-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感謝の気持ちを込めて☆
2008 / 12 / 31 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日で今年も終わりです☆
7月にブログを始めてから
早半年が経とうとしています☆

ここで出会ったお客様やお友達に
支えられ、励まされ
本当に充実した日々を
送ることができました☆☆☆

あらためて
お客様のお手元に届いた作品を数点ご紹介しながら
今年を振り返りたいと思います☆




お子様のいらっしゃるご家庭に届いた作品は
クリスマスを楽しく演出してくれたようです☆
嬉しいコメントをいただくたび
私も嬉しくて嬉しくて
いつもの何倍も楽しいクリスマスでした☆☆☆☆☆
xmas100.jpg

お店に飾っていただいたことで
色々な方の目に留まり、嬉しいことに
お客様の輪も広がりました☆
xmas200.jpg

その他にも、プレゼントにお祝いに
たくさんのご依頼をいただき
本当に感謝の一年でした☆
ありがとうございました☆



来年も
子育てを最優先に頑張りながら
ブログや作品作りに
ますます頑張っていきたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします☆☆☆

皆様にとっても
ますます幸せな一年になりますように☆
心を込めて�n�[�g�{��



                      URUCRAFT  HACHI

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

16 : 52 : 05 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰省4日目♪
2008 / 12 / 30 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も基本的にはスローな一日でしたが
近所を細々走り回りました☆

ひいじいちゃんが買ってくれた
つきたてのお餅をいただきに行き
食材も買い出しして
お正月の準備万端です☆

あとは
パパとじーじと妹達の
帰省を待つだけです☆

そんななか
もくもくとれんが作った
積み木のオブジェです☆
れんのイメージする
お正月だそうです♪
made-of-ren11.jpg


そして、さっきまで
起きていたバーバにくっつき
甘え放題していたミミです☆
今は私の太ももの上で
丸まっています。
、、、動けません�菑�����V���[�Y��1
mimi3.jpg

明日でいよいよ
今年も終わりですね☆

それでは☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 00 : 04 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰省3日目♪
2008 / 12 / 29 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今朝、ぴかが起きると
とことこひいじいちゃんのもとへ
歩いていき、じっとしがみついていました。

どうやら抱っこしてほしかったみたいです☆
抱かれると、ぴったりじいちゃんに
しがみついて、しばらくじっとしていました♪
朝からごきげんなぴかでした♪
pika49.jpg

そして、夜降り続けた雪が
少し積もったので
こゆれんも大はしゃぎで
雪だるまを今日も作り
その後、姿が見えなくなり、、、
made-of-coyu3.jpg


2階からのぞくと
なにやらサクサク遊んでいました☆
snow2.jpg



今日ものんびりな一日でした☆
それでは♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 00 : 29 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰省2日目♪
2008 / 12 / 28 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

順調に地元を満喫中です☆
今日は、母の友達からいただいた
珍しい青い卵で(中身は普通の卵です☆)
朝食にホットケーキを焼きました☆
egg.jpg

満腹になると
外に出て
雪遊びを楽しんだ子供達♪
なにやら色々作っていました☆
made-of-coyu2.jpg


made-of-coyu1.jpg


made-of-ren10.jpg



今日はひいじいちゃんちにお泊まりです☆
夕食を持ってまもなく出発します♪

それでは☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 35 : 28 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事帰省しました☆
2008 / 12 / 27 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、賑やかだったパーティーの
余韻に浸りつつ、私の実家へ
子供3人連れて帰省しました☆

パパはまだお仕事なため
31日に合流します☆

一足お先に無事到着すると
ここでもサンタさんが
子供達を待っていてくれました☆
santa.jpg

そして
私が中学校のとき
河原で拾ったもう一人の家族
「ミミちゃん」もお出迎え♪
ゴロゴロ喉を鳴らして
歓迎してくれました♪、、、が
こわがりやさんなので
子供が起きている間は
めったに姿を現しません(笑)
mimi_20081228034638.jpg

そして、北の冬は
極寒なので
ぴかちゃんにも
毛皮、、、ならぬ虫皮を着せ(笑)
ほかほかでお布団に入りました☆
pika48.jpg

これから数日間
のんびりできたらいいなと思います♪

それでは☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 45 : 46 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆X'mas party☆part3
2008 / 12 / 26 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は最後のクリスマスパーティーでした☆
予想外の渋滞の中
到着予定時間を少々超えて
以前住んでいたアパートに到着♪

れんの親友や
こゆのお友達に迎えられ
久々の再会です☆

到着早々
ランチの準備を始め
全員揃ったところで
パーティーの始まりです☆

今日は持ち寄ったお料理も
一部、ご紹介しますね☆

まずは、オードブルサラダ☆
ドレッシングジュレのかかった
アボガドサーモン☆最高でした♪
sarad.jpg

かわいく型抜きされた
人参の入ったシチューも
ほかほか美味しかったです♪
soup.jpg

ローストビーフも
ちょうどいい焼き加減、味加減で
あっという間に完売でした☆
私が一番食べたかも(笑)
meat.jpg

ぴかも大好きなやきそば☆
子供達も好きなので
みんなでモリモリいただきました☆
yakisoba_20081226224837.jpg

そして、以前大成功した
ハチ作のチーズフォンデュ☆
なぜか今日はいまいち、、、(苦笑)
れんが一番期待してくれていたのですが
ご期待に添えず、、、
でも、みなさん食べてくれてありがとう☆
cheese_20081226224850.jpg

こちらは食べる前のショット☆
じっとしていられないぴかを
こゆが取り押さえていてくれました♪
party1.jpg



そして、今日も
サンタさん盛りだくさんのガトーショコラ♪
お好みのサンタさんを喧嘩することなく
みんなそれぞれに配れました☆
tcake.jpg

こちらはママ達の分☆
私は、もう、見るのも辛くて
全部ママさん達に分けました(笑)
今年のクリスマス用に焼いたガトーショコラは
計5ホール☆☆☆☆☆
しばらく甘いものなしで過ごせそうです♪
cake1.jpg

そして、自宅ツリーから
クッキー&キャンディーのお引っ越し☆
ここでも大人気☆
みんなたくさん収穫してくれました☆
tree1_20081226225030.jpg


今年も大盛況で終わったクリスマス♪
パーティーってほんとに楽しいな~と
しみじみ感じつつ、、、来年のプランを
既に考え始めているハチでした♪♪♪

明日から年明けまで帰省します☆
なんて忙しいんでしょう☆

それでは!



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 07 : 09 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆X'mas party☆part2
2008 / 12 / 25 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日はクリスマスパーティー2日目☆
ハチ宅にて、この間のツリー飾りのメンバーが
再び勢揃いしました☆

本日のケーキはこちらです♪
todays-cake.jpg

今日もサンタさんがいっぱい♪
喧嘩にならないように
全員にサンタさん一人ずつプレゼント☆
ママ達にもドドン!と4分の1切れを☆
tcake4.jpg

そして、お友達が持参した
サンタさんの帽子を
いつの間にか被り
じっと見つめ合う二人☆(笑)
ji.jpg

なかなかの
サンタっぷり☆
santa4.jpg

暗くなってからは
イルミネーションのみの明かりの中
おばけやしき~!!!と、大騒ぎ♪♪♪
light_20081226000431.jpg








最後に、今回のクリスマス
自分へのプレゼントはこちらの2品☆
timuni.jpg

乾いた体に潤いを♪♪♪
kasitu.jpg

うるうるサイコ~~~☆☆☆



明日は
ラストクリスマス☆

それでは♪





拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 16 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中休み♪
2008 / 12 / 24 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、クリスマスイヴ☆
しかし、ハチ家はクリスマスの中休み♪
明日、あさってと
パーティーが控えております☆

中休みとはいえ
次のパーティーや帰省の準備で
てんてこまいの一日でした?�?????V???[?Y??1

子供達は
至ってのんびり過ごし、、、

のんびりテレビを見て
2shot_20081225003057.jpg

こゆはパパママからのプレゼントの
アクアビーズにハマり
coyumade.jpg

ぴかは絵本に熱中し、、、♪
pika47.jpg


ほのぼの過ごし
サンタさんからのプレゼントを楽しみに
布団に入りました☆


そして先ほど
サンタさんがやってきました☆
望み通りのプレゼントを
もらえたのでしょうか~?
明日の子供達の反応が楽しみです♪

それでは☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 05 : 48 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆X'mas party☆part1
2008 / 12 / 23 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は家族で一足早く
クリスマスパーティーをしました☆


まずは、準備段階で
パパからサプライズの花束のプレゼントが!
クリスマスらしい素敵なお花で
うれしかったです☆
IMGP1850.jpg





ぴかは、電飾に心奪われ
昼寝の寝起きの機嫌の悪さも
あっという間に吹っ飛び
笑顔になりました☆
pikapika.jpg





まずはシャンメリーで乾杯☆
cheers!.jpg




ごちそうも山ほど食べて、、、☆
dinner_20081224001744.jpg




今年の我が家のクリスマスケーキ
ガトーショコラは
この間ご紹介した砂糖のお菓子をたっぷり載せて
とことんカラフルに作りました☆
xmascake.jpg
そして、好きな人形をトッピングした
お好みの一切れをリクエストしてもらい、、、



出来上がったのがこちら☆

こゆセレクトの一品☆
coyuselect.jpg




れんセレクトの一品☆
renselect.jpg





そして、〆のショットは
ケーキを切る前に
ツリーの前で記念写真を撮りましたが
お腹が空いていたのか
ケーキを食べたそうに眺めるぴかを収めた
この一枚です☆☆☆
3nin.jpg


プレゼントもバッチリ
子供達のハートをわしづかみでした☆
みんなが楽しいクリスマスでした☆

クリスマスパーティー企画は
人や場所を変え、まだまだ続きます♪

ひとまず本命の第一弾☆終了です☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

23 : 02 : 25 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お買い上げありがとうございました♪
2008 / 12 / 22 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日の作品は、お友達から
レッスンを受けているヨガの先生に
リースをプレゼントしたいとのことで
ご注文をいただき、制作したものです☆

そして完成したのがこちらです♪
murasaki.jpg

紫を取り入れてとのことでしたので
点々と散りばめました☆
murasaki2.jpg

ニュージーランド人の先生とのこと♪
明日、プレゼントするそうですが
外国の方に作品を見ていただくのは初めてなので
どんな感想を持っていただけるのか楽しみです♪♪
murasaki1.jpg


あらためて
お買い上げありがとうございました☆



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」までメッセージを送れます♪

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

18 : 57 : 35 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆お正月飾り4☆
2008 / 12 / 21 ( Sun )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝れんが熱を出しました。
ゆうべはモリモリ吐きました。
いまのところ
その症状はれんだけですが
今後どうなることやらです、、、。
皆さんもどうかお気をつけて☆



そんな中
れんの寝ている間に
今日も作品のご紹介です☆

「new year pink&silver」     H100cm×W45cm
newyear9.jpg

タイトル通り
ピンクとシルバーの水引を使いました☆
newyear10.jpg










「new year gold3」        H100cm×W45cm
newyear11.jpg


newyear12.jpg





      ↑
ゴールドとシルバーの色違いです
      ↓





「new year silver」        H100cm×W45cm
newyear13.jpg


newyear14.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」までメッセージを送れます♪

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

12 : 57 : 43 | 作品集・お正月リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆お正月飾り3☆
2008 / 12 / 20 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は金色の水引がポイントの2作品のご紹介です☆


「new year gold1」        H100cm×W45cm
newyear5.jpg


newyear6.jpg










「new year gold2」        H100cm×W45cm
newyear7.jpg


newyear8.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」までメッセージを送れます♪

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 49 : 02 | 作品集・お正月リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆お正月飾り2☆
2008 / 12 / 19 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

ハチ家は今、咳と鼻水大流行~、、、�菑�����V���[�Y��1
そんな中、今日も作品ができました☆

「new year whitering1」      H55cm×W45cm
newyear1.jpg

モヘアを巻いたリースの上に
松と木の実と
シルバーとピンクの水引を乗せ
アレンジしました☆
newyear2.jpg









「new year whitering2」      H100cm×W45cm
newyear3.jpg

こちらの作品は
リースをベースにするのではなく
アレンジの一部として
トップに乗せてみました☆

実りのよい南天は
お隣の大家さんが丁寧に育てていたものを
分けていただいたものです☆
最近、私の制作の為に
木の実などを集めることを
楽しみにしてくれています♪
ありがたいことです♪♪♪
newyear4.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」まで
メッセージを送れるようになりました♪
よろしくお願いいたします☆

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 45 : 33 | 作品集・お正月リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆お正月飾り1☆
2008 / 12 / 18 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

日に日に寒さが増し
年末に向けて
ソワソワしてきた今日この頃☆
賑やかなお正月リースを作りました☆

「new year ☆red」                    φ55cm
red.jpg


red2.jpg










「new year ☆yellow」                   φ55cm
yerrow_20081219013033.jpg


yerrow2.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」まで
メッセージを送れるようになりました♪
よろしくお願いいたします☆

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 24 : 30 | 作品集・お正月リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リメイク☆
2008 / 12 / 17 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

この間作ったばかりの
こゆの小さな机、、、
やはり、狭さが気になり
また一息に作ってしましました♪
今回は天板が広々になりました☆
desk.jpg

そして、クリスマスコーナーを作り、、、
riease.jpg

こゆの育てている「ヒナソウ」も
居場所を見つけました☆
hinasou.jpg

そして、夜は
パパが学生時代に作った作品の
ライトをつけておやすみなさい☆☆☆
light.jpg

ちなみに、すでに
こゆと肩を並べて
算数の猛特訓を頑張りました~♪

それでは☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 27 : 46 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産♪
2008 / 12 / 16 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

昨晩、パパが帰ってくると
この二匹を渡されました☆

「かたつむりくん」と「へびくん」です♪
ぴかにとのことで♪
toy1.jpg

でもよく見ると
かたつむりの本来目の場所じゃないところに
かわいい目がありました(笑)
toy2.jpg

ねじを巻いて走るオモチャなんですが
見た目も面白いけれど
動きもなかなかで
お見せできないのが残念ですが
「かたつむりくん」はのびちぢみしながら走り
「へびくん」はちゃんとくねくね動き
舌まで、出たり入ったりするんです♪

ぴかが朝起きたら
どんな顔をするだろうと
ワクワクしていたら
一番に手にとって
独占していたのは
れんでした(笑)

ぴかは、自分でネジをまわせないし
動かなくなると、もう興味ないかんじで
去っていきました(笑)

見当が外れても
誰かが気に入ってくれるもので♪
兄弟がいればこんなものですよね~☆



それでは♪



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 35 : 36 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今朝☆
2008 / 12 / 15 ( Mon )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今朝は今季1番ではないかと思う程
とっても寒い朝でした☆

いつものように、こゆの登校時
お友達との待ち合わせの場所まで見送った帰り道
寒いな~、、、と思いながら
ふと足下を見ると
霜がびっしり葉っぱについていました☆
普段は普通の緑の葉っぱも
ドレスアップしたみたいでした♪
ice1.jpg

イチョウの落ち葉も
キラキラきれいでした☆☆☆
ice3.jpg

朝露が凍っているというより
水滴が霜に包み込まれているかんじでした♪
実際はもっともっときれいでした☆
ice2.jpg

一度家に戻り、カメラを持って
再度この場所に来て写真を撮りたくなる程
きれいな朝の風景でした☆
しっかし、寒かった~~~�菑�����V���[�Y��1


それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 23 : 51 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パジャマ☆
2008 / 12 / 14 ( Sun )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

昨日の朝の風景です♪
遠くから、ぴかがじーっと
私を見ていました。
pika44.jpg

少し経つと
よろよろテーブル伝いに
姿が現れましたが
下の方を気にしています。
pika45.jpg


あ!そういうことだったのね!
れんのお下がりのパジャマ
まだまだ大きかったみたい(笑)
pika46.jpg


ごめんごめんと
昨日急遽パジャマも購入しました☆

ロンパースはボタンがいっぱいで
おむつ替えや着替えの際
逃げて逃げて大変なので
お洋服は全部セパレートにしました

こゆとれんは、ぴかの時期
まだまだロンパースだったため
ぴかの身長のサイズのパジャマがなく
大きめのを無理矢理履かせていたので
今回のようなことになったわけでした☆

腹巻き付きズボンでフリースベストも買ったし
これであたたかく冬を越せそうです♪


さて、出かける準備をして
こゆとれんをお迎えにいこうかしら~☆

それでは♪



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 06 : 35 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタさん☆
2008 / 12 / 13 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

ただ今、こゆ7歳
    れん5歳。

今の今まで
お誕生日も
クリスマスも
プレゼントをねだられたことは
一度もありませんでした☆

欲しいのは「お菓子」!
それだけ♪
なんて貧乏な親を理解した
できた子供達だろう(笑)
と、都合良く解釈して
両親は、しめしめ、、、♪と思っていました☆



、、、、が、しかし!




今年は違いました!
小学校の影響か
やはり
はやりのものに心奪われ
こゆもれんも
あっという間に欲しい物がてんこもり!!!

パパとママには~、、、これをたのんで
サンタさんには~、、、あれかな♪


毎日のように
品物がコロコロ変わりますが
最近ようやく気持ちが決まったようで
サンタさんにはお空に向かってお願いし
パパママにも注文が入りました~☆

そこで!タイミングよく
今日から子供達はパパの実家に1泊旅行♪
しかも、何ヶ月ぶりに(笑)パパが今日はお休み!
ということで

いまだ!!!とばかりに
パパママ出動☆


そして、あちこち駆け回り
ついでに調子に乗って
自分たちへのプレゼントも買い(笑)
準備完了☆☆☆

パパママより♪なんだろね~♪
present2.jpg

こちらはサンタさんより託されました♪なにかな~♪
present1.jpg

両梱包とも、パパが挑戦してくれました♪
普段いないパパですから、より心を込めてね~♪

あ、ささやかながら
もちろん、ぴかにもありますよ~♪




そして散々頑張ったパパママは
これまた何年ぶりかの焼き肉屋さんへ☆
yakiniku1.jpg

連れ回されたぴかは
ちょっとつまらなそう、、、(笑)
でも、この後のデザートでご機嫌復活♪
yakiniku2.jpg




加えて、親友の母からいただいた
アドベントカレンダーで
クリスマスを待ちに待っている子供達です☆
日にちをめくるとチョコレートが♪
嬉しい楽しいカレンダーです☆
present3.jpg

早くこいこいクリスマス~☆
しかしながら、最近うっかり寝てしまう私、、、
24日の夜、忘れそうで怖いです�菑�����V���[�Y��1

全国のサンタさんも
頑張ってくださいね~~~☆☆☆

それでは♪



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 38 : 17 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
れんの影響?!
2008 / 12 / 12 ( Fri )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


れんが毎日毎日
作品を作り続けるのを
追っていたら

昨日、突然
私も作りたい衝動に駆られ
作業開始!

リース作りは毎日のようにしていましたが
今日の作業はいつもと違います☆

まずはホームセンターに超特急で材料調達に行き
帰宅後、れんの園バスを出迎えてから
3匹の怪獣が揃ったところで早速作業開始~☆
mommade1.jpg

そして
はい!できあがり~☆
食器&多目的棚の完成で~す☆☆☆
ここのスペースは
よくぴかがいたずらにくるので
ぴかの大好きなおもちゃも置いて
カムフラージュ♪、、、できるかしら、、、�菑�����V���[�Y��1
早速遊んでますね(笑)
mommade2.jpg

この「コロコロチャイム」は
こゆの1歳のお誕生日に買って以来
代々、一度はハマるおもちゃです♪
pika43.jpg


窮屈に置かれていた
このおやつ専用カゴも
ピクニックカゴも
ゆったりな居場所ができました♪♪♪
mommade3.jpg

よく使うものを思い切って
外に出してみました♪
これで子供達も自分で用意できるかな?!
mommade4.jpg

大きい食器の中に埋もれていた
小さな小さな食器も
明るいところへお引っ越し☆
奥にしまわれていた栓抜きも
やっとねじ止めでお披露目☆
ペンギンのお醤油&お酢刺しも
仲良く登場~☆使いやすくなったかも♪
mommade5.jpg

ずっと気になっていたスペースに
散らばっていたものを
まとめることができて
とってもすっきりしました☆

ディスプレイも含めて
作業時間は3時間☆
久々に集中した大工仕事でした♪
大満足~☆☆☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

06 : 56 : 13 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日も、、、☆
2008 / 12 / 11 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

朝からこの二人はこちらに夢中です☆
made-of-ren9.jpg

そうしてできたのがこちら☆
「バキューン☆」
made-of-ren6.jpg

「ゴゴゴゴゴゴゴゴ☆」
made-of-ren7.jpg

「ガラガラゴロゴロ☆」
made-of-ren8.jpg


さて、明日はなにができるかな??
それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
れんのブーム☆
2008 / 12 / 10 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


毎日毎日朝から晩まで
れんは最近レゴとブロックにハマっています☆
ブロックに関しては
私が小さい頃遊んでいたものを
こゆが生まれるまで
母がとっておいてくれました☆

れんの作り出した作品数は
数知れずですが
その一部をご紹介します☆
子供の遊びも立派な芸術品♪


四角いブロックは「かばん」
細長い赤いブロックは「カード」だそうです☆
made-of-ren1.jpg


剣だそうです♪
真ん中あたりに持ち手があります☆
made-of-ren2.jpg


左上は「かがみもち」だそうです☆
他は私へのプレゼントだそうです☆
made-of-ren4.jpg


そして要塞を作り
今日は眠りについたれんです☆
made-of-ren5.jpg


おまけのショットは
めったに昼寝をしないれんですが
寝る時はどこでもおかまいなしです☆
ren6.jpg




お正月飾りを制作しながら
れんの手作業からも目を離せないママでした☆
あしたは何を作るのかしら??

拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 57 : 19 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス気分☆
2008 / 12 / 09 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日もクリスマスを間近に感じる出来事を綴ります☆


去年のクリスマス会で
チーズフォンデュを
一品料理として持ち寄ったのですが
見事失敗�菑�����V���[�Y��1
とろみもなければ
全然伸びるわけでもなく
どんどん油と分離して
食べられる状態じゃありませんでした���F�E
そこで、今年はリベンジしたくて
クリスマス会の予行練習として
この間、チーズフォンデュが食卓にあがりました☆
cheese_20081209174520.jpg

できばえはというと、、、!
「☆☆☆大成功☆☆☆」
子供達もものすごい勢いで食べていました♪
チーズをつける具材として
パン1斤とアスパラとソーセージを用意しましたが
あっという間にぺろり☆

チーズが余ったのでゆで豚で再開☆
これまたぺろり♪

よほどおいしかったのでしょう♪
具がなくなると
残りのチーズも喧嘩して食べていました�菑�����V���[�Y��1

今回は美味しいチーズフォンデュを提供できそうです♪
サニーの皆さんお楽しみに☆☆☆







そして、おまけのショットは
生クリームの味をしめた☆ぴか☆
この間のパイの余った生クリームを
手に乗っけると、、、
cream3.jpg

迷わずぱくり♪
何度もぱくり♪
クリスマスケーキに手を突っ込まれないように
気をつけないといけませんね�菑�����V���[�Y��1
cream2.jpg

なにはともあれ満足げなぴかでした♪

それでは☆






拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 : 09 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クリスマスムード☆
2008 / 12 / 08 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、このあいだのおゆうぎ会の
振替休日で、れんがお休みだったため
ぴかとれんに囲まれて
日中は遊び三昧、甘えられ三昧でした☆

夜もぴかが今日は宵っ張りで
なかなか寝てくれず
遊びにお付き合いするのも
だんだん疲れてきたので
自分も楽しもうと
クリスマス気分を盛り上げる
こんな試みをしてみました☆
candle.jpg

ろうそくのほのうは
見てて癒されますね♪
興奮状態のぴかを横目に
ちょっとだけリラックスできました☆

その後
やっと寝る気になったぴかを寝かしつけると
自分もうとうと寝てしまい
はっと気づくと真夜中です、、、�菑�����V���[�Y��1
パパが帰宅し、入浴中で
あがってくるなり
こんなお土産を披露してくれました☆
ケーキのデコレーションです♪
sweets1.jpg

こちらも使えますね~~♪
あま~いあま~いお砂糖のサンタさん達☆
しかも子供も大喜びの予感☆
クリスマスパーティーに
思う存分使わせていただこうと思います☆
sweets2.jpg

クリスマスムードがますます高まった一日でした☆

それでは♪




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 43 : 23 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マウス
2008 / 12 / 07 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今朝起きると
私の大事な大事な商売道具の
パソコンのワイヤレスマウスがありませんでした�菑�����V���[�Y��1

大事件勃発で
捜索令が発令され
パパもこゆもれんも
ママの発狂ぶりにビビりながら
こりゃえらいこっちゃと
家中の捜索が始まりました(笑)

まず、犯人は
間違いなくぴかです。
それゆえ
全く行方の想像がつきません、、、。

どのくらい探したでしょう、、、
ゴミ箱やトイレやお風呂場やおもちゃ箱の中
布団の中、あらゆる扉の中、、、
みんな、ひっくり返ったり平べったくなったり
色んな格好で探しまくってくれました☆

発見されたのは
最初にマウスのあった場所から
数メートル離れた紙袋の中、、、。

ぴかの手の届くところに置いて寝てしまった
私が悪いのはわかっていますが
今日程焦ったのは久々でした�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1

見つかってよかったです♪
それだけで一日が終わったような疲労感でした�菑�����V���[�Y��1




拍手ボタンと共に、よろしければお疲れ~クリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 58 : 48 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おゆうぎ会☆
2008 / 12 / 06 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は幼稚園のおゆうぎ会でした♪

れんのクラスのおゆうぎは
「ヘンゼルとグレーテル」
れんの役所は「お菓子」(笑)

たいてい園で習うことは
家で披露するれんですが
今回はいっさい秘密を通し
本番をますます楽しみにしてくれました♪

朝からバタバタと準備して
幼稚園に到着してから
順番を待つ間、パパもママもうとうと、、、
早起きした上に、体育館は暖房効いて暑いくらいで、、、
もう、眠いのなんの!!!

でもなんとかれんの順番を迎え
登場を待つこと数分、、、
出てきたれんは、お菓子の子供でした☆
ren2.jpg

歌も踊りもかわいらしくて
笑いをこらえるのでいっぱいいっぱいでした(笑)
ren1_20081206235311.jpg

パパにも好評どころか
珍しく絶賛してくれました☆☆☆
ほんとに主役級に魅せてくれて
楽しい楽しい会でした♪





それから、帰宅後
昼食にパフェをごちそうしたにもかかわらず
パパも仕事に行ったことだし
どう過ごそうかと考え
またスィーツを作ってしまいました☆

手作り3種のパイです♪
まずは、手作りリンゴジャムのアップルパイ☆

pie2.jpg

次は、スィートポテトパイ☆

pie1.jpg

最後はブルーベリーパイ☆

pie3.jpg

生地を冷凍に頼ったのは初めてでしたが
結構美味しくできました♪
子供達にも好評でした☆

明日はまったり過ごします♪
、、、そうもいかないかな�菑�����V���[�Y��1
それではみなさん
素敵な週末をお過ごしください☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 59 : 14 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴか登場☆
2008 / 12 / 05 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



久々にぴかの成長の記録を残したいと思います☆
リース作りに専念している間に
いろいろなポーズが増えました♪



積み木を3つ重ねられるようになりました♪
pika31.jpg



こんな格好でテレビを見ちゃったり、、、☆
pika33.jpg



テーブルにも手がより奥まで届くようになり
最近では運び屋さんよりも
際に置いた物をことごとく奪われます♪
pika34.jpg



たまにやりすぎて檻の中、、、
ネクタイ締めて切なげです(笑)
pika32.jpg



れんと同じおもちゃで
超集中して黙々と遊びます☆
pika37.jpg



歩けないのに「歩行器なんて乗ってられるか!」と
椅子の部分に立って淵に腰掛けます、、、危ない☆
仕方ないので歩行器を撤去しました!
pika38.jpg



そして、疲れて空中でお昼寝、、、zzz
pika36.jpg



夜も「寝ない!」と頑張って
夜更かし決め込むものの
ここに入れるとこのとおり、、、☆
魔法のカゴみたいです☆
この姿、、、
「ひょうきんザンゲ室」を思い出しました�菑�����V���[�Y��1
pika35.jpg



四つん這いハイハイを
やっと習得したばかりで
まだまだ二足歩行には至らない
1歳2ヶ月のぴかです☆
てくてく歩く姿を夢見ながら
ふらふら危なっかしい姿を追いかけ
私も追いかけられる日々です♪



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 54 : 32 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツリー装飾☆
2008 / 12 / 04 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、こゆれんのお友達とママを呼んで
HACHI家にて、ツリーの装飾を行いました☆

子供総勢10人☆大人4人♪
賑やかな作業風景が繰り広げられました☆

以前は、引っ越す前のアパートのお友達と
クリスマスを毎年楽しみました☆
私はいつもお菓子担当でした♪

こんなかんじです☆
ある年のクリスマス☆☆
「ケーキ」と「クッキーハウス」☆
「クッキーハウス」は集まった子供の数作りました♪
xmasparty1.jpg

こゆが「ぱくり!」
xmasparty3.jpg

手作りクッキーツリーも
大人にも子供にも大好評でした☆
xmasparty2.jpg

今年も、以前のメンバーで
クリスマス会を予定しています♪
今年はどんな楽しいことをしようか考え中です☆



そして、今日のツリーは
このような仕上がりになりました☆
xmasparty6.jpg

子供達に好きなように飾ってもらいました☆
今年は2種類のクッキーと、、、
xmasparty5.jpg

キャンディーをぶらさげて完成です☆☆☆
xmasparty4.jpg

食べたいのを必死でこらえて
みんな、作業を頑張ってくれました♪
クリスマスの日に
今度は収穫に来てもらいます☆

今年も楽しいクリスマスになりそうです♪♪♪







拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 02 : 18 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆クリスマスリース19☆
2008 / 12 / 03 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

ここ数ヶ月作り続けたクリスマスリースも
今日の発表をもってひとまず終了です☆

今年もたくさんの人に見ていただき
嬉しい感想をたくさんいただきました☆
ありがとうございました☆☆☆

ひきつづき、お正月リースの制作を始めたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします♪

それでは作品の紹介です☆


「トウガラシのリース」                  φ32cm
xmas81.jpg

唐辛子の赤は
やはり、クリスマスリースによく似合います☆
xmas77.jpg











「サンキライのリース」                   φ33cm
xmas85.jpg

この赤い実は「サンキライ」といいます。
こちらもクリスマスによく登場する実です☆
xmas78.jpg










「☆キラキラ☆ミニブルー」                 φ35cm
xmas84.jpg

先日のミニバージョンです☆
xmas80.jpg










「☆キラキラ☆ミニレッド」                 φ35cm
xmas79.jpg

こちらも同様の赤バージョンです☆
xmas83.jpg









最後は、自宅の玄関のリースです♪

xmas87.jpg

お隣の大家さんからいただいた
木の実とシロタエギクを使いました☆
xmas86.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」まで
メッセージを送れるようになりました♪
よろしくお願いいたします☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 38 | 作品集・クリスマスリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆クリスマスリース18☆
2008 / 12 / 02 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はまず、こゆの作品からご紹介したいと思います☆
koyucake.jpg
、、、だそうです♪
何か作品を作ると
必ず、寝る前にパパへのメッセージを書いて
置いてから布団に入るこゆです♪
そして、次の日の朝、必ず
「昨日、パパ見た?なんか言ってた?」と聞いてきます☆
こゆが寝た後帰宅し、こゆが登校した後目覚めるパパですので
平日こゆとパパは会うことがありません。
それでもこゆは
いつもいつもパパにメッセージを残します☆
パパにはこの気持ちを大事にしてあげてほしいです♪



そして、今日のHACHIの作品はこちらです♪

「シロクマのリース」                   φ27cm
xmas75.jpg


xmas76.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」まで
メッセージを送れるようになりました♪
よろしくお願いいたします☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 40 | 作品集・クリスマスリース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
