-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新作リース☆3
2009 / 03 / 31 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日のリースの主役はオレンジです☆


「Orange」                         φ30cm
orange1.jpg



orange2.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 49 : 16 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
は~い☆
2009 / 03 / 31 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


最近マスマス行動派になったぴか☆
今日の夕食での一コマ☆

「ごはんがおいしいひと~??」
のかけ声に
「は~~~い!!」
と元気な声と共に挙手!!
pika150.jpg



もういっちょ
「おいしいひと~~??」

「は~~い!!」
pika151.jpg



最後にもういっちょ♪
「おいしいひと~~??」

「は~~~い!!!」
pika152.jpg


失礼いたしました~☆

それでは(笑)









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 48 : 28 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作リース☆2
2009 / 03 / 30 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日のリースは
オリエンタルな「春」の雰囲気で作ってみました☆
蓮や紫のアートフラワー等
アジアンカラーでまとめてみました☆

「Oriental Spring」                     φ35cm
ajian1.jpg


カラフルな春です♪
ajian2.jpg




「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 13 : 53 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いたい、いたい(泣)
2009 / 03 / 29 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


休日の一コマ mario2
ぴかは、なぜ泣いているのでしょう?
pika148.jpg




正解は、、、
「新幹線のプラレールの車輪に、髪を絡めた」
でした~�菑�����V���[�Y��1
pika149.jpg

よくやるんだな~これがっ 125
ドジッこぴかちゃん
お気をつけて~�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 58 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作リース☆
2009 / 03 / 29 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も新作のご紹介です

今回は、白いバラをベースに
青をアクセントに入れてみました♪

「Blue & White」                      φ35cm
bluewhite1.jpg


bluewhite2.jpg


オールシーズンに対応してます♪

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 44 : 58 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春リース♪
2009 / 03 / 28 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


サクラの開花情報もチラホラ♪
お花見したいなぁ、、、 �͂�
そんな思いに耽りながら
いろんな植物が芽吹く春と
昔、道草した通学路を思い出しながら
道端の草花を集めたようなイメージで
リースを作りました♪



「Flowering plant in roadside」               φ35cm
yasou1.jpg


yasou2.jpg



こゆとシロツメクサの冠作りたいな~ Leef Clema
そんなことも想いつつ♪


「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。




それでは �L���L��








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 09 : 27 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事帰宅☆
2009 / 03 / 27 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


それぞれが
楽しい思い出を
たくさん作って
夕方、無事、帰宅しました☆

今朝、起きて間もなく
こゆとしんのすけが
最後の戯れをしていました♪
sin5.jpg



うるさいれん&ぴかが不在で
こゆ一人の時には
こんなに愛想良くなついて
sin4.jpg



気持ち良さそうに
なでられるくらいになったのに
今日でまたしばらくお別れです。
sin3.jpg



が、ぴかにも
だいぶなでさせてくれるようになりました♪
子守りまでしてくれて
えらい大人なネコ君でした☆
pika147.jpg



今回、さすがに
久々の長距離ドライブは応えました、、、。
思い出を振り返りながら
今日は休みます☆
子供達も爆爆爆睡です(笑)

それではまた明日♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 00 : 24 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小旅行2日目♪
2009 / 03 / 26 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


小旅行2日目の今日は
朝、妹のお布団の中から顔を出した
ふうちゃんにあいさつをして始まり
hu.jpg





しんのすけをこゆが抱っこしたり
sin.jpg





れんがごはんをあげたり
sin2.jpg





妹がゲームセンターでゲットした
リラックマをかぶったり
coyu3.jpg




おうちで一通り遊んだ後
ここより高速にて更に北上した港にある
おいしい回転寿しを食べに行きました♪
そのネタの
大きさ!厚み!旨味!どれをとっても
いつもの100均寿司とは
言うまでもなく比べものにならないおいしさ☆
syake.jpg

港ならではの貴重なネタ
私は生まれて初めて食べた
「生たらばがに」も堪能することができ
親子共々大満足☆☆☆
ここは100円じゃないんだよ、、、
といっても子供達には何のことやら(笑)
贅沢にさ~んざんいくらを食べていました☆
更に、妹のゴチです(幸�n�[�g�{��
も~最高♪
coyuren.jpg



予定外の1泊延長のおかげで
美味しい時間を満喫できました♪

明日から妹はお仕事ですので
朝ご飯を作って
お弁当を作って
2泊3日のお礼をして見送り
私達も家路につきたいと思います☆





今日も仲良く休む「しんのすけ&ふう」
これで見納めです☆
sinhu4.jpg


それでは ���








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 17 : 52 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小旅行
2009 / 03 / 25 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日から子供達は春休み♪
初日からかっとばして
妹に会いにきました☆

3時間車を飛ばして
実家で飼っていた2匹のネコ達も待つ
久々のアパート☆

妹は仕事だったので
先に行って、お掃除や夕食の準備や
いろいろ動きながら
妹の帰りを待ちました☆

その間に
子供達は2匹のネコに大興奮!
ネコ達は怖くて恐くて
「ふーーーーーー!!!(怒)」
と、高いところから威嚇�菑�����V���[�Y��1

それでもなんのそので
子供達はまだまだ色々仕掛けて
キャーキャー遊んでいました♪

子供達が寝静まると
ネコ達も安心しきって
やっと兄弟仲良く寝てました☆
怪獣のお相手お疲れさま!
sinhu3.jpg


明日は妹が
楽しい所を案内してくれるとのこと♪
ゆっくり休んでおかなくちゃ♪♪

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 21 : 26 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終業式
2009 / 03 / 24 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は小学校の終業式☆
こゆの1年生最後の日☆

いつもと変わりない朝を迎え
いつものお友達と待ち合わせをして
仲良く登校しました♪
が、、、
この黄色をまとった姿を見るのも
これで最後。
coyu2.jpg


入学してから1年間
あっという間でしたが
たくさんの思い出ができました♪
こゆもますます
黄色を脱ぐにふさわしく
成長した気がします(^^)♪

2年生はどんな一年になるのかな、、、
新たな漢字を覚えられるのか?!(笑)
運動神経は鍛えられるのか?!(笑)

、、、楽しみです♪♪♪



明日から春休み☆
でも休んでいられない程
やることが山積みです☆☆☆

頑張らないと!!!

それでは ���[








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19 : 40 : 38 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お別れ会
2009 / 03 / 23 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はれんの幼稚園最後の日☆
「おわかれ会」がありました。

まあ最後と言っても
年中さんの最後の日。
しかしながら
れんの担任の先生が
今年度をもって退職されるということで
1年間のお礼を思う存分してこようと
気合いを入れて行ってきました☆

まずはホールにて
生徒の音楽の発表と
親子のレクレーション☆

その後各クラスにて
お別れのあいさつをするという流れでした。

年長さんとして
また1年過ごせるとわかっていながらも
この1年を振り返ると
こみ上げてくるものがあり
担任の先生ともこれでお別れかと思ったら
先生もママ達もしんみりしちゃいました~ rainy


�L���L��とっても楽しい1年間�L���L��
そう思わせてくれたのは
やはり、素敵な先生と
いいお友達に出会えたからだと思います heart02

れんはほんとに自由奔放!
いくら怒られてもすぐに忘れて(笑)
楽しいことをとことん楽しんで
やりたいことを目一杯やって
それはもう楽しい1年間だったことでしょう♪

来年度は
もう少し落ち着いて
1年生になる準備も頑張らなくちゃね☆
でもきっと
「相変わらずね~!」って言われてるんだろうな~って
先生と笑って話してきました☆

それはそれで(笑)
れんらしさということで♪

年長さんの新たな1年間
楽しみにしています♪♪♪

会の最後は
一人一人先生にお花を渡して
ギューーーッとハグ heart02
ren2_20090324004445.jpg
たまりませんでした、、、(;へ;)


そしてこれが私の宝物☆
先生からいただいたお手紙の束 heart02
れんの園での様子が
ぎっしり詳細に書かれています♪
ren3_20090324004454.jpg
こんなに丁寧に子供を見てくれる先生
なかなかいないのではないでしょうか?
辞められるのは本当にもったいないなあ、、、と思いました☆

けれどこんな素敵な先生に
1年間だけでも指導していただけたこと
とても嬉しく思います♪
感謝の気持ちで一杯です heart02


明日かられんは春休み♪
こゆは終業式☆

ママ、もうひとがんばりです!
それでは �ӂ�[�</div>
<div class=

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 16 : 24 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逃げる逃げる!
2009 / 03 / 22 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日で連休も終わり
子供達は休みを満喫しきって
早々に夢の世界へ旅立ちました☆

その少し前
パパが子供達をお風呂に入れて
上がってきてパジャマに着替える際
必ず逃げ回るのがぴか☆

このすたこらさっさと逃げ回る
坊主を捕まえてパジャマを着せて初めて
ママのお仕事が終了します。

しかし、なかなか捕まりません。
pika145.jpg






しかも、逃げるのを楽しんでます。
pika146.jpg



近づくと「キャー☆キャー☆」騒いで
喜び暴れるぴかをやっと捕まえて
それでもしばらくふざけて叫ぶ怪獣に
なんとか着ぐるみ着せて
「はいねんね~☆」

しかし、今日はしぶとく
なかなか寝てくれませんでしたが
いつものように
いつもより長い時間
オモチャで遊んだ後
観念して寝てくれました♪



ほっとお茶でも飲んで
ママも間もなく就寝です☆
cup.jpg

全員春休み突入まで
あと2日!!

明日からまた頑張ります♪

それでは tuki








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 56 : 44 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のんびりと♪
2009 / 03 / 21 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は家族全員
のんびりおうちで過ごしました ��



テレビを見たり
pika143.jpg



餃子をみんなで作ったり
gyoza1.jpg



HACHI家ブームの「UNO」をしたり
その間、ぴかはスルメを預けられてカゴの中(笑)
「ぼくもカード欲しいのに~~~����
pika144.jpg





そして、今日もキャラメル工場稼働中 �y���b


コロコロコロ、、、
caramel3.jpg


トントントン、、、
caramel1.jpg


クルクルクルクル�A�b�v���[�h�t�@�C��
caramel2.jpg


さて、明日は何しましょう?
それでは �A�b�v���[�h�t�@�C��






☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 27 : 47 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初散歩
2009 / 03 / 20 ( Fri )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



先日のブログにて
ぴかが、初めて靴を履いて
お外を歩きました♪
と載せましたが
肝心の証拠写真を取り損ねていたので

本日は、てくてく歩いて
れんのお迎えをするぴかを
載せたいと思います♪


昨日、終業式だったれんが
早い帰りだったので
お迎えの時間間際までお昼寝中だったぴか☆

アンパンマンの絵本をお布団に
気持ち良さそうに寝ていました(笑)
pika142.jpg



その後
れんの乗ってくる園バスの
到着予定時刻を告げる
「着バスメール」が届き
メール直前にちょうど起きたぴかと共に
上着を着て、靴を履き
片手に何故かフライ返しを持ち
手をつないで、いざバス停へGO!
pika140.jpg



余裕で家を出たのに
ぴかに合わせて歩いていたら
バスが先に到着したので
慌ててぴかを抱っこしてダッシュ!
れんがちょうどバスから降りるところに間に合って
ぴかと「おかえり~♪」をしました。

それからおうちまで
れんとぴかで、途中、フライ返しを一度も落とさず
仲良く手をつないで帰りました♪
pika141.jpg

昨日は、上着がいらないくらい暖かく
日に日に春が近づくのを感じます�͂�
この、一年で一番、外が気持ちいい季節に
ぴかが靴に慣れて歩き出してくれてよかった♪

3匹が走り回る姿を見られるのも
そう遠くない気がします♪
とっても楽しみです �G���������͂��Ă�������





今日から3連休���p�t���p�t���p�t
生憎、連休初日の今日は、朝から雨模様、、、�����}�[�N
しかも、パパはお仕事、、、。
おうちの中で4人でもぞもぞ過ごします(笑)

みなさんはどんな連休を
過ごされるのでしょうね?
楽しい時間を過ごせますように �L���L��

それでは☆






☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

09 : 43 : 11 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリーティングカード
2009 / 03 / 19 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


朝、こゆを見送った時
梅の木にウグイスがとまっていました☆
そんな風景は写真でしか見たことなかったので
梅の花のピンクと
ウグイスの小さくて綺麗なグリーンが
とってもよく似合っていて感動しました♪

鳴いてくれたら最高でしたが
すぐに飛び立ってしまいました。
でも、とっても春らしいシーンを見れて
一日を気持ちよくスタートできました�A�b�v���[�h�t�@�C��





そして、今日のメインも
春らしい、おめでたいお話です♪

こゆのクラスの担任の先生が
ご結婚されたとのことで
クラス委員のママさんより
クラスの子供達から
お祝いのメッセージを送ろうと
カードの作成の依頼がきました♪

早速こゆと一緒に
シールコラージュで
ウルクラフトらしくリースのアレンジで(笑)
ウェディングカードを作成しました☆
card_20090318233510.jpg

先生へのお祝いのカードだというのに
こゆは、このシールがとても気に入ったらしく
「あんまりたくさん貼らないで~~
 私が欲しいの~~」と作業を中断したので
ほどほどにできたところで
残ったシールを
こゆにプレゼントしました♪

よほど嬉しかったらしく
ずっと握りしめていました♪

最近、ビーズやスパンコールといった
キラキラしていて細かいものに
かなりハマっているこゆです♪

私も好きで
未だにシールやビーズを集めてますので
こゆに見つかると大変なことになります�菑�����V���[�Y��1
こゆの作る作品もまあ細かいこと!
そんなこゆとコラボレーションした一品♪

先生にめいっぱい
「おめでとうございます☆」の気持ちを込めて☆☆☆



それでは♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 47 : 28 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノリノリ☆ぴか
2009 / 03 / 18 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も元気にノリノリのぴかでした☆

そして「初めてできたよ!」が2つもありました☆

まず一つ目。
パパのお見送りの際
その言葉を発しました☆

玄関にて手を振り
pika137.jpg

外に出るパパを手を後ろに組み
ちょっと偉そうに凝視(笑)
pika138.jpg

そして、パパの寝室に移動して
布団にのぼり、窓を開けると
パパに向かって手を振りながら一言!

「バイバ~~イ!!」
pika139.jpg

「バイバ~~イ?!」
初めて聞きました(嬉)
はっきり言ってくれました♪
これにはパパも嬉しそうに応えてました☆



もうひとつの初めては
靴を履いて、お外を歩きました☆

今までは、靴を履かせただけで
ピーピー泣いていたのに
今日は、おそるおそる第一歩を踏み出し
一歩が出ると、あっという間に慣れて
てくてく、ごきげんでお散歩を始めました☆

暖かくなったらたくさんお外で遊べそうです♪
春が待ち遠しいです☆






初めて色々できたことが
嬉しかったのか
このサングラスを今日は一日中持ち歩き
顔にかけては踊りながら「見て見て!」と
何度となくやってきました☆
pika135.jpg

ノリノリです♪
pika134.jpg

イェイ☆
pika136.jpg


親ばかですみません�菑�����V���[�Y��1
それでは♪










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 05 : 47 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただ今奮闘中☆
2009 / 03 / 17 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


タイトル通り
今日は一日かけて
制作していたものがありました

こちらです☆


自分の勉強では
いっさい使わなかったカード、、、�菑�����V���[�Y��1
こゆのために使うことになるとは
思いもしませんでしたが
何年眠っていたか知らない
このカード、、、しかも私の妹の物ですが、、、
有効活用中です☆
for-coyu2.jpg

こゆの漢字の弱点克服のため
着々と作成中です☆
手書きでもよかったんですが
こゆが意外と細かいところを指摘してくるので
「はね」とか「はらい」とか
教科書通りに作ろうとパソコンに向かいました☆
for-coyu1.jpg

今夜はまだまだ
作業が続きます、、、。









今日、私と同じくらい
真剣に読書していたのが
ぴかでした☆

注目すべきは
足の小指♪
力が入っているのか、開いています(笑)

顔も恐いくらい真剣だったので
物音を立てて邪魔しちゃいかん!と思い
遠くから撮影しました☆
pika132.jpg



そんなわけで
春休みの猛特訓に向けて(笑)
引き続き、頑張ります♪

でも、私は、決して教育ママじゃあございませんよ♪(笑)


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 53 : 08 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホワイトデー
2009 / 03 / 16 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


去る、3月14日の「ホワイトデー」は
れんの親友宅から
帰還した先週の土曜日でしたが

自宅に到着して
中に入ると
巾着のように包まれた包みが
置いてありました。
cha7.jpg
開けてみると
中にはぎっしり
手作りキャラメルが入っていました☆
cha6.jpg
一つ食べてみると
とろけてあっという間に
口の中に溶けてしまいました!
やるね~パパ☆

こんなキャラメル初めてで
あの噂のキャラメルも
こんな感触なのかな~?
と思いながら
止まらない止まらない!!!

気づくと包み紙の山�菑�����V���[�Y��1
やめられない止まらない
おいしいキャラメル
ごちそうさまでした☆

またしばらく
体重計を見て見ぬ振りの日々です(笑)










そして今日も、ぴかは
暗闇でカチャカチャ遊んで
コロコロ寝てしまいました♪
pika131.jpg


そしてぴかは
最近また言える言葉が増えました☆


まず始めに
「ピタゴラスイッチ(NHKの子供番組)」の
「スイッチ」の部分をタイトルコールと共に言います♪
「しいっち」と♪


続いて
「こゆ(姉の名前)」を
「あ~や~」と♪
帰宅したこゆを玄関にて
興奮気味に出迎え呼びかけます♪

そうすると
「はい!ご褒美♪」と言って
こゆが黄色い帽子をかぶせてくれます☆
「かぶせてもらったよ~♪」と
ごきげんで私に駆け寄ってきます☆


そして
「ジュース(ぴか愛飲のイオンウォーター)」を
飲みたい時、ペットボトルを指差しながら
「じゅ、、、じゅ、、、」と♪


最後に、おばちゃん口調で
「も~やあ~だ~」(私、言ってませんよ(笑))を
「あ~だ~」と♪
ちゃんと「あ」の方を高めに発音します♪

早く会話できるようにならないかな~♪
楽しみです♪、、、でも
三匹の会話、、、賑やかそう、、、�菑�����V���[�Y��1(笑)

それでは☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 00 : 38 | スイーツの誘惑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャーハン
2009 / 03 / 15 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、パパがお仕事だったので
子供達とひたすら
「UNO(ウノ)」をして遊びました☆


そして、今日のお夕飯は
みんな大好きなチャーハンでした☆
今回は更にひと手間加えて
手作りの旗も立ててあげました♪
cha1.jpg


こちらぴかのお皿☆
アンパンマンを描いた旗
それに気づくと「は~♪」と
ごきげんなため息を吐きながら
目を丸くしていました☆
cha2.jpg




こゆからは事細かに絵の注文があり�菑�����V���[�Y��1
表はフルーツたっぷりの雪だるまさんになりました☆
cha3.jpg


裏は、はちさんが花の蜜を吸っています☆
ご機嫌でパチリ♪♪♪
cha4.jpg


れんの旗は
「食パンマン」☆と、裏が「カレーパンマン」☆
cha5.jpg


ほんの少し、手間かけたぶん
子供達の食べっぷりもいいかんじでした♪

明日からまた頑張りましょう☆
それでは♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 28 : 30 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親友との再会
2009 / 03 / 14 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今週末は、れんにとって
かけがえのないお休みになりました☆

大親友に会いに行ってきたんです♪
終始ごきげんで目一杯遊びました♪

食事も一緒☆
お風呂も一緒☆
寝るのも一緒でした☆

常に隣同士♪
ren7.jpg

肩を組んで仲良し~♪
ren8.jpg

離れても、身近な友達が変わっても
ずっと忘れず、つながっている友情って
素敵!!!と、思いました♪

本当にいい顔をして2人で遊んでいました☆


ごはんには
広島出身のれん友のママ特製
本格お好み焼き☆
これが絶品!!!超美味!!!
(出来上がりの写真を撮り忘れ
 途中経過の写真ですみません�菑�����V���[�Y��1
okonomi.jpg





さんざん遊びまくって
名残惜しくも雨の中帰宅、、、。

それでも夜は満足げにぐっすりの子供達☆

今日、ぴかは
遊ぶより眠気が勝ったようで
足で遊んでいる最中に持ったまま就寝。。。
pika130.jpg
おもわずパチリ☆☆☆

ほんとに楽しい時間をすごせました♪
春休みにも会いにいきたいです♪


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 37 : 15 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のぞき
2009 / 03 / 13 ( Fri )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨夜もぴかは
ひとりでねんね☆、、、したことはしたのですが

それまでに
少し、動きがありました(笑)

お布団の上でオモチャで遊ぶのは
恒例となりましたが
昨日は私を監視していました(笑)

こんなかんじに、、、


ちょっとホラー(^^)
pika127.jpg


たまにれんの寝相を気にしながら
pika129.jpg


こゆに添い寝しながら
pika128.jpg


眠気に負けるまで
延々私を監視し続け
目が合ったとき
「ねんねでしょ!」というと
すっと姿を消し(笑)
少し経つと
ちょっとずつ顔を出し
それを繰り返し

でも絶対部屋をまたいで
こっちには来ないのです。
何も言ってないのに
あっちへ行ったらダメって
わかってるんですね~♪
空気読める1歳児(笑)なかなかです♪

そして最後は
足で間仕切りの扉を全開にして
どーんと
こんな感じで監視終了でした☆
pika126.jpg


それでも
一人で寝てくれるのは
本当に助かる今日この頃です♪

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10 : 27 : 14 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水泳参観
2009 / 03 / 12 ( Thu )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日はれんの今年度最後の授業参観日でした☆

授業は「水泳」☆
この幼稚園では
1年中水泳の授業があります♪
すごくいいと思います☆

私は、小さい頃喘息でしたが
プールを始めて治りました☆
れんも風邪をひくと
咳が主に症状として出るので
呼吸器系が鍛えられる水泳は
とってもありがたい授業なのです☆

お陰様で、風邪の時のれんの咳も
年齢と共に丈夫にもなったのでしょうが
以前よりだいぶ治まった気がします♪


そして、今日の授業中のれんですが
とりあえず、周りの子供より
少々落ち着きがなく
ビート板をパタパタしたり、、、
ren6_20090312150235.jpg


ママを見つけて手をフリフリフリフリ、、、しすぎ!(笑)
ren5.jpg


でも、いちお
浮かんでバタあしできるようです♪
ren1_20090312150300.jpg


順番に何往復かバタ足した後
プールの淵沿いをぐるっと歩いて一周して、、、
ren2_20090312150318.jpg


お疲れさま~☆でした。
ちなみに、れんのもっているスカートタオルは
私が小学校から使用しているものです(笑)
こゆも同様にお下がりを使用しています(笑)

この後もひたすら手を降り続けて
なかなかひっこまないれんでした(笑)
ren4.jpg


ぴかも本来お昼寝の時間に
眠気と戦いながら、よく頑張りました☆
れんを見つけると
嬉しそうに窓越しに声をかけていました♪
というより、雄叫びをあげていました(笑)
pika125.jpg






こちらはおまけの1枚ですが
帰り際、ふと園庭を見ると
こ~んな三輪車に乗っている子供達を発見☆
思わずシャッターを切りました☆
ren3.jpg
男女かまわず
自分くらいのお友達を後ろに乗せて走る姿は
結構たくましいな~と感心しました☆
そして、うちにも欲しいな~と
少し羨ましく思いながら帰ってきました♪

これで年中さんは見納めです☆
残るは涙涙の(?!)お別れ会☆
楽しみです♪


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 25 : 19 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最後のお弁当
2009 / 03 / 11 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は
れんの年中さん最後のお弁当の日☆

今回挑戦したのは
車まき~♪ドライブドライブ~☆
obento11.jpg
今回は時間もなく
ちょっとキレイじゃありませんが、、、。(笑)


その他にも
カニさんとサメさんも泳がせました♪
obento12_20090311220125.jpg
最後にふさわしいお弁当にしたかったですが
仕上げをしている時に
園バスのメールが入り
慌てて詰め込んで
れんを送り出してしまいました�菑�����V���[�Y��1

それでも完食して
「今日は車が入ってた~♪先生にも見せたよ♪♪♪」
と、ご機嫌で帰ってきてくれたので
ほっと一安心☆

年長さんになっても楽しみながら色々挑戦しつつ
頑張っておいしいお弁当を作りたいと思います♪










そして、昨日のエプロンが完成しました☆
1枚だけ、ずっと保管していた
アヒルアップリケがつきました♪
ぴかっぽい☆
epron7.jpg



今日も思う存分こぼしながら
モリモリごはんを食べてくれました☆
おかげでお洋服は汚れず済みました♪
pika124.jpg

久々のミシン仕事で
ちょっと肩こりです☆
我が家の小さいマッサージ師に
明日あたりお願いしてみようかな♪
小さい指の指圧がたまらなく気持ちいいんですよ~(笑)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 32 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供が寝た後に、、、
2009 / 03 / 10 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


最近、ぴかは
「ねんねだよ~♪」と
お布団をかけてあげると
コロコロしながら添い寝しなくても
自然に寝てくれます♪

今日もその調子で
だいぶ前に眠りについたのですが
ぴかが寝てしばらくしてから
少し胸騒ぎがして
ふとドアの向こうをのぞくと、、、





pika123.jpg
あちゃー�菑�����V���[�Y��1

まもなく引きはがしましたが
ぴかもいっちょまえに
こゆ&れん同様
寝相が悪いんです(笑)
れんとぴかに挟まれて寝る私は
結構大変です�菑�����V���[�Y��1


そして、ふと横を見ると
あっという間に寝たと思っていたら
こんなにオモチャを出して遊んでいたようで、、、
しかも真っ暗闇で(笑)
pika122.jpg

今はいい寝顔で
3人とも穏やかに寝ています♪











子供達が爆睡している間に
最近、ぴかが一人でご飯を食べる際
豪快に、全身で
ご飯粒を浴びたり
お味噌汁を浴びたりするので
専用エプロンを製作中です☆
今日も毎食ぶっちゃけられ
毎回着替えをさせられたので
いよいよ、やっと、、、作るに至りました☆

生地は私好みではないのですが(笑)
ちょっと思い入れがありまして、、、
数年前に亡くなった
祖母のタンスから出てきたと
母が送ってくれた生地です。
epron4.jpg



汁物が染みてもいいように
裏にはビニールを☆
これもまた思い入れがありまして、、、
1年程前に亡くなった
パパのお父さんの
闘病中に使わなかった食事用エプロンを
ちょうどよいサイズにカットし
6枚分になりました♪
epron5.jpg



最後は
首に止めるスマイルクリップ☆
これは、こゆのときに購入し
全く使わず7年とっておいたものです(笑)
やっと日の目を見ることができました♪
epron6.jpg

色んな思いが込められたエプロンで
ぴかが食事をすれば
一生食には困らず
たくましく生きていけそうな気がして♪
思い込みですが、、、
そんな気持ちで
6枚完成まで後すこし!!!
頑張ります♪


それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 16 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この1枚☆
2009 / 03 / 09 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、れんが
幼稚園から帰ってくるなり
以前注文した写真を
差し出してきました☆

楽しみにしていたので
わくわくしながら
袋から出して
1枚1枚見ていくと、、、
待ってたこの1枚が混ざっていました☆



ren_20090310121418.jpg


この顔!
何見てると思います?
正解は、、、
「おもち」です(笑)

幼稚園での
お餅つき大会の写真☆

この決定的瞬間をとらえてくれた
カメラマンさんに感謝☆☆☆

れんらしさが
全面にあふれています(笑)
大きなつきたてのお餅を見て
よほど興奮したんでしょう☆


今日はこの1枚に尽きました♪

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 50 : 09 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
盛りだくさんな休日
2009 / 03 / 08 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も朝から賑やかに始まり、、、
(とはいえ、昨夜、寝るのが遅くなり
 今朝はだいぶ朝寝坊して起床☆)
(しかも、昨夜はヴィヴィが
 寝ている子供達のもとへやってきても
 ぜんぜん気づかないのでした�菑�����V���[�Y��1
vivi2.jpg


、、、7人でご飯を食べ
2匹とたわむれ、、、
vivi3.jpg


かなり癒されました☆
jule.jpg

久しぶりに
先輩の作家さん方にも
お会いして
素敵な作品を見せていただき
充実の時間を過ごすことができました☆

その後、パパが仕事のため
自宅へ帰る途中で会社に降ろし
比較的帰り道は空いていたので
スイスイ自宅に帰ることができました♪

今日の夕食は
ちょっと手を抜いて
月一恒例の「くら寿司」にて済ませました♪
子供達も大喜び♪
お皿5枚につき
1回できるスロットで
オモチャも当たり大興奮☆☆☆

お腹もお土産も
大満足で帰宅し
お風呂もキャーキャー楽しく入り
あっという間にご就寝でした♪
ママももう限界(笑)

明日からまた頑張ります☆

それでは♪










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 31 : 48 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wedding Party☆
2009 / 03 / 07 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今夜は、友人のウェディングパーティーに
家族で出席してきました☆

久しぶりに会う友達が
たくさん集まっていて
子供達の相手もしてもらいながら
とても楽しい時間を過ごしました♪

友人である花嫁さんも
とってもかわいらしく
とっても幸せそうでした♪

幸せの門出を祝うのにふさわしい
ほんとに賑やかで楽しいパーティーでした☆





名残惜しくも
みんなでさようならをして
帰宅すると
可愛い顔が出迎えてくれました♪
vivi.jpg

到着したとたん
ぴかを筆頭に
バタバタバタンキューでした♪
pika121.jpg
ぴか意外の姿は
見せられません(笑)


楽しい時間を思い出しながら
今日は休みます♪
またいつかどこかで
みんなと会えるといいなあ、、、☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 23 : 13 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にんじん姉弟の夕食作り
2009 / 03 / 06 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も子供達に
夕食の手伝いをしてもらいました☆

今夜のお題は「シチュー」。
野菜たっぷりで
にんじんも入れましたが
今日はひと工夫で
型抜きに初挑戦させました☆
sityu2.jpg





スライスしたにんじんを
取り合って喧嘩しながらも
順調にきれいに型抜きをして
作業も楽しかったらしく
最後は二人ともご機嫌でポーズ☆

なぜか今日に限って
二人ともにんじん色の洋服♪
にんじん兄弟でした☆
sityu3.jpg





相変わらず料理長は
イタズラ三昧で、コックに怒られていました(笑)
pika119.jpg





そうしてできたのが
「春満開(が待ち遠しい♪)タコさんシチュー♪」です☆
こちらは、こゆ&れんの分♪
sityu4.jpg





そしてこれがぴかの分♪
sityu1.jpg





自分たちで作ったお料理は
やはり美味しいようで
こゆ&れんはぺろりと完食☆
全身でぴかも食べまくりでした☆
pika120.jpg

今日もおいしく
一日が終わりました♪
子供達は今夜も熟睡です☆






そして、今週末は
個展を見に行く他に
友人の結婚パーティーがあり
ハードスケジュールのHACHI家です☆

久しぶりにヴィヴィ&ジュールにも
会いにいきます☆

気になるのはお天気、、、。
どうか晴れますように☆☆☆

それでは♪










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 08 : 02 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼントとぴかの日課
2009 / 03 / 05 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今週末、大学時代にお世話になった先輩でもある
2人の作家さんの個展をそれぞれ見に行きます☆

お二方とも
何年ぶりの再会なので
とても楽しみです☆

そこで
花束の代わりに
リースをプレゼントしようと思い
早速2つ作りました♪

こちらと
snowwhite1.jpg

snowwhite2.jpg




こちらです������
sakura1.jpg


sakura2.jpg
どちらをどの先輩にプレゼントしようか
ただ今考え中です☆






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。











そして
今日は、ぴかの日課をご紹介します☆

朝起きて、ご飯を食べて
テレビを見てひとしきり遊び
こゆとれんとパパが
旅立った後
ママと2人っきりになると
ほぼ毎日することが
「ばーばに電話」です♪
pika117.jpg


子機の持ちかたも
様になってきました☆
スーピーカーホンで話すので
耳に子機が当たらなくても話せます♪

バーバ見てる~?
いつもぴかはこんな感じだよ~♪(笑)
pika114.jpg


でっかい声で
「バーバ!バーバ!」と
呼びかけます☆

でも、くれぐれも
子機をバーバだと思わないようにね~☆
pika118.jpg


思う存分話した後で
「アンパン!アンパン!」と言いながら
大好きなアンパンマンの絵本を読み
車で遊び、新幹線で遊び
pika116.jpg


少々お昼寝、、、♪
pika115.jpg


その後、お昼を食べて
しばらくすると
こゆが帰り、その帰りを
待ってました!といわんばかりに
1年生の黄色い帽子を必ずかぶって
しばらく遊びます☆
pika113.jpg

この後はれんも帰宅し
怪獣3匹で賑やかに遊び
夕食をたらふく食べて
寝る準備をするのです☆

毎日毎日
ほぼ同じことの繰り返しですが
日々、違う成長があり
色んな表情を見せてくれるぴか☆

今日も一日
たくさんお仕事したね♪
お疲れさまでした☆

夜も早く寝てちょうだいね♪(笑)



それでは☆






☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

19 : 50 : 24 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のれん
2009 / 03 / 04 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、れんのお弁当の日でした☆
年中さん中のお弁当の日、残すところあと一日です☆

今朝もバタバタと騒々しい中
れんの好きなメニューを考えて
できたお弁当がこちら♪
obento.jpg

ミニトマト、卵焼きに
タコウィンナー、海老フライ、クリームコロッケ
ほうれん草のおひたし
ごはんは、シャケフレークととびっこをのせて☆

デザートに昨日の桜餅もつけました♪
普通の献立ですが、れんの好きなもの満載で完成です☆


今日の感想はどうかな~?なんて思いながら
帰りを待つと、バスを降りて一言
「今日のお弁当美味しかった~~(^^)♪」

やった~♪
感動の表現がストレートで
表情豊かなのが
れんです。
この笑顔の為に
ママは頑張っちゃうんですよね♪

来週、年中最後のお弁当は
何にしようかな?
今から楽しみに
色々メニューを考えようと思います☆




お弁当の感想の後
れんの発したことば。
「座席下にヒーターがあり
 まず、温風吹き出し口に
 足を近づけないでください」

まず?それは書いてないだろうと思いつつ
バスの中の注意書きを
さらっと覚えてきたれんに笑いつつも

もしや、足を乗っけていて
先生に注意でもされたかな?
バスの中はママには未知の空間ですので
色々想像しながら
れんが延々唱える注意書きを聞いていたのでした☆



ここのところ
お天気が悪い日が続いていますが
明日は晴れるでしょうか?
山盛りのお洗濯がなかなか乾かず
お日様が恋しい今日このごろです

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 46 : 09 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
