-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
臨時休業
2009 / 01 / 20 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



タイトル通り
しばらくお休みいたします。

インフルエンザにかかってしまいました、、、。
ショックです!!!


こゆれんを叔母宅に避難させ
ぴかと共に様子見ます。
早く復活したいです☆


皆様もどうかお気をつけて!




                     URUCRAFT HACHI
18 : 35 : 39 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうひとつのプレゼント☆
2009 / 01 / 19 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は
私の為に
こゆが作ってくれた
もうひとつの誕生日プレゼントを
ご紹介したいと思います☆
made-of-coyu4.jpg

パンチでくりぬいた
花の形の紙に
花びら一枚一枚
ちゃんと両面に
丁寧に色を塗り

メッセージと共に
プレゼントしてくれました♪


背中を丸めて
机にじっと向かっているので
何をしていたかと思ったら
ママの為に
こんなに一生懸命に
作ってくれてたんですね☆

とっても嬉しかったです♪
こゆ、ありがとう☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

23 : 29 : 01 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日がほんとの誕生日!?
2009 / 01 / 19 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は朝から
昨日作業途中だった
バースデーケーキを
子供が「作りた~い!」と
近寄ってくるのをはねのけ(笑)

パパパティシエが作業独占で
集中して作っていました☆

そうしてできたのがこちら☆
BDCake4.jpg

リクエストした
バナナとクリームたっぷりのケーキ!
イメージは
チョコバナナクレープと
丸ごとバナナ☆
私の大好物(^▽^)♪
BDCake_20090118235652.jpg

スポンジはこゆれん担当
デコレーションはパパ担当にて
本当においしいケーキを
いただくことができました♪

みんなも、かまねこでご満悦☆






そして
昨日から待って待って待ちわびた
母からのプレゼントがこちら☆

デザイナー
Pascal Tarabay氏の
「COCKOO clock」

ジャスト0分が来るたび
森の中の水のせせらぎと共に
木々の間に響くカッコウの鳴き声が
リアルに聞こえる素敵なハト時計です☆
clock.jpg

我が家唯一の黒いインテリア
電子ピアノの上の壁に設置しました☆
インテリアショップで見かけるたび
いつか欲しいな~と
何年も前から夢見ていた時計が
遂に私の手元に届きました☆

とっても嬉しかったです♪
母、ありがとう☆



昨日とはうってかわって
今日の方が誕生日らしい1日でした☆(笑)
お祝いしてくれた方み~~~んなに感謝!!!

ありがとうございました�ӂ�[�</div>
<div class=

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

00 : 19 : 19 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いい湯だな♪
2009 / 01 / 17 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は私の誕生日でした☆
せっかくなので
行った事の無いお店で
自分へのプレゼントを探そう☆と
思い切って出陣したものの
あまりに収穫が無く、、、(笑)

出かける前に届くはずだった
母からのプレゼントも
なかなか来なくて受け取れず、、、

ちょっと切ない誕生日、、、
最後くらいいい思いしたい!と思い
すっかり夜になってから
自宅近所の温泉へ行ってみよう☆
ということになりました☆

車で10分足らずのところにあるんですが
いつも通り過ぎてばかりで
今日、初めて行くこととなりました☆

温泉好きなこゆれんも大はしゃぎ☆
ぴかまで興奮して
露天風呂やジャグジーなど
おなかやおしりをプカプカ浮かべて
色々なお風呂を楽しみました☆

そして、癒しの時間を
たっぷり堪能した後に
パジャマに着替えてロビーに出ると
その広さに
またテンションがあがったぴかは
あっちをうろうろ、、、
pika71.jpg





こっちでぴこぴこ、、、(笑)
pika70.jpg





最後には笑いながら
転がってました(笑)
pika69.jpg

自宅まで数分の帰りの車の中で
あっという間に眠りにつき
朝までぐっすりだったぴかでした☆

そして
今日の主役は自分なのに
どうしてもぴかネタを
目立たせてしまうハチママでした�菑�����V���[�Y��1











そんなわけで
出かける時点で
まだ未完成だった
こゆれんが作ってくれたケーキは
思いのほか帰宅が遅くなったため
作業途中で放置されましたので
明日あらためて
作業を再開してもらい
お祝いしてもらおうと思います♪♪♪
made-of-coyu-ren-1.jpg

ぴかに邪魔されて
ちょっとれんも膨らみつつ(笑)
スポンジまでは
順調に美味しそうにできてました☆☆☆
made-of-coyu-ren-2.jpg







最後に、、、
最近、誕生日くらいしか
自分の歳を実感する事は無いのですが
年齢は時が経てば自然にとるもので
年相応の生き方なんて
全くピンとこないのです(笑)

それより意識していたいのは
目の前の山盛りの課題を
一つ一つ丁寧に仕上げつつ
ママとして、作家として
マイペースで頑張って行こう!
ということです☆

そう思っていれば
自然にいい歳のとりかたが
できるんじゃなかな~と思います☆


それでは☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

23 : 33 : 08 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
頑張った末に、、、
2009 / 01 / 16 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今夜のぴかは
とっても眠いのに
頑張って起きていて

トロンとしたので
お布団で授乳したら
ある程度満足したところで
ムクッと四つん這いになり
布団を脱出!

その後
起きていたけど
眠くて眠くて
私によじ登り
むにゃむにゃ言いながら
グズついているので

ラチがあかん!と
鬼ママになり
床に放置したところ

ペットボトルで遊んだり
うろうろ徘徊したあげく
ようやくここで力尽きました☆
pika68.jpg

膝をたたんで
上手に寄りかかっていました(笑)



お付き合いしたママも
もう限界です☆
おやすみなさい☆☆☆


☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 03 : 21 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
就寝前の1コマ☆
2009 / 01 / 15 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は、こんなショットをとらえました☆

book1_20090115232551.jpg

寝る前の数十分は
子供達の読書時間☆

私も読んであげますが
子供達が好きな本をそれぞれ読んだり
今日のように
こゆが弟達に読んであげる事もあり

就寝までのわずかな時間
ギリギリまで楽しんでいます☆











そしてぴかの読書スタイル☆
book2_20090115232558.jpg
こゆの真似をしているようです☆
この真剣な顔つきに
笑っちゃいました!

その声とカメラに気づくと
もうそのポーズは2度としてくれません�菑�����V���[�Y��1
「ママ~♪」とよじ登ってきます�菑�����V���[�Y��1

なにげないこの1ショットは
じつは貴重なんです~☆(笑)


明日も怪獣達を追いかけます☆☆☆
それでは♪







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 21 : 33 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぴかの成長♪
2009 / 01 / 14 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

最近ぴかが急成長です☆
早速ご紹介☆

ドアノブに
手がかかるようになり
簡単に開け放ち
家中どこへでも
歩き回れるようになりました☆
pika59.jpg

トイレにも洗面所にも
「ママ~ママ~!」と
呼びながら、、、あ!そうそう!!
ここでもうひとつ☆
「ママ~!」って
呼んでくれるようになったんです�n�[�g�{��

呼べるようになったら
超連呼です(笑)
姿が見えないと
このとおり、泣き泣き
私を呼びながら追いかけてきます☆
pika56.jpg







そして、落ち着いて
座りながらテレビを見るようになりました☆
pika57.jpg

前に回ってみると
なんとも情けない顔で
お口も開いたまんま見てます�菑�����V���[�Y��1
pika58.jpg







それから
遊びにも変化が☆

最新のお気に入りは
れんが幼稚園でもらった
「12支のとんとんかみずもう」です☆
sumo.jpg

真剣に並べ、、、
pika66.jpg

ちゃんと、とんとんスポットの☆を
指先で「トントン!」
pika65.jpg

駒が倒れると
大喜びで拍手喝采☆☆☆
pika64.jpg

しかしながら
集中力のもたないぴかは
一つ面白くない事、、、
例えば、「駒を立たせられない」等のことがあると

このとおり、全部下に落とし
泣き出しておあそび終了です(笑)
でも、以前より複雑な遊びを
楽しめるようになりました☆
pika62.jpg








そして最後は
兄弟ならではの一コマ☆
pika67.jpg

寝格好が同じです(笑)
pika61.jpg

毎日の成長の変化が
楽しくてたまりません☆






☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19 : 41 : 09 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだお正月?!
2009 / 01 / 13 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は、お正月に実家よりいただいた
「いくら」の最後の一杯を
こっそり独占してしまいました☆
ikura.jpg

これでお正月も終わりだわ~
と思っていたら
今日も年賀状が届きました☆

うむむ、、、
あなどれませんね(笑)

明日はお餅でも
食べましょうか~☆

それでは☆



☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 16 : 18 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盛りだくさんの3連休☆
2009 / 01 / 12 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

この3連休は
色々楽しめました☆

なにより嬉しかったのは
親愛なるヴィヴィとジュールと
より親密になれたこと�n�[�g�{��

ぴかも全く怖がらず
むしろ
犬達に怖がられてました�菑�����V���[�Y��1
このとおり
このショットは「やらせ」(笑)ながら
ジュールとも仲良しこよし☆
pika54.jpg


ヴィヴィはネコのような
気まぐれなところもありながら
基本的には人懐っこく
お腹を出したり
しっぽふりふり近づいてきたり
たまらなくかわいいのです☆
vivi1.jpg


犬達とおもいっきり戯れながら
美味しいものも三昧食べて
体重計はしばらくお休みです�菑�����V���[�Y��1


明日からまた
頑張りま~す!!!

それでは☆








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 43 : 43 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PAPA'S BIRTHDAY☆
2009 / 01 / 11 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日はパパの誕生日でした☆

叔母宅にてみんなでおめでとう☆
sweets2_20090112233903.jpg

HACHIママは
今回も頑張って
この特大ケーキを作りました☆
sweets1_20090112233914.jpg


ちなみに
卵10個、生クリーム7パック
いちご2パック、みかん特大缶詰1缶
etc、、、

材料も愛情も
たっぷりです(笑)



この一年も
元気に頑張ってほしいと思います☆

よろしくね~♪




☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 22 : 08 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
URUCRAFT CM
2009 / 01 / 10 ( Sat )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は「URUCRAFT」のCMを作成しましたので公開します☆
動画で見る「URUCRAFT」はいかがでしょうか?




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

URUCRAFTのUBLOG by HACHIさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








☆こちらでも公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

10 : 07 : 38 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぴかphone☆
2009 / 01 / 09 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


クリスマスプレゼントとして
ぴかにプレゼントした
英会話の電話のオモチャ☆

最初は振り向いてくれませんでしたが
最近、お気に入りのようです☆

「ママ」より「ばーば」を
先に言えるようになったぴか☆
電話に向かって
「ばーば!ばーば!」と呼んでいます♪
ちょっと悔しいママです����
pika52.jpg

器用にピコピコ
ボタンを押して
音を楽しんでます♪
pika53.jpg

早く「ママ~♪」って呼んでね!ぴかちゃん☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 59 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新学期スタート☆
2009 / 01 / 08 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日から
小学校の3学期が
スタートしました☆

忘れ物なく
宿題もって
今日は集団登校でした☆
syuudan.jpg

明日は
れんの登園日です☆

張り切っていきたいと思います♪♪♪
それでは☆







拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 49 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春の七草
2009 / 01 / 07 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は七草の日でしたね☆
「土用の丑の日」のうなぎも
「冬至」のかぼちゃも
うっかり食べ忘れていたので

今日はしっかり
いただかなくちゃ!と
3匹の怪獣と買い出しに行きました☆

七草の寄せ植えもあり
どのセットを買おうか迷いましたが
こじんまりとこちらに決めました☆
nanakusa1.jpg


そして、七草がゆ完成☆☆☆
nanakusa2.jpg

こゆぴかれんもおいしいおいしいと
あっという間に完食☆

これで、今年一年も
みんな元気に過ごせそうです☆☆☆








拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 53 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
のんびりな1日♪
2009 / 01 / 06 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日もお正月の余韻にひたりつつ
子供達とトランプなど
ゲームをたのしみました☆

ぴかもごきげん☆
baketupika2.jpg

夕方、近所のポストまで
ハガキを出しに
4人でとことこお散歩しました♪

今日も子供達と
のどかに過ぎた一日でした☆

それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 24 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
整理整頓☆
2009 / 01 / 05 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

午前中、帰省時の荷物がドッッッッッッサリ届き
今日は一日荷物整理を頑張りました☆

荷物の中には
ひいじいちゃんちにて収穫した
キウイのツルと梨の枝もどっさりあり
薪のように積まれました☆
wood_20090106000748.jpg

どんな作品を作ろうか
整理しながらわくわく考え中です♪♪♪

それでは☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 10 : 08 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
至福のとき♪
2009 / 01 / 04 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日、生まれて初めて
「エステ」を体験しました☆

パパのお友達の奥様が
新しいお店のオープンに向けて
フェイシャルエステのモニターを
募集しているとのことだったので
パパと2人で喜んで引き受けました☆

その気持ちいいこと!!!
こんなに気持ちよくて
贅沢気分を味わえて
仕上がった肌は
つるつるプリンプリン☆☆☆

エステって素晴らしい!
パパも大満足でした☆

お友達にも感謝です♪



そして
道中、もうひとつ
とっても嬉しいことがありました☆

私たちの結婚式を挙げた
式場のそばを通りかかったのです☆

めったに来る場所ではないので
この教会を見ることはもうないと思っていましたが
8年ぶりにお目にかかることができました☆

おもわずパチリ☆
castle.jpg

懐かしいです♪
確か、イギリスの教会を
そのまま移築した建築物だったと思います☆
久しぶりに見た感じも相変わらず素敵でした♪


今日は
色んな意味で
至福の時を過ごせた一日でした♪

、、、あれ?子供達は?と思った方!
こゆれんはパパの実家にお預かり♪
ぴかはエステにお付き合いしてもらっちゃいました☆
いいこで待っていてくれた子供達にも感謝です☆





拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 44 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただいま~☆
2009 / 01 / 03 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



ただいま帰りました☆

賑やかにあっという間の帰省でした☆

今日は長旅にて
こんなかんじにくたくたなので(笑)
pika50.jpg
さらっとご挨拶で失礼いたします☆

帰りの電車の中
夜景がきれいでした☆
ぴかも見とれて静かでした☆
pika51.jpg


子供達はもうしばらく冬休みなので
あと数日のんびり過ごそうと思います☆


それではまた明日☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 01 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰省7日目♪
2009 / 01 / 02 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

お正月、順調に過ごしております☆

お酒は一切飲めない私ですが
父のお土産で
「ほおずきリキュール」というお酒があり
食用ほおずきの美味しさを知っている私としては
味が気になったので
何年ぶりかでいただいてみました☆
alcole.jpg

その味は
びっくりするほどフルーティーで
アプリコットや柑橘類の味にも似ていて
とっても飲みやすく
一番苦手な日本酒ベースだったのですが
美味しくいただきました☆

明日自宅に帰ります☆
あっという間の帰省でしたが
今夜は最後の晩餐を楽しみたいと思います☆

それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 26 : 14 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年のご挨拶☆
2009 / 01 / 01 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

あけましておめでとうございます☆

皆様、お正月、いかがお過ごしですか?
ハチ家はのどかな風景の中
寒さに負けずとっても暖かい時間を過ごしております☆
azemiti.jpg

昨夜は除夜の鐘を聞き
年越しうどん(おそば苦手なので�菑�����V���[�Y��1)を食べ
今朝はおせちにお雑煮☆
あとは初詣とおみくじを残すのみ☆☆☆

そんな始まりの2009年☆
今年もほのぼの頑張ります☆

みなさまにとっても
楽しい幸せな一年になりますように�ӂ�[�</div>
<div class=

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 01 : 58 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
