-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リース☆
2009 / 04 / 30 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は新作のご紹介です☆
今回は「母の日」をイメージして制作しました☆


「Mother's Day」                      φ35cm
pink2.jpg




ふんわりピンクをあしらって
明るいグリーンで包み込みました☆
pink1.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。






☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 35 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピクニック☆
2009 / 04 / 29 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、天気がよくパパもお休みだったので
近所の公園に、初めて全員自転車で
ピクニックに行きました☆

chari.jpg




公園についてすぐ
まずは腹ごしらえということで
お弁当をみんなで囲み
お腹いっぱい食べました☆

食べ終わると
それぞれ、好きなところへ走り出し
自由に遊び始めたのですが
ぴかは、立ち止まったまま
じーーーっとどこかを見つめて
「あちゅう!あちゅう!」と言っています。

pika35_20090429215240.jpg

「あちゅう」とは、「ピカチュウ」のことなのですが
どこにピカチュウが???
pika36_20090429215255.jpg

、、、あ!発見!
pika30.jpg


目の前の大きなマンションの
たくさんあるベランダの一つに
ピカチュウの毛布が干してありました!!!

よく見つけたね~~!ぴか☆




その後、初めての砂遊びに
こゆと一緒に夢中になり、、、
pika33_20090429215342.jpg




「わ~~~い!!!」と、興奮☆
pika34_20090429215351.jpg




帰り際、自転車まで戻る道のりも
両手を上げて、万歳しながら
歩いて行きました☆☆☆
pika29.jpg

よほど楽しかったのでしょう☆
夕食も食べずに、早々寝てしまいました!

いつ起きるかしら???
ママもそろそろ一緒に寝ます☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

22 : 14 : 11 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またね ♪
2009 / 04 / 28 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝も朝から賑やかなHACHI家でした☆
ママ同士は深夜トークが弾んだせいで
まるで寝不足、、、(笑)
でも、子供達は知る由もなく
容赦なく起こしてきました(泣)

でも、朝食が特製マフィンだったので
寝不足顔も笑顔に☆
ほんとに美味しい朝ごはんでした ♪

その後バタバタと
こゆを送り出し
れんを見送り
いつもの朝が過ぎていきました☆

そんな中
かわいい2ショットをゲット☆
renyou2.jpg



ふざけてもかわいい
2歳差やんちゃぼうずたち ♪
renyou1.jpg




赤ちゃんの出産を待って
落ち着いたら会いにいくね ♪

今日もありがとう☆
またね �o�C�o�C








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 02 : 46 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お客様
2009 / 04 / 27 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、はるばる電車を乗り継いで
軽井沢時代の友人が
HACHI家に遊びに来てくれました☆

しかも!彼女は9ヶ月の妊婦さん!
更に、かわいい坊ちゃん付き(笑)
こんな素敵なお土産まで持ってきてくれました☆
朝食用に、手作りの「バナナとりんごのマフィン」と「クッキー」だそうです ♪
bread_20090428015138.jpg
今すぐにでも手を伸ばしたいのを我慢しつつ
ぴかと友達のかわいい長男「ようちゃん」と
一緒に遊びました☆

最初は人見知りしていたぴかも
慣れてくると、ようちゃんと一緒にはしゃいで
キャーキャーお祭り騒ぎ☆☆☆
見事なハイテンションぶりでした☆




こゆやれんが帰宅すると
ますます賑やかになり
夕食は楽しくみんなでお子様ランチを食べて
dinner1_20090428015356.jpg
dinner2_20090428015406.jpg



今日はようちゃんたちが
お泊まりしてくれるとのことだったので
みんなで寝る準備をしていたら
歯磨きに興味をもったぴかが
こゆに磨いてもらっていました☆
pika26.jpg




素直に「あーーん」と口を開け
pika27.jpg




ちゃーんとキレイに磨けました☆
やるね~☆おね~ちゃん!
pika28.jpg





そして、まもなく
ハイテンションの甲斐あって
このとおりぐっっっすりでした☆
pika25.jpg

引き続き明日も賑やかに楽しみます☆

それでは!









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 36 : 39 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
充実の休日
2009 / 04 / 26 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今週は、大きな仕事が一段落つき
超久々の2連休だったパパ☆
子供達が大喜びで
ずっとパパとやりたくてもできなかったことを
山盛りリクエストしていました☆

昨日は雨で特に活動せず
のんびり過ごし
今日はとても晴れたので
パパのここ最近相当溜まっていた
ストレス解消の目的もあって(笑)
買い物に出かけました☆

歩き回っていたら
ぴかが遠くに「あるもの」を見つけて
指差しているので
その方向に向かうと
「崖の上のポニョ」のDVD予約のポスターが☆
pika23.jpg
ちょっとお安くなりそうなので
せっかくぴかが見つけてくれたことだし
予約してきました~☆
7月が待ち遠し~☆
こんな懐かしい日記も思い出しました☆




そして、ふらりと立ち寄った
映画館の予告情報のチラシコ-ナーで

発見☆☆☆

hachi.jpg

「HACHI」だそうです!
そう!あの「忠犬ハチ公」のハリウッドリメイク版!
あらすじを読んだだけで泣きそうになりました、、、☆
リチャード・ギアというキャスティングもいいかんじです☆

映画タイトルも超親近感☆☆☆(笑)これは見たいです!!




相当うろうろしつつ、買い物を終えて
次なる目的はおうちでBBQ!!!
ゴールデンウィーク5日間中
ほぼ毎日BBQをやることになりそうです(笑)
具合悪くなりそうですが、、、(苦笑)
その予行練習のBBQでした☆

こちらも今日新調した
ぴかスーツ☆(笑)
早速着替えて炭火の準備を見守ります☆
pika24.jpg




焼きたてをぱくり!
そして「うまっ!!」(笑)
pika21.jpg




強風のため
ビニールシートで防風☆
なんだか不思議な空間でした、、、。
BBQ2.jpg




でも、どんな状況でも
子供達は楽しくてしょうがない様子☆
BBQ1_20090426213057.jpg

念願かなって
今夜もぐっすりです☆☆☆

明日からまた1週間、頑張りましょう ♪

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 52 : 34 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース☆
2009 / 04 / 25 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は新作のご紹介です☆
最近オレンジが好きみたいです☆☆☆


「Orange 2」                        φ30cm
orange2_20090425172859.jpg




気づくとオレンジ色(笑)
orange1_20090425172906.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。






☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

17 : 31 : 06 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成☆
2009 / 04 / 24 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日で今週も終わり
子供達は、明日からのお休みに
いろいろと期待しながら
眠りにつきました☆☆☆

最近常に何かを作っている私ですが
今日は、先日記事にした
棚のもう1個が出来上がり
全体図が見えてきました☆

どこか抜けてる私なので
今回も、大誤算があり
ヒヤヒヤしましたが
なんとか完成しそうです☆

tana_20090425014421.jpg




お届けする際は
カーテンもピシッと
アイロンかけておきますので☆(笑)
tana2_20090425014430.jpg

後は、これに付く脚を作れば完璧です☆
ひとまず今日はここまでできましたとのご報告まで☆
J ちゃん!もうすぐです!!


それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 38 : 52 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鯉のぼり
2009 / 04 / 23 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、れんが幼稚園から
手作りの鯉のぼりを持ち帰りました☆
koinobori2.jpg





ちなみに去年の作品はこちら☆
本物の「鯉のぼり」も「カブト」もない我が家にとって
れんの作品が、こどもの日のお飾りです(笑)
koinobori3.jpg





それを真似して、私も鯉のぼりを作ってみました(笑)
正体はキャミソールの手作りワンピースです ♪
鯉のぼりカラーだったので思わず、こんなふうに撮ってみました☆
koinobori1.jpg

お裁縫は久々で楽しかったです☆☆




「こどもの日」を含むゴールデンウィークももうすぐですね☆
HACHI家はBBQ三昧になりそうです☆☆☆楽しみ~ ♪

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 43 : 33 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のぴか
2009 / 04 / 22 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝は、昨日に引き続き
今回はなんと、油を床にまかれて
一日がスタートしました、、、(泣)
(Jちゃん!うちもやられました!!)
床にはぴかの足跡、、、
もうツルッツルのテッカテカ☆☆☆
しかも、最後の一滴までまくぞと言わんばかりの勢いで
油の入った缶を振りまくり!!!(笑)

そんないつも以上にバタバタな朝の中
家族の中で一番最後の出発を迎えたれんを
いつものように見送り
そして、いつものようにお散歩をして帰ってきたのですが

やはり今日もまた
ここで立ち止まり、、、
pika16.jpg




「あっちいこ~!」と誘われましたが無視(笑)
再び「こっちにおいで~!」と言うと
pika13_20090423000154.jpg




またもや、じーーーーー(笑)
pika14_20090423000208.jpg




で、「やっぱ無理!!」(笑)
これにてお散歩終了~☆でした(笑)
pika15.jpg





その後、部屋に入り
読書を数分☆
pika11_20090423000255.jpg




そのしばらく後
こゆの授業参観があったので
二人で出かけて行きました ♪

ところが!!!
今日のぴかは、、、というか
最近のぴかは、ほんとに人混みがダメ!!
学校について人を見るなりひと泣きし
その後も抱っこ抱っこと離れません、、、。

3時限目が終わり
4時限目、、、
始まってすぐ、奇声で全員を振り向かせ
父兄の方も雄叫びの度、笑いかけてきて(怖)
もう限界!と学校を去りました!

その後ベビーカーにて
速攻寝出し、、、
今更か!!!とツッコミましたが全く起きず
帰宅後もしばらくお昼寝でした☆
ぐったりな私も一緒に爆睡しちゃいました!フンッ(笑)
pika12_20090423000315.jpg




そして、大怪獣達がぼちぼち帰宅した後
もう一つの悩みの種
昨日の大惨事で懲りたので
ぴかがズボンとオムツを自分で下ろせないように
西松屋に走り、つなぎゲット!!!
pika17.jpg




フフフ、、、
pika18_20090423000350.jpg




これで下ろせまい(^~^)♪
pika19.jpg

頼むよぴか!!

今日も賑やかなお騒がせなぴかでした~~☆
それでは!









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 44 : 57 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 04 / 21 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の新作は
お花がたくさんなリースです☆


「Flowers」                        φ35cm
hanataba2.jpg





今日のような雨の日も
色とりどりのリースがあれば
お部屋がパ~ッと明るくなるかも~☆
hanataba1.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。






☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 04 : 21 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めて記念☆
2009 / 04 / 21 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、こゆが帰ってくるなり
「これあげる!」とミニミニ花束をくれました☆
ここからひらめいて
今日の作品ができました☆
hana.jpg





そしてタイトルの
初めて記念にふさわしい出来事は
ぴかの成長に関すること☆

今日、生まれて初めて
トイレでおしっこしてくれました �L���L��
pika10_20090422001051.jpg
というのも、最近
おむつに大なり小なり用をたすと
すぐにおむつをとってしまうぴか、、、。

今朝も大惨事が起こりました、、、。
あんまりのことで言えませんが(笑)
そこで、なるべく早く
おむつがとれるといいなあと
試してみたのでした☆

今日はこの1回だけでしたが
徐々に慣れてくれるといいなあ ♪
今後に期待します☆☆☆





最後に、追伸です ♪
今日やっと取りかかった作業なのですが、、、
もうすぐ3人目を出産する友達に
手作り家具をプレゼントの予定☆
その一部ができました ♪

もうすぐお届けできると思うので
あと少し待っててね☆
この場を借りてお知らせでした☆
tana.jpg

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 02 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミニリース☆
2009 / 04 / 20 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の新作は
木の実たっぷりなリースです☆


「Nuts☆」                         φ26cm
nuts1.jpg





全体的に渋めの色使いです☆
nuts2.jpg




「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。





☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 25 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ついに!
2009 / 04 / 20 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝、ついに
先日子供達と蒔いた(←この時の模様はここをクリック ♪)
アサガオの種が芽を出しました!!
プラス、芝の芽も!
asagao1_20090421003700.jpg





実はヒヤヒヤしていたことがありまして、、、
asagao3.jpg





泡のお風呂にした残り湯を
水やりの水としてかけたりしたので
石けん成分で死んじゃったかなあ、、、と(笑)
asagao2.jpg


でもこうして
無事に双葉を見ることができ
ホッとしました☆

ぐんぐん育って欲しいです☆☆☆
それでは!









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 55 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしい週末
2009 / 04 / 19 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、「朝市」というものに
初めて行ってみました☆
「朝市」といっても早朝ではなく
通常の営業時間の日曜日の午前中だけ
近所のスーパーで行っているのですが
TVで紹介していたし、混みそうだし
ちょっと気が進まなかったのですが
今日はなんだか興味が湧いて
家族を引き連れて行ってみました♪

思ったよりめちゃ混みではなかったので
いろいろ見ながら、袋詰めなんかもチャレンジしつつ
買い物を楽しみました☆

そしたら、こんな大きいタケノコを
カゴに入れてる人を発見!!
思わずパチリ☆
隣のアロエベラにも大きさと厚みにびっくり!!
こんなに大きいものは初めて見ました☆
take.jpg



そして、今日の収穫☆
にんじん7本100円、長ねぎ14本200円
きゅうり7本200円、新タマネギ12個100円
他にもてんこ盛りでお買い物終了~☆
朝市らしい、活気あふれる雰囲気を味わえました☆
こんな安いお買い物も初めて~☆
yasai_20090419234323.jpg




その買い物の一部を携えて
次の訪問先は、ヴィヴィとジュールの館でした☆

元気よくしっぽを振って
2匹ともお出迎えしてくれました☆
ぴか偉そう~(笑)
pika8_20090419234228.jpg
お土産の美味しいおやつをみんなで食べた後
夕方のお散歩には
こゆとれんが一緒について行き
楽しく走り回ってきたようです☆




そして、今日の夕食はお寿司☆
ママがた~~っくさん握りました☆
koyuren_20090419234009.jpg



ここには犬のオモチャを食べてる子が、、、�菑�����V���[�Y��1
ぴかも卵握りをた~っくさん食べました☆
pika7.jpg



ごはんの後は
ワンちゃん達も交えて
おしゃべり&遊び三昧~ ♪
ほんとにおしゃべりしてるみたいでしょ?(笑)
pika9.jpg



別れ際は、またね☆のチュ~~~ ♪
pika6.jpg




みんなでいると
食事もおしゃべりも
何倍も楽しくて
いろんなことで満腹で大満足の一日でした☆

明日からまた頑張りましょう☆
それでは ���[








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 20 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
製作中に、、、
2009 / 04 / 19 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


先ほどアップしたリースを製作中に、、、
making_20090419000746.jpg





ぴかがまだ起きていて
私の周りをウロチョロ☆☆☆
pika1_20090419000718.jpg





転がって足の裏で拍手☆☆☆
pika4_20090419000803.jpg





かと思えば、コンポの前で
音楽に合わせて踊ってみたり☆☆☆
pika3_20090419000813.jpg





また転がって
私を指差してニヤニヤ(笑)
pika2_20090419000820.jpg





そして、いよいよ「ねんねだぞぉ~!!!」と
ぴかの本来の布団に転がすと
あっという間にご就寝 �A�b�v���[�h�t�@�C��
pika5_20090419000827.jpg

やっとママのお仕事終了~~♪
そしてHACHIの作業に戻ったのでした~☆

ミニ舞台裏情報でした♪
それでは~☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 16 : 59 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニリース☆
2009 / 04 / 18 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も新作のご紹介です☆


「Antique」                        φ25cm
antique1.jpg


アンティークなイメージで作ってみました ♪
材料はバラのアートフラワー3色、松ぼっくり
バラの実、スライスオレンジ、シルバーリーフ
久々に本物の実を混ぜてアレンジしてみました☆
antique2.jpg




「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。





☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 52 : 55 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニリース☆
2009 / 04 / 17 ( Fri )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も新作のご紹介です ♪

「White & Green」                     φ25cm
whitegreen.jpg


純白のウェディングブーケのイメージで ♪
whitegreen2.jpg




「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。





☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

17 : 01 : 00 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニリース☆
2009 / 04 / 16 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はカラフルリースのご紹介です☆

「COLORFUL」                      φ25cm
colorful1.jpg


赤、オレンジ、黄色、グリーン、ブルー
とことんカラフルに ♪
colorful2.jpg




「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。





☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 08 : 01 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
徒歩の旅
2009 / 04 / 15 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はこゆ&れん&ぴかの
親愛なるじーじの60回目のお誕生日☆

でも私ったら
じーじから届いた
「今日は50代最後の日」っていうメールで
初めて、「あっ!!!!!」と気づき

今日、3匹の怪獣を引き連れて
還暦祝い&誕生日のお祝いを買いに
お散歩がてら、、、というには少々遠いのですが
歩いて買いに行ってきました☆

あえて、ぴかも徒歩にしてみました!
pika189.jpg



遊びながら歩くこゆとれんを
必死に追いかけながら
頑張って歩いてくれました ♪
pika187.jpg



お店に到着し、お祝いの品を探しながら
「今日はじーじへプレゼントを買いに来たんだよ☆
 何をプレゼントすると思う?」
と聞くと、すかさずれんが
「かきのたね!!!」

、、、鋭い!鋭すぎる!!(笑)
あまりの即答に絶句しつつ
探し続けると、すぐに子供達が見つけてきたので
「ピーナッツ入ってないやつ!」というと
これまたすぐに持って来てくれました☆

他にも何品か
じーじ好みらしきものを買い込んで
ついでに我が家の食材も少々買い終えると
さあ☆おうちまで折り返しのお散歩☆

スタートするや否や
れんが喉が渇いたというので
来る途中、公園があったのを思い出し
そこまで我慢してもらうことにしました(;^^)



公園に到着すると
水飲み場へ直行で
ごくごく飲むと
ren1_20090415233308.jpg



遊具へ直行!
帰るどころではなくなりました、、、。
333.jpg



キャーキャー言いながら
数個の遊具全てで遊んで
33333.jpg



ぴかは、荷物見張りで
たまに休みつつ(笑)
ほぼ満足するまで遊びました☆
pika190.jpg





帰り道には
まだまだ誘惑が一杯で
行きと同様に、つくし畑でしゃがみ込み
枝や石や虫に夢中に☆
3333_20090415233912.jpg



なんとか家路に軌道修正して歩くと
この間、ぴかと散歩した際に立ち寄った
ポストに差し掛かかり
ぴかが立ち止まり、ポストを見上げました☆
やはり、覚えてるんですね~ ♪
pika188.jpg



お散歩は楽しいばかりではありません。
やはり、この試練もつきものでした(笑)
pika186.jpg
毎回立ち止まりつつ
回り道をしたり、思い切って踏み込んでみたり(笑)
少しは、この溝に慣れてきたかもしれません☆



帰宅後早々にお風呂に入り
夕食も早めに!と、思っていたら
長距離のお散歩によほど疲れたのか
食事もせず爆睡してしまったぴかでした、、、。
pika191.jpg
今日は、朝までコースではなく
夜遅くに起きて、ごはんを3杯食べて
また眠りにつきました☆



怪獣達、お疲れ!
じーじに無事届きますように☆☆☆



☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 53 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
誕生日プレゼント☆
2009 / 04 / 14 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、昨日誕生日だった友人へ
おめでとうの気持ちを込めて贈った
リースのご紹介です☆

以前、彼女から
「私のイメージで、誕生日にリースが欲しい☆」
との、嬉しいリクエストがあり
遂にその日がやってきました♪

「HAPPY BIRTHDAY!!」

prezent3.jpg




prezent2.jpg


実は、彼女のお誕生日
リースの構想を練っていたにもかかわらず
忙しさにかまけて
うっかり忘れてしまっていた
ダメダメな私でした、、、。
ゴメンナサイね(;;)

明日2日遅れで
到着します☆

もう少し待っててね(苦笑)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 08 : 55 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
相棒☆
2009 / 04 / 13 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ぴかに相棒ができました☆
肩乗りワンコ ♪「みんみん」
ぴかがそう呼んだのです(笑)
pika184.jpg





ママの携帯をイタズラ中のぴかを
後ろから見つめる「みんみん」。
「みんみん」も楽しんでる?!
pika185.jpg



しかしこの後
ポイッと投げられ
扉の前に置き去りにされた
「みんみん」でした、、、。

ほんのひとときの
相棒でした(笑)









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

20 : 46 : 17 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
賑やかな週末
2009 / 04 / 12 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝、こゆもれんもいないし
ゆっくり寝よう ♪と思ってぬくぬくしていると
(ママの代わりにぴかの睡眠ショットをどうぞ☆)
pika181.jpg
ぴかが枕元で何かしていて
寝ぼけながら見てみると
ぴかのイオンジュースが見事にまかれていて
枕もシーツも濡れていました。
しかも砂糖が入っているのでそこら中、床もなにもベタベタ、、、。

シャキーン!!と目が覚め朝から大掃除、、、。
一段落ついたと思ったら、、、!

お次は、ぴかったらズボンとおむつを下げて
オシッコしちゃって
またもや水浸しの中に!!!(泣)

またまた大掃除やり直し、、、。
こゆ&れんを預けると
だいたいこんな調子で
いつも起こらないハプニングが起こり
結局ゆっくりなんてしていられないんですよね(泣)

その後も一人で三人分騒ぎ
パパも今日はお仕事だというので
仕方ないので気を取り直して
ぴかと二人で
パパの同級生に先日生まれた赤ちゃんに会いに
病院まで行ってきました☆☆☆
baby_20090412205735.jpg


まあ、ここでもぴか、騒ぐ騒ぐ(汗)
すやすや寝ていた赤ちゃんを
起こしてしまいました、、、。
2_20090412204905.jpg
ごめんね!赤ちゃん、、、。

それにしても、赤ちゃんはやっぱり
どのパーツもとっても小さくてかわいくて
見ているだけで幸せな気持ちになりました☆
パパもママもとっても幸せそうで
とても暖かい空気がそこにありました ♪
お騒がせなぴかが
ますます巨大な怪獣に見えました(笑)



ぴかを連れていては
ゆっくり赤ちゃんを眺めるわけにもいかず
後ろ髪引かれる思いで
こゆ&れんの待つおばあちゃん家へ向かいました☆

ちょうど夕食時に到着し
今日の献立は
こゆ特製、天ぷらうどんでした☆
made.jpg

材料を切ったり
天ぷらの衣を作ったり
たくさんお手伝いしたそうです☆

れんはというと
夕食ができるまで
台所のシンクを磨いていました☆

なんでもこゆの真似をするれんに
おばあちゃんが考えた役割分担なのでした(笑)


そして今夜もとっても美味しいおもてなしを受け
最後のデザートに
おばあちゃん特製ゼリー&バナナを食べましたが
ぴかが、気前よく「あーん(どうぞ ♪)」ってしてきたんです☆
なので、「ありがとう!」と
口を近づけると、、、
pika182.jpg


「嘘だよ~あげないモーン!」と言わんばかりに
自分の口に放り込みニヤリ(笑)
pika183.jpg

こんなやんちゃも
できるようになったみたいです(笑)

食事が終わると
れんが興奮してきて騒ぎ出し
それにつられてぴかも「キーキー」言い出すと

笑いながら半分本気で(笑)
「今日は早く帰って!
うるさくて疲れちゃう!」とおばあちゃん(笑)

「これじゃあ、ママも疲れちゃうよ!」と
れんとぴかに静かにするよう
よーーーーく言い聞かせてくれました、、、が
聞いてくれるんでしょうかね~(笑)

あまり期待せず(笑)
のんびり頑張っていこうと思います☆


明日から、また1週間が始まります☆
張り切っていっちゃいま~~~す☆☆☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

22 : 37 : 10 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
共同作業
2009 / 04 / 11 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨夜、夕食も食べずに
早々に就寝してしまったぴかは
今朝まで起きることなく
しかもいつもよりだいぶ寝坊な時間まで
すやすや寝ていました!

いっぱい寝て
今朝はお腹が空きすぎたらしく
朝ご飯を並べると
みごとにたいらげてくれました☆

お腹いっぱいになったところで
子供達にじょうろを預け
早く芽が出ますようにと
アサガオに水まきをしてもらい
make.jpg


しばらく水遊びした後
鉢で育てている植物の
土の入れ替えをしに
おばあちゃんちの畑へ向かいました☆
33_20090412021758.jpg
木を植え替え始めると
子供達は大はしゃぎ♪
スコップもって土を掘り返し
水を蒔いて泥団子を作って
顔もどろんこ服もどろんこ☆
ren_20090412022252.jpg
でも、なかなかできないことなので
思う存分楽しませてもらいました☆☆☆


その中で、ぴかは
おもむろにハサミを手にとり
「いたっ!!」
って刃を指差し、言ってるんです☆
(ほんとに怪我したわけではないですよ!)
これは痛い思いをする物って
分かってるようです♪
pika178.jpg



畑にはイチゴの苗もあり
お花が咲いていてかわいらしい ♪
春ですね~~~☆
itigo.jpg



そしてこんなハプニングも☆
その靴はパパのなのに、、、。(笑)
pika179.jpg





一仕事終えて家の中に入ると
先に帰宅したおばあちゃんが
お風呂と夕食を作って待っていてくれました☆

夕食のメインは
とってもおいしいタケノコごはんで
その材料の中に
こんなミニタケノコも混ざっていたそうです☆
takenoko.jpg

あまりの可愛さに
こゆがミニタケノコを見ながら描いた
タケノコハチ家族(笑)
draw.jpg
何故かピカタケだけが泣いてます(笑)


そんなこんなで
今日も賑やかな一日が終わり
今夜はこゆ&れんが
おばあちゃんちにお泊まり☆

帰り際、珍しく
「ママと一緒に帰る~~~」
と、泣き出したれん。
「もう泊まるって決まったことなんだから寝なさい!」と
パパに喝を入れられて、渋々諦めていました、、、。

今頃ぐっすりねてるかな?
仕方がないので明日は早めに迎えに行く予定です ♪
って私も甘いかなあ、、、(笑)
ぴかより断然甘えん坊なれんです、、、。(困)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 50 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保護者会
2009 / 04 / 10 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、小学校の保護者会がありました☆
午後2時からでしたが
なんとなく午前中からソワソワ、、、。

そんな中、気づくとやはり
この整列隊が、今日は椅子の上に(笑)
pika176.jpg

れんがお休みだったため
れんもぴかも連れて行くっていうのが
心拍数を上げていました(笑)
でも、学校へ行く途中
眩しいくらいに花が咲いていたり
flower1.jpg


けなげな小さい花が
ピカピカ光っていたり
flower.jpg

暑いくらい天気のいい
気持ちよい空の下だったので
徐々に落ち着けたところで
学校に到着しました ♪




担任の先生の姿勢も
2年生という時期についても
詳しい説明で
よくわかり、一安心☆☆☆

気がきじゃなかったのは
こゆのお道具で遊ぶぴか☆
クレヨンも色鉛筆も
バラバラに蒔いてくれました(笑)

先生のお話も
ちょっと聞き逃しちゃったけど、、、

授業内容や時間割が増えるようですが
私も引き続きサポートしつつ
楽しい2年生を過ごせるといいなと思いました☆





みんなで帰宅してから
先週まいた種に水をやり
少し、庭をうろうろしていると

ぴかはこの木の積み木にはまり
しばらく遊びました☆
これは、私が、作品に使えそうと思って
枝を輪切りにして乾かしておいたもの。
ぴかのお気に入りになりました(笑)
pika177.jpg




その後、お風呂に入ってから
夕食の準備をしていたら
長時間の外遊びに疲れたのか
こんなところで寝てしまいました♪
pika175.jpg

未だ起きません。
くいしんぼうのぴかが
明日まで、夕食なしでもつでしょうか、、、。
とりあえず隣で私も休んでみます(笑)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 19 : 58 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝のお散歩
2009 / 04 / 09 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日かられんの園生活が始まり
久々に園バスの見送りに
れんとぴかと3人で家を出ました☆
pika168.jpg





朝からとても天気がよく
お散歩したら気持ち良さそうだったので
ぴかと手をつないで
近所を一巡り ♪
pika169.jpg




散歩ついでに
定額給付金の申請書を
ぴかに家族を代表して
投函していただきました(笑)
pika174.jpg




途中、ぴかの弱点スポット
側溝の網フタの前で立ち止まって
動かなくなってしまったぴか(笑)
pika170.jpg
怖いらしいです。
でも、この後、そろりそろりと
フタに沿って歩いてなんとかクリア☆
(どうしても上は歩けないそうです(笑))




その後、道端のタンポポを
喜んで持ちながら
通り過ぎるトラックに感動して
しばらく眺めていました ♪
pika171.jpg




おうちに続く
最後の直線道路で
両手に持っていたタンポポを何故かポイして
道が分かっているのか
自宅駐車場まで一人でとことこ ♪
pika173.jpg




すると最後の難関
ここにも側溝が!!!(笑)
pika172.jpg




果敢に挑戦するも
やはり溝の恐怖に耐えられず
「ママ~」と手を広げて
ギブアップのぴかでした☆
pika167.jpg


だいぶ長い距離歩けるようになったので
お散歩をたくさん楽しもうと思います♪
そして、ますます丈夫な体を作るのだ☆☆☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 23 : 26 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春休み終了
2009 / 04 / 08 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日で幼稚園の春休みも終了です☆
明日からまたバスのお見送りが始まります☆

そこで今日は
幼稚園用品の最終確認☆
クラスの印や名前付けの総チェックで
1日が終わりました☆

ちなみにこちらは
お手拭き。
ハチフックを名前布と共に縫い付けました☆
tagu.jpg


そんなこととは関係なく
今朝起きると
最近の日課の
新幹線を勢揃いさせるぴかでした☆
pika166.jpg

そして今朝は2人で
パパにいってらっしゃい☆
2.jpg
のんびりお見送りも今日で最後☆


昼間は最近で一番
れんとぴかにべっっったりくっつかれ
身動きの取れない数時間でしたが
こゆの帰宅で一転!
2人ともダッシュでこゆのもとへ ♪

それからは
3怪獣でいつもどおり
喧嘩したり、はしゃいだり
賑やかな時間を過ごし
れんの春休み最後の1日が終わりました☆

1日の〆のバスタイム☆
今日はバブルバスにした為
こゆれんはなかなか上がってくれません。
そこでぴかと先に上がり
さっと着替えて寝る準備完了 ♪
ぴかはタオルを巻かれて嬉しそうでした ♪
pika165.jpg


明日はれんの新しい担任の先生も発表となりますが
新しいクラスメイトと共に
年長さんも楽しめるといいなあと思います ♪
いい出会いがありますように☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 04 : 56 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お庭遊び
2009 / 04 / 07 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も1日いいお天気でした☆

新学期2日目のこゆは
教科書をたくさんランドセルに入れて
帰宅しました☆

こゆの帰宅をれんもぴかも
お腹をすかせて待っていて
ただいまと同時にいただきます☆
ってくらい、待ちに待ったお昼を
夢中で食べました☆

今日は特に、午前中の買い物で
パン屋さんのかわいいパンを買っていたので
一層美味しく食べられたみたいです☆
ママの分も食べられちゃいました(;_;)
pan.jpg


お腹いっぱいになると
今日はお庭でシャボン玉やキックボード
自転車や石ころや木の枝で
夕方までどろんこになって遊びました☆
coyuren_20090408031015.jpg


夕方の鐘が鳴り
寒くなってきたので
あらかじめ用意しておいた
お風呂へどろんこ怪獣直行で
キレイさっぱり洗ったら

早めの夕食をすませて
8時就寝の1時間前の
7時には寝る準備まで全て終了しました☆☆☆

寝るまで1時間あるということで
れんはレゴを
こゆはドラえもんの漫画を
ゆっくり楽しみ
余裕で8時に就寝しました☆

ところで
時間はおかまいなしに
丸くなって
テレビを自分でつけて見ていたのはこの子 ♪
この、おじさんチックな後ろ姿に
ハマってしまいました(笑)
夜更かしでも許しちゃうんですよね(^^)
sit.jpg

そんなこんなで
今日も無事終了です☆

明日でいよいよ
れんの春休みも終わり☆
新学期の準備、頑張らないと!!!

それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 53 : 20 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピクニック
2009 / 04 / 06 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


いよいよこゆの2年生がスタートしました☆

黄色い帽子と黄色いランドセルカバーが外れて
ちょっと身軽になった、、、かな?

新しい教室で新しい先生と始まる生活☆
この1年も大きな成長の年でありますように☆


そして、今日は
給食なしのこゆの帰りをお弁当を作って待ち
帰宅して間もなく公園へ4人で向かいました☆☆

途中には小川の土手に
タンポポやつくしが生えていて
春だなあ♪と、あらためて実感☆
tanpopo.jpg



公園に着くと
早速
お腹ペッコペコの3怪獣は
お弁当箱から
好きな品目を選び
パクパクモグモグ☆
koyuren_20090406232507.jpg



誰より長い時間
どっしり座って
青空ランチを堪能していたぴかでした(笑)
pika164.jpg



今日は風もほどよく吹いていたので
昨日に引き続き持参した凧が
昨日は走り回らなければ上がらなかったのに
今日はいとも簡単に空高く舞い上がりました☆

その他にも、ぴかはブランコや滑り台等
遊具遊びの味も覚えました☆

ピクニックはやっぱり楽しいなあ~☆
と、実感☆
晴れた日は運動の為にも
みんなでなるべく外で過ごそうと思います☆



明日は学校で大掃除だそうです♪
がんばれ!お掃除苦手なこゆ!!(笑)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 59 : 55 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はおうちで、、、
2009 / 04 / 05 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


小学校の春休み最後の今日は
めいっぱいおうちで過ごしました☆

まずは庭の草取りと種まき☆
ぴかまで参戦して(笑)
しっかり根付いてしまった
苔をみんなで剥がして
ごろごろ出てくる石を取り除き
ほくほくの土に耕しました☆
4.jpg
土を掘り返していると
色々な虫が出てきたのですが
その中に、ハサミムシの幼虫がいて
それを見て興奮したれんが
「あ!ハサミムチのようしゅう!!!」

え?

はさみむち?

ようしゅう?

爆笑でした♪



その後作業途中、眠くなって
ぐずり始めたぴかを
おうちの中に入れてしまったら
窓にべったり張り付いて
半分寝てました(笑)
pika163.jpg


そんなこんなで
約10メートルある花壇は
このとおりキレイに大変身☆

このあと
端から端まで
アサガオとオシロイソウの
種をたっぷり蒔きました☆
たくさん芽が出ますように☆☆☆
after_20090405231241.jpg





一仕事終えて
お昼を食べた後
今度は公園へ遊びに行きました☆

桜もだいぶ
満開に近づき
お花見をしている人も
何人かいらっしゃいました♪
sakura_20090405235104.jpg



でも我が家の目的は
お花見ではなく
こちらの「凧」でした☆
tako.jpg


こゆもれんも公園中走り回って
tako1.jpg


ぴかも大興奮☆☆☆
pika162.jpg


UBLOGトップ画像のような
写真も撮れました☆
top.jpg


その後3人で一休み、、、♪
3333.jpg


夕方、風が冷たくなってきた頃
みんなで帰りました☆
その途中、小川があり
よくみると、小さいお魚が
びっっっっっっしり泳いでいて
ここで、ハンターの血が騒ぎ
とっぷり日が暮れた8時頃
もう一度小川に戻り
捕獲に踏み切りました☆
なぜ、夜に出直したかというと
夜の方が魚がおとなしくて
捕まえやすいんだそうです☆(パパ談)

その説明の通り
魚がおとなしかったからか
ひとかきで100匹くらい捕獲に成功☆☆☆
moroko.jpg
ネットで調べた所
「モロコ」という魚の仲間のようです。

今日から我が家の一員です♪
よろしく~♪



明日からこゆは2年生☆
ママも一緒に頑張ります☆☆

それでは♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 34 : 55 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もおでかけ☆
2009 / 04 / 04 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日もパパはお仕事でしたので
ママは子供達を連れて
街へ繰り出しました☆☆☆

まず最初に向かったのは
ガラス作家の友人の個展☆
koten.jpg
リースを花束の代わりに持ち
展示場に行ったものの
子供達が落ち着きなくて
ゆっくり作品を見ているどころではありませんでした�菑�����V���[�Y��1

でも、作品はとてもキレイで
彼女のこだわりやがんばりが
キラキラとにじみでていました☆



もっとゆっくり見たかったと思いながら
お次は何年ぶりかの水族館☆☆

今回は深海の不思議な生き物達も
特別展示されていて
子供達も興味津々☆
他にもたくさん楽しい生き物を
堪能できました♪
sea1.jpg



sea10.jpg



sea12.jpg



sea1_20090405183408.jpg



sea.jpg



sea3.jpg


こゆもれんも、、、
sea11.jpg


ときどきこうして魚とおしゃべり♪
sea9.jpg

ぴかはこの「アルマジロ」くんが
お気に入りのようでした☆
sea8.jpg


すっかり帰りが遅くなり
夕食も遅れてレストランで食べましたが、、、
ぴかの食欲がすごい!!!
ピザ、うどん、に続いて
これで3品目ですよ~~☆
omoisw_20090405002910.jpg


いよいよ明日で春休み最後!
悔いのない1日にしなければ☆☆☆


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 01 : 16 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
