-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リース☆
2009 / 06 / 30 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も新作のご紹介です☆




「Summer Pink」                         φ35cm
pink2_20090630221236.jpg






ピンクの花びらと
貝殻のコラボレーションです☆
pink1_20090630221252.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 15 : 58 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 06 / 29 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は新作のご紹介です☆




「Bright Wreath」                         φ35cm
natsu2.jpg






夏らしい明るい色使いで
大きめの貝殻をアクセントに☆
natsu1.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 11 : 02 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフレッシュ☆
2009 / 06 / 28 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日はかなり行動的な一日でした☆

とにかく素敵なものを色々目にしてきました☆



まず最初に
これはなんだと思いますか??
dogs4_20090629000043.jpg






正解は
水玉のダンス☆


超音波によって上下に行き来する
水玉がとってもキレイ☆☆☆
不思議な現象に
こゆ&れんも興奮☆☆☆







お次はこちら☆
dogs6_20090629000032.jpg

欲しくて泣き叫ぶ怪獣が1匹☆
こゆ&れんは2人で1個ね(笑)






あげると同時にぴたっと泣き止み
このとおり、ごきげんでチューチュー☆
赤ちゃんの分際で独り占めとは!!
これ、高級スィーツですけど、、、(^▽^;)
dogs5_20090629000541.jpg







お次はこちら☆
DEAN&DELUCA
dogs17.jpg

店内の商品の陳列の美しいこと!!!
商品もパッケージが凝っていて
どれもこれも素敵☆☆☆
でもお値段もすごくて到底買えず
このキャンディー3本と
パッションフルーツティーで終了☆☆☆






他に
もっとリーズナブルなお店にて
いろいろお買い物して
満たされました~~(*^▽^*)
dogs18_20090629002343.jpg







そして、夕食も
同じ建物の中で済ましちゃおうということで
こちらに入店☆☆☆
dogs7_20090629000812.jpg






素敵なレストランは
お冷やも素敵☆
メインのお料理も最高でした☆☆☆
dogs8_20090629000821.jpg







帰宅後は
全員でおいしいデザートを食べて
本日は終了☆
dogs10_20090629000911.jpg







この度も
かわいいヴィヴィとジュールと
たっくさん遊んで
満喫できました(*^▽^*)☆
dogs14.jpg






こゆったら!
dogs3_20090629001620.jpg






なにげに私を
偵察しに来てくれるヴィヴィ♡
dogs9_20090629001711.jpg






満足満足~~☆
最高にリフレッシュな1日でした☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 07 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大冒険☆
2009 / 06 / 27 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


またもや、いつもの海へ行ってきました☆
でもいつもと違うのは、、、

これ!
sea11_20090628090916.jpg

ライフジャケットに5人乗りボート
パパが買っちゃいました~~(*^▽^*)

車から電源をひいて
空気入れも楽々~~☆ってこれも今回購入☆






そして
いざ海へ~~☆
sea13_20090628091153.jpg

ぴかは
ライフジャケットに付属している
笛をぴーぴー吹きながら、、、






ジャブジャブボートを押してくれる
こゆ&れんを応援(*^▽^*)/ ♪
sea14_20090628091205.jpg

引き潮で意外に浅かったんです、、、☆






そして入り江に到着☆
sea15_20090628091513.jpg






みんな降りて
ぴかは取り残され
目が垂れてます(笑)
sea10_20090628091613.jpg

ってパパが前で引っぱっているのでした(*^▽^*)






この入り江
満ち潮のときは
海で埋まっていますが
引いている時に見られる
貴重なカニを発見☆
sea7_20090628093154.jpg

この青いカニが
かわいい動きをするんです☆






おいでおいで~~☆







みんなで
てまねきして
出迎えてくれました~~☆☆☆


これには感動☆

そして、小鳥のさえずりが
心地よいBGMになっていました~ ♪






そして
迷い込んで来たお魚にも遭遇☆
sea4_20090628092505.jpg

弱っていたようで
思わずこゆがキャッチ☆






他にもこんなカニがいたり、、、☆
sea8_20090628092617.jpg






普通の藤の実も
ここでは南国の木の実のよう、、、☆
sea12_20090628092712.jpg






帰りも引き潮のままだったので
こゆに途中まで押してもらって
楽々帰ってこられました☆
sea9_20090628092842.jpg






ここで終わりではないのがハチ家☆
これから、水中生物観察会(*^▽^*)

今回はバケツを忘れたので
水なしでオッケーな色々なカニをゲット☆

横長なカニ☆
sea5_20090628093042.jpg


でかいワタリガニ☆
別名「ガザミ」とも呼ばれ
食用で、中華料理や
このままお味噌汁に入れる
「ガザミ汁」という食べ方があるそうです☆
sea1_20090628093051.jpg


ニコッと笑ってるカニ☆
sea2_20090628093101.jpg






これはおまけの
ちょっと珍しいウニ☆
sea3_20090628093111.jpg






今回もくたくたになりながらも
大満足な海でした~☆
sea6_20090628093139.jpg


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 06 : 08 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初訪問☆
2009 / 06 / 26 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日はこれまたHACHI家常連さんの
「なぎくん」宅へ
初訪問してきました☆☆☆

彼女らしいセレクトなものが満載で
全てにおいてオシャレなおうちでした☆
そして居心地がいい!!!(*^▽^*)

さらに
お料理もとっても上手な彼女の
今日はいたれりつくせりのおもてなしを
ご紹介したいと思います☆

私が書くより
実は、最近ブログを始めた彼女☆
もしや、、、と思いきや
やはり既にアップ済み(*^▽^*)

私もリンクさせてもらってます
彼女のブログで
お楽しみください☆
レシピや美味しそうな写真満載です☆
「ロクごはん」←クリック☆☆☆






eat2.jpg

このメニュー
実は、約1年前
我が家に初めて彼女となぎくんが来てくれた時にも
持参してくれたんです☆
懐かし~~ブログもご紹介☆
写真も少なく
まだデジカメを持っていなかったので
携帯で撮ったものです(笑)

こちらです☆←クリック☆☆☆






そして
今日、ぴかがたくさん
遊ばせてもらった
この素敵な手作りキッチンも
詳しく載せられてます☆
eat4.jpg

「ロクママの手作りキッチン」←クリック☆☆☆






なぎくんちを目一杯堪能して
名残惜しくも帰宅時間が
あっという間にやってきました、、、
最後にご近所の野菜の直売所を紹介してもらい
採りたて野菜や野菜の苗をゲットしました☆

そこで今日の夕食は
お昼の延長で
さっそく「揚げ浸し」に
    「枝豆」に
    「シソ天ぷら」に
デザートが
    「ハチのチーズケーキとさくらんぼ」
eat11.jpg






「揚げ浸し」に入っているピーマンは
今日こゆが学校で収穫して
持ち帰ったものです☆
eat10.jpg

「なす」はあやぼうママより昨日いただいたもの☆
「シソ」は我が家の庭で採れたもの☆

「さくらんぼ」は昨日来てくれた「あやぼう」の
バーバが我が家へお土産として
あやぼうママに持たせてくれたもの♡

かわいいお孫さんがいながら
我が家の子供達もかわいがっていただいて
嬉しい限りです(*^▽^*)
いつもありがとうございます☆

皆さんからのたくさんの気持ちで
おいしい夕食を食べることができました☆






バジルとパセリも無事植えました☆
収穫が楽しみです☆☆☆
eat8.jpg
eat9.jpg





今日もみんな
大満足の1日でした☆
eat3.jpg

ロクちゃん、なぎくん
お邪魔しました~~(*^▽^*) ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 46 : 49 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あやぼうがきたよ ♪
2009 / 06 / 25 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、我が家の常連ちゃん
「あやぼう」が来てくれました☆



まずは、あやぼうとぴかとママ2人の4人で
あやぼうママのリクエストで
以前ご紹介した「ゼルコバ」にてランチを楽しみました☆

まったりランチなんて、いつぶりでしょう??
今日もとっても美味しく
心地いい空間でした☆☆☆




その後、自宅にて
あやぼう&ぴかのおあそびが始まり
眺めていると
ぴか、お兄ちゃんやってました☆

ぴかが近づくと
嫌がって泣いちゃうあやぼうを
遠くから眺めて
徐々に近づいていきます(笑)

なにげに気遣っている様子(笑)
ayachin1.jpg






その後、じわじわ近づくと
あやぼうにタッチされ
何も言わずに触らせてあげていました☆
これ
こゆかれんがやったら
大変な拒否反応を示すはずなのですが
あやぼうにはやらせてあげてました☆
ayachin8.jpg






そしてお次は
「いないいない、、、」
ayachin10.jpg






「ばあ!」
、、、これがいけなかった(笑)
この「ばあ!」で
「ビクッ!」とびっくりしたあやぼう(*^▽^*)
「えーんえん!」と泣き出しちゃいました☆
ayachin9.jpg






気を取りなおして
お次はTV☆
大好きな「NHK」の番組を
2人でかなり食い付いて見ていました(*^▽^*)
ayachin7.jpg

まあ、これは
普通に見ていますよね、、、






おもしろいのがこちら☆
ayachin6.jpg

肩肘ついたあやぼうに(笑)
もはや9ヶ月の赤ちゃんではない貫禄が、、、(笑)






そして奇跡の2ショット☆
ayachin4.jpg

兄弟愛が芽生えた瞬間です(笑)






今日は4人のショットが
うまく撮れませんでしたが
こゆとはこんな2ショットが撮れたり♡
ayachin3.jpg






れんは頭だけですが
3人男の子が
頭を寄せてなにやらヒソヒソお話ししたり(笑)
ayachin2.jpg

楽しく過ごす時間は
あっという間に過ぎていくのでした☆☆☆






このブログは
ぴかのじーじ&ばーば
そして
あやぼうのじーじ&ばーばも
ご覧いただいているようで

嬉しい限りです☆
いつもありがとうございます☆

今後も
(あやぼうママも近々ブログ開始の兆しですが☆)
かわいい孫達を
どんどん掲載してまいりますので
楽しい日課にしていただけると
嬉しいです☆(*^▽^*)☆
ayachin5.jpg





それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 34 : 51 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
怪獣達との1日☆
2009 / 06 / 24 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は朝からお昼まで雨 �����}�[�N
お昼からはとても暑い一日でした



今日も床でお昼寝のぴかです(*^▽^*)
pika2_20090624200217.jpg






寝ている間に
明日あさってと
お友達に会うので
それぞれに1個ずつ
チーズケーキを焼きました☆
cake1_20090624200234.jpg






そうしているうちに
目覚めたぴかに
ケーキの材料のレモンを
「はい、ジュース♡」
って言いながら渡すと

素直にゴクリ☆
pika3_20090624200302.jpg






で、この顔(笑)
pika5_20090624200312.jpg






そのあと目がスッキリ覚めたのか
ミトンで遊んでいました(*^▽^*)




















そして、最近のれんの興味の的が「ピアノ」
ここのところ、毎日「かえるのうた」を練習中 ♪
piano4.jpg






そこへ、ぴか登場 ♪
となりで楽しそうに連弾中 ♪
piano7.jpg






さらに、こゆも参戦 ♪
やさしいお姉ちゃんらしい配慮を ♪
直書きは躊躇したらしく
セロハンテープに「ドレミファソラシ」を書き
ペタペタ貼ってくれました☆
でも、手汗でマジックの指紋つきまくりでした(笑)
piano1.jpg






その作業に夢中の2人を横目に
今のうち、、、とイタズラし放題のぴか(笑)
piano5.jpg






鍵盤の音も分かりやすくなり
ぎこちないながら
最後まで弾けるようになったので
気を取り直して
「か~え~る~の~う~た~が~ ♪」と
弾いているところに、、、
piano8.jpg






どっから持って来たのか
合唱団のように
赤い幼稚園のベレー帽をかぶった
ぴかが登場!!!(笑)
piano6.jpg
↑↑↑↑↑
得意のつま先立ち(笑)





そして
くるっと振り返り
「ぼく、、、うたいます ♪♪♪」
piano3.jpg






今日のシメは
ぴかの「かえるのうた」です ♪
どうぞ、お聞きください ♪



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~ ♪

そのうち、れんの伴奏で
歌うようになったら楽しいなあ ♪

それでは kaeru








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 22 : 58 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
暑~い1日☆
2009 / 06 / 23 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日はもうヒトネタ☆
なんといっても
暑~~~い1日でした☆

お部屋の気温
只今30℃、、、熱帯夜です(泣)


昼間はほんとに暑くて
ずっと汗が流れっぱなし、、、�菑�����V���[�Y��1
そんな中
窓辺の鳥は
涼しげにくるくる回っていました ♪
bird.jpg






そして今年初の扇風機を出し
朝から拭き掃除をして
ピカピカにしてから
初日からフル稼働していただきました(*^▽^*)
senpuuki3.jpg






こちらの登場も間もなくです☆
senpuuki2.jpg






扇風機の風に
ゆらゆら揺れる
Midsummer rlightからも
涼を感じました・:*:・°★,。・:*:・°☆
right4.jpg


でもおかげさまで
2日分たまっていた4回分の洗濯物が
あっという間に乾いてスッキリでした☆

明日の天気はもう少し
お手柔らかにお願いしたいです~☆

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 59 : 05 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 06 / 23 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は暑くて暑くて
溶けていました、、、�菑�����V���[�Y��1

なので体力を奪われつつ
できたのは小さな小さなリースです(笑)



「shell ring mini」                         φ13cm
shell3_20090623202236.jpg






夏のお便りに
添えて贈ったり、、、☆
いかがでしょう(*^▽^*) ♪
shell1_20090623202244.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 30 : 29 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
振替休日☆
2009 / 06 / 22 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は土曜日の「親子で遊ぼう会」の
振替休日でれんがお休み☆
れん&ぴかの最強甘えん坊コンビに
1日拉致されたHACHIでした(笑)

外はあいにくの雨模様で
ジトジト湿気がすごいのに
2匹にベタベタまとわりつかれて
ヘルプミ~~~(笑)

そこで我が家の命
「卵」が切れていたので
近所のスーパーへ☆

雨でも全然おかまいなしの2人☆
むしろ雨を喜んで
傘を嬉しそうにさし
張り切って入店☆☆☆

そして「卵」とともに
今夜の夕食もゲット☆
「豆あじ」と「ちか」←なにもの?生まれて初めて聞いたお魚☆
dinner1_20090622231345.jpg

どちらも1パック100円☆
豆あじは6匹、ちかは10匹入りでした☆






それをさばいて
フライの出来上がり~~☆
dinner2_20090622231353.jpg

好評でした~☆






そして
ぴかの今日のいたずら
お顔に落書き~☆
これ、もう何度となくやらかしてます(笑)
pika1_20090622231512.jpg






こゆが記名の為に
学校に持ち歩いている油性ペンを
管理がずさんなこゆのペンケースから
いとも簡単に持ち出し
やってしまうのです、、、
フローリングにも散々お絵描きされてます、、、(泣)
pika2_20090622231524.jpg

ほけっとTV見てる場合じゃないぞう(笑)




こうして
今日も終わっていくのでした、、、☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 38 : 38 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほのぼの日曜日☆
2009 / 06 / 21 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日ものんびり終わりました☆

のんびりなわりに色々あった週末でしたが
これはネタに欠かせない!ってことがひとつ☆



また、「蜂」登場ですが、、、(笑)
遂に、トックリ5個目が完成しました☆☆☆☆☆
bee1.jpg






いったいいくつまで
増えるのでしょうか、、、???

そして今回は
5個目にして初の
「産卵シーン」をとらえることが出来ました☆
bee2.jpg

ちょっと感動でした☆






そして、もうひとつ☆
パパの同級生カップルのベビーちゃんが
初訪問してくれました☆☆☆

まだ2ヶ月ちょっとの赤ちゃんは
ほっぺもどこもかしこも
ぴかですら、かなわない柔らかさ�n�[�g�{��

とってもとってもかわいかったです�n�[�g�{��
bee7.jpg






ソファのうえで
自然に眠りについた赤ちゃんに
じわじわ近づく影、、、

我が家の怪獣3人の中で
1番赤ちゃんに興味を持ち
さわったり、おしゃべりしたりしていたぴかでした☆
bee6.jpg

ソラ君パパママ~ ♪
また来てね~~~☆☆☆






最後に今日は「父の日」でしたね☆
もちろん忘れずプレゼントを贈りました☆
そして無事届いたようです ♪
喜んでもらえてなによりでした~☆☆☆☆☆


さてさて
れんは明日「振替休日」でお休みですが
もう来ちゃいますね~「月曜日」
また1週間頑張りましょう☆☆☆☆☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 31 : 24 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
親子で遊ぼう会☆
2009 / 06 / 20 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪



今日は、本来休日ですが
幼稚園の行事がありました☆
「親子で遊ぼう会」
明日は「父の日」ということで
主にパパと子供のレクレーションと
子供達が作った父の日のプレゼントを
パパに渡すという会でした☆

家族での参加が多く
一見、運動会のような混み具合(笑)
園庭はぎっしりと賑わい
楽しく会は進行していきました☆

園庭のハシの方に
れんの育てている「アサガオ」発見☆
ここでも元気に育っていました☆
FD2.jpg






パパと歌ったり踊ったり競争したり
れんはずっと笑顔でした☆
それを見守るこゆ&ぴか☆

いつもなら
午前中のお昼寝の時間に
開催されたので
不安に思いながらも
最初はこんなかんじで
周りを見渡していたので

FD5.jpg






大丈夫かと思っていたのですが
次第にご機嫌斜めになり
終わり間際、大泣き開始(笑)
FD4.jpg

こゆ、必死に抱えてます(笑)






でも、やはり泣き止まず

最終的にはママの肩で寝た後
パパの腕の中へ、、、
FD9.jpg

かなりワンワン泣かれちゃいましたが
周りの音も大きいうえに
皆さん慣れっこで全く問題なし(笑)






そうこうしているうちに
れんが、お帰りの際に
大好きな「ピカチュウ」のハンコを
先生に押してもらい
ニコニコしながら駆け寄ってきました☆
FD7.jpg

みんなで楽しめて大満足の
「親子で遊ぼう会」でした☆☆☆







最後に、、、
れんが頑張って作った
パパへの作品はこちら☆

「絵」
FD1.jpg

ママと公園で遊んでいるところだそうです☆
「父の日」と何か関係が、、、!?






「マグネット付きクリップ」
FD3.jpg

こちらの絵は
お友達とざるラーメンを食べているところ(笑)
黄色い山盛りのラーメンを
それぞれの器に分けて食べているのだそうです

さて、主なる目的は
「父の日」のプレゼントなんですが、、、、、
まあ自由でいいか、、、今のところはね♪



今日は、みんなで頑張りました~~☆☆☆
お疲れさまでした~~☆☆☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 00 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース☆
2009 / 06 / 19 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も新作のご紹介です☆
以前ご紹介したシェルリースに続き
今回も夏を想わせる
貝殻をのせたリースです☆

この間収穫した「麦」も初使用☆
いいアクセントになりました☆

初夏のブライダルプレゼントなどにも
いいかもしれません☆

それではご覧ください☆



「White Shell Ring」                        φ30cm
flowers5.jpg







flowers7.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

14 : 43 : 16 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 06 / 18 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


久しぶりに新作のご紹介です☆
色とりどりのお花をたくさんのせて、、、



「Flowers」                            φ32cm
flowers1_20090618225024.jpg






違う角度から☆
flowers4_20090618225042.jpg






少しアップで☆
flowers2_20090618225032.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 55 : 30 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のお庭
2009 / 06 / 17 ( Wed )
こんにちは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


週末みんなで作った棚のお陰で
アサガオは日に日にどんどん成長し
ぐんぐん絡み付いて伸びています☆
yard7_20090617121021.jpg






そして
1つ、、、2つ、、、と
ついに花も咲き始めました☆

こちら「ミニアサガオ」
小さい花がかわいらしくて
こゆの登校時の見送りのとき
必死に種を集めて大事に取っておいたものです☆
yard9.jpg






このアサガオは
私が種を収拾していることを知ったこゆが
学校帰りに、いろんなところで
収穫してきたものです☆
yard12.jpg



















そして「トックリバチ」にも新展開☆

2個目の巣に、なにやら詰まってます、、、☆
おそらく青虫と思われますが、、、
yard4_20090617121221.jpg
そんな矢先、、、






なんと2個目も塞がり
3つ目が出来てるではありませんか!!!
ママバチがんばりますね~~~(笑)
今朝、びっくりして思わずパチリ☆
yard11.jpg
成虫になり
巣から出る瞬間も
見届けることができたら嬉しいです☆









そしてぴかは
またもやこんなところでお昼寝 zzz
pika7_20090617121248.jpg

今日ものんびり過ぎていきます、、、☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

12 : 36 : 54 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
模様替え ♪
2009 / 06 / 16 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日はもう一つご紹介☆

我が家の玄関の靴箱です☆

いろいろ取り払って
すっきりディスプレイ棚に変身しました☆

そしてこんな風に
いろいろ置いてみました☆

ナチュラルなお気に入りのリースベースです ♪
yard10.jpg






リースの前に
大好きな小さい木の実を並べました☆
yard8.jpg






カギなどを置いている3段トレイです☆
ちょっと目隠しに
フェイクグリーンをかけてみました☆
yard6_20090616233839.jpg


今後もいろいろ
ディスプレイしてみたいと思います☆

それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 43 : 51 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
れんのお手柄☆2
2009 / 06 / 16 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も、昨日れんが頑張って掘ってきてくれた
ジャガイモを使ったお料理を作りました☆

その前に、、、
今朝、洗濯物を干そうとすると
洗濯物の中からこんなすごいものが、、、
jyaga9.jpg

いかに昨日、必死に
どろんこで掘っていたかが
わかりました、、、☆
























気を取り直して
今日のメニューはこちら☆
jyaga10.jpg

ジャガイモを使ったのは
山になってるニョッキのトマトソース和えです☆

他のメニューは
2種のキノコのバターソテー☆
スライストマト☆
サバのトマトソース&チーズかけ☆
です ♪

とっても簡単メニューでした(笑)






ベーコンホワイトスープと共に、、、☆
jyaga11.jpg






ぴかもご満悦(笑)
pika6_20090616231429.jpg

これで全てのジャガイモを使い尽くしました☆
今日もおいしい夕食でした☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 14 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
れんのお手柄☆
2009 / 06 / 15 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、幼稚園のジャガイモ掘りの日☆
れんは朝からかなり気合いが入ってました☆

帰ってくるなり
「ママ~!たくさん掘ってきたよ~☆」と大興奮☆
差し出された袋の中には
たくさんのジャガイモが!!!
jyaga7.jpg

こんなにいただいて
大丈夫なんでしょうか、、、?
と、欲張りなれんを思うと
少し不安に思いながら(笑)
せっかくなので
今日はじゃが芋づくしの夕食になりました☆






まず1品目は「ポテトサラダ」
イルカと星を散りばめて ♪
jyaga2.jpg






2品目は「ポテトチップス」
本格的な味と食感☆☆☆これはおいしい ♪
jyaga6.jpg






3品目は「ジャガイモのお味噌汁」
小さな小さなお芋は
そのままコロコロ入れました☆
この写真、大きいので五百円玉大☆
「小さいのはぴかのね~~ ♪」と、れん☆
jyaga4.jpg






大きいジャガイモはスライスして
雲の形にくり抜いて
ぷかぷか浮かせました☆
jyaga8.jpg






4品目は「ポテトグラタン」
ひき肉、スライストマトと共に
スライスポテトを敷いて重ねて
ホワイトソースとチーズをたっぷりかけて
じっくり焼き上げました~ ♪(笑)
jyaga5.jpg






これらを組み合わせてできたのが
こちらのお子様ポテトプレート☆☆☆
jyaga3.jpg

それはもう喜んで
あっという間に完食してくれました☆





なにより
このみんなの笑顔の為に
一生懸命掘ってきてくれた

れんの頑張りに感謝☆☆☆

みんなでれんに「ありがと~」と「ごちそうさま~」を言って
今日の夕食も、満腹と笑顔で終了しました☆

満足そうな顔をして
子供達は夢の中です、、、 tuki





今日もいい一日でした☆
それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 13 : 21 | 美味! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Slow Day
2009 / 06 / 14 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も昨日に引き続き
アサガオの棚を作り
遂に完成させました☆

作業中、うっそうと茂った
芝生の中から、イモムシ君が出てきたり
ミツバチがぶんぶん蜜を収穫しにきたり
子供達も興味津々☆
yard3_20090614224010.jpg






そして!昨日のトックリに変化が!!!
yard2_20090614223933.jpg






トックリの上に
さらなるトックリ出現!

親蜂が巣作りしてました☆
偶然その様子を激写☆☆☆







最後の仕上げの
トックリの口の部分を作っています☆







そして、見事完成☆☆☆
yard1_20090614223948.jpg
卵の産み付けまでは
見られませんでしたが
明日にはまた
穴が塞がっているかもしれません☆






ぴかはおかまいなしに
丸太を積み上げ
何度も繰り返し遊んでいました☆
pika4_20090614224247.jpg






沢山働いた後は
久々の「くら寿司」三昧☆

「うまい!うまい!」と
叫びながら、「たまご握り」を
むしゃむしゃ5皿は食べたぴかです(笑)
pika3_20090614224259.jpg
とってもご満悦のハチ家でした☆☆☆

久々におうちでのんびり☆
楽しかったで~す ♪

明日から月曜日
張り切って行きましょう☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 16 : 31 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スローデイ
2009 / 06 / 13 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


春に植えたアサガオが
どんどんぐんぐん伸びて
支柱が必要になったので
今日は、パパが支柱作りをしてくれました☆
yard4.jpg






のび放題のアサガオ
yard6.jpg






そして、こうなりました☆
まだ未完成ですが、これで夏は
アサガオの壁を見られそうです☆☆☆
yard3.jpg






作業中
おもしろいこともありました☆

蜂の巣の抜け殻発見☆
yard6_20090613230027.jpg






これはれんが作った「きつね」
yard4_20090613230219.jpg







最後は「トックリバチ」の巣も発見☆
yard7.jpg


「トックリバチ」とは、、、
スズメバチ科で
泥でとっくり形の巣をつくるので
この名前がつけられているそうです☆
家の壁や枯れ草の茎など
気に入った場所に
泥をこねて巣をつくり
巣ができるとまず卵を1個産むとのこと☆
それからアオムシをたくさん詰めこみ
巣にふたをするんだそうです☆
その後、母バチが
幼虫の世話をすることはないそうです☆

巣作りの様子は
こちら






そして、今日最後の写真は
珍しい、貴重な「ホタル」の写真☆

3匹が飛び回っているところです☆
yard5.jpg

以前、人工的に放したとのことですが
生息地があり
何年かぶりに逢ってきました☆☆☆

ゆらゆら揺れる
小さな、とっても明るくきれいな光でした☆
こういう場所
大事にしていきたいですね☆


あしたものんびりゆっくり
楽しみたいと思います☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 09 : 44 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てんこもりな1日☆
2009 / 06 / 12 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、午前中から
れんの幼稚園の授業参観があり
イヤな予感がしながらも
ぴかを連れて行ってきました☆

いつになくやる気満々のぴか☆
人見知りせず、トイレをのぞいたり、、、
kinder3.jpg






お友達の用具をいじったり、、、
kinder8.jpg






一人で座って、れんをじっと見つめ、、、
kinder6.jpg






見つめるだけならよかったのですが
遂には、そばへじわじわ近づき、、、
kinder5.jpg






他のお友達にもちょっかい出しにいってました☆
kinder11.jpg






ちょっとまじめな授業では
落ち着きなく、一人で立ってるれんを
「なに立ってんだよ、、、!」と、ちょっと偉そうに凝視(笑)
kinder2.jpg






そんなこととはつゆ知らず
オチャラケれんでした☆☆☆
kinder1.jpg






そしてこちらは
「大きな古時計」を歌う子供達に
合わせて踊るぴかです☆







参観が終わると
同じクラスのママさん達との昼食会があり
ぴかに手こずりそうだったので
不参加のつもりでしたが
クラス委員のママに
「小さい子来るし、大丈夫だから参加しない?」と
あらためて誘っていただいたので
今回、初参加してみることにしました☆

ちょっとお疲れのぴかを
再び自転車に乗せて向かいました☆
kinder4.jpg






ランチタイムメニューです☆
kinder7.jpg

なかなか美味しかったです☆






ぴかもなにげに混じり、、、
kinder9.jpg






後ろに同い年のかわいい彼女を引き連れて
さらにママさんにも声をかけ、、、(笑)
今日はほんとに積極的なぴかでした~☆
kinder10.jpg






今日は、これだけではありません(笑)
3時40分から、こゆの家庭訪問があったのですが
その前に、なぎくん&きょうこちゃんが遊びにきました☆

プラレールで仲良く遊ぶ2人☆
pika21_20090613012947.jpg






そして、きょうこちゃんからのお土産
1品目は「手作りスコーン」
とっても美味しかったです☆
pika19_20090613013004.jpg






そして、採れたて野菜もたっぷり☆
これはまたもやにんじんの葉っぱ☆
キレイなグリーンで大好きです☆
pika23_20090613013013.jpg

きょうこちゃん
いつもありがとう☆






そしてみんなでポケモンやアンパンマンを見て
さあて、そろそろ夕食って時に、、、
pika20_20090613013800.jpg






ぴかだけハシャギすぎて寝てしまいました☆
お皿に鼻が乗ってます、、、(笑)
pika13_20090613013501.jpg






そして、夕食をみんなで食べ始めた時
こゆ友ママさんからメールがあり
もうこゆの先生が来たとの知らせ、、、
ぎょ!!!

待てども待てども来なくて
予定時間を1時間も遅れていたので
こゆの次の訪問先の子供が
偵察に行ったところ
先生が我が家付近にいたので
家まで誘導してくれたんだそうですが
3回インターホンを鳴らしても
誰も出てこなかったそうで
そのままその子のおうちへ
一緒に行ってしまったそうです、、、(トホホ。。。)

でも、玄関先で家の場所を
確認だけして帰るとのことだったので
不在でも結構ということでした☆
でも、こんなに待ったのに、、、
お会いしたかったです、、、

うちの子、うるさすぎなんです(怒)
インンターホンも聞こえないって
どんだけですか!!!






気を取り直して
なぎくんとぴかの
仲良しぶりを
最後に連射します(笑)

ポーズ☆
pika12_20090613014923.jpg


カゴ星人に追いつめられるぴか(笑)
pika14_20090613014936.jpg



トーマススプーン&フォークで
「かんぱ~~~い」(笑)
pika16_20090613014949.jpg


タイトル通り
ほんとにてんこもりな1日でした☆

それでは!










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 03 : 10 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おやすみなさい☆
2009 / 06 / 11 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今夜は懐かしいパジャマを着たぴかの
お休み前の一コマです☆

pika10_20090611231903.jpg



このパジャマ
私の手作りなのですが
妊婦用のロングワンピースパジャマを
赤ちゃん用のセパレートタイプのパジャマに
作り替えました☆

れんが生まれた時に
作ったもので
れんも着てました☆

なにげに
お腹が出ないように
上着とズボンが
ボタンで留まるようになっています☆

これを着ていたれんを思い出しながら
着られようになったぴかの成長を嬉しく思いながら

今日もおやすみなさい・:*:・°★,。・:*:・°☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 20 : 12 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「流木くらふと」さん
2009 / 06 / 10 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今夜はもう一つ
お伝えしたいことがあります☆

リンクさせていただいている
「流木くらふと」の作家さん
「鹿太郎」さんのホームページにて
sea19.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」を
紹介していただきました☆
sea17.jpg






鹿太郎さんも
ビーチコーミングで集めたシーガラスや流木などで
アクセサリーやアートなものを
色々作ってらっしゃるので
ぜひ、リンクからお邪魔してみてください☆
sea16.jpg







sea18.jpg

色々な作家さんとの交流はよい刺激になります☆


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 31 : 57 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴかとの時間
2009 / 06 / 10 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、れんの年中さんの時の
担任の先生とママさん9人と
ランチをしてきました☆

ぴかは、レストランへ向かう途中
自転車のカゴで寝てしまい
食事中もほとんど寝ていました☆

お陰で、先生やママさん達と
楽しく過ごすことができました☆

帰宅してから
一眠りして元気になったぴかは
焼きたてパンを取り出す為の
「ミトン」を手にはめて興奮☆(笑)

「キャーキャー」言いながら逃走して
布団の上で「いないいない、、、、」
pika5_20090610211151.jpg






「ばあ!」
pika7_20090610211205.jpg

これを何度も繰り返し、、、






言ってもいないのに
「変な顔」披露(笑)
pika6_20090610211219.jpg






ミトンに飽きると
今度は「アンパンマン」ボールで興奮☆
pika4_20090610211246.jpg






頭で飛ばしたり
蹴ってみたり
投げてみたり
かなりお部屋で運動しました☆
pika3_20090610211254.jpg

充電した体力を使い果たしたのか
もうぐっすりです☆☆☆

明日もいっぱい遊ぶぞ~~~☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 31 : 52 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海で拾ったもの
2009 / 06 / 09 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


先週海へ行った時に
拾い集めたもの

それから
いままで集めたものを

今日は、少し暑かったので
しばし、涼みながら
眺めてみました☆


「たこのまくら」
sea9_20090609204258.jpg






「ちいさな貝」これ原寸大です☆
sea11_20090609204311.jpg






「珊瑚のかけら」
sea12_20090609204328.jpg






「ツノ貝」
sea13_20090609204346.jpg






この貝の名前、、、わかりません(笑)
sea14_20090609204400.jpg






「シーグラス」
sea15.jpg






極めつけが
「極小貝がら」すべて数ミリ☆
sea10_20090609204419.jpg




材料って
眺めているだけで
ワクワクします☆

次はどんな作品をつくりましょう?

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 52 : 10 | 材料 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいしい三昧☆
2009 / 06 / 08 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


昨日のドッグランの後
日中、のんびり過ごし
午後のお散歩を終えてから
叔母宅へ遊びに行くと
つい行きたくなっちゃうお店へ
やっぱり行っちゃいました☆

みなさんはご存知ですか?
「つるとんたん」
uma7

うどん専門店です☆






手頃なお値段で
うどん3玉まで追加料金なし☆
なんて良心的 ♪
uma1.jpg






ものすごくコシがあって
最高の食べごたえです☆☆☆
uma2.jpg
こちらは「明太クリームうどん☆」
こゆが食べる図をみると、、、






この器の大きさ!
初めてのとき、ほんとにビックリでした☆
uma5.jpg






サイドメニューも
とってもおいしゅうございました ♪
uma4.jpg






全員満腹でお店を出て
パーキングへ行く途中
ケーキ屋さんを発見してしまい
みんなで寄って、デザートまで調達(笑)

帰宅後みんなで色々食べ比べながら
最後の晩餐は終了しました☆

帰りは、キレイな夜景を見ながら
渋滞にハマりながら(泣)
半分うとうと夢見心地で自宅へ帰りました☆
uma6.jpg


楽しい週末も終わり
今日から元気に1週間が始まりました☆

相変わらず、こゆの宿題は
珍回答ぞろい(笑)

れんはぴかやこゆに
ちょっかい出しては怒られ(笑)

ぴかは上の子がいると、暇さえあれば
「きーーきーーきーーきーー」怒ってます(笑)

はあ、、、賑やか(^^) ♪
ママもぼちぼちガンバりま~す☆

今週もよろしくお願いします!

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 27 : 53 | 美味! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドッグ☆ラン
2009 / 06 / 07 ( Sun )
こんにちわ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


おば宅2日目☆
今朝は、朝のお散歩に
みんなでついていきました ♪

朝はドッグランで
常連さん達と和みました ♪

「ダース」くん
dogs1.jpg






「ハリソン(フォード(笑))」くん
通称「ハリー」
dogs2.jpg






「ヴィヴィ」
dogs3.jpg






「ジュール」
dogs4.jpg






「PJ」くん(息子)&「あみ」ちゃん(母)
dogs5.jpg






ブラッコイタリアーノの「ジーノ」くん
dogs6.jpg






新入り君を抱っこさせてもらったこゆ ♪
dogs9.jpg






ぴかもごあいさつ☆
dogs10.jpg






なでなで ♪♪♪
dogs12.jpg






となりの公園でも
元気に遊んだこゆ&れんでした☆
dogs11.jpg


只今まったり
ヴィヴィ&ジュールと戯れ中☆

今日はひたすら
ワンちゃん三昧です☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

15 : 31 : 44 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショートトリップ☆2
2009 / 06 / 06 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日もまた
「海」へ行ってきました☆
sea6_20090607143323.jpg


前回は網が弱く
魚取りをしている間に
ボロボロになってしまったので
パパが洗濯ネットで作り直し
柄も延長して準備万端で挑みました☆

が、洗濯ネットは重くて
素早い魚を追いかけられず
魚とりは難航、、、(笑)

腰を曲げっぱなしで
海に落ちそうになりつつ
ママも頑張って捕獲しました☆

重いながらも
網が強いだけあって
前回よりは捕獲できました☆

大きい生き物は左から
「なまこ」「ひとで」「うみうし」です☆
sea7_20090607143203.jpg






こんなヒラヒラしたお魚もゲット☆
sea2.jpg






お花のような
きれいな海藻も発見☆
sea3_20090607143239.jpg






こゆは草むらで「かまきり」を発見☆
sea1_20090607143331.jpg






こんな素敵な「麦」も収穫☆
リース作りがまた楽しめそうです☆
sea8_20090607143314.jpg






夜景を見ながら
今日はヴィヴィ&ジュールの住む
叔母宅にみんなでお泊まりです☆
sea4_20090607143341.jpg






今日もかわいいヴィヴィとジュールです☆
dogs7.jpg
dogs13.jpg

おじゃましま~す☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 20 : 50 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース☆
2009 / 06 / 05 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日
HACHIの住む町では
雨が降っていました☆

そんな中
生まれた新作は
雨の雫のイメージです☆

いかがですか?



「Rain Drops」                      φ35cm
rain2_20090605205827.jpg






もう梅雨入り間近でしょうか、、、
rain1_20090605205838.jpg





「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 01 : 19 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ZELKOWA(ゼルコバ)
2009 / 06 / 04 ( Thu )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は素敵なパン屋さんに出会いました☆
名前はタイトルの「ゼルコバ」。
bread9.jpg


先日遊びにきた友人が教えてくれたのですが
我が家の近所で、いつもそのパン屋さんの近くの
郵便局を利用していたので
今まで気づかなかったことを少し悔やみつつ

今日は、気候がよかったので
ぴかを乗せて、自転車で向かいました ♪






私の大好きな遊歩道を抜け、、、
bread2.jpg






走ること約10分☆
道路からお店の看板の横を通り
敷地に入るとすぐの木陰にテーブル席があり
いきなりのどかな風景がありました☆
bread3.jpg






もう少し進むと
パン工房がありました

大正時代に建てられた
元は蚕室だったという
アンティークな工房
古いながらも
しっかりとしたたたずまいで
中からは元気な職人さんの声も聞こえてきました ♪

いい香りが外までプンプン♪
かいでいるだけで幸せでした☆
bread1.jpg

工房の裏には
畑も広がっており
パンに使う野菜は
ここで収穫された
無農薬野菜を使っているそうです

「農家のパン屋さん」って
いかにもおいしそうな響きです☆







そしていよいよ
お店の門を発見☆☆☆
bread4.jpg

見つけた瞬間から
ワクワクが止まりませんでした!






絵本のページをめくるように
小道を進むと
奥にはまたテーブルがあり
bread5.jpg






更に進むと
ついにお店が見えてきました☆
bread6.jpg






雰囲気が抜群に私のツボを刺激し
店内も、「素敵!」の一言☆

ちいさな置物まで
すべてにおいてこだわりのディスプレイで
かわいらしく統一されており

そこに並べられた
木箱に入ったパンは
本当にどれも美味しそうでした☆

買ったパンを
その場で食べることもできるそうで
パンの香りと
楽しそうなおしゃべりと
心地よい音楽が流れ

理想の夢のお店がありました☆

今回買ったパンは
どれも美味しく
特に、「いちじくとクリームチーズ」のパンが
かなり気に入りました☆
bread8.jpg

いつかこんな雰囲気のアトリエが持てたらいいなあ~ ♪


さっちゃん
教えてくれてありがとう☆

すごくしあわせな時間を過ごせました☆




それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 09 : 12 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
