熱を出して
今日もひたすら看病することになりました、、、。

そんな中、できた作品です♪
この間のハミングバードの続編です♪

「orange tree」           H200 X W150 
piyo2.jpg

「apple tree」            H200 X W150               
piyo4.jpg

「white rose&snow」          H200 X W150              
piyo3.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」の作品に
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp



明日こそ、ぴかのお熱が下がりますように☆
それでは♪
piyo1.jpg



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 26 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミニリース☆
2008 / 10 / 25 ( Sat )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日ご紹介するのは
個人的にとっても気に入っている
小さい小さいサンタさんのお洋服を使った
ミニリースです♪
数年前の作品なのですが
採りたてのタチカヅラを使って
リメイクしてみました♪

お陰さまで完売しましたが
帽子と手袋もあったんです♪

子供部屋やベビーベットの片隅に飾っても
かわいいかな~?と思い、作りました♪

「santa's cloth mini rease」                 φ22cm
winmini.jpg


croth1.jpg

また、こんな可愛いアイテムが
今年も入手できたらいいな~と思いつつ、、、♪




今日は、こゆ&れんが
パパ方のおばあちゃん家に
何年かぶりにお泊まりしてるので

ぴかとのんびり時間を過ごしてます♪
それでは☆




「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

11 : 49 : 59 | 作品集・冬リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このあし!♪☆
2008 / 10 / 24 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

ぴかが、高いところの物を
とるとき、のぞくとき
このあしをします♪

必死です☆
tsumasaki2.jpg

でも、ふらふらせず
意外とぴしっとしっかり立ってます♪
tsumasaki.jpg

この一生懸命さには負けちゃいます♪

そして、上手に歩き出すまで
あと少しってところです♪
今か今かと、毎日成長を見逃さないよう
目が離せません☆☆☆

それでは!



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

20 : 52 : 35 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと一息♪
2008 / 10 / 23 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、こんなアレンジをしてみました♪

「humming bird」
tree1.jpg

てっぺんで小鳥が歌ってます♪
病み上がりということもあり
のほほんと作りました♪

ぴかのおかげでだいぶ痛みも治まり
間もなく完治しそうです♪

それでは☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 52 : 03 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トリプルパンチ☆
2008 / 10 / 22 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

無事、健康診断は終了しました、、、、が
実は、今日のために早く休んだ夕べ
寝る直前に、突然寒気に襲われて
震度3の地震くらいガタガタ震えて
なかなか寝付けず
寝れたと思ったら
ものすごい熱さで夜中目覚め
体温を測ると38度ありました。

絶食中でもあったので
熱と空腹でふらふらで
再びなんとか眠りについたのですが

最悪なのは今朝起きてから!
熱は下がっていたものの
かなり体力を消耗したらしく
ほとんど起きていられずふらふらになり
こゆの見送りにも出られませんでした。
れんの見送りにも行けませんでした。

熱の原因は
胸の張りからくるものでした。
昨日、痛いのを我慢していたら
熱を持って、胸の熱が全身にまわったようです。

幸い、パパが半休をとってくれたため
れんのバスの見送りと
健康診断の送り迎えとその間の
ぴかのお世話をしてくれました♪

限界寸前で健康診断に臨んだ後
産婦人科に行ったところ
乳腺炎の一歩手前と診断され
悪化した場合は
外科的措置をとらなければならないとのこと
それってどんな措置?!
怖くて聞けませんでした�菑�����V���[�Y��1

原因は、主に「疲れ」とのことでした。
胸を詰まらせている母乳を出すには
ひたすら赤ちゃんに吸わせるしかないとのことだったので
ぴかに暇さえあれば吸わせてみたのですが
吸われるのも痛いんですよね、、、�菑�����V���[�Y��1

おもしろいのが、おっぱい大好きなぴかでも
これだけしつこく飲ませると
「もういいよ~!」って飲むのを拒否するんです!
あとは、「また~??」って笑うんです(笑)
「そこをなんとか!!」とお願いしたところ
結構協力してくれました♪

大きなしこりがごろごろあるので
なくなるまでどうにか頑張るつもりです♪
3人目にして初めての辛い経験でした。

空腹と熱と痛みのトリプルパンチ☆
サイコ~にききました~�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 34 : 11 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
明日のために☆
2008 / 10 / 21 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

明日は人間ドックのように
色々とたくさんの検査のある健康診断があります☆

パパの会社からの紹介で受けさせていただくのですが
生まれて初めて、バリウムを飲みます!ドキドキ☆
明日の検査まで絶食です!しくしく、、、。

空腹に耐えるべく
明日に備えて今日は就寝いたします、、、!

空腹に耐えられず夢遊病のように
夜中に冷蔵庫を空にしないように
気をつけなければ、、、!(笑)

それでは♪




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 12 : 51 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼント☆
2008 / 10 / 20 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、いつも
私たちを温かく見守ってくれている
素敵なおばあちゃま達のために
いちはやく
クリスマスリースを作りました♪

喜んでくれるといいなあ~☆


Xmas1.jpg


Xmas2.jpg


「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 49 : 39 | 作品集・冬リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みどり
2008 / 10 / 19 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、昨日採りたてのタチカズラで
緑一色のリースを作ってみました♪

まずは自分用に
緑を楽しむために作りました☆
green2.jpg

昨日の楽しい時間を思い出しながら、、、♪
green1.jpg

これからどんなアレンジをしようか
考え中です♪
クリスマスに向けて
続々新作を発表していきたいと思います☆

それでは♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 57 : 10 | 作品集・冬リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショートトリップ☆(autumn version)
2008 / 10 / 18 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日もまた
思いつきの旅に出かけてきました☆

行った先は群馬県嬬恋村♪
最初の就職先でもあったこの場所は
毎年のように訪れ
友達に会ったり、木の実を拾ったり
充実の時間を過ごせる場所なのですが

今回は
パパがなかなか休みを取れず
泊まりがけでは行けなくなったため
日帰り収穫ツアーになりました☆

午前中に出発したものの
高速道路が全く予想外の渋滞で
辿り着くまでに5時間もかかってしまいました、、、。

途中、パーキングエリアで休憩も取ったのですが
そこで出迎えてくれたカワイイこのこたち♪
cats.jpg
このせいで、ちょっと時間もロスしちゃったんですけどね�菑�����V���[�Y��1


その後、夕方やっと収穫場所に到着し
日没までの2時間程で
超特急の収穫となりました!
以前訪れた時には
ただただ遊んで見ているだけだった子供達も
ハサミと袋を持って
私とほぼ同等に収穫を手伝ってくれました♪
greeeen.jpg

短時間ながら、なかなかの大量収穫でした♪♪♪
頼もしい助手ができて嬉しい限りです☆


ひと稼ぎした後は
おいしいお食事タイム♪
以前、何度か食事しに行った
軽井沢駅前の通り沿いにあるイタリアンレストラン☆☆☆

何年かぶりだったため
見つけられず彷徨いましたが
無事発見♪
restrant.jpg

満席でだいぶ待たされ
ぴかは待ちきれず吠える!!!
gao.jpg

やっと席についたあとで
お腹が空いてるだけに、豪快に次々注文☆
出てきたお料理の最高なこと♪♪♪
dinner.jpg

デザートも最高♪♪♪
sweets.jpg

何が美味しいって「チーズ」です☆
ここで出てくるお料理にのってるチーズが
どれもこくがあって濃厚で、幸せな柔らかさで
とにかく美味しいんです♪
チーズケーキも生チーズ風味が絶品♪♪

「やっぱりここは最高においしかった☆」

これが感想です♪


満腹になると
名残惜しくも帰り路についたわけですが
れんが、帰り際
「温泉に入りたい!!!」と
突然の提案☆

どうしようかと悩みながらも
せっかくの旅行!最後までとことん楽しもう♪
ということになり、少々Uターン、、、。
千ヶ滝温泉という立ち寄り温泉へ行きました☆

ホテルやスケート場もついている
大きな温泉施設でした♪

車を停め、門をくぐり
大浴場へ向かう途中にも
幻想的な廊下が続き
onsen2.jpg

ワクワクしながら奥へ奥へと吸い込まれていきました☆

大浴場は、露天風呂付きで
お湯加減もちょうど良く
ぴかも広いお風呂に興奮気味で
丸いお尻をプカプカ浮かせながら
気持ち良さそうに入浴しました♪

こゆもれんも、プールのように
潜ったり泳いだり
最高に楽しみました♪

最後にみんなで
お風呂上がりの水分補給をして
ほんとの帰り路につきました。

そこからは
ほとんど覚えてませんが
無事家に着いたあとは
まるで
魔法の解けた
シンデレラ状態で

あの楽しいひとときは
何だったんだろう、、、と
少しため息まじりに(笑)
目の前の山のような荷物をどっさり降ろした後
速攻布団に入りました☆


しかしながら思いつきでここまで楽しめたら上等です☆

無計画な旅
次はどこへ行こう?
決行する日が楽しみです♪

収穫材料でも
いい作品ができそうです♪
さて、どんなアレンジをしましょうか???
midori.jpg

それでは☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 33 : 41 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋の新作13♪
2008 / 10 / 17 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

昨日に引き続き
今日も新作できました☆

「apple」                        φ30cm
apple_20081017234226.jpg

小さなリンゴを散りばめて
小さい葉っぱのフェイクリーフでふさふさに♪
apple3.jpg

久々にグリーンを取り入れた作品でした♪






そして最近気になること、、、。
毎日のように、輸入の食品に
色々な毒が混入していたというニュースが流れる中
ハチ家では、こゆが生まれてまもなく
約7年前からパンはホームメイドです♪
ホームベーカリーで作っていますが
外はカリカリ、中はモチモチ♪

もちろん無添加なため
長持ちはしませんが
もたせる前に、たいてい一食で完食です♪

bread.jpg

食に関する問題は
これから日々深刻化しそうで怖いですが
自分で回避できることは
進んで努力して
これからの時代を生きる子供たちの為に
安全に生きられる環境を作ってあげなければならないと思います♪

そのための一歩だと思って
日々、パン職人にもなるハチママでした♪(あ、職人さんは機械ですね�菑�����V���[�Y��1

それでは♪



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 55 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日の新作♪
2008 / 10 / 16 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、久々の新作のお披露目です☆

さっそく、、、
「Brown」                        φ25cm
akirease30.jpg

木の実満載です♪
akirease31.jpg








「Brown2」                       φ30cm
akirease20.jpg

フェイクリーフと木の実のミックスです♪
木目調のフェイクローズがポイント♪
akirease41.jpg








「Brown3」                       φ40cm
akirease40.jpg

こちら、Brown2の雰囲気を変えずに
少し材料を違えたバージョンです♪
akirease21.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp



最近風邪が流行っているようです!
ハチ家も今、雲行き怪しく
警戒注意報発令中です☆☆☆

皆様♪
手洗いうがいをしっかりして
たっぷり休養をとり
くれぐれも風邪をひかぬようお気をつけ下さい!

それでは!




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 41 : 26 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お買い上げありがとうございます♪
2008 / 10 / 15 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、リースの注文があり
無事、納品させていただきました♪

2つともプレゼントということで
URUCRAFT流のプレゼント梱包に
仕上げさせていただきました☆
box2.jpg

このあと、梱包材を入れ
仕上げはリボンです♪
box_20081015231445.jpg

無事届きますように☆
お買い上げありがとうございました♪



そして今日はお弁当の日☆
カルパスの星を散りばめて
見送りました♪
今日もぺろりと完食☆☆☆
嬉しい限りです♪
obento20.jpg



最後に、今夜はぴかの咳がひどく
吐かれまくり、2回お風呂に入った後
お薬でピタッと咳も止み
ぐっすり寝始めました♪
早く薬を使えば良かった、、、�菑�����V���[�Y��1
私も安心したせいか
ものすごい睡魔に襲われています!

おやすみなさい☆
また明日♪



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 28 : 41 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっきり♪
2008 / 10 / 14 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

明日は、月に1度の雑誌・雑紙の資源回収の日♪
本棚を少しでもすっきりさせるべく
今夜はたまった雑誌チェック☆☆☆

book_20081014184111.jpg


お気に入りのページのみを切り取り
残りは資源回収へ♪


今夜は、この作業に徹します☆☆☆

それでは♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 42 : 51 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休最終日♪
2008 / 10 / 13 ( Mon )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日で連休も終わりですが
今回は、お盆以来初めて、パパが3連休でした♪
そのため、いつもより
のんびりと、めいっぱいイベント盛りだくさんで
過ごすことができました♪

最終日の今日は
夕方までお出かけをして
帰宅後バーベキューをしました♪

だいぶ秋らしくなってきたので
少し肌寒いくらいで
炭火がちょうどよく、体を温めてくれました♪

ぴかも、歩行器でお庭に出て
ごきげんで歩き回り
こゆれんに負けないくらい
もりもり食べました♪
bbq3.jpg

そして、〆に、以前サンマと共に
ジージが送ってくれたイカを焼き
みんなであっという間にたいらげました☆
外で食べるものは全て絶品♪
でも、余計にお腹に入ってしまうのがたまにキズ�菑�����V���[�Y��1
ika.jpg

真っ暗になってからも
しばらく外で和み、、、
bbq1.jpg

寒くなってきたので家に入ると
まだ6時過ぎ♪
早く寝る準備ができるのに
こしたことはないので
すぐにお風呂の準備をして
あっという間にお布団に子供達を
入れてしまいました♪

その後、久々に
パパの髪の毛をカッティングして
今日は終了です☆

明日からまた頑張るぞ!と気合いを入れつつ♪
それでは☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 36 : 28 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
集めてみました♪
2008 / 10 / 12 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、私の大好きなハチを
家中から集めてまとめてみました♪

集め始めて十数年
、、、にしては少なめかもしれませんが
大好きなハチの集団です☆


まずは「子供部屋」の蜂の群れ♪



☆絵本&おもちゃバージョン☆
hachi1.jpg
hachi5.jpg

☆子供服&小物バージョン☆
hachi10.jpg
hachi4.jpg




次は「キッチン」より♪
hachi3.jpg

冷蔵庫にもペタペタペタ♪
hachi6.jpg



次は「ママの部屋」♪
ここにもぶんぶん飛んでます☆
hachi8.jpg

お出かけにも連れて行きます♪
hachi7.jpg

袋の中で出番を待つ蜂もたくさん☆
hachi2.jpg




最後に「お外」にも♪
お散歩してもちゃんとお家に帰ってきてくれます♪
hachi9.jpg

木陰でくるくる♪
hachi11.jpg


なぜ蜂に惹かれるのでしょう?
こんなに囲まれていても、新たな蜂を見つけると
ついつい手に取ってしまうのです♪

そしてありがたいことに
好きでいると
どんどん集めてくれる
素敵なお友達がいるのです♪
写真の雑貨も半分位プレゼントです☆
いつもありがとう♪

素敵な蜂に出会った方
情報をお寄せください(笑)


今日は私の一部
蜂のお話でした♪
それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 06 : 19 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こゆへ☆
2008 / 10 / 11 ( Sat )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、我が家の長女
こゆの7回目の誕生日♪
同時に
こゆのパパ方のおばあちゃんの69回目の誕生日♪
同時に
実は、ぴかのかつての出産予定日です♪


そこで、こゆにもラブレターを送ります☆

こゆ♪
ママは、こゆの産声を聞いた瞬間に
ママになりました☆

今から7年前のママは
今とは大違い!
今もだけど、全然未熟で、、、
こゆと共に成長した7年間でした♪






1歳のお誕生日♪
koyu1.jpg
こゆが一歳になるまで
すごく長かったです、、、。
まわりから一身に愛情を受けていた反面
この一年は、こゆもママも、そしてパパも
生きることに必死でしたね。
そして、育児について暗中模索の日々でした。
一番可愛い時期に、こゆには苦労させちゃったと
今では反省しています、、、。






2歳のお誕生日♪
koyu2.jpg
れんがお腹にいた頃です♪
まだまだ赤ちゃんながら
少しずつ、2人目の赤ちゃんを
意識してきた頃でした☆






3歳のお誕生日♪
koyu3.jpg
お姉ちゃんぶりを日々発揮してくれていました♪
でも、まだまだ甘えっ子☆
引っ越しをしてから
お友達ができるまで、ひたすら
3人で遊びまくりの日々でした♪






4歳のお誕生日♪
koyu4.jpg
弟のれんと
仲良くしたり、喧嘩したり
子供らしく成長していく兄弟の風景が
楽しい日々でした☆





5歳のお誕生日♪
koyu5.jpg
アパートのお友達とも
すっかり日常的に遊ぶようになり
幼稚園にも入り、ママといっしょに
たくさん勉強して、いろいろ頑張った日々でした☆





6歳のお誕生日♪
koyu6.jpg
ぴかの出産前後
半年以上ママの実家に帰省して
ママが入院している間も
れんと保育園に通い、ママがいなくても
じーじばーばと頑張ってくれました♪
そのたくましさに、ママは感謝と感動の日々でした♪





そして、7歳のお誕生日♪
coyu1.jpg
coyu6.jpg
ほんとうに成長の7年間でした♪
ママもこゆに育ててもらいました♪
弟が2人も増えて
本当は妹が欲しかったと言いながらも
ぴかをかわいがり、その成長を
ママと一緒に、一喜一憂する日々ですね♪

やんちゃなれんにも
喝を入れてくれる、ちいさなママ
いつもご苦労様です♪

頼もしいお姉ちゃん☆
まだまだ甘えたいお姉ちゃん☆
7年経ったとはいえ
まだ7年しか生きてないんです!
未熟で当たり前
甘えて当たり前
恐がりで当たり前♪

そんなこゆを
ママは、これからも
大事に自然に
守っていきたいと思います☆

これからもよろしくね♪
大好きなこゆへ♪
HAPPY BIRTHDAY!!!


                           ママより♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 32 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お買い上げありがとうございました♪
2008 / 10 / 10 ( Fri )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、この度
私の作品をご購入いただいた
お店のご紹介です♪

宮城県仙台市にあるヘアサロン
「Hair Design BlanKet(ヘアデザイン ブランケット)」さんです♪

飾っていただいているのは
以前ご紹介した「White Drop 2」です。


そして、こちらがお店のコンセプト☆



Hair Design BlanKet(←ホームページはこちらから☆)

―階段を昇るとそこには自分が変われる心地良い空間-
ブランケットでは皆様に心地良い日々を送っていただけるような
ヘアスタイルを提供するために、施術前のカウセリングを大切に
しています。
できれば時間にゆとりをもって、おこし下さい。

普段気になっている部分や、希望、疑問など、ヘアスタイルの
事は何でも気軽にご相談下さい。




そして、こちらが
ブランケットさんのお店です♪

blanket1.jpg

blanket2.jpg


内装もインテリアもとても素敵ですよね♪
リースもその雰囲気を壊さず
馴染んでいるでしょうか、、、?




こんなに素敵なお店に飾っていただいて
嬉しい限りです♪
これからも、たくさんの方に
愛される作品を作り続けたいと思います♪

あらためて、ブランケット様
お買い上げ、ありがとうございました♪


                       「URUCRAFT」 HACHI






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

12 : 39 : 06 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のろけます♪(笑)
2008 / 10 / 09 ( Thu )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

昨日の夕食は
じーじから届いたサンマを
お刺身にしてみました♪

これが、なかなか大変で、、、
お店のお刺身の奇麗な切り身は
本当に職人技だったんだってことを
思い知らされました、、、☆

それでも、いちお、、、できました♪
sasimi1.jpg

そして、「は~い!テレビ消して~!ごはんだよ~♪」
と言った後、振り向いた子供達の目が
キラリ~ん☆☆☆と輝き
「ワ~~~♪お刺身だ~~~~♪♪♪」
と、食べる前から大歓声☆

食べ始めると
「おいしい~おいしい~♪」と
ものすごい勢いで、切り身がなくなっていきます♪

ここまでは、まあ、普通の感嘆の声だったのですが
次の瞬間♪


「ママのお料理は、ほんと美味しい♪」
「お店みたい♪」と、こゆ♪

「美味しくて、涙がぽろんぽろんと出ちゃうよ~♪」
「ありがとう♪」と、れん♪


うっ�菑�����V���[�Y��1
なんなの!その台詞!!
涙がポロンポロン出たのは、ママでした☆
ほんとに泣いちゃいましたよ~、、、!

実は途中でめげそうになっていたお刺身作り、、、
ぴかが泣き出して、お昼寝させなきゃなんなかったし
骨は細かく、取るのも大変で、肩もコリコリで、、、
でも、最後まで頑張って4尾さばいたかいがありました♪

子供からの激励でこんなに感動したのは久々でした☆
もう、調子に乗って、ママはもっともっと頑張っちゃうぞ~♪♪♪


そして、今日は
炊飯器で「さんまごはん」でした♪
炊飯器でも「さんまごはん」はとっても美味しくできました♪
fishrice2.jpg


またこのかおです♪
pika20.jpg

一緒に作った豚汁も食べてもらおうと
ぴかの口におとうふを運ぶと
「これじゃな~~~い!!!」と激怒して
手をぶんぶん振って
ハシもお椀も「あっちいけ~!!!」

それで、さんまごはんに戻すと
静かにモリモリ食べる程
ぴかもとってもお気に入り♪

まだまだサンマは冷凍庫で眠ってるので
徐々にまたいただきます♪


今日も美味しい秋の味覚
ごちそうさまでした♪
それでは☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 09 : 02 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日もお弁当☆
2008 / 10 / 08 ( Wed )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

ここのところ、幼稚園のお弁当の日が多いのですが
今日は本来のお弁当の日でした♪
運動会の時の印象が良かったらしく
また、「ゾウさん作って♪」
しかも「ハチマキしてるの!」とのリクエストがあり
「はいはい♪」と、早速作りました♪

「パオ~ン♪」
elephant.jpg

ついでに、これは
運動会用に作りたかったけれど
時間がなくてできなかった
型抜きサンドイッチに再挑戦☆☆☆

sand.jpg

今日もからっぽで帰ってきてくれました♪




朝のドタバタが落ち着いて
ちょっと自分のことに熱中していたら
あらまあ!ぴかちゃんが
こんなところ(食卓テーブルの下)で
寝ちゃってました�菑�����V���[�Y��1
ごめんごめん�菑�����V���[�Y��1

suya.jpg


今日は雨が降ったりやんだりで
ぐずついたお天気、、、。
しかも、今、ハマりにハマっている
「24」シーズン6をおととい
夜中の3時まで見てしまい
その寝不足を未だに引きずっています、、、
シャキッとしなければ☆
今日は早く寝れるかなあ♪

それでは☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 59 : 52 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うれしいお届けもの♪
2008 / 10 / 07 ( Tue )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、怪獣達のじーじから
またもやどっさり秋の味覚が届きました♪

fish.jpg

そこで早速、どう料理しようか考えて
以前、子供のお料理番組で紹介され
子供達に「作って作って~♪」とせがまれた
「さんまの炊き込みご飯」を作ることにしました♪

まず、さんまをカリッと焼いて

fish2.jpg

土鍋の中にお米と適当な調味料と
焼いたサンマをどどんとのっけて
コンロで炊き込み開始♪

rice.jpg

待つこと数十分♪
その間に子供達とお風呂に入り
さっぱりしたところで
夕食時間です♪

できた!♪
dekita.jpg

身をほぐして、ほっくりまぜて
とりわけたら、ねぎをたっぷりかけて
いただきま~す♪

fishrice.jpg

「オイシ~♪」と、ぴか☆すごい食欲!!!

oisii.jpg

こゆれんも、黙々と食べてます♪

koyuren_20081007230322.jpg

初めて作った割に、しかも分量も適当♪
でも、おいしくできました~☆

今日もぺろっと完食♪
あ、パパには残してますけどね♪

bowl.jpg

じーじ~☆ごちそうさまでした~♪♪♪
それではまた明日♪



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 20 : 29 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふと気づくと、、、♪
2008 / 10 / 06 ( Mon )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

最近、成長が停滞気味だった庭のオリーブの木が
ここのところ、どんどん新芽を出し
ぐんぐん伸びています♪

olive.jpg



日に日に歩こうと頑張っているぴかのようです☆
ぴかも数日前から、ひとりで2~3歩、歩けるようになりました♪
手をつなぐと、何歩も歩けるまでになりました☆

明日も葉っぱが1枚
ぴかの1歩が2歩へ
きっとまた成長していることでしょう♪

どちらを眺めるのも楽しみな
今日この頃です♪


それではまた明日☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 44 : 09 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
捕獲☆
2008 / 10 / 05 ( Sun )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、2泊3日で遊びにきてくれた母を
家族全員で新幹線の駅までお見送りに行きました♪

お昼を食べてから
ウィンドウショッピングをして
母を無事見送り
帰り途中、パパが途中下車で仕事ヘ行き
私と子供達で自宅の最寄り駅まで帰りましたが
すぐに自宅へは帰らず
ここでもウィンドウショッピングしました♪
「かえろうよ~!」
「まだ~?」
の声を、聞こえない振りをして(笑)
大好きな雑貨見学♪
最高のひとときでした☆

そこで、久々に素敵な小物に出会うことができました♪

まずは、蜂を3匹♪
そのうち、名前を刺繍して
3人の怪獣のポケットに入れておこうと思います☆

bee.jpg



次は、チョウチョを6羽♪
マグネットで甘い香り?!に誘われて
冷蔵庫で休んでいます(笑)

butterfry.jpg



最後は、癒しのグリーン♪
フェイクでもリアルさに癒されます♪♪♪

green_20081006011455.jpg

久々の自分のためのお買い物♪
とっても楽しかったです♪
明日からまた通常通りの生活です☆
頑張らなくては!!!

それでは♪




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 42 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大運動会♪
2008 / 10 / 04 ( Sat )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、幼稚園の運動会♪
天気予報通り、いいお天気♪
絶好の行楽日和でした♪♪♪

昨夜からせっせと仕込んだお弁当を
どっさり積み込んで、いざ、幼稚園へ♪

広めな園庭ながら、所狭しと
父兄やジージバーバ様たちも
大勢、ぎゅうぎゅうに集まって
順調に開会式♪そして競技へ~♪

れんの最初の競技は「25㍍徒競走☆」
スタート直前にやる気満々の
レンジャー系のポーズを決めるも
結果は4人中4位☆、、、つまり、ビリ!
なのに、連れて行かれた4位の列に
またもや決めポーズで並び、、、
ビリにも関わらずなんとなくかっこよく(笑)
ばっちりビデオに収まりました(笑)

その後、パパと一緒に出場した騎馬戦では
2人の息がぴったり合い
帽子2個ゲット!!!
レン自身の帽子も守りぬき
大健闘でした☆

そして、午前中年中さん最後の競技
「ソーラン節」は
ネジリハチマキをキリッと締め
ビシッと元気に踊りました♪

その後、グーグーお腹の鳴る中
待ちに待ったお弁当タイム♪

ここからは、ママの見せ場です(笑)
初挑戦のぞうさんや、定番はちまきタコチュウ
obeto14.jpg

うずらのたまごとハンバーグの串刺し
obento13.jpg

海老フライ、クリームコロッケ、鶏の唐揚げ
マカロニポテトのハム巻き、アスパラサラダ
卵サンド、ツナサンド、五目おにぎり、五目おいなり
obento12.jpg

デザートには、抹茶あんケーキとあんこもち♪(パパからのおみやげ)

デザート以外の12品目
頑張りました~♪
bento11.jpg


ものすごい量を作った気がしたんですが
意外とお持ち帰りは少なく
食べてもらえて大満足でした~☆☆☆

でもひとつ教訓!
重箱を買います!!!(汗)
この並びようはいただけません(苦笑)
obento15.jpg


そして、午後の競技は
年長さんの鼓笛隊と
全園児での親子ダンスのみで
れんは最後にパパとダンスをして
その後の閉会式では
たくさんの人に幸せを♪という気持ちを込めて
全員でそれぞれが書いたメッセージのタグ付き風船を
一斉に飛ばしました☆☆☆

ビデオを構えていたため
写真を撮れず、お見せできなくて残念!!!

これは見応えありました♪
ぴかも興奮して「ウワ~ッ!」って顔をして
見上げていました♪

どっさり疲れたものの
楽しい運動会でした~♪

そして、れんはこんなお土産をもらって帰宅♪
金メダルまであり、うれしいかぎり♪
_gohoubi.jpg

お家に帰ってからすぐに
プロペラおもちゃは壊しましたが�菑�����V���[�Y��1
本当に楽しい一日でした♪


さ~て!今日はたっぷり
寝かせていただきま~~~~す(笑)
また明日♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

18 : 36 : 13 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日に向けて♪
2008 / 10 / 03 ( Fri )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、明日の幼稚園の運動会に向けて
準備の一日でした♪

なにげにへとへとですが
全員風邪も落ち着いたことですし
明日は一日頑張ろうと思います♪

ばーばもはるばる駆けつけてくれているため
余計に気合いが入っております♪♪♪

それでは
短いですが今日はこれにて♪

また明日~☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 58 : 08 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の新作11♪
2008 / 10 / 02 ( Thu )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日もリースを作りました♪
木の実のリースです♪

「nuts」                         φ30cm
rease18.jpg


rease19.jpg

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp



そして、今日のぴかくんは
風邪がどんどん回復して元気になり
朝、こゆれんが出掛けてから
絵本をあれこれ出しては
ポイポイ散らかす作業をしてましたが
pika11_20081002234953.jpg


ふと気づくと、、、!
見事な熟睡っぷり♪
いい寝顔を見せてくれました☆
pika10_20081002235005.jpg
ここのところ、ちょっと放置している合間に
歩行器の中で夢の中、、、な、ぴかです☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 45 : 59 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
