-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コサージュ☆ vol.1
2009 / 07 / 31 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日の新作は
初の試み
コサージュです☆

髪につけても、、、
カゴにつけても、、、
胸につけても、、、
ポケットにつけても、、、

色々楽しめるアレンジになっています☆

留め具もクリップで
サクサク使えます☆☆☆
pin6.jpg



それでは早速
「モデル/こゆ」にてご紹介します☆



「Corsage of Pink Butterfly」Sold Out Thank You
pin1.jpg






ピンクの蝶のモチーフと
レースの冠がポイント☆
パールもキラキラ
女の子らしい女の子なイメージです☆
pin10.jpg









「Corsage of Red Queen」Sold Out Thank You
pin2.jpg






赤のインパクトに
冠を捧げて、、、☆
pin8.jpg









「Corsage of Hydrangea」              φ8cm
pin4.jpg






あじさいをこんもり☆
その中に小花をミックス☆
pin9.jpg









「Corsage of Orange」Sold Out Thank You
pin5.jpg






大きなオレンジの花を中心に
グリーンや小花でぐるっと囲みました☆
pin12.jpg









「Corsage of Purple」Sold Out Thank You
pin3.jpg






インパクトのある紫の花を
ホワイトとグリーンで引き立てました☆
pin11.jpg






こんなカゴのアレンジもいかがでしょう?
pin7.jpg






ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 24 : 51 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子供のいる風景
2009 / 07 / 30 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝
いつもの積み木を真剣に積み上げ
微妙なズレも上手に直してバランスをとります☆
a-day1.jpg






できると拍手~☆
a-day5.jpg






真剣に鉛筆を握ってかきかき
a-day2.jpg






うしろで喧嘩が始まりました(笑)
a-day6.jpg






そんなことも気にせず
「できた~ばんざ~~い!」
アンパンマンが描けたようです☆
a-day8.jpg






お次は
我が家のアイドル
「ミミおばぁちゃん」17歳です☆☆☆
子供達が怖くて怖くて、、、
でも、全員になでなでさせてくれました♪
a-day3.jpg

ぴかも久々のご対面でした☆
動物好きなぴかには至福の時ですが
ミミは逃げたくて踏ん張ってました(^▽^;)






その後の昼食で
こんなことがありましたよ (*´艸`)







そして
一緒に出勤したバーバのオフィスには
3怪獣の写真がぎっしり貼っていました☆
a-day4.jpg

怪獣達の成長が面白かったです☆






そして、オフィスで遊んでいると
こゆ&れんのおかしな会話が聞こえてきました☆

れん「あのー、古時計、百年経ったので直してもらえますか~?
   ネジ外すだけですので~」

こゆ「え、、、それは無理です」

れん「宝石も脚についてるので使ってください~!
   世界一ですので~~、、、」


こんな意味不明の会話で延々遊べる子供達でした☆
明日も続きます、、、、☆

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 31 : 25 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
虫マンション
2009 / 07 / 29 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は雨でした ?????}?[?N
でも、全く関係なく
怪獣達は元気!元気!!元気!!!

でもお散歩にも行けないので
昨日の晴れの一日をご紹介します☆


朝いちばんには、ばーば作
畑で採れたてイチゴの
「イチゴミルク」
sanpo9.jpg

はちみつでちょっと
甘みを加えて
ほんのり甘酸っぱい
朝にぴったりのドリンクです♪






みんなでおいしい朝食を食べた後で
向かった先は
「虫マンション」
sanpo4.jpg

以前も記事にしたことがありました☆






そこには
大きな水たまりと
こんもり生えた雑草があるだけ(笑)

そこの住人
「アメンボ」を捕獲☆
蜜を飲ませようとシロツメクサを無理矢理、、、(^▽^;)
sanpo5.jpg






自分たちの蜜も
ちゃっかりポケットに(笑)
sanpo6.jpg






ぴかは
「ダンゴムシ」に興味津々☆
sanpo2.jpg






その後、虫達にバイバイして
お買い物に向かいました ♪♪♪

途中、かわいい100円ショップが♪
sanpo1.jpg






もっとかわいいのが
となりの入り口(*^▽^*)☆
sanpo3.jpg






もっとずんずん進むと
れんがいきなり
「人が倒れてるよ~~~!!!」と叫ぶので
びっくりして見ると、、、
sanpo11.jpg

確かに人が、、、
でも、ちっちゃ!!






辿り着いたスーパーの
お魚売り場で
「かに、触っていいよ!!」と
おじさんに声をかけられたこゆ&れん

さっそく触って大騒ぎ☆
sanpo12.jpg






こゆもしっかりつかんで
嬉しそうでした♪
sanpo13.jpg

お礼にしっかりお魚を買って帰ってきました☆


明日は晴れるかなあ~?
こちらに来てから
梅雨再開のようなお天気が続いております �����}�[�N


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 04 : 21 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オブジェ☆ vol.2
2009 / 07 / 28 ( Tue )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪



今日の新作は
以前ご紹介したリースのニューバージョン第2弾です☆
flower5.jpg






夏カラー全開です☆ Sold Out Thank You
flower6.jpg






夏らしいバニラの香りも添えて・:*:・°★,。・:*:・°☆ Sold Out Thank You
flower7.jpg






ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

10 : 16 : 03 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お餅つき
2009 / 07 / 27 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、朝一番で
以前から「バーバのおうちでお餅つきしたい」という
こゆの要望で「お餅作り」をしました☆


ひいじいちゃんの畑で採れたよもぎと
餅米を機械にセットして
お餅つきスタート(*^▽^*)
omoti5.jpg






勢い良く機械の中で回るお餅☆
omoti4.jpg






興味津々の子供達です☆
omoti9.jpg






そしてアツアツできたてのお餅を
バットにあけて、、、
omoti6.jpg






小分けにして、あんこを詰め丸めます☆
まずはバーバのお手本(*^▽^*)
omoti7.jpg






そしてこゆもチャレンジ☆☆☆
omoti1.jpg

すんなり出来るようになり
どんどん丸められたお餅が並んでいきました☆






総勢20個完成 (*^o^)乂(^-^*)
omoti11.jpg






できたては美味しくて
子供達もどんどんお口に運びます♪
omoti12.jpg

今日のうちに半分以上は
食いしん坊のお腹へ入っていきました☆






その後もお天気も悪かった為
おうちで賑やかに1日を過ごしました☆



そして去年の

☆☆☆☆☆帰省第二日目☆☆☆☆☆

よろしければクリックしてみてください♪

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 37 : 13 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無事到着☆
2009 / 07 / 26 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日、実家に無事到着しました(*^▽^*)

我が家を出発する直前
育ったミニトマトをこゆが大事に収穫し
丁寧に洗って、出発前の景気づけにパクリ♪
kisei1.jpg






で、お決まりの「すっぱ~い☆」(笑)
kisei2.jpg






今日に限って猛烈に暑い中
まずはバス停へ☆
kisei3.jpg






電車に乗ると3怪獣ともぐっすり(^_-)☆
kisei4.jpg






新幹線の駅に着くと
初めてベビーカーなしで
旅をしているぴかは
こんなところに乗っけられ、、、☆
kisei5.jpg

ゆうゆう駅の構内を巡っていました ♪






新幹線のホームへ続くエスカレーター☆
エスカレーターも
普通に乗れるようになったぴかです☆
kisei11.jpg






そしてホームに上がると
子供達にとって大興奮のキャラクターが
新幹線に描かれていました!
もう興奮はマックスに~三 (/ ^^)/ \(^_^)/ (^-^)ノ~~
kisei12.jpg






その後、窓越しに
パパとのしばしお別れの挨拶☆
「E.T」みたい (*^o^)乂(^-^*)
kisei14.jpg






その後、出発☆
パパが見えなくなっても
しばらくじっとこのままのぴかでした。。。
kisei13.jpg

新幹線の中では
パソコンでDVD鑑賞☆
静かにさせるにはこれが1番(^▽^;)






そして、久々の実家に到着☆
着いて早々、おもちゃひっくり返して
三昧遊んだ怪獣達でした☆
kisei17.jpg

これから田舎生活がしばらく続きます☆
楽しくのびのび
子供達と楽しみたいと思います(*^▽^*)



そして
昨年の帰省第一日目も
振り返ってみました(*^▽^*)

よろしければクリックしてみてください♪
☆☆☆☆☆昨年の帰省第一日目☆☆☆☆☆


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 11 : 18 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花火大会☆
2009 / 07 / 25 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は明日の帰省に向けて
朝からバタバタと荷造りに追われていました(^▽^;)

今日は腹痛がひどく
段ボールをもらいにいったり
動き回るのはおっくうでしたが
パパも仕事だし
やるしかないってことで一人で頑張りました☆

ママ大変なので
せかせか感にぴかも疲れてお昼寝、、、(笑)



その後、宅急便に間に合って
無事荷物を発送した後
今夜は、近所で大きな花火大会があるということで
子供達を連れて
自転車で見に行きました三 (/ ^^)/ \(^_^)/(*^▽^*) (^-^)ノ~~





今日はキレイに撮れたかな?
fireflower2.jpg



fireflower4.jpg



fireflower5.jpg



fireflower7.jpg



fireflower9.jpg



fireflower1.jpg



少々、木が邪魔ですが、、、
ラストです☆・:*:・°★,。・:*:・°☆


やっぱり花火を撮るのは難しかったです(^▽^;)
でも、とってもキレイで
子供達も大喜びでした三 (/ ^^)/ \(^_^)/ (^-^)ノ~~



7月東京最後の夜
楽しく過ごせました~☆

これで心おきなく旅立てます(笑)


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 33 : 08 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大集合☆
2009 / 07 / 24 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は念願のメンバーが勢揃いしました☆

UBLOGにリンクしている
「ロクごはん」のロクちゃんちに
「日々是彩日。」のばに子ちゃんとあやぼうとハチ家が大集合(*^▽^*)

three8.jpg

3人のママの共通点☆
高校生時代
同じ予備校に通ってました☆☆☆

ばにちゃんとはその頃から☆
ろくちゃんとは短大からのお友達☆

そして、それぞれ主婦になり
ママになり、今日初めて3人が集合したわけです☆

しかも!ばにちゃんとロクちゃんはご近所☆羨ましい!!!

ハチの子供達も、あやぼう&なぎくんそれぞれとは面識があるので
自然と遊び始め、ぴかもたくさんのオモチャに夢中でした☆


集合してまずはランチということで
今日も素敵なレストランのような「ロクごはん」が☆

おうちでビュッフェスタイル☆
素敵すぎます(*^▽^*)
three10.jpg






大満足でかまねこで
ごちそうさまをした後は、、、、、
three3.jpg






ぴかもお料理に挑戦!!!(*^▽^*)
three9.jpg

料理のデキる男子はモテモテかもよ~ ♪






その後も次から次へとおもちゃ三昧☆
three12.jpg






なぎくんとも仲良し(*^▽^*)☆(*^▽^*)
three11.jpg






新幹線や電車の名前をかなり覚えているというなぎくん☆
この図鑑で名前当てっこしました☆
ほんとに写真を指差すと名前を言えるんです☆
ぴかのたった4ヶ月お兄ちゃんとは思えない!!!すばらしい!!!
three15.jpg

そして、大爆笑なのが
「男の子の大事なところ」を
ぴかにそっと近づけるなぎくん(笑)
マーキング???(ママ達大爆笑)

ピースも出来る、なぎくん
やっぱりぴかより断然お兄ちゃんでした☆






あやぼうも今日もとびきりかわいかったよ☆
この中で一番のオチビちゃんだけど
一生懸命、お兄ちゃん達に負けじと遊んでいたね(*^▽^*)
初対面のなぎくんともすぐに打ち解けてニコニコ ♪
一緒に走り回れる日が待ち遠しいね(*^▽^*)
three14.jpg






ふときづくと
ハチ家3怪獣で黙々と遊んでいるシーンも(笑)
three2.jpg






子供のTVが始まる時間を待って
みんなTVに注目したところで、、、
three5.jpg






ハチのチーズケーキと
ロクちゃんのカフェオレで
大人の時間の始まり、、、☆
three1.jpg

ロクちゃん&ばにちゃん初対面組でも
あっという間に意気投合(*^▽^*)
大人時間が過ぎるのは、ほんとに早い!!!

いろいろ3人で話せて楽しかったし
これからも、もっともっと
子供達と共に仲良くしたいです☆☆☆






あいにくの雨模様、、、時々嵐(笑)でしたが
今日も盛りだくさん☆
お腹も心も大満足の1日でした☆
three13.jpg






最後のシメは
体中で満足を表してくれたぴかの姿☆
どうぞご覧ください(*^▽^*)







そして追伸!

今日の素敵ランチ満載の
ロクちゃんのブログ☆
「ロクごはん」はこちらから☆


間違いなく今日のイベント満載の
ばに子ちゃんのブログ☆
「日々是彩日。」はこちらから

それでは☆





☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 52 : 11 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リース☆
2009 / 07 / 23 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は新作のご紹介です☆

大きな楕円の手作りベースにアレンジしました☆
ちなみにこのベース、私の母の手作りです(*^▽^*)

親子の共同作、、、ご覧ください☆



「White Beach」                  H55cm×W45cm
flower3_20090723230926.jpg






打ち寄せる波とその泡のイメージです☆
flower4_20090723230943.jpg







ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 50 : 54 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
れん帰宅☆
2009 / 07 / 22 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今朝、れんが
幼稚園の「お泊まり保育」から帰宅しました☆

にこにこ楽しかったみたいで
今日の写真ではないですが
こんな顔でした(*^▽^*)
ren11_20090722231643.jpg

重いカバンを引きずって
玄関入ったとたん!
すぐドタバタあがり
「こゆ~~~!」と叫び
「あのね~~幼稚園でね~~~!!!」と

、、、まず、こゆに報告らしいです(笑)


次は、興奮しながら「れん!れん!」と呼ぶぴかと戯れ


一番最後にママにひとこと!
グググッと期待して耳を傾けると、、、

「お腹空いた!!!ママ~おやつちょうだ~~い!!!!!」


え??朝ご飯食べてきたばっかりでしょ??
しかも2人前ぐらい食べたっぽいのに(笑)

何か他に報告はないのかと思いましたが
1日中、「お腹空いた~!!おやつ~~!!!」を連発!!!

なんなんでしょう??
園でいっぱい食べてきたとの記録をいただいたのに、、、

「はらぺこあおむし」のごとく
夜までむしゃむしゃ食べまくりのれんでした(^▽^;)

先生の記録によると
「きれいによく食べ」
「興奮して夜眠れず(笑)」
「寝たら寝たで朝までぐっすり」だったとのこと☆

「ママのとこ帰る~~!」なんて
全くなかったようです(*^▽^*)☆

とことん楽んでこれたようでよかったです ♪






今夜、寝る前には
いつも以上に絵本をせがまれ
何を読まされるかと思ったら
寝る前だというのに、めちゃめちゃ頭を使う
「ミッケ!」をチョイス☆
ren13.jpg







眠くなければ楽しい本です(^▽^;)
ren14.jpg

このなかから、問題文のアイテムを探すんですが
このごちゃごちゃ置かれている小物が
ものすごくかわいらしいんです☆

ビーズとかミニフィギアとか
とにかく楽しい雑貨&おもちゃ&いろんな材料てんこもり☆
めちゃめちゃ楽しい1冊です(*^▽^*)

親子で楽しむ絵本としてオススメです☆






そして、みんなあくびしながら
途中まででしたが問題を解き
無事、就寝しました(*^▽^*)☆


いないととても寂しかったけど
いるととっても賑やかな「れん」ということを
ものすごくあらためて実感した2日間でした(笑)
ren12.jpg

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 44 : 16 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供が作ってくれたもの
2009 / 07 / 21 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は比較的涼しく
過ごしやすい一日でした(*^▽^*)

そして、本格的に夏休みが始まり
子供達とのんびり一日中過ごしました☆

色々な遊びを楽しむ中で
数十分おきに
「ママ~!見て~~!!!」と
子供達に呼ばれ
見ると、色々な作品がそこに出来ているのでした☆





そこで
何品かご紹介しますね ♪
まずはこゆの作品☆

「いちご」
ren6_20090721224434.jpg

「おいしいよ!」のフレーズにグッときました(*^▽^*)










つぶつぶも
なにげに描いてあります☆
ren7_20090721224451.jpg














続いて
「???」
これ、何だと思います???
ren8_20090721224508.jpg










「あけくち」と書いてあります☆
ren9.jpg

なにげにセロハンテープも
手で袋が切れるように
あけくちの切り込みを避けてつけています☆

なかなか芸が細かいです(*^▽^*)










あけました☆
ren10.jpg

「オレンジ味」のアメがころり☆
もうひとつは「サクランボ味」だそう☆
かわいい作品に拍手でした(*^▽^*)














続いてぴかの作品(笑)

最近「積み木」がブームです☆
ren4_20090721224542.jpg

夏らしいカラーで涼しげです(*^▽^*)










真剣な表情で
積み上げたのが、、、
pika11_20090721224619.jpg










こちらです☆
pika12_20090721224648.jpg

「3」、、、偶然でしょうか?
なんだか、いい雰囲気でした(*^▽^*)


あ、、、れんの作品がありません(笑)
次の機会にでもご紹介したいと思います☆

作品もなければ
今夜は、お泊まり保育で
れん本人がいません、、、。

いると賑やかだけど
いないと、妙に寂しいママなのでした☆

今頃お友達とぐっすり眠っているかなあ、、、?


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 07 : 51 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大親友☆
2009 / 07 / 20 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪



今日は以前住んでいたアパートの
れんの大親友ゆうくんちに
3番目にして長女となる妹が生まれたので
赤ちゃんに会いに行ってきました(*^▽^*)
child1.jpg

お兄ちゃんそっくりな女の子☆
ちっちゃくて、ぷにぷにしてて
たまにニコッと笑ってくれて
可愛らしいったら(*^▽^*)☆
赤ちゃん最高です☆






大きい子供達も
久々の再会に興奮して
汗かきかき、部屋中に
オモチャをひっくり返して
遊んでいました(*^▽^*)
その合間のおやつタイム☆
child2.jpg

ここのアパートに住んでいた時は
このメンバープラス3人の計8人で
毎日朝から晩まで遊んでいました☆

おやつもみんなで持ち寄って
どっさり山分けして(笑)
ひたすら食べて遊んでおしゃべりして、、、
楽しかった思い出が蘇ってきます(*^▽^*)

その頃、生まれて間もなかったぴかも
今ではいっちょまえに仲間入りです☆
相当楽しかったようで
子供達の輪の中にしっかり入ったまま
珍しく、私のもとには全く戻ってきませんでした☆

あまり長居できませんでしたが
次は花火をする約束をして
バイバイしました☆☆☆









そしてその夜、、、
ちょっとビクッ!(((( ;°Д°)とする出来事が、、、






散々遊んで、帰宅後早々に
寝る準備をして、子供達を布団の中にいれ
後片付けをしていると、、、
どこからともなく視線を感じ、、、

振り返るとそこには!
眠りについたと思っていたぴかが
戸を少し開けてじーーーーーーーーーっと
私を覗き見してたんです(笑)
child5.jpg

生首状態、、、(笑)
もう怖いってば(^▽^;)







「もうねんねでしょ?」と言うと
一旦ここを締め、次は真ん中から登場し、、、(*^▽^*)
カメラを向けると、暗闇でポーズ(笑)
child4.jpg

だから寝なさいってば(^▽^;)






そしてまたポーズ(笑)
両腕を戸について、足まで組んで
赤ちゃんらしからぬポーズに
思わず吹き出しました(^▽^;)
child3.jpg

だから寝なさいって、、、(^▽^;)






最後にこの笑顔を見せて
自ら扉を閉め
後は、沈黙となりました、、、(笑)
child6.jpg

赤ちゃんを囲んだ和やかムードから一変
暑い夜のちょっとしたホラーでした、、、(笑)☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 22 : 11 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009 / 07 / 19 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


連休2日目の今日は
海へ行ってきました☆☆☆
sea2_20090719235746.jpg






今日の基地です(*^▽^*)
sea6_20090719235734.jpg

もう夏休みということもあってか
海の家周辺はものすごい人!人!人!
なので、あえて閑散とした場所へ移動して
ゆったり陣地を確保しました☆






まずはボートに乗ろうということで
ぴかも準備体操(笑)
sea4_20090720000248.jpg

今日は風がとても強く
曇り気味で
波も風に流されていて
ボートも一緒に流されて
舵がききませんでした~、、、(^▽^;)






それでも気にせず
プカプカ浮いたり
水中観察をしたりしながら
ボートを楽しみ
楽しんだ後は腹ごしらえのBBQ ♪♪
sea5_20090719235803.jpg







ところが!!!
本当に風が強すぎて
自然のブラックペッパーが(笑)
たっくさんお肉についてしまい、、、

一口ごとに
「ジャリッ!ジャリッッッ!!」

なんともいただけない
BBQとなりましたが、、、
おかげでお見せできるような写真を
撮れませんでした(笑)

微妙にお腹を満たしてから
気を取り直して
こゆ&れんは
水中眼鏡をつけて
自然にできた
浅い溜め池のようなところで
バタ足したり、、、
sea10_20090719235833.jpg






どざえもんさん??やってたり、、、
sea9_20090719235842.jpg

相当楽しかったみたいです(*^▽^*)






そろそろ帰ろうと
準備をしながら
ふと海を見ると
先ほど子供達が泳ぎ回った溜め池の水面に
こんなにキレイに
夕焼けの空が写り込んでいました、、、☆
sea7_20090719235812.jpg

実際はもっと色鮮やかでキレイでした(*^▽^*)






かもめたちも
行ったり来たりしていました☆
BBQの残りのジャリジャリソーセージを
丸呑みで食べてくれました(笑)
sea8_20090719235822.jpg






そして、、、

最後の写真はこゆとパパ☆
sea1_20090719235713.jpg

海を背景に珍しい2ショット撮ろうとしたのに
、、、はやく行こう、と
そんなことはどうでもいいこゆ(笑)
ほっぺに貝をつけて
ふざけてました(*^▽^*)


ハプニングはいっぱいだったけど
今回、残念ながら収穫はなかったけど
やっぱり海はいいですね ♪

また行きます(*^▽^*)



3連休最終日の明日も
てんこもりな一日になりそうです☆
早く寝なきゃ ♪(笑)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 54 : 57 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オブジェ☆ vol.1
2009 / 07 / 18 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日の新作は新しい形です☆



輪ではなく
丸いアレンジ☆

こんな形のアレンジ
お願いできますか?とのことで
初挑戦でしたが作ってみました(*^▽^*)       φ10cm
circle2.jpg






カラフルブーケの雰囲気で☆ Sold Out Thank You
circle1.jpg






アンティーク風に、、、☆ Sold Out Thank You
circle3.jpg






フルーツも混ぜてみたり、、、☆ Sold Out Thank You
circle4.jpg


あたらしいかたち、いかがですか?






ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 00 : 32 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕涼み会
2009 / 07 / 17 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は幼稚園で「夕涼み会」がありました☆



何をするかというと
まずは「くじびき」
kindergarten6.jpg

2等賞ゲット(*^▽^*)水でっぽうでした☆






ヨーヨーもゲット☆
kindergarten4.jpg

キレイな色を選んでいました(*^▽^*)






全員浴衣で参加でしたが
うろうろしていると
こんなすごい浴衣の子が!!!
手作りだそうで、、、
ビックリでした(*^▽^*)☆
kindergarten1.jpg






その後、お菓子とジュースをいただいて
いよいよ盆踊り(*^▽^*) ♪

その前に、やぐらの前で
こゆ&ぴかの仲良し2ショット☆
kindergarten5.jpg







ぎっしり親御さん達に囲まれながら
盆踊り開始~ ♪ ♪ ♪
kindergarten8.jpg

れんも張り切って踊ってました☆
が、、、人の壁がすごすぎて
本人の写真ゲットならず、、、(^▽^;)






そして最後は花火大会・:*:・°★,。・:*:・°☆
kindergarten11.jpg

毎回思いますが
花火の写真って本当に撮るのが難しいです、、、☆






ナイアガラの滝でフィニッシュ☆
kindergarten3.jpg

ひとつひとつ先生が吊るし
火をつけていきました☆
会の最後にふさわしい美しいひとときでした☆






帰り道、、、
夜、歩き回ることが
珍しかったので
この、、、折ると発光する
「ネオンブレスレット」を持参☆
kindergarten7.jpg






みんなで振り回しながら
駐車場へ向かいました・:*:・°★,。・:*:・°☆
kindergarten2.jpg






おうちにかえるまで賑やかで楽しくて、、、

、、、今日の就寝は
それはもう近年まれに見る
スムーズさでした・:*:・°★,。・:*:・°☆
kindergarten10.jpg


ここまで書き上げるまでに
私も何度うとうとしたことか!!!(笑)

楽しい楽しい時間を過ごせて大満足☆

では!
おやすみなさい(*^▽^*)☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 12 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プール開き☆
2009 / 07 / 16 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日もやはり極暑な一日でした、、、☆

そこで
ぴかがこんなふうに寝てる間に
ヒト作業(*^▽^*)
pika10_20090716204408.jpg






ハチ家今年初のプール解禁☆☆☆
pika13_20090716204522.jpg






最初は足だけ恐る恐る入れていたぴかも
れんに水をかけられているうちに、、、
pika15_20090716205301.jpg






なんだか楽しそう~♪と
やっと入水(*^▽^*)

入っちゃえばこっちのもんで
どんどんノリノリのぴか☆☆☆
pika1_20090716205539.jpg

お昼もそっちのけ(笑)






「みてみて~~!!」とまわる水車を見せられました☆
pika8_20090716205653.jpg






その後3時のおやつ頃
こゆが参戦☆☆☆
このタイミングで
今日のおやつは昨日に引き続き
かき氷☆本日はスペシャルバージョンでございます(*^▽^*)
pika6_20090716205901.jpg

ソーダアイス&ベリー&ピーチソースのかきごおり☆






ピーチソースはハチオススメの
「モナンシロップ」
紅茶やお菓子やカクテル等
使い方色々 ♪ 種類も豊富☆☆☆
とにかく美味しいシロップです(*^▽^*)

子供達にはもったいない贅沢品ですが
今日は特別大放出でした(*^▽^*)
pika116_20090716211444.jpg






これには子供達大喜び(*^▽^*)
ママも美味しくいただきました(*^▽^*)
冷たいのが苦手なぴかも少しだけ食べました(*^▽^*)
pika14_20090716210041.jpg






その後、夕方まで延々遊び
この際だから!!
ということで、、、

流しそうめんやっちゃいました(*^▽^*)
pika16_20090716210156.jpg

ペットボトルで竹の代わりをつくり
ホースで水を流していざ!始め!!!






なかなかうまくつかめず
ほとんど受け皿に流れてましたが
子供達大興奮の夕食でした(*^▽^*)

そのあと
こゆの育てている色づいたミニトマトを眺めたり
pika5_20090716210405.jpg






水風船に使える蛇口のないハチ家、、、
専用水&空気入れを買うの忘れて
できなかった水風船を見て悔やんだり、、、(笑)
pika2_20090716210420.jpg






そんなこんなで
暑い中、涼みながら過ごした1日でした(*^▽^*)
pika9_20090716210601.jpg

いよいよ明日で
幼稚園も小学校も
1学期終了です(*^▽^*)

勘弁してください(笑)


それでは!









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 17 : 19 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リース☆
2009 / 07 / 16 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日の新作は
女の子を出産した友人の
内祝いのご依頼の品です(*^▽^*)

女の子のイメージで
やさしくふんわり仕上げました♡




pink8.jpg






JJちゃん ♪
この雰囲気でいかがでしょう??
pink7.jpg






ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 00 : 25 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おんなのこ?
2009 / 07 / 15 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日、気づくとかわいいおんなのこが
座っておりました(*^▽^*)
pika25_20090715222045.jpg






あれ?
ぴかじゃん!!!(わざとらしすぎ?!笑)
pika29_20090715222107.jpg






実は、今日も朝から猛烈に暑く
あまりに汗だくで
だるそうに転がっていたので(笑)
少しでも涼しくしてあげようと
ママ、やっちゃいました(*^▽^*)
pika32_20090715222121.jpg






最初は嫌がって泣いたけど
慣れるとお魚ゲームに夢中になり、、、
、、、でも、釣り竿反対(*^▽^*)
pika30_20090715222156.jpg






そんなことはおかまいなしに
お次は、かき氷をほおばって、、、
pika31_20090715222225.jpg






つめたっ!!!
pika33_20090715222215.jpg






今日も暑~い暑~~い一日でした☆
pika27_20090715222236.jpg






それでも
あせもつくりながら
汗流しまくりながら
ぴかは元気でした~(*^▽^*)
pika28_20090715222246.jpg

只今、部屋の気温
、、、33℃、、、

どうにかなりませんかね、、、
梅雨明けて、夏、、、張り切り過ぎでしょう、、、�菑�����V���[�Y��1



明日も暑いかなあ、、、?
頑張ります(*^▽^*)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 34 : 49 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぴかがいっぱい☆
2009 / 07 / 14 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も極暑な一日でした~(^▽^;)
もう汗ダク、、、������

そんな中、ぴかと近所のヤマダ電機へ行きました☆
ここの駐車場から店内への階段は
なぜかガラス張り☆☆☆

これにちょっと反応したぴか☆
そしてここから
はじまりはじまり~~(*^▽^*)☆






まずはなにやら
こそこそ4人で相談を始めました(笑)
pika18_20090714203937.jpg






何を企んでるかと思いきや
ふと、2人で何か見つけたみたい(*^▽^*)☆
pika19_20090714204018.jpg






その後
ぴかとぴかで
かけっこだあ~~~☆☆☆
pika20_20090714204042.jpg






2人で何見てんの~~??
pika22_20090714204056.jpg






ぶらぶら楽しいねえ~(*^▽^*)
pika21_20090714204105.jpg






最後はチリジリバラバラに
に~~げ~~ろ~~~☆☆☆
pika23_20090714204118.jpg

勘弁してぇ~~~(笑)

ぴかが4人もいたら
こんなの日常茶飯事でしょうね~~☆
こわいこわい!!

鏡の国で
楽しい時間を過ごした
ぴかとママでした ♪

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

20 : 53 : 45 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の仕事
2009 / 07 / 13 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も暑い一日でした、、、☆

れんは今日から夏休みにむけて午前保育☆
久々に3人でお昼を食べました☆

ぴかもいつもより早く帰ってきたれんに
うれしそうに話しかけていました(*^▽^*)

食事が終わると
暑い中、汗の線を顔いっぱいにつけて
れんはレゴ、ぴかはプラレールで
黙々と遊び始めました、、、が、、、

プラレールの使い方が乱暴なため
接続部分がこのように壊れてしまっている
車両がいくつかあり、、、
pika15_20090714054913.jpg

でも、それに限ってぴかのお気に入りで、、、
「ママ~~!どーじょ!どーじょ!(どうぞ!どうぞ!)」
と、直して~~と持ってきます。







他のつながる車両を渡しても
怒ってやんやん言うので
仕方なく、、、母、苦肉の策☆
pika16_20090714054926.jpg

リースの材料の針金で
受けを作りました(*^▽^*)






意外とめんどくさかったのですが、、、(笑)
これで無事接続できました☆☆☆
pika14_20090714054946.jpg

ピカもごきげんで
プラレール再出発させましたとさ~☆

めでたしめでたし~(笑)


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 44 : 17 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 07 / 12 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も新作のご紹介です☆


「& purple」                           φ25cm
Purple2.jpg






お気に入りの色を集めました ♪
Purple1.jpg






ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

13 : 23 : 56 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リース☆
2009 / 07 / 11 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も新作のご紹介です☆


「Summer Orange」                        φ25cm
made2_20090711205157.jpg






まぶしいオレンジ☆・:*:・°★,。・:*:・°☆
orange2_20090711205212.jpg






ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

20 : 57 : 07 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 07 / 10 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も新作のご紹介です☆


「Pink & White」                          φ25cm
pink1_20090710233828.jpg






ふんわりやさしいイメージで作りました♡
pink2_20090710233836.jpg







ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 40 : 50 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース☆
2009 / 07 / 09 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は新作のご紹介です☆

まずは、明日誕生日を迎える友達に
贈ったものです(*^▽^*)☆
shop5.jpg






最近お気に入りの
夏カラーで仕上げました☆
shop6.jpg
















続いてはこちらの作品です☆


「Silver&Blue」                         φ35cm
shop3.jpg






こちらも夏の雰囲気ですが
落ち着いた色に仕上げました☆
shop4.jpg






ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 27 : 02 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
LEGO☆
2009 / 07 / 08 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も蒸し暑い一日でした、、、☆

そんな日は、、、スイカでもガブッと!!

こんなかんじに☆
lego8.jpg






っていうか、これ、、、LEGO(笑)
しかも赤が足りなくて
食べかけのスイカ☆☆☆
lego4.jpg






ちゃんと皮もシマシマですよ(*^▽^*)
lego3.jpg






こちらはぴかの大好きな
バナナ☆
lego5.jpg






皮のかんじが難しい、、、
白いLEGOで果肉を作りたかった、、、
lego6.jpg






こっちに白いの使っちゃったんです☆
lego2.jpg

くじらくんでした~☆






私が黙々と作っていたら
座って遊んでいたぴかが
いきなり後ろに倒れ
危ない!!!と思ったら
偶然あったピカチュウの上へ(笑)

ピカチュウ!ナイスキャッチ!!
ピカチュウを枕に
いつの間にかお昼寝のぴかでした☆☆☆
lego1.jpg


さて、お次は何を作りましょうか(*^▽^*)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 08 : 29 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の再会☆
2009 / 07 / 07 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、前の前のアパートで
一緒だったお友達の新居へ遊びに行きました☆

我が家から30分程度のところにあり
朝、れんを送り出してからすぐ向かったので
午前中の早い時間から久々にゆっくりと
彼女と息子くんとぴかと4人でまったり過ごしました☆


久々の再会なのに
ここ最近、人見知りがひどいぴかが
全く平気な顔をして仲良く遊んでいました☆
hotday6.jpg






エプロンを着せてもらって
キッチンでも遊びました☆☆☆
hotday3.jpg





彼女が育てているイチゴをいただいたり☆
hotday9.jpg






おいしいパスタをいただいたり ♪
hotday7.jpg

こちら、エビとモツァレラチーズと
トマトクリームのパスタ☆
我が家の定番になりそうです(*^▽^*)めちゃうま!!






デザートは今年初のスイカ☆
今日はとっても暑い日だったので
おいしかったです(*^▽^*)
hotday1_20090707234544.jpg






せっかく用意してもらったパスタを
遊びに夢中で食べなかったぴかと息子くんは
時間差でお腹が空き
お菓子を2人でボリボリ食べてました(^▽^;)
hotday2.jpg






引っ越し祝いに持参したリース☆
気に入ってもらえて
早速飾ってくれました(*^▽^*)
hotday4.jpg

はじめ、かなり昔に作ってあげたリースが
ここに飾ってありとっても嬉しかったです☆



帰りの時間はあっという間にきてしまい
支度をしていると
息子くんが泣き出し、、、!!!
帰らないで欲しかったみたいです(;▽;)
うれしいやら、切ないやら、、、
とってもかわいかったです♡(*^▽^*)♡









そして、今日は七夕☆
いろんなところで
みなさん、ごちそうを披露していらっしゃると思うので
我が家はちょこっとだけ載せて
今日は終了です☆

星のまぜごはんと
hotday8.jpg







星のゼリー ♪
hotday5.jpg



皆さんの願いが叶いますように、、、☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 46 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親子教室☆
2009 / 07 / 06 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は朝、こんな光景から始まりました☆
pika7_20090706214518.jpg

言うまでもなくぴかですが
何をしていたかと言うと、、、






このボールを取りにいっていました(*^▽^*)
handmade6.jpg

さすが!おちびさん☆☆☆
隙間も楽々~(笑)





そして、ここからが本題☆
振替休日でこゆがお休みだった今日
かねてから、「リースを作ってみたい」と
要望があったので
親子リース教室を開催してみました☆

やる気満々です(*^▽^*)
handmade9.jpg






途中、幼稚園から帰ってきた
まねっこ大好きれんも加わり再開☆

ユニフォームのように
こゆと同じTシャツが着たいとのことで
着替えさせて、作業開始☆☆☆

だいぶ真剣です(笑)
handmade1_20090706214356.jpg






ぴかがお昼寝中だったので
順調に作業も進み
ほっと一息、おやつタイム♪

今日は、これも以前からリクエストされていた品☆
グミのアレンジのお菓子です☆
handmade8.jpg

かなり興奮して
グミ好きな2人とも
「美味しい!美味しい!!」と言いながら
食べていました☆






おやつの後は
作業再開(*^▽^*)

そして、いよいよ完成です☆
handmade2_20090706214411.jpg

まったくアドバイスなしで
きままに作らせたわりに
途中、熱い接着剤の中にこゆが
指を突っ込むというアクシデントはあったものの(笑)
なかなかいい作品ができました☆






こゆが参考にした
私の作品の前で記念撮影をパチリ☆
handmade3.jpg

やはり兄弟☆
れんもこゆのように輪をのぞきました(*^▽^*)






作業終了間近に
寝ぼけマナコでとっとこやってきたぴか☆
髪ボッサボサで、はれぼったい顔~(笑)
handmade4.jpg






リースに若干興味を持ちつつも
おやつだけモリモリ食べて
また去っていきました(笑)
handmade7.jpg


みんなでいい時間を過ごせました☆
こゆ、明日からまた頑張るのだ!!!

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 13 : 22 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アートな1日☆
2009 / 07 / 05 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


夏休みが迫っているため
学校や幼稚園から
子供達が育てている植物を
持ち帰ってきました☆

これはこゆが育てている
「ミニトマト」
made10.jpg

他にも、ピーマン、なすがあったにもかかわらず
なぜ、トマトを選んだのか?
聞いてみると
「だって、ぴかがトマト好きなんだもん!」

、、、やるなあ、こゆ☆
おねーちゃんだねぇ(*^▽^*)






そしてこちらはれんの
「アサガオ」
made11.jpg

いろんな色の花が
日々代わるがわる咲いています☆
今日は、薄紫色でした☆

例年より遥かに花の数も大きさも
勝っているとのこと☆
確かに、見事な花が次々咲いています☆☆☆






そして、こゆの自由帳を見ていたら
こんな絵を発見(*^▽^*)
made1.jpg






シンプルだけど
とっても惹かれてパチリ☆
made3.jpg






そしてぴかの作品(笑)
「おもちゃがなんとなくハート♡」
に、見えませんか~??
made2.jpg

偶然出来たアートでした☆







そして、手作り三昧
最後の品は、、、まだ未完成なので
途中までのご紹介ですが、、、
made4.jpg






パーツ作りをしているところです ♪
made8.jpg






さて、何が出来るのでしょう??
made7.jpg






こゆも真剣です(*^▽^*)
made9.jpg

つづきはまた来週☆






夕食も挑戦してみました(*^▽^*)
「手打ちうどん」
made5.jpg






暑い夏はさっぱり素揚げ野菜と♪
(実は、うどんに全部小麦粉を使ってしまい
 天ぷらの衣が出来なかったのでした、、、おそまつ!(笑))
made6.jpg

美味しくいただいて
今日も終了です☆☆☆

明日は昨日の授業参観の振替で
こゆの学校がお休み(*^▽^*)
ってことは、ちょっとだけお寝坊できるわけで♪
今から、幸せ~♡なハチでした☆

それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 58 : 04 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そとの空気
2009 / 07 / 04 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も休日ながら朝からてんこもりの1日でした☆

まず
こゆの授業参観があり
通常通り6時半に起きて
準備をして送り出し

その後、授業風景を観察しに、、、
かと思いきや!

こゆのクラスはおみせやさんごっこ☆
近所のスーパー
ドラックストア
回転寿し へ実際に取材しに行き

そこで販売しているものを
工作で作り、偽物のお金で販売(*^▽^*)
みんな元気に、まるで市場のような活気と熱気☆
商品も上手に作っていて楽しかったです☆

その後、校庭にて防災訓練☆
消防署の方々が来て
親子で、煙の中を通ったり
放水訓練をしたり
消火器の使い方を勉強したり
119番通報の仕方を教わったり
高学年は地震体験もしてました☆
たしか震度6!!
私も体験したかったです(*^▽^*)

最後に、非常食のアルファー米で作った
混ぜごはんをいただき帰宅☆


お昼は、そのアルファー米と
近所のPasco工場直売所にて
パンをお得に購入し
みんなで食べました(*^▽^*)


その後
園芸屋さんへ行き
植物をいろいろ見て
あれもいいなあ♪これもいいなあ♪と
うろうろしていたら

向かいの幼稚園から
お祭りの賑やかな音色が聞こえ
子供達も行きたい!というので
早速お邪魔してみました☆

近づくに連れて
お祭りの音楽が大きくなり
浴衣姿のかわいい子供達と
そのママ&パパたちで盛り上がっていました☆

空にはこんなにかわいいちょうちんが☆
plants4.jpg







庭にはこんなにきれいなクチナシの花☆
plants1.jpg






そして、私が花に夢中になっている間に
ぴかが女の子に遊んでもらっていました ♪
plants2.jpg

この女の子がまたかわいいこで♡
ぴかもちょっと照れくさそうでした(笑)






そして、ふと振り返ると
一面の草原があり
かわいげなワンちゃん達が
遠くで走り回っていて
これはもう行くしかありませんでした(笑)
plants3.jpg






近づくとさっそく
かわいいワンちゃんが
「いらっしゃい」といわんばかりに
とことこやってきました(*^▽^*)
dog1.jpg






どのワンちゃんもかわいらしくて
dog6.jpg






ひとなつっこくて
dog7.jpg






やんちゃな遊びも交えつつ
dog5.jpg






みんなおりこうさん☆
dog3.jpg






聞けば、みなさん常連さんだそうで(*^▽^*)
こんな珍しいワンちゃんもいました~☆
dog2.jpg


そとの空気はおいしくて
ワクワクすることがたくさんで

今日も1日楽しかったです(*^▽^*)


さて、あしたは
どんな事が待っているのか☆
楽しみです☆☆☆

それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 23 : 13 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
色々な日☆
2009 / 07 / 03 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は朝からイベント盛りだくさんでした☆

まず初めは
お友達のあやぼうママと
「パイプオルガン」の演奏会へ ♪
day2.jpg

こんなに立派なオルガン
迫力満点で、音色も色々 ♪
素敵でした~ ♪







有名な曲ばかりでしたが
ぴかにはまだ分からず、、、☆
でも、音楽好きなぴかは体を揺らして
ふざけながら遊びながら聞いていました ♪

最後に
あやぼうに
一瞬泣かれてしまいましたが
すぐにご機嫌(*^▽^*)
ぴかが心配そうに
お兄ちゃんぽく見守ってます(笑)

そして今日もおそろのお洋服♡
この偶然♡やはり特別な間柄の証です(*^▽^*)
day3.jpg






お次はランチでございます(*^▽^*)

どんな物を食べたかより
ぴかの変顔3連発を披露したいと思います(笑)
day10.jpg






せっかくのあやぼうとの2ショットも
こんなんです、、、(^▽^;)
day11.jpg






変顔にも
バリエーションが増えました(笑)
day12.jpg

ばにちゃんお誘いありがとう☆
楽しい時間でした(*^▽^*)




おなかが満腹になったところで
あやぼうを駅まで見送ると
次なる目的地は
幼稚園の保護者会でございます(*^▽^*)

車から自転車に乗り換え
えっさほいさとこぎまくり幼稚園到着☆
少々遅れての参加となりましたが、、、

今日も逢えました(*^▽^*)
ぴかのかわいい彼女♡(笑)
day8.jpg






もうすぐやってくる
七夕の飾りも可愛らしかったです(*^▽^*)

れんは、、、仮面ライダーになりたいそうな☆
day5.jpg






保護者会が終わると
こゆの待つお友達のお家へ、、、☆

今度は自宅から徒歩で向かい、、、
ここでもしばらく
近所のお友達と遊びました(*^▽^*)
day4.jpg






夕方の鐘と同時にさようならをして
最後の目的地は「HMV」☆☆☆
怪獣3匹を乗せた車で向かいました☆

なぜかって~、、、
今日は待ちに待った「崖の上のポニョ」発売日☆☆☆

疲れにめげず
早めに色々準備して
すぐ寝てもいいように
パジャマで鑑賞会スタート(*^▽^*)
day6.jpg

子供達はにやにや嬉しそうに見ていました☆

そうそう!ポニョに関しては
以前こんな記事も書きました(*^▽^*)
よかったらのぞいてみてくださいね ♪






これだけ動き回ったら
さすがの私も眠気が、、、(笑)
今日届いたバーバからの贈り物を食べて
頑張ってブログを書いてから
寝るとします~(*^▽^*)
day1.jpg


明日も1日元気に過ごせますように☆☆☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 54 : 18 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
