-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新作☆
2009 / 02 / 28 ( Sat )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は、先日のアレンジの
色違いを作りました☆

「SAKURA mini」            H50cm
blossam5.jpg


より白っぽいピンクです♪
blossam6.jpg



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

15 : 10 : 12 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある日の厨房
2009 / 02 / 27 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


相変わらず定期的に
子供達にお料理を手伝ってもらってますが
今回も頑張ってくれました☆

pika106.jpg


そして、これまた相変わらず
こゆれんが真剣に作業しているそばから
イタズラ三昧のぴかです、、、。
pika102.jpg


そりゃ、生タマネギは辛いでしょう!!!
pika104.jpg


こゆれんに「料理長!!!なにをするんです!!!」
と、言われたっておかまいなしで
既にカット済みの食材をむんずとつかみ、、、
pika107.jpg



まな板へ返却(笑)
また「料理長!!!」と
ツッこまれてました☆
pika108.jpg



そして、なにやら
またイタズラを考えてるな、、、
と思ったら、、、
pika103.jpg



まな板の、フックにかける為の穴に
しめじがすぽ!っとハマってました(笑)
pika109.jpg



料理長はよほど気に入ったらしく
自画自賛!の拍手~~~☆
pika105.jpg



その後、まな板ごと
私に見せてくれました♪
pika110.jpg



おもしろおかしく、道をそれながらも
できたお料理はいつもおいしいのが不思議です☆

次は何を作ってもらおうかな?
こんな日課ができて
嬉しいし楽しいです~♪
やらせてみるものですね☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 38 : 38 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新作とぴか
2009 / 02 / 26 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日もまずは
新作のご紹介です☆

テレビ等を見ていると
サクラの景色や音楽が
最近頻繁に流れていて
春をとても近くに感じます☆

待ち遠しくて
新作も
サクラ続きです♪

「SAKURA mini」             H50cm
blossam4.jpg


この間の
サクラの針金のアレンジの
ミニバージョンです♪
blossam3.jpg









「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。











そして、これは
先日あやぼうが来宅した時の
興奮したぴかの番外編です☆

昼食をとっている時に
お皿が空っぽになると
もっと食べたげに
お皿に顔をツッコミ、、、
pika101.jpg




その後、ひょいっと頭にのせ、、、
pika99.jpg




かなり得意げに
満足げな笑みを浮かべました(笑)
pika100.jpg

しかしながら
この時の食事は
油物が多かったため
髪はベタベタ
辺り一面油だらけ、、、
お掃除が大変でした�菑�����V���[�Y��1

月齢の近い赤ちゃんが来ると
とたんに3人の中で一番興奮しだし
普段しないことをやりだすぴか☆
嬉しいのはわかるけど
程々に頼みますね!

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 11 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作とれんの工作☆
2009 / 02 / 25 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はまず、新作のご紹介です☆

「HARU」                        φ50cm
blossam1.jpg

ウメやサクラやネコヤナギ等
春らしい植物のアートフラワーを使用
blossam2.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。












そして
もう一つの作品☆
今日、れんがとってもニコニコしながら
大事に幼稚園から持ち帰った
こちら♪

「おひなさま」です☆
made-of-ren17.jpg


このおひなさま
ゆらゆら動くんです♪
ここがポイントらしく
熱弁しながら披露してくれました☆
そして、
「このお洋服の部分は、ちぎり絵って言うんだよ!ちぎり絵!」
と、加えて熱弁!
made-of-ren16.jpg
数日前
「紙皿買って~!紙皿~!!!」と
相当ねだられ、買ってあげたんですが
これを作りたかったんですね☆

さらに、持ち帰るなり
「おひなさまの前に置いて!」と、、、。
仕方ないので、本物のお雛様の前で
ど~んと居座ってる、れんの手作り雛なのでした�菑�����V���[�Y��1

それにしても
早いもので来週はおひなさま♪
そして、3月は春休みがきます!
またしても子供三昧の日々がやってきます♪
計画立てて、進級の準備をしつつ
楽しく過ごそうと思います☆

それでは♪










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 35 : 03 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4人目?!
2009 / 02 / 24 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は我が家の4人目をご紹介します�n�[�g�{��
ってそんなわけはないのですが�菑�����V���[�Y��1
高校来の親友が
待ちに待ったママになり
これまた待望のかわいい第1子
5ヶ月の「あやぼう」を連れて
遊びにきてくれました♪
ぴかと誕生日も1日違い!
運命感じます�n�[�g�{��

我が家の子供達も大喜び♪♪♪
ぴかも大興奮!!!

しかしながら
まだまだ
子供の賑やかさに慣れていないあやぼう。
ぴかの
「キャーキャー」音に
「ほぎゃ~~~�菑�����V���[�Y��1

何度となく驚かされ
泣かされていました(;^^)

そして
とっても眠いのに
ぴかの声が気になって眠れず、、、
だんだん泣きも多くなり
最後はぎゃんぎゃん泣かせてしまいました(;;)

ぴかも
「静かに!」
と、言ったところで
聞けるわけもなく
興奮してて
ますますタチが悪くなっているので(笑)
もう収拾不可能でした�菑�����V���[�Y��1

そして
「そろそろ帰るよ~」の声に
れんが、すかさず
「え~~~泊まってけばいいのに~~~!!!」(笑)

我が家に誰かが遊びにくると
帰り際、決まってれんが放つ一言(笑)
ほんとに来客好き♪
ママに似たのですね♪♪

最後にみんなで記念撮影をして
解散しました☆

泣いているあやぼうを
みんなでよしよしするも
「君たちのせいで泣いてるんだよう!」と
泣き止むはずもなく(笑)
ayabon.jpg

我が家の怪獣達だけが
楽しそうに写真に写り(笑)
あやぼうはますます泣きが強まるばかりでした!
ayabon1.jpg


強烈な洗礼を受け(笑)
相当疲れたようで
移動中も帰宅後も爆睡の
あやぼうだったようです☆

でもね、でもね
人見知りして
ひいおばあちゃまにも
抱っこできなかったあやぼうが
私の腕の中で
すやすや寝たんです�n�[�g�{��
これには私もテンション上がりましたね♪
ママ、パパ、おばあちゃんに続き
その次くらいの座は狙いたいと
企んでおります(笑)
ほんとはママの次がいいんですけど(笑)
忘れられないうちにまた会いにいかなきゃ♪

懲りずにまた遊ぼうね�n�[�g�{��
あやぼうママもお疲れさまでした☆

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 11 : 51 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
兄弟
2009 / 02 / 23 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


こゆが赤ちゃんの頃から
HACHI家の食パンは
パン焼き機が作ってくれる
手作りパンです♪

その焼きたてのパンを
型から外す時に
熱いので「ミトン」を使いますが

その「ミトン」を巡って
子供達が歴代同じイタズラをしたんです♪
残念なことに
こゆの写真はありませんでしたが
こゆ、れん、ぴかともに
まだ、洋服も着れない時期に
いつの間にかパン焼き機のそばから
ミトンを見つけて
自分の手にどうにかして両手とも装着して
パタパタ羽ばたいていました♪

これが「れん☆」
ミトンもまだ、白くてキレイ♪
ren.jpg


これが今日の「ぴか☆」
pika98.jpg


さすが兄弟♪
と思った瞬間でした☆










そして今日も
こゆの漢字特訓をしました!
まだまだ覚えきれていないこゆ。

今回も珍回答が出ました(笑)

漢字の読み取りの答え合わせをしていると
「王さま」のよみがなを
「おひさま」と書いていたので
違うでしょ~!というと

こゆ「、、、それじゃあ、、、おてんとさま?」
ママ「、、、(笑)」

もう真剣に答えるこゆに
笑うしかありませんでした、、、。


そしてもう一つ
「花火」のよみがな
「はなたば」

うーーーーん、、、。


あとは
「右」に「いし」
「上」に「あ」
「下」に「さ」など、、、。
送り仮名が「上がる」なら「あ」で正解だけど、、、�菑�����V���[�Y��1



がんばれ!こゆ!
がんばるね!ママ!(泣)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 49 : 13 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日パーティー
2009 / 02 / 22 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日れんと作ったケーキをもって
予告通り、おでんパーティーに
参加してきました☆

少しずつ
ケーキもお化粧しました☆
cake5.jpg

こちらは
イチゴのソースとマンゴーのソースを
水玉模様に散りばめました☆
cake6.jpg

チョコを削って振りかけました☆
とことんチョコチョコチョコです(笑)
cake4_20090222222813.jpg

これらを1つにまとめ
3色ケーキの出来上がり♪(^^)♪
cake7.jpg


そして写真撮影してると
うっかりぴかにもっていかれそうに�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1
やめて~ぴか~(;へ;)
pika96.jpg


その後なんとか無事に
ケーキと共に会社に着くと
本格的な屋台が設置されていて
たっぷりおいしいおでんをいただきました☆

子供の大好きな社長さんで
HACHI家の子供達も
とってもかわいがってもらいました♪
ぴかなんて
何度チューされたでしょう(笑)
れんは、チューされてすぐに
手でほっぺたを拭いていました(笑)

ぴかもサービスサービスで
手を振ったり、お辞儀したり
にこにこ笑顔を振りまいてました(^^)♪

もともと工場の方で
社長さんの為にケーキが用意されていて
大きな大きなウェディングケーキのような
四角いイチゴのケーキがあり
みなさんに振る舞われていました☆
大きいだけじゃなく、味も絶っっっっ品�n�[�g�{��

子供達も大人達も
夢中でいただきました☆
pika97.jpg

お祝いするというよりは
美味しい思いをして、お土産までたくさんいただいて
こちらこそ、楽しませていただいたパーティーでした☆

明日、ケーキの感想が楽しみです♪
それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 51 : 04 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日の準備☆
2009 / 02 / 21 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


明日は何があるかというと
パパの会社の社長さんの
誕生日パーティーに
家族でお呼ばれしているのです☆

会社の敷地で、社員さんによる
手作りおでんパーティーとのことで(^^)
ささやかながら子供と一緒に
HACHI家特製ケーキを3種類作りました☆

まずはガトーショコラ♪
れんが一生懸命、混ぜたり泡立てたり
張り切ってお手伝いしてくれました♪
なぜか、口元にチョコが(笑)
made-of-ren14.jpg


そして、いっちょあがり☆
cake2_20090222003602.jpg


お次は、ヨーグルトケーキ☆
パパの会社は某有名スィーツを販売しているのですが
サンプル品のイチゴソースに合うケーキを
おやつ用に作ってちょうだい♪と
パパの部署の方からリクエストがあり(笑)
(以前一度、材料のお裾分けをいただいた時に
 お礼にケーキを焼いたところ、それからちょくちょく
 リクエストをいただくようになりました(^^)v)
自己流でイチゴソースが合いそうに作ってみました☆
明日の試食が楽しみです♪
cake1_20090222003611.jpg


最後はこちらも定番
チーズケーキ☆
レアとベイクドのあいの子のような食感で
身内にかなりウケてます♪(笑)
cake3_20090222003917.jpg


スィーツの会社の社長さんに
ケーキを作るとは
大それたことを、、、と思いつつ(笑)
感想がちょっと気になったりもしつつ♪
明日、デコレーションして
パーティー会場へ向かいたいと思います☆


ハチエプロンのパティシエれんも
お疲れさまでした☆
しかしながら
出来上がったケーキより
生地を食べたがるのはなぜ?
made-of-ren15.jpg




あれ?こゆは登場しないの?
と、思った方!
実は今回はある理由があり、、、♪

その理由というのも
平日、小学校から帰宅後まもなく
お友達と出かけるこゆを
泣き泣き見送るれんの為に
いつも我慢してる分
何か望みを叶えてあげようと
聞いてみたところ
「ケーキ作りがしたい!」
とのことで、今回はれん独占で
お仕事させてあげました☆

来週からは、通常通り
2人のシェフが登場すると思いますので
お楽しみに♪



それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 04 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクラのアレンジ
2009 / 02 / 20 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の作品は
リースではなく
針金でベースを作り
布を巻いて
枝分かれした先に
サクラの花を散りばめました☆

枝が針金でできているので
好きなように
枝の向きを変えられます♪

様々な表情を
お好みのアレンジで
楽しめる作品になっています♪♪♪

「SAKURA」                      H160cm
blossam.jpg



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」までメッセージを送れます♪









そして、今日の子供達☆

こゆは、ただ今、漢字を猛烈に特訓中!
今日は小石(こいし)を、、、

こゆ「、、、しょういし?」
ママ「ちがうよ!」
こゆ「ん~~~ちいいし?」とつぶやき
(確かにちいさいとも読むけど!おくり仮名ないし!怒)
ママ「んなわけないっしょーーーー!怒」
パコーーーン!と突っ込まれました(汗笑)


れんは、本日幼稚園お休みのため
おうちでぴかと喧嘩しながら
宝のオモチャを堪能しつつ
のんびり過ごしました☆


そして、ぴか、記録更新中です!
今日も一人で寝てくれました~♪
この写真は数日前のパパのイタズラ�菑�����V���[�Y��1
pika94.jpg
このまま順調に卒乳まっしぐらでありますように☆


昨日のエプロンで
お料理してもらおうと思いましたが
こゆのお勉強が難航したため
今日はおあずけでした(笑)

明日はこゆにも
楽しいことがありますように☆


それでは♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 57 : 42 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エプロンとうれしい出来事☆
2009 / 02 / 19 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、日頃
お料理を頑張ってくれている
子供たちの為に
新しいエプロンを作ってあげました☆
+αで
一緒にお料理を楽しみたい
ママにも1着作りました♪♪♪

おうちにある生地や
色んなパーツを
ガサゴソ探し集めて
チョキチョキ、カタカタ

ぴかが
おもしろそう♪と
見守る中
こゆ、れん、ママの
エプロン3着完成~☆
epron3.jpg


こゆれんには
ハチのアップリケhachi
epron2.jpg


ママには
リンゴのアップリケ�ӂ�[�</div>
<div class=

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 26 : 09 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お弁当
2009 / 02 / 18 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、今年初めての
れんの「お弁当の日」でした☆

久々なので
ママ、少し張り切りました♪

メインはこちらの
「サクラ巻き」☆
cooking1.jpg

、、、と写真を撮っていると
ハンターの手が、、、!
cooking2.jpg


そして惜しみなく
パクリ!
あれ?さっき朝ご飯モリモリ食べてたよね~?
と思いながらも、2切れ奪われ
最後の一切れがやっとママのお腹の中へ♪
cooking3.jpg



おかずも色々用意しましたが
このうさちゃんは
うさぎ組のれんにちなんで
この形にしました~♪
コロッケ2種です☆
子供に人気な
牛肉コロッケとカニクリームコロッケ♪
海老フライも必須です♪
cooking4.jpg


そして
外側はママの朝ご飯☆
cooking5.jpg


今回も、完食してきてくれました♪
それはいいのですが
最近幼稚園で
やんちゃさが増しているようなので
「来週も頑張って作るから
いいこにしてるんだよ~!」
と、念を押しておきました!

いちお元気よく
「うん!」とのことです。

もうすぐ年長さん
少しずつお兄ちゃんらしく
落ち着いてくれるといいな~と思います☆


期待しつつ、、、
おやすみなさい☆

それでは!









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 06 : 15 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月一恒例
2009 / 02 / 17 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


明日は月一恒例
待ちに待った資源ゴミの日☆
そして、その前日にいつもすること!
捨てる雑誌のいいとこ切り抜き☆
それを使って封筒作り☆

一部ご紹介すると
こんな感じです☆
futo.jpg

プロの撮った
厳選された写真ですので
封筒にすれば
素敵なオリジナルができるわけです☆
捨てるのはもったいない!

そして、更に
サイズも好きにできるので
CDを入れたり
ちょっとしたプレゼントも入れられる
用途多彩な便利封筒なのです☆
futo1.jpg

でもこの作業、結構大変で
1日がかりなのです☆
なので、より一層、惜しみなく
明日はゴミ出しができます☆







そして
今日の子供達はと言うと、、、
ぴかがまた
新たな技を取得しました☆
「ハーモニカ」です☆
弱い息ながら
「ヒューフォーヒューフォー♪」
鳴ってます♪♪♪
ぴか自信も嬉しくて楽しくて
くるくる踊りながら
ひたすら吹いていました♪
pika93.jpg

しばらくすると
まねっこれんが加わり
合奏が始まりました☆
れんの音が混ざると
想像以上に賑やか、、、
ってゆーかうるさい!のでした、、、�菑�����V���[�Y��1
with-ren.jpg


明日も楽しく過ごそうと思います☆
それでは♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 15 : 46 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月曜日の風景
2009 / 02 / 16 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日からまた1週間が始まりました☆

朝、こゆを見送っている最中に
上履きを忘れたことに気づき
猛ダッシュでママだけとりに戻り
ママチャリでまたまた猛ダッシュで届けました(泣)

これで、1日が終了しました、、、
というくらい、朝のダッシュは効きました�菑�����V���[�Y��1

その後、れんが
いつものように半分ワイシャツを
制服の脇からはみ出しながら
バス停に向かってダッシュ☆
道路を行ったり来たりしながら
バスの到着を待ち
狭い路地からゆっくり現れた
れんの大好きな新幹線バスに
元気よく先生にご挨拶してから乗り込み
れんがママとぴかにバイバイ☆
ママとぴかもれんにバイバイ☆
バスが見えなくなるまで手を降り続けて
朝のお仕事終了です(^^)

そして
それからが
ぴかとママの時間☆

今日は小さなボールを飛ばす
鉄砲のオモチャに挑戦☆
大好きなアンパンマンの鉄砲なので
「あんぱん、あんぱん♪」と言いながら
弾を込めようと頑張ります☆
小さなムチムチの手で
必死に込めようとしますが、、、
pika92.jpg

おっとっと!
どうしても、ちょっと指先の力が足りず
落としてしまいます、、、。
pika90.jpg

何度も何度も挑戦した後
最後にはボールが転がっても
知らんぷり、、、。
最後は、「ん!ん!(あげる!)」と
言いながら、ママに持ってきて終了(笑)
pika91.jpg

1歳にしてはもった方だと思います♪
れんなら数秒で諦めてます(笑)



そして
いつのまにやら
こんなこともしてるぴか☆
発見時、笑わずにはいられません♪
itazura_20090216220349.jpg
靴下と帽子の大嫌いなぴかならではの
靴下への仕返し?日頃の恨み?(笑)
ころころチャイムに
詰め込まれているときもありました☆
テレビの裏に落とそうと
企んだこともありました☆
どんだけ嫌いなんでしょうね(笑)
冬でも裸足のぴかです☆


こうして
今日も穏やかに1日が終わりました♪
月曜日はなかなかエンジンかかりませんので(笑)
こんなふうにのんびりが多いです☆

明日も1日ガンバリま~す♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 22 : 30 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大掃除
2009 / 02 / 15 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、朝食から
子供達がお料理を手伝ってくれて
朝からママ大助かり☆

今回はオモチャの包丁を持ち
ぴかも参加(笑)
好き放題、こゆれんが切った材料を
ぐるぐるかき混ぜたり(混ぜる必要なんて全然ないのですが)
床に散らかしたり、散々遊んでました☆
cook.jpg


それでも、できたご飯は
とってもおいしく
みんなでぺろっと食べました♪



そして
食後のデザートに
バレンタインに
パパがもらったチョコの中に紛れ込んでいた
見た目はおいしそうなチョコの
全然おいしくない難解パズルに挑戦するも、、、
IMGP2373.jpg


ぜんぜん
元に戻せないのでした、、、(苦笑)
choco12.jpg





そんなのんびりしてそうな
ほのぼの休日の雰囲気の中
突然、私の思いつきで始まった大掃除☆
一部屋ひっくり返したように
全部の物を出して
1から片付けました☆☆☆

久々にすっっっっっっっきり♪
午前中から始めて
終わったのは夜10時過ぎでしたが
すっきりすると
汗だくになって働いた疲れも
そんなに感じない、、、、、わけもなく
間違いなく間もなく寝ます(ー_ー)☆

証拠写真もなく
どんだけ片付けたの?
という感じですが
タイトルにする程
今日のメインイベントなのでした(笑)

それでは♪








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 23 : 09 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
St.Valentine's Day
2009 / 02 / 14 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、バレンタイン?n?[?g?{??
choco7.jpg

HACHIママは
我が家の男の子(笑)3人の為に
ケーキを作りました☆

choco11.jpg

「星のリースのガトーショコラ」です☆☆☆

人気は上々☆
あっという間に半分なくなりました☆

ぴかにはチョコはまだ早いかと
切ってから添えてみんなで食べた
生クリームのボウルをプレゼント☆
choco6.jpg

最後までかまねこでなめまくり~♪
choco8.jpg











そして、今回は
街で見つけた面白いチョコをご紹介☆

まずは、パパの大嫌いな「納豆」チョコ☆
リアルなパッケージに感動し
売り場で見つけた時、速攻飛びつきました!
中身は3種類の味の麦チョコです
「愛情は極小粒」に(笑)
choco4.jpg



次は、とってもかわいい
絵がプリントされたチョコ☆
箱も袋もこの絵で統一されていて
可愛さ倍増ですね☆
choco2.jpg



次は
私だったらもらいたいのが
この「工具」チョコ☆
めちゃめちゃかっこいいチョコで感動☆☆☆
choco1.jpg



最後は
私が今回
身近な人たちにプレゼントしたチョコ達☆
いつも新鮮な魚介類を送ってくれる父には
お魚チョコをプレゼント☆
どれもリアルで楽しいチョコです☆☆☆
choco3.jpg



今年も無事に
楽しいバレンタインを
過ごすことができました☆
まあ、バレンタインに限らず
毎日お祭り騒ぎな我が家ですけどね(笑)

明日も相変わらず
賑やかに楽しく過ごそうと思います♪

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 27 | スイーツの誘惑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またね☆
2009 / 02 / 13 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


名残惜しくも
数時間前
きょうこちゃんとなぎくんと
さようならをしました☆

この2日間
楽しいことが沢山ありました♪

だれより、ぴかが
なぎくんとの時間を楽しんでいました☆
いつもよりオモチャに集中し
なぎくんの遊ぶ様子を観察しながら
なぎくんのまねっこをしたり
邪魔したり、人一倍、興奮の雄叫びをあげて
楽しんでいました☆

以前なぎくんが来てくれた時
ぴかがまだできない
仕草やおしゃべりを色々披露してくれて
その後、ぴかが同じ月齢になった時
なぎくんと全く同じことを
やりだしたことがありました☆

なぎくんが来ると
行動を観察して
勉強しているんじゃないかと思います☆








そして
あっという間に時間は過ぎ
今日も夕食の準備を始める時間がやってきました☆
今夜の献立は何にしよう、、、?
そんな時、れんの前々からのリクエストが
頭をよぎり、お料理開始☆

そしてできたのがこちら☆
焼き鳥三昧です☆☆☆
dinner1.jpg

30本はつくったでしょうか、、、
油に火がつき、フーフー消しながら
きょうこちゃんが焼いてくれました☆
苦労した割に、あっという間に完食です(;^^)

一番食べたのは、おそらく、れん。
8本食べました。
驚くのは、その他にも
粗挽きウィンナー4本、ミートボール4個
卵焼き、ご飯にお味噌汁たっぷり1人前☆
それでいて、なぎくんの残したやきとりまで
最後にぺろり!!!

きょうこちゃんもびっくり☆
今後の食費が思いやられます、、、。

つづいては
こゆが学校の帰り道
いつも家まで送ってくれる
シルバーさんの一人から
畑で採れたての野菜をいただいたので
早速、新鮮な味をいただきました☆
dinner2.jpg



続いては、きょうこちゃんのお土産の
「大和屋守口漬総本家」というところの
今しか手に入らない貴重なお漬け物☆
とってもおいしいです♪
混ぜご飯にしてもおいしいとのことなので
近々作ろうと思います☆
dinner4.jpg


ここでちょっと番外編で
こちらはおととい
私の母がお土産に持ってきてくれた
「みそだいこん」
これは、昔から大好きで
味付けご飯やおにぎりに入れると
とってもおいしいお漬け物です☆
ついでのご紹介でした☆
misodaikon.jpg



そして本日のデザートは
「キャラメルプリンの生クリーム&チョコがけ」
どんなにご飯をたらふく食べても
デザートは別腹な子供達でした☆
あ、大人もね(笑)
dinner3.jpg





夕食が終わると
みんなで近所の温泉へいき
たっぷり暖まって
それぞれに帰りました♪

帰り際、こゆれんぴかの車に乗りたい~
と、泣きべそをかいたなぎくん(;;)
散々怪獣達にもみくちゃにされたのに
名残惜しんでもらえて、嬉しい限りでした☆

帰宅後まもなく
全員ぐっすりです☆
なぎくんも無事ついたかな~?
suya_20090214002623.jpg


充実の楽しい2日間でした☆
きょうこちゃん!なぎくん!また来てね~♪










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 08 : 17 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達が来ました♪
2009 / 02 / 12 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は
毎度おなじみ
きょうこちゃん&なぎくんペアが
遊びにきてくれました☆

更に
なぎくんパパが出張とのことで
初お泊まりです☆

なぎくんと同い年のぴかは
最初、多少人見知りましたが
すぐに思い出したのか
二人で仲良く遊び始めました♪

前回来てくれたときより
なぎくんはまた大人になっていて
その成長ぶりを眺めるのが楽しかったです♪

「一緒にテレビ☆」
pika88.jpg


ボールを取り合いながらも大興奮の
「コロコロゲーム☆」
pika89.jpg










しかも今回は
きょうこちゃんが
お夕食を担当してくれました☆
「白菜の肉ハサミ鍋と
 野菜とビーンズのサラダ
 ジャガイモの炒め物に
 とりささみのタマゴからめ焼き」でした♪
文句なしの美味しさでした☆☆☆☆☆
dinner_20090213010928.jpg

満腹で大満足☆
子供達も、よく食べました♪
ごちそうさまでした!

そして、まだまだイベントは続きます☆

明日は、きょうこちゃんと
バレンタインに向けて
チョコスイーツを作ろうと思います♪

楽しくなりそうで~す☆

それでは☆



☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 19 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヒナピンク♪
2009 / 02 / 11 ( Wed )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は昨日に引き続き
以前のひなまつりリースの
大きいバージョン:ピンク編のご紹介です☆

「hina4」                        φ45cm
hina6.jpg

大きなモチーフを並べて
ふわふわなジュート麻で包みました。
hina5.jpg



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」までメッセージを送れます♪



今日は休日ですね♪
楽しい1日をお過ごしください☆
HACHI家も朝から賑やかです♪
それでは♪




☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

09 : 59 : 40 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新作とママの嘘♪
2009 / 02 / 10 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は新作のお披露目です☆
以前ご紹介した
ひなまつりのイメージのリースの
サイズの大きいバージョンです☆

「hina3」                        φ50cm
hina7.jpg

菜の花をメインに
黄色系の色でまとめてみました☆
hina8.jpg











そして
今日の夕食のデザートは
「タピオカココナッツ杏仁豆腐」でした♪
ママの手作りですが
タピオカを子供達の前で
作るのは初めてで
興味津々で覗き込む子供達が
「これなに?」と聞くので
「BB弾だよ♪」と言うと
「へえ~!こうやって煮て作るんだ~!」と感心(笑)

その後
ココナッツミルクに入れると
「なんでそこに入れるの?」と聞くので
「ここに入れると白いBB弾になるんだよ♪」と、私。
「そうなんだ~!」と、またも感心した後は
出来上がりが相当待ち遠しかったらしく
数分置きに
「そろそろ白くなったんじゃない?」と聞いてきて
「夕飯食べ終わった頃にできるよ♪」というと
「え~、、、今日あそべないじゃ~ん、、、」と不満げ(笑)

その後
「このBB弾って、鉄砲に入れて撃つんだよね?
 痛いよね?」と聞くので
「そうだよ♪でも当たっても痛くないよ♪」と言うと
「そっか~♪早く遊びたいな~☆」とこゆ。(笑)


そしていよいよその時がきました☆
tapioka.jpg
器に盛って、子供達の前に置くと
「これ、食べられないんだよね?」と聞くので
ここで種明かし☆
「食べられるよ♪だって、タピオカだもん♪」
すると
「あ~、ママ嘘ついた~!!!」と大ブーイング!

本気で信じてたんだ~(笑)

ちょっと楽しいひとときでした☆

明日はお休みですね♪
子供達と何して遊ぼうかな~☆
考えながら寝るとしましょう♪
それでは☆










「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」までメッセージを送れます♪




☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 35 : 07 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週も始まりました☆
2009 / 02 / 09 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日からまた
一週間が始まりました☆

今日は、午前中
れんの幼稚園の
リトミック参観があったので
ぴかを自転車のカゴに入れて
向かいました♪

れんのリトミック
今日もなかなか上手でしたが
いつものお昼寝の時間ということもあり
ぴかに若干騒がれまして
ブレブレのビデオ撮影になってしまいました�菑�����V���[�Y��1
帰り道、自転車のかごで
眠気のピークを通り越して
狂ったように泣きわめいた後(苦笑)
爆睡し始めたぴか
こんな格好でした�菑�����V���[�Y��1
「きにくわん!」っと
反り返ったままの睡眠です(笑)
pika86.jpg










そして今日の夕食も
子供達でクッキング☆
包丁を持ってる二人のそばは危ないので
ぴかを吊り椅子に隔離すると
つまらなそうで眠そう、、、
pika83.jpg


そこで、夕方寝られても
夜寝ないので、厳重な監視のもと
下におろしてあげると
料理長のごとく
二人のシェフの作業風景を
にんまりしながら見始めました☆
pika84.jpg


今日のお料理は
子供達に大人気の
「チャーハン」♪
細かく細かく材料を刻んでおります☆
kitchen8.jpg


そしてできあがったのがこちら☆
kitchen7.jpg

驚くべき食欲で
こゆれんぴか、3人とも
ぺろっと完食!
もちろん他におかずもあるのですが
全てのお皿がキレイになくなりました☆
しかも、ママのおかずまで
3人それぞれに奪われました、、、(笑)


今日も楽しく美味しく平和に終わりました☆

明日もいい1日でありますように♪
それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 39 : 53 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほのぼの日曜日☆
2009 / 02 / 08 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日ものんびりな一日でした☆

まずは朝一で嬉しいことが♪
ハト時計第二号、ホワイトが届きました☆
今度はハトが赤いのです♪
かわいらしくて、とっても気に入りました♪
clock_20090208235421.jpg


そして本日は久々に
パパがお休みだったため
子供達が
パパと遊びたかったことを
一斉に始めました☆

まずはトランプで色々なゲームをして
次に神経衰弱☆
このカードは私の手作りで
紙のコースターに色んな絵を2枚ずつ描いて
それを当てるタイプです☆
sinkei2.jpg

結果はこのとおり☆
ママ圧勝(^~^)V
sinkei1.jpg

すると、すかさずれんが
「ママおめでとう☆メダルだよ♪」と
幼稚園の運動会でもらったメダルを
ガサゴソオモチャの引き出しから探してきて
かけてくれました☆
嬉しかったです♪
medaru.jpg











そして昼食を食べに
毎度おなじみの100円お寿司屋さんへ☆
ぴかがまずは
「タマゴ」をパクリ!!!
egg_20090208235323.jpg

こゆれんが
「いくら」14皿を二人でぺろり♪
ikura_20090208235344.jpg

みんな大満足で帰りました☆


今週末もほのぼの楽しめました♪
明日からまた頑張ります☆
皆さんも頑張ってください☆

それでは♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 01 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほのぼの土曜日☆
2009 / 02 / 07 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はパパがお仕事だったので
子供達といつもどおり
おうちで過ごした一日でした☆

子供達のリクエストで
お休みの日は
いつもよりたくさんお料理したいというので
お昼と夕食の準備を手伝ってもらいました♪

今日のお昼は
ホットケーキでした☆
こゆとれんが
交互に生地をかき混ぜます♪

それを見ていたぴかが
すかさず混ざってきて
手や顔を出して
必死で生地を食べようとしました☆
pika80.jpg


阻止するどころか
おもしろがって
生地まみれになって
こゆとぴかで焼く前から遊んでいました�菑�����V���[�Y��1
pika81.jpg

ぴかもかまねこでご満悦♪
pika82.jpg








そして、今日の夕食は
タラと大根の煮物と
アンキモ鍋、、、地味です(笑)
あとはサラダにデザートのフルーツ☆
これらの材料も
はりきって刻んでくれました☆
kitchen6.jpg


もうだいぶお料理の下ごしらえに
慣れてくれました♪
ママらくちんです☆

明日のメニューは
何にしようかな?

それでは☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 28 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作と怪獣達☆
2009 / 02 / 06 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日もまずはリースのご紹介です☆
今回は、いつもとちょっと違うスタイルです☆



「mini1」                                 φ5cm
mini10.jpg

ちいさい、ちいさいリースです☆
私が小さい頃から大事にしている
シルバニアファミリーのおうちの玄関のドアに掛けました☆
こゆ、大喜びでした(^▽^)♪
mini1.jpg







つづいてはこちらの3作品♪

「mini2」                         φ10cm
mini5.jpg





「mini3」                         φ10cm
mini6.jpg





「mini4」                         φ10cm
mini8.jpg





れんの手のひらにすっぽりのミニサイズ☆
mini3.jpg





このリースを
こんなふうにアレンジして
プレゼントにいかがでしょう?
というご提案です☆
mini2.jpg
















そして、今日も
夕食のお手伝いをしてくれた
こゆとれん♪
順調にシチューの材料を
丁寧にカットしていましたが、、、
coyuren1.jpg




突然、れんが
「タマネギの汁が目に入った~~~�菑�����V���[�Y��1」と
ここでリタイア(笑)

その後タマネギを引き継いだこゆは
最後まで、目にしみることなく
切り終えてくれました☆
coyuren2.jpg




そして、きょうのぴかは
起きてる間は常に
私を見上げて
「ママ~♪ママ~♪」と
時に泣き泣き
時に笑いながら
足にしがみついてきました☆
pika79.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」までメッセージを送れます♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 03 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新作☆
2009 / 02 / 05 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は久々に
リースのご紹介です☆

「おひなさま」をイメージして作りました☆



「hina1」                         φ35cm
hina1.jpg

チューリップ、桜、菜の花など
春のモチーフをたっぷり使いました♪
hina2.jpg









「hina2」                         φ40cm
hina3.jpg

女の子らしいピンクをたっぷり使いました♪
お気に入りの小鳥もうもれてます♪
hina4.jpg




「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。


↑上文クリックで「URUCRAFT」までメッセージを送れます♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 41 : 43 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
れんへ☆
2009 / 02 / 04 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



インフルエンザにかかって
療養している間に
我が家の長男
れんぼうのお誕生日がやってきました☆

1月30日
5歳になったれん

URUCRAFT恒例の
これまでのお誕生日を
振り返りたいと思います☆





1歳
2歳年上のこゆねえちゃんと
仲良く遊ぶ日々でした☆
1year.jpg





2歳
宇宙語をしゃべりながら
ますますやんちゃに成長☆
2year.jpg





3歳
ますます怪獣に☆
そして、親友に出会い
毎日が楽しくなりました♪
3year.jpg


そして
パパの転職に伴い
一緒に証明写真を撮影♪
ポスター作っちゃいました☆
懐かしい~~☆
3year2.jpg





4歳
引っ越し準備の最中
れんの親友のママにクッキーを作ってもらったり
ママの親友がケーキを買ってきてくれたり
ホームパーティーでも既製のケーキを購入�菑�����V���[�Y��1
この時はママは手作りサボっちゃいました~�菑�����V���[�Y��1
4year.jpg





5歳
今回もまた
インフルエンザでママは何も準備できず
おばあちゃんに全部おまかせの
誕生日パーティーでした☆
でもおいしいお料理と可愛いケーキで
素敵なパーティーできました♪♪♪
5year.jpg

そして
今回のプレゼントは
プラレールの線路☆
プラレールの新幹線が沢山あるので
線路を増やしました♪
組み立ては毎日ママの役目☆

バラバラのパーツを適当に買ったため
マニュアルもないので
全部のパーツを使うルートを
組み立てるのは結構大変です。
5year2.jpg

そして
ルートの完成を待って
片っ端から襲って壊しまくるのが、ぴか☆
れんに遠くまで抱きかかえられて
放り出されてもめげず
何度でも襲ってきます☆

お兄ちゃんも大変ですわ~
頑張れ~!れんぼう♪
pika77.jpg



まだまだ甘えん坊のれんですが
確実に1年1年成長していて
こうして振り返るのも楽しいです☆

来年は
手作りケーキとお料理で
ちゃーんと祝ってあげるからね♪

頼もしいお兄ちゃん
これからもよろしく~☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 16 : 20 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
節分と子鬼のおしゃべり
2009 / 02 / 03 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は節分でしたね☆
皆さん豆まきしましたか?

HACHI家には鬼が来ました!
oni1.jpg

幼稚園バスのお迎えに出ると
バスの中はずらっと鬼が並んでいました♪
しかもとってもキュートな鬼集団☆
いい眺めでした~♪



ぴかも鬼に変身させたところ
とたんに大泣き�菑�����V���[�Y��1
よほど鬼になるのが嫌だったんでしょう�菑�����V���[�Y��1
pika76.jpg



しかも、子鬼は
豆まきセットを幼稚園で作ってきました☆
こちら、まく用のお豆です。
oni4.jpg

こちら、食べる用のお豆です。
私は上の写真のお豆が苦手です。
そこで甘く加工してあるお豆を購入しました♪
おかげで、歳の数+1個美味しくいただきました☆
oni3.jpg

お豆の写真を撮っているとき
こゆがレンズの前に手を出して
撮影の邪魔をしたんです。

するとすかさず
れん子鬼がこんなことを言いました。
「こゆ!いたずら鬼、出してきてくださーい!」

思わず笑っちゃいました♪
その由来は
今日、幼稚園で
担任の先生から
「いたずら鬼と、ふざけんぼう鬼と
 おしゃべり鬼と、好き嫌い鬼を
 おうちで出してきてくださーい!」
と、言われたそうです(笑)



そして夕食は
恵方巻きを作って食べました☆
今日も子供達がお手伝い♪
太巻きを切ってくれました☆
kitchen2.jpg

こんなにできたのに
子鬼達の食欲の凄いこと!
ほとんど食べてしまいました☆
oni2.jpg

ぴかもよほど美味しかったらしく
ずいぶん食べました☆
pika75.jpg

そして、食事中にもこんな会話が♪
れん子鬼から
「ママはお豆が嫌いだから
 好き嫌い鬼を出してくださーい!
 こゆはチーズとマヨネーズね♪」

子鬼からダメだしを食らうとは!
笑って「ハイハイ♪」と答えておきました♪



そしてもうひとつ
「ママとパパは
 おこりんぼう鬼も出してきてくださ-い!
 パパが帰ってきたら言ってね♪」

これはどうかな~(笑)
そうしたいのもやまやまですけどね~♪

まったく、自分を棚に上げて
散々子鬼の分際でダメだししまくりの
お調子者のれんでした☆



まめまきで少しは厄も飛んでいったかな?!
明日も頑張りま~す☆
それでは♪










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 09 : 01 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復帰しました☆
2009 / 02 / 02 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ようやく復帰いたしました☆
昨日までパパの実家にて
療養させていただきました。

今回私がかかったインフルエンザは
タミフルの効かない型で
高熱にかなりやられました。
予防接種も効果がなかったようです。

熱が出てすぐに
こゆれんを叔母が引き取りに
駆けつけてくれて
1週間程預かってくれました☆

高熱で苦しんだ2日間
こゆの同級生のママさんが
日中ぴかの面倒をみてくれました☆
夕食にお風呂までお世話してくれました!

高熱のピーク時に
解熱剤を持って妹が駆けつけてくれました☆

こゆの同級生の3兄弟から
「早くよくなりますように」と書いた
お手紙をいただきました☆

熱が下がってから
昨日までの1週間とちょっと
お義母さんに
家族全員お世話になりました☆

奇跡的に誰一人として
うつることなく
沢山の方の支えによって
元気いっぱいに今日を迎える事ができました!
本当に皆さんに感謝です☆
ありがとうございました!



そして
子供達は長々と
学校と幼稚園を休んだわけですが
その間に
私のそばで
色々な成長がありました☆

そのうちのひとつ
こゆれんは
パパの実家にいる間
毎日、お義母さんと一緒に
夕食を作ってくれました☆
お陰様で
包丁を上手に
使えるようになりました!

子供達の愛情たっぷりのご飯は
私の回復にも大きく貢献してくれました☆

そして自宅に帰ってから
今日の夕食も
2人がはりきって
お手伝いしてくれました☆

こゆは真剣に
たまねぎと白菜を切りました♪
kitchen4.jpg

れんは真剣に
ぴかの新幹線の誘惑に目もくれず(笑)
糸こんにゃくとえのきと白菜を切りました♪
このエプロンと三角巾は
こゆが幼稚園のときの調理実習用に作ったもので
とってもピンクで女の子な生地ですが
れんも気に入ってくれていたので
ま、いっか♪ということで(笑)
kitchen3.jpg

そして、野菜たっぷりの
おいしいお味噌汁ができました☆






だいぶほったらかされていた
植物達もなんとか元気に
待っていてくれました☆
green_20090202232906.jpg




久々のたくさんのおもちゃに
ぴかも夢中でした☆
pika73.jpg

我が家って最高!
元気って最高!
pika74.jpg



しかしながら
小学校でも幼稚園でも
インフルエンザはまだ流行っている様子、、、。
引き続き、気を引き締めていこうと思います!
皆さんも気をつけてくださいね☆


さて、無事復帰したことですし
URUCRAFTとしても
再スタート、頑張っていきますよ~♪

今後ともよろしくお願いします☆☆☆






                           URUCRAFT HACHI










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 52 : 11 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
