-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み終了☆
2009 / 08 / 31 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


遂に今日で夏休みも終わり☆
あっという間でしたが
かなり充実した夏休みとなりました☆☆☆



今日は明日の準備で
1日が終わりました☆☆☆

我が家の子供達の宿題は
こんなかんじでした(*^▽^*)


まずはこゆ☆

「サマースキル」国語と算数のドリルです☆
こゆ、復習の成果はいかに?!(^▽^;)
summer8.jpg







「読書の木」
なんとか実りました☆☆☆
summer7.jpg







こゆが大事に育てたミニトマトの記録☆
これはパパ担当で
見本を描いてあげたりして
ここまでやっとこさ、描けました(^▽^;)
summer6.jpg







1日、1行の日記☆
こうしてみると、長いお休みです☆☆☆
summer1.jpg







「誰だ~!?通信簿にヒゲ書いたのは!?!?」って聞くと
一人だけ「にやり」
その一人とは、、、我が家のトラブルメーカー(笑)れんでした(^▽^;)
summer3.jpg

まったくもう!!







そんなれんの幼稚園の宿題もかわいいです☆
お天気、うんち、はみがきに、できたらシールを貼ります☆
summer4.jpg







楽しかった思い出の絵も描きました☆
summer2.jpg







わたわたしてる中
おもむろに
こんな絵本を開きだしたぴか☆
summer5.jpg

イヤな予感~、、、勘弁してくださいね~☆
って、わたしがですね(笑)

明日、無事に子供達を送り出せますように☆☆☆


おやすみなさい☆☆☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 09 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
URUCRAFT Atelier
2009 / 08 / 30 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はひらっとヒラメき
アトリエをリメイク☆



ビフォーはお見せできませんので
いきなりアフターです(笑)
wall6.jpg

壁下の板を渡している部分は
発送用の段ボールを
ストックしておくところです☆









週末のお買い物で
もっと欲しかったんですが
可愛いフックを発見☆
wall2.jpg







早速取り付けてみました☆
wall1.jpg







ちょっと秋色なコーナー☆
wall3.jpg






いろいろ展示できるスペースが
やっとできました☆☆☆
wall7.jpg






材料も並べたら
ちょっとショップっぽくなったかな??
wall8.jpg

全貌が気になった方

ぜひ「URUCRAFT」のアトリエへ
遊びにいらしてください(^_-)☆(笑)



それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 24 : 30 | DIY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜更かしくん☆
2009 / 08 / 29 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、午前中から
数年前まで住んでいた埼玉県へ行き
リースの材料を仕入れてきました☆

+色々お買い物も楽しみ
目一杯遊んでクタクタです(^▽^;)
okonomi4.jpg

可愛い雑貨や勉強になる雑誌も
色々見つかりました(*^▽^*)☆







夕方お腹が空いたので
「ぱすたや」という
お好み焼屋さんへ(笑)
okonomi2.jpg







フタをして蒸し焼きする調理法☆
ふっくら仕上がって
とっても美味しかったです(*^▽^*)
okonomi1.jpg







そして、それまでハイテンションだったぴかだけが
食事中、爆睡(^▽^;)
せっかくのごはん、、、食べ損ねました(笑)
okonomi3.jpg







この爆睡のおかげで
只今、夜中の1時過ぎ、、、
パパが借りてきた
「デトロイト・メタル・シティ」を
ノリノリで踊りながら見ています(^▽^;)


いつになったら寝てくれる事か、、、
まだまだ夜は長そうです、、、☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 28 : 26 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オブジェ☆ vol.6
2009 / 08 / 28 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は新作をご紹介します☆


「orange & white」                        φ10cm
hana16_20090828154911.jpg







「Flowers 1」                          φ10cm
hana15_20090828154904.jpg







「Flowers 2」                          φ10cm
hana17_20090828154918.jpg







今回は落ち着いた色合いに仕上げました☆
hana14_20090828154927.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

15 : 54 : 24 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しい1日☆
2009 / 08 / 27 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日もまた
待ちに待ったお友達、まみーちゃんが
実に4年ぶりに☆☆☆
6歳のもっちと、8ヶ月のあんちゃんを連れて
遊びに来てくれました(*^▽^*)

子供達も最高潮に盛り上がりましたが
ママ同士が一番盛り上がっていた気がします☆

なぜなら、募る話もさることながら
まみーちゃんはリースを選びにきてくれたので
しかも、それが楽しみで興奮して眠れず
夕べ3時まで起きていたとか、、、(笑)

そんな彼女の期待に答えたいと思い
彼女のリクエストにお応えして
5作品程作らせていただきました☆



まず1作品目
「コサージュ」です☆
紫コサージュ、人気です(^_-)☆
wreath3.jpg







2作品目は
「ミニリース」
15センチくらいのプチリースです☆
wreath4.jpg







女の子へのプレゼントとの事で
ピンクを取り入れ、可愛らしく仕上げました☆
wreath5.jpg







3作品目は
「アジサイリース」
私の祖父の畑で母が収穫してくれたアジサイで制作しました☆
今年はとてもきれいなドライフラワーに仕上がったので
仕上がり具合も上出来でした(*^▽^*)
wreath6.jpg







キレイなグラデーションの花びら☆
いい色合いです☆
wreath7.jpg







4作品目は
「グリーンリース」
シンプルに、グリーンと松ぼっくりで仕上げました☆
wreath1.jpg







同じマンションの別な部屋に住んでらっしゃる
彼女のご両親宅の門扉に飾ってくれるそうです(*^▽^*)
wreath2.jpg







最後の5作品目は
「White Drop」
私もお気に入りなんですが
こちらも人気作品です(*^▽^*)
wreath9.jpg







彼女のお家でライトアップする計画だそうで
撮影する際も彼女に明かりを照らしてもらいながら撮影してみました☆
雰囲気が変わって、また違った表情が楽しめました☆☆☆
wreath8.jpg

そして全作品が出来上がり
楽しい余韻を残して、今日も1日が終わりました☆


次々出来る作品に
毎回歓声を上げる彼女☆
お客様の前で、こんなに沢山作るのは初めてでしたが
ドキドキしながらも私もすごく幸せな気持ちで作る事が出来ました☆☆☆

まみーちゃん
たくさんお買い上げいただいて
更に、いつもブログも楽しみにしてくれて
まるで、HACHIマニアのごとく
我が家の暮らしを把握してくれて
本当にありがとうございますm(u_u)m(笑)
今日もとっても楽しかったよ ♪♪♪


今度は、遊びに行かせてもらうから
よろしくね~☆(^_-)☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 38 : 40 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
怪獣達との1日☆
2009 / 08 / 26 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、昨日忘れていたお給料日恒例の
銀行巡りをして(笑)色々割り振りしてから(笑)

暑過ぎずいい気候だったので
公園へ行きました☆
3sisters16.jpg







まだ夏休みという事もあり
子供達とママさんが結構いて
賑わっていました☆

蝉が沢山鳴いていたので
虫取り網とカゴを持参しました☆
「ママ捕って~~~~☆」とせがまれ
よーしやったるか~!と
蝉捕獲に乗り切ったところ

だんだん子供達が集まってきて
何やってんの~?って話しかけられ
気づいたら10人くらい引き連れて
ぞろぞろ蝉探ししてました☆
3sisters25.jpg







結果、6匹確保成功☆☆☆
1匹捕獲するごとに歓声が上がり
「れん君のママってすご~い」ってみんなに言われ
(すぐ子供同士って名前覚えるんですね☆)
ちょっと、ママ、調子に乗りました(笑)
3sisters15.jpg

みんなで覗き込んでます(*^▽^*)







その後も一緒に滑り台をしたり
砂場で遊んだり
うろうろ散策してすっかり子供達に懐かれました(*^▽^*)
3sisters14.jpg

この列に、私もぴかも入って滑りました(笑)







その間、7人位いた
どのママも全く関心を示してくれず
ただただ、井戸端会議してました、、、(笑)
3sisters13.jpg







日も暮れてきて
さあ帰る準備!って時
「明日も来る~?、、、来てよ~!」って
みんな私に声をかけてくれました☆☆☆
3sisters8.jpg







蝉もみんなで放しました☆
3sisters17.jpg

(遊びすぎて、髪乱れ過ぎの、、、笑)こゆは
結構平気で虫を触ります☆

ゴキブリも捕まえられるらしく
学校で、若い女の先生がヒーヒー言ってる前で
ティッシュでガシッとつかんで
トイレに流したそうです(笑)
、、、こゆ強し!!







帰り道
小川沿いを歩きながら
川トンボを探す子供達、、、☆
3sisters22.jpg







発見して、一瞬捕獲したんですが
網の隙間から逃げられ残念でした、、、☆
3sisters11.jpg


今日は久々の公園に大満足の子供達で
夜、眠りにつくのが早かったです(^_-)☆

ただ、、、フライングして
うっかり夕方にお昼寝してしまったぴかは
まだ、隣でニコニコしてます(怖)

いったい、いつ寝てくれる事やら、、、(^▽^;)


それでは☆
明日も涼しい1日でありますように☆・:*:・°★,。・:*:・°☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

21 : 30 : 05 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オブジェ☆ vol.5
2009 / 08 / 25 ( Tue )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


先日
以前から遊びに来てくれるのを
ずっと心待ちにしていたお客様が
はるばる来てくれました☆

ぴかと私でお出迎えして
楽しいおしゃべりと共に充実した時間を過ごし
作品も色々見てくださって
コサージュをお買い上げいただきました☆
hana1_20090825163745.jpg

お客様と直接お会いできるのは
とても貴重で、私にとってすごく嬉しいことです☆

作品も手に取って選んでもらえて
より身近に感じていただけるからです☆

これからも徐々に
アトリエへ足を運んでくださるお客様が
増えるといいなあ~ ♪と思います☆



ぴかとも仲良く遊んでくれて
さすが、子育てのプロ(*^▽^*)

是非また、遊びに来てくださいね☆







そして今日の新作は
昨日に引き続き「オブジェ」の「オレンジバージョン」です☆

「Orange 1」                           φ10cm
hana8_20090825164736.jpg







「Orange 2」                           φ10cm
hana9_20090825164748.jpg







「Orange 3」                           φ10cm
hana10_20090825164756.jpg







「Orange 4」                           φ10cm
hana11_20090825164805.jpg







「Orange 5」                           φ10cm
hana12_20090825164814.jpg







「Orange 6」Sold Out                        φ10cm
hana13.jpg







オレンジサークル☆
hana7.jpg







オブジェの関連記事です☆
よろしければご覧ください(^_-)☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.1☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.2☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.3☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.4☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.5☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.6☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.7☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.8☆☆☆☆☆



そして、コサージュを作るきっかけとなった
オブジェ一覧です☆
☆☆☆☆☆オブジェVol.1☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆オブジェVol.2☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆オブジェVol.3☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆オブジェvol.4☆☆☆☆☆



ブローチも制作してみました☆
☆☆☆☆☆ブローチVol.1☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ブローチVol.2☆☆☆☆☆

Sold Out の表示があっても
同じ雰囲気で作ることは可能ですので
お気軽にご相談ください(*^▽^*)♪

更に、コサージュのデザインのオブジェや
オブジェのデザインのコサージュも制作可能です☆









「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

16 : 55 : 18 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オブジェ☆ vol.4
2009 / 08 / 24 ( Mon )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は丸いオブジェのご紹介です☆

嬉しいことに
前回までの丸形オブジェは
全てsold outとなりました☆
ありがとうございました☆☆☆


それではご紹介します☆

「pink 1」                             φ10cm
hana2_20090824163405.jpg







「pink 2」                             φ10cm
hana3_20090824163416.jpg







「pink 3」                             φ10cm
hana4_20090824163426.jpg







「pink 4」                             φ10cm
hana5_20090824163436.jpg







「pink 5」                             φ10cm
hana6_20090824163450.jpg







今回はピンク系でまとめてみました☆
hana1_20090824163458.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

16 : 54 : 55 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お届けします☆
2009 / 08 / 23 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はWeddingのコサージュ
友人へ発送する日☆


今回は二人の姫達に
プラスαで
お誕生日プレゼントも兼ねて
リースをプレゼント☆
hana14.jpg







そこへ
コサージュを載せて
これから梱包します☆
hana15.jpg

てんこもりです(笑)

無事届きますように、、、・:*:・°★,。・:*:・°☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

14 : 07 : 42 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなちゃんち part2
2009 / 08 / 22 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日、またまたお邪魔しました☆
はなちゃんち ♪

今回は3人連れて
賑やかに登場させていただきました☆

今回の、はなちゃん、げんちゃんの反応は??

はなちゃんはもう慣れたもので
すぐに、おもちゃをいっぱい出して来てくれて
こゆと二人で盛り上がっていました☆

げんくんはというと
れんとぴかに圧倒されている感じで
しばらく静止(笑)

でも徐々に溶け込んで
数時間後にはみんなでわいわい楽しそうでした☆

今回は、夜に花火をする約束で
待ちに待った夜
みんなで花火を持って駐車場へ☆

早速開始!!!

ぐるぐる回すのは、れん隊長☆
hana19.jpg







ぴかも全く怖がらず
火に近づいていきます!
危ないったら(^▽^;)
hana18.jpg







より仲を深めた2人は
終始仲良く花火三昧☆・:*:・°★,。・:*:・°☆
hana17.jpg







途中からご近所のぼうやも加わり
とっても楽しいひとときでした☆
hana16.jpg







シメは線香花火☆・:*:・°★,。・:*:・°☆








その後お家に入り
お風呂までいただいたのですが
大きい子供が入ってる間
ぴかはひたすらこのおもちゃに夢中☆☆☆
hana20.jpg







正確に言えば
このおもちゃで使う駒を
別なおもちゃで使用することにハマった様子☆
ひたすら遊んでいました☆

この真剣な表情!!!(笑)




寝る直前まで遊びほうけて
子供達、大満足でご帰宅でした☆


はなちゃんママ☆
大変賑やかにお邪魔しました~☆
また遊んでね ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 43 : 46 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コサージュ☆ vol.8
2009 / 08 / 21 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


引き続き
コサージュのご紹介です☆


紫でまとめた
大きめのサイズです☆
どこにつけても
かなり、インパクトがあると思います☆


「Corsage of Purple 3」                      φ14cm
sweets4.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

12 : 34 : 19 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブローチ☆ vol.2
2009 / 08 / 21 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


引き続き
先日ご紹介したブローチのVol.2のご紹介です☆

今回は木目調の印刷が施されてある
アートフラワーのモチーフに
木の実やレースを加えて
Vol.1に続く
秋のイメージで仕上げました☆


「Brooch 2」Sold Out                       φ13cm
sweets12.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

12 : 24 : 42 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Corsage of Wedding 2
2009 / 08 / 21 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


先日ご紹介した
「Corsage of Wedding」

ママのコサージュも
出来上がりましたのでご紹介します☆


「Corsage of Wedding for mama」                  φ13cm
sweets3.jpg







撮影をしていると
ぴかが近づいて来て
「うわ~☆おいしそう☆」
「きれ~~☆」ですって(笑)
sweets5.jpg







ママは薄いベージュの着物☆
姫ちゃんは白とベージュのドレス☆
素敵に着飾った3人を
生で見ることができないのは残念ですが
結婚式当日は3人を想像しながら
私もドキドキしながら過ごしそうです☆
sweets16.jpg

気に入ってもらえるといいなあ~♡






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

11 : 33 : 32 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 08 / 21 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


昨日遊びに来てくれたゆうくんママに
「知人の新築祝いにリースをプレゼントしたい」との
ご依頼をいただき

賑やかに子供達が行き来する中で
作品を作らせていただきました☆(笑)

彼女に、お好みの材料を選んでもらい
アレンジ開始☆☆☆


そして仕上がったのがこちらです☆
sweets13.jpg







すごく鮮やかできれいな色!!!
sweets9.jpg







初めての色合いに
私も気に入りました(^_-)☆
sweets6.jpg

即興作業も楽しかったです☆☆☆







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

11 : 14 : 00 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賑やかな1日☆
2009 / 08 / 20 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、れんの大好きなゆうくんのママが
3人目が生まれてから初めて
「ゆうくん」「りっくん」「あかりちゃん」のちび3兄弟を連れて
はるばる遊びに来てくれました☆

れんはゆうくんが大好きなので
幼稚園から帰るなりテンションはマックス☆☆☆
男の子4人が集まるとほんとに賑やかで楽しそう☆

その横で
全く動じず、すやすや眠る「あかりちゃん」
sweets10.jpg

兄ちゃん達にもまれ
たくましく育つことでしょう(笑)







さらにその横で
こんなカッコウを
繰り返し披露するぴか☆
なぜ?なんの意味が???(笑)
sweets15.jpg

しかも、あかりちゃんはすやすや、、、 (u_u)♪
見ちゃいませんよ(笑)







今日も暑かったので
庭でプールをしたのですが
水が冷たかったようで
みんな青い顔して、早々に引き上げました(笑)
sweets14.jpg

暖かい服に着替えて
遊び再開☆☆☆







その後、ゆうくんママのお土産の
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
みんなでいただきました☆
sweets7.jpg







ママとしては
こゆに、一番食べたかった夏限定をもっていかれ
少々、不満が残るおやつタイムでしたが、、、(笑)

キレイなデコレーションに
テンションが上がりながら
美味しくいただきました(^_-)☆
sweets1_20090821104207.jpg







ぴかもこのとおり
むしゃむしゃと「かまねこ」になりながら
「うま!」って言いながら食べました☆
sweets17.jpg



おやつタイムの後も
夕方まで
おしゃべりしたり、走り回ったり
大騒ぎで過ごしました☆
子供達は物足りなくてブーブーでしたが(笑)
あっという間の楽しい時間でした☆


ゆうくんママ☆お疲れさまでした☆☆☆
たくさん、ありがとう!!
今日はゆっくり休んでください(^_-)☆

また会いましょ~♡


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 31 : 11 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブローチ☆ vol.1
2009 / 08 / 19 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の新作は
早くも秋の気配、、、なブローチ☆

木の実とアートフラワーのミックスです☆

「Brooch」Sold Out                       W80×D70
aki.jpg






安全ピンもしっかりついてます☆
aki2.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 52 : 59 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はなちゃん☆
2009 / 08 / 18 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


七夕以来
久々に、はなちゃんママが
かわいい子供達を連れて
遊びに来てくれました☆

☆☆☆☆☆七夕の再会☆☆☆☆☆


はなちゃんは
年下の男の子のお友達や兄弟が多いこゆにとって
もっとも嬉しい歳の近いお友達☆

早速、久々に
女の子同士
女の子らしい遊びを始め
二人で黙々と作って披露してくれました☆
hana6.jpg

「ゆびわやさんにきてください」だそうです☆

お金がまたユニーク(笑)

ママトークに花を咲かせていた私達に
うれしそうに売りに来てくれました☆
はなちゃんも器用にかわいい指輪を
たくさん作ってくれました☆☆☆





でも、遊び始めるまでに面白いエピソード☆
久々の再会で非常に緊張していたはなちゃん♪

こゆと遊ぶ前にこんな会話をしていたそうです☆

はなちゃん「こゆちゃん、恥ずかしくて胸が張り裂けそうになったことある?」

こゆ   「ある!」

この会話ではなちゃんの緊張がほどけ
遊びに夢中になれたんだとか ♪
実際話しているところは聞けませんでしたが
この会話、かなりツボでした(*^▽^*)☆





ここで懐かしい写真をご紹介☆
はなちゃんとこゆの思い出アルバム☆

「ロディー」にのってTV鑑賞☆
hana10.jpg







夏はプールで水遊び ♪
hana11.jpg







公園で走り回る二人☆
hana8.jpg







ラブラブ~♡ぴち~♡
hana9.jpg







楽しかったよね~ ♪
れんもぴかもいない
誰にも邪魔されない自由な時間☆
hana12.jpg

懐かしいです☆☆☆








さてさて
今日に戻って
その後
庭にてプール三昧☆
hana3.jpg

ぴか、ひたりすぎ~(笑)







っていうか
水かけあい三昧~ (/ ^^)/ \(^_^)/ (^-^)ノ~~
hana5.jpg

頭からつまさきまでびっしょびしょ �菑�����V���[�Y��1







きゃーきゃー遊んだ後は
クールダウンしてNHKタイム☆

同じ色の洋服で
同じかっこで
同じ位置からじーーーーーーー ���Ƃڂ�(笑)
hana4.jpg







最後は恒例の記念撮影☆
いちお、まとまりました~(^_-)☆
hana1.jpg







はなちゃんママが持って来てくれた花火で
寝る前にちょっとだけ遊びました☆☆☆
残りは、また、はなちゃんと会った時にするそうです☆
hana2.jpg

楽しかったみたいで
ぐっすりご就寝ですが
火遊びの後で、、、
オネショしないでね~ (*´艸`)


はなちゃんママ、はなちゃん、げんちゃん
今日はありがとう(^_-)☆

また遊ぼうね☆☆☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 49 : 26 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オブジェ☆ vol.3
2009 / 08 / 17 ( Mon )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今回は
ミニオブジェの進化系です☆
テーブルに花器を置く感覚で
こんなアレンジはいかがでしょう?

「Summer」                          W180×D80
table1.jpg







「Shell & Rose」                        W180×D80
table2.jpg







「Pink Rose」                         W180×D80
table5.jpg







「Green & Flower」Sold Out                   W180×D80
table3.jpg







「Nuts」                           W180×D80
table4.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

17 : 14 : 32 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆最終日☆
2009 / 08 / 16 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日、散々長距離ドライブで
お疲れ様なはずが、、、
パパと子供からの猛攻撃に負けて
こんなところへ行ってしまいました(*^▽^*)☆
holiday20.jpg






今日もごきげんなぴか☆
holiday5.jpg






しかも近所だし
駐車場代も高いので
チャリンコでゴ~☆☆☆
holiday10.jpg






9つのプールがありましたが
ここに落ち着き、最後までここで楽しみました☆
holiday11.jpg






あ!(笑)
holiday25.jpg







なんかかっこいい後ろ姿 (*´艸`)
左3人は全く知らない子なのに
このまとまり感がいいかんじでした☆
holiday7.jpg







休憩時間
待てない子供達に
監視員さんからのサービス(笑)
holiday19.jpg

みんな大喜びでした(*^▽^*)☆






夕方近くなってきて
「帰るよ~~」と声をかけるぴか☆
holiday8.jpg






みんなで着替えて
帰り支度を済ませて
近くの売店でソフトクリームを食べてる間
ぴかは自動販売機の前で
買いにくるお客さんを監視(笑)
holiday24.jpg

じ~~~~~~っと(笑)
holiday15.jpg

今度は手を出したり(こらこら!)
「あたしのよ!」ってにらまれたりして(笑)
holiday12.jpg

それでもめげずに
他の女の子つかまえて
何やら、説明を始めたぴか(笑)
holiday6.jpg

一緒に「あれほしいね~」って
言ってるみたいで可愛かったです(^_-)☆
holiday16.jpg






そして森を抜けながら
帰り道をひたすらこぎました(^▽^;)
holiday23.jpg






虫の音とぴかの鼻歌 ♪







夕日もキレイでした☆☆☆
holiday2.jpg

ちょっと離れたところで
あかりがつきはじめていました
holiday4.jpg

なんだか気になる雲が、、、
と、思いましたが、おそらくあれは
地震雲ではなく飛行機雲のようでした☆
holiday21.jpg

今日はほんとに疲れたので
寝るしかないです(^▽^;)

おやすみなさい☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 58 : 38 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還しました☆
2009 / 08 / 15 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


お昼1時に実家を出発して
先ほど11時30分頃
無事、我が家に帰ってきました☆

途中渋滞があったりしましたが
うまく回避して
そんなにストレスなく帰ってくることができました☆
traffic.jpg

私も200km程
運転頑張りました(^_-)☆


さて、、、
休むとしましょう♪

おやすみなさい☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 52 : 39 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰省最終日
2009 / 08 / 14 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は田舎生活最終日☆
最後の旅の思い出に
動物園へ行ってきました☆


ユニークな門をくぐると
動物達がお待ちかねでした☆
zoo5.jpg



zoo3.jpg







眠そうなキツネの兄弟☆
zoo10.jpg







フィギアのようにかわいい小動物☆
zoo9.jpg







かわせみに思いっきり笑われました☆








おそるおそる、、、なでなで☆
zoo4.jpg







カンガルーはのんびりマッサージ☆
すご~く無防備な子も、、、(笑)








馬くん、こっちおいで~☆
zoo6.jpg







いいこいいこ~☆
zoo8.jpg







ぞうさんへ拍手するぴか☆
zoo11.jpg







最後は猿山!?(笑)
zoo7.jpg

久々の動物園は楽しかったです☆


さて、明日は大変な荷作りをしてから出発です☆
Uターン渋滞、ひどくなりませんように、、、・:*:・°★,。・:*:・°☆


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 45 : 41 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Corsage of Wedding
2009 / 08 / 13 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日ご紹介するコサージュは
結婚式にお呼ばれしたので
親子でお揃いのコサージュを
飾りたいとのご依頼をいただき
制作した作品です☆

彼女との出会いは
リースにも出会った
軽井沢の職場ででした☆
共に働き
プライベートでも
家族ぐるみで仲良くさせてもらい
たったひとりで見知らぬ土地で
楽しく過ごせたのも
いつも隣で支えてくれた彼女のおかげでした☆

その大切なお友達と彼女の2人の姫ちゃん達も
とっても楽しみにしてくれているとのことです☆

今回は姫ちゃん達へのコサージュをご紹介します☆

緊張しながらも
心を込めて作らせていただきました☆

それではご覧ください☆



「Corsage of Weding for Princess」
wedding3.jpg







白いバラのアートフラワーを用い
花びらをバラのモチーフとビーズの刺繍された
繊細なレースで縁取りました☆
wedding2.jpg







姫ちゃん達
気に入ってくれるかしら、、、?
wedding1.jpg

ドレスアップした彼女達を
見せてもらえるのが楽しみです♪







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

19 : 01 : 56 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園にて♪
2009 / 08 / 12 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はとても暑い一日でした☆
日差しがまぶしくて
空気も暖かくて、、、
せっかくなので公園へピクニックに行きました☆

ここは去年も今時期来たところ☆

去年の記事はこちらから☆

今日も簡単なお弁当を持ってきて
みんなで食べた後
思いっきり原っぱを
駆け巡りました☆
park9_20090813000544.jpg







とりあえず
カメラの前で3人ポーズを決めたら、、、
park4_20090813002817.jpg







原っぱへゴ~ゴ~ゴ~☆
park6_20090813002530.jpg







待ってよお~~~~~~�菑�����V���[�Y��1
park1_20090813002913.jpg







ここでポーズ☆
park3_20090813002831.jpg







どこで撮ってもこのポーズ☆(笑)
park5_20090813002759.jpg







カモに向かって威嚇するれん、、、
park2_20090813002900.jpg







仲良く手をつないでバーバの待つあずまやへ☆
park8_20090813000748.jpg


ひたすら原っぱしかない公園☆
今年もおもしろかったです☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 45 : 24 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース教室☆
2009 / 08 / 11 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は高校時代からの友人で
カメラマンの梅ちゃんが
かわいいめいちゃん&けいくんを連れて
遊びに来てくれました☆

主な目的が
めいちゃんの夏休みの工作☆
リースを作りたいとの事で
来てくれたんです☆

そして梅ちゃんも一緒に
作品を作りたいとの事で
ハチの実家にてリース教室が開かれました☆

とはいえ、、、
子供5人が集合する中
そうそう作業はできません(^▽^;)(笑)

まずは腹ごしらえ☆
(れん、行儀悪し、、、調子乗り過ぎだよ~、、、)
room4.jpg
room6.jpg

梅ちゃんが作ってきてくれた
おそろいのシュシュをつけて
こゆ、とっても嬉しそうでした(*^▽^*)
梅ちゃんありがとう ♪♪♪







そして
めいちゃん持参の「たまごっち」に
群がる子供達~~ (/ ^^)/ \(^_^)/ (^-^)ノ~~
room5.jpg
(撮影:梅ちゃん)







ぴか、強引に独占して(^▽^;)
嬉しそうでした☆
room13.jpg
(撮影:梅ちゃん)







その後やっと始まったリース教室☆
順調に、作業が進んでいきます☆
他の子達は??、、、それはのちほど (*´艸`)
room12.jpg







そして、完成したのは
私も初の試み☆
球体のアレンジ☆☆☆
room11.jpg

かなり上出来です☆☆☆
めいちゃん!すごい!!6歳とは思えない~ ♪







球体なので
見る角度によって
色々な表情を楽しめます(^_-)☆
room10.jpg







続いて
梅ちゃんの作品☆
room17.jpg

素敵なブーケのようなアレンジに仕上がりました☆







角度を変えても
やっぱり素敵☆
初挑戦とは思えない出来映え(^_-)☆
room2.jpg







そして
次なる作品をママが作り始めたら
めいちゃんは他の子供達が気になって
旅立っていきました☆
room8.jpg







向かった先は、、、
「お風呂場」!!!(笑)
room16.jpg

ぷりぷりかわいいお尻が並んでました (*´艸`)♡
はしゃぎにはしゃいで大騒ぎでした~☆
でも、おかげで
ママ同士ゆっくり作業に没頭できて
私もいっぱい作品を作れたし
梅ちゃんもリフレッシュできたようです(*^▽^*)☆







梅ちゃんはコサージュも作って3作品完成です☆☆☆
room3.jpg














そしてみんなが帰ったあと
夕方に小包が届き
開けてみると、キレイで美味しそうな
「権太呂鍋の京風うどんすきセット」でした☆
room14.jpg

京都出身の母の友人からの贈り物でした☆
早速今日の夕食にいただく事にしました☆







ぴか、一口食べる度
「うま!」「おいし~!」を連発☆☆☆
その台詞を言う時
ぴかはなぜか
奥様のように手で口を隠して
目を見開いて言うんです(笑)
どこで覚えたんでしょう?(^▽^;)
room18.jpg


初めて食べるうどんすき☆
そして相当有名な京都の老舗だそうです☆
本当に美味しくいただきました☆
ごちそうさまでしたm(u_u)m







今日はたっぷり遊んで
興奮して、美味しいごはんも食べて
大満足でご就寝のこゆ☆れん☆ぴかです☆
room1.jpg

我が家の「ミミばあちゃん」(17歳)も
こわごわながら、ぴかのそばへやってきました☆
奇跡の2ショットです(^_-)☆



今日も充実の1日でした☆

リース教室をハチと楽しんでみたい方
ぜひ、ご連絡ください(^_-)☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 22 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の味
2009 / 08 / 10 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝の朝食は
昔から食卓によくあがる
母の定番「ひっつみ汁」でした☆

以前も記事にしましたが
「ひっつみ」とは「すいとん」のようなもので
小麦粉を水で練って薄くのばして
野菜をたくさん入れた
お醤油のスープに入れて煮るのです☆
day11_20090810225911.jpg

ゆうべから生地をねかせたぶん
もちもち美味しい朝ご飯でした ♪









そして今日は
第2回「お餅つき大会」でした☆
day13.jpg







今回は25個できました☆
day12_20090810225921.jpg







さっそくいただこうとした時
おもちもあんこも嫌いなぴかが
一瞬かぶりついたところを撮ろうとして
興奮しすぎたママ
おもいっきりブレました、、、(笑)
day16.jpg







食べられないけど
美味しそう~、、、と
れんの食べっぷりをじ~~~~っと見つめるぴか(笑)
day15.jpg







口に入ってないけど~
もぐもぐまねっこ~ (*´艸`)♪
day17.jpg







最後は3人で
「ごちそうさま~~☆☆☆
 ば~ば!美味しかったよ~~☆☆☆」
day14.jpg

実家ならではの味
今日もごちそうさまでした(*^▽^*)☆

田舎生活もあと1週間
心残りないように楽しもうと思います☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 17 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の出来事 ♪
2009 / 08 / 09 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日誕生日だった
子供達のひいおじいちゃんの為に
1日遅れですがケーキを用意しました☆
day7.jpg

中身はロールケーキ☆
バラの香りのスポンジに
生クリームとフランボワーズのクリームが
2層で詰まっています☆



もちろん手作りではありません(^▽^;)

ママはデコレーションだけ担当しました☆







角度をかえると
スマイルが見えます(*^▽^*)
day6_20090809193429.jpg







田舎の風景を抜けて
ジャガイモ掘りも兼ねて
届けに行きました(*^▽^*)☆
day3_20090809193457.jpg

86歳になったひいじいちゃん☆
まだまだ元気に長生きして欲しいです☆









話は変わって
数日前に発覚した失踪事件があり、、、

こちらはぴか愛用水分補給ボトル☆
赤と青の2色があり
非常に重宝しておりました☆

その片割れ、赤くんが
行方不明になっていたんです、、、
day1_20090809193912.jpg

ひとりぼっちになってしまった青くん









そこへ現れたのが
ぴかお気に入りの「機関車トーマス」

何か言いたげです、、、☆
day5_20090809194014.jpg







ぼくを開いてみて!







あ!発見!!!
day4_20090809194024.jpg

3日ぶりの再会を果たせました(*^▽^*)







おかえり ♪ 赤くん ♪♪♪
day2_20090809194032.jpg







ぴかも一安心☆
day8_20090809213000.jpg










またまた話は変わって
夏休みに欠かせないのが
「夏休みの宿題」

こゆ、奮闘中です☆

でも、、、やっぱり珍回答続出 (*´艸`)


またまたご紹介しちゃいます☆

まず初めに、、、
「花だん」
これを「はなだん」と読んだこゆ
漫画「花より男子」略して「はなだん」を思い出しました(笑)


「百獣の王」
これを
「百獣の玉」と書いたこゆ(笑)
「玉」?!笑うしかないです!!!


「金もち」を「きんもち」お金より高価な感じ、、、(笑)
「生む」 を「いむ」
「生きる」なら「生」を「い」と読むけれど、、、
「水中」 を「みずなか」
「森林」 を「もりはやし」
「火力」 を「ひちから」
「くつ下」を「くつさ」
「下がる」だったら「さ」だけど、、、
「名人」 を「なんじん」
「見学」 を「みがく」

きりがない~(笑)
訓読みしかできないこゆ!がんばれ~~(^▽^;)

工作なら得意なんですけどね~(^▽^;)

こちら、こゆ作
カラフルチョコレート☆
ちゃんと破って袋から出す仕組み
以前も作ってくれたんですが
第2弾もパワーアップして種類を増やして作ってくれました☆
koyu1jpg.jpg

この発想で
勉強も楽しんで欲しいものです(^▽^;)









最後はれんの格言☆

こゆが私の妹に連れられて
遊びに行っていて
ぴかがお昼寝中の時

れんをバーバとママではさんで
お昼のそうめんを食べていて
ママ 「れん~♪バーバとママ独占だね~♪」
と言うと、、、
れん 「毒入れたの?」

もうバーバと爆笑で
そうめんが口から流れていきました~(^▽^;)
お食事中の方すみませんでした�菑�����V���[�Y��1



それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 23 : 28 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コサージュ☆ vol.5
2009 / 08 / 08 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日はコサージュ第5弾のご紹介です☆



「Corsage of Butterfly in the blue」
pin28.jpg









「Corsage of purple2」Sold Out Thank You
pin30.jpg









「Corsage of Red」
pin32.jpg









「Corsage of Pink2」
pin31.jpg









「Corsage of White & Green」Sold Out Thank You
pin29.jpg









今日は、妹が友人の結婚式の為に
実家へ車で帰ってきました☆
pin27_20090808225605.jpg









ちょうど、コサージュを制作していたので
ドレスに合う色をチョイス☆
pin25.jpg









こちらのコサージュも
ドレスをデザインした叔母の手作り☆
ドレスと同じ生地で作れるのがオートクチュールの魅力の一つです☆
pin26_20090808225555.jpg

叔母のホームページはこちらから☆
Yukie Tsugueda



妹、二次会盛り上がってるのかな~。。。
まだ帰って来ません(^▽^;)


実家滞在期間も残り1週間☆
明日も頑張ります☆
それでは ♪







ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 18 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コサージュ☆ vol.4
2009 / 08 / 07 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日はコサージュ第4弾のご紹介です☆



サイズは以前のものと同じです☆
先日ご紹介した作品の中で
お買い上げいただいた商品と同じものをと
ご依頼をいただいたものもありますので
今回は単体写真のみのご紹介です☆

Sold Out Thank You
pin20_20090808005007.jpg










pin21_20090808025632.jpg









Sold Out Thank You
pin22_20090808005131.jpg









Sold Out Thank You
pin23_20090808010058.jpg









Sold Out Thank You
pin24_20090808010112.jpg






ご質問、ご注文等のご連絡は
こちらをクリック願います(*^▽^*)
メールフォームへリンクします☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 45 : 40 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
同窓会☆
2009 / 08 / 06 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、ぴかの出産の時に
同じ病室だったママさん達とそのベビーが大集合☆

3度目の同窓会が開催されました(*^▽^*)

去年の8月5日の子供達 ♪
ぴか1番右でハゲっぽ(笑)
today14.jpg







せっかくニコニコしていた
隣のお嬢ちゃんもぴかの泣き声に、つられ泣きしてました�菑�����V���[�Y��1
懐かしい~☆
today13.jpg







そして今日の子供達☆
today10.jpg

みんな可愛く大きくなってました(*^▽^*)☆

この1年でもう一人
姫が増えたママがいて
9ヶ月のベビーも初参戦☆☆☆







双子ちゃんも大きくなって
ママ、、、大変そう(^▽^;)
だけど、幸せも2倍かな~♡♡♡
today5.jpg






恒例の整列写真☆
それまで泣いてた子も
ママにしがみついていたぴかも
この瞬間はみんないいお顔してくれました☆☆☆
today9.jpg

みんなかわいいでしょ~♡






同い年の女の子に
興味津々に触られ硬直するぴか(笑)
相当ドキドキしてた様子(*^▽^*)
today4.jpg

いつも帰省を待って連絡してくれるママさん☆
ありがとうございます☆

今回は奇跡的に全員集合できてとっても嬉しかったです☆
今日も楽しいひとときをありがとうございました(^_-)☆

また来年を楽しみにしています(*^▽^*)









みんなと会ってる間
こゆ&れんも赤ちゃんになってました (*´艸`)
today7.jpg

ばーばの粋なはからいで
こども科学館のおもしろミラーで変身!!(笑)







帰宅後は
子供達に疲れなんて微塵もなく
暑かったのでプール三昧☆☆☆
today11.jpg

そのうち、ぴかは全裸になって
そのへんをウロウロしてました(^▽^;)
向かいのおばちゃんに見つかって
「あら~♪」なんて声かけられちゃって(笑)
キャーキャー楽しく大興奮で遊んでいました☆







そこまではしゃぐと
やってくるのが、、、眠気(笑)
today2.jpg

汗だくで食べた
ごはん2杯目のとき
こうなっちゃいました(^▽^;)







今日のごはんは
昨日、仙台で、tomoちゃん家からいただいた
「牛タン」☆☆☆
today6.jpg







こんなに美味しい夕食を食べる前に
ごはん食べただけで、ぴかはバタンキュ~(^▽^;)
あ~、もったいない(笑)
today1.jpg







こゆ&れんは
しっかり美味しくいただいていました ♪
today3.jpg

れんの表情が気に入りませんが(^▽^;)
もりもり食べてました♪

tomoちゃん今日もごちそうさまでした☆




そんなこんなで
今日もたくさん楽しみました ♪

明日も楽しむ予定ですが
少しだけでも
今日より涼しくなってくれると嬉しいです(^_-)☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 41 : 15 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一人旅~2日目~
2009 / 08 / 05 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


一人旅2日目☆
ゆうべからお世話になった
小学校からの友人tomoちゃん宅にて
かわいい2人のtomoちゃんの子供達と
おいしい朝ご飯をいただいた後

ずっと前から訪ねてみたかった
彼女の旦那さんが店長を勤め
tomoちゃんもスタッフとして頑張っている
「Hair Design BlanKet」へ☆

素敵な店内に
おもわず、いろんなところで
シャッターをきらせていただきました☆

まず、出迎えてくれた
かわいい受付嬢「エドちゃん」
trip19.jpg






投げキッスをくれました (*´艸`)♡
trip20.jpg

大歓迎に大感激(*^o^)乂(^-^*)♪







くつろぎのカウンターに
癒されるフィギアや雑誌や絵本
trip21.jpg







お客様の椅子も2種類用意してありどちらも素敵でした☆
さりげなくかけてある鳥かごも可愛くて♡
そして、以前購入いただいた「URUCRAFT」のリース
お店を演出してくれていました♪ (*´艸`)♪
trip22.jpg







そして今回の最大のイベント☆
ご依頼をいただいていた
連日「UBLOG」でも公開しておりますコサージュを納品☆
pin11_20090806001117.jpg







本日は花火大会ということで
浴衣で営業していたスタッフさん達が
早速、ヘアアレンジとして付けてくれました(*^▽^*)☆
pin14_20090806001310.jpg

こちら、私のお友達のtomoちゃん♪
ムードメーカーで、おしゃべりで楽しませてくれるステキな女の子♪
ママとしてもしっかり頑張ってます(*^▽^*)☆







pin13_20090806001323.jpg

こちらもスタッフのmisatoちゃん♪
とってもかわいらしく似合ってました☆
気に入ってもらえて嬉しい限りです(*^▽^*)☆






私も、tomoちゃんを独り占めして
カットにカラーに初の試みスキャルプエステまで!!!
フルコースで幸せなひとときを過ごしました(*^▽^*)♪
ほんっっとに気持ちよかったです♪

帰り道はブランケットさんにディスプレイしてあった
「シュライヒのフィギア」
tomoちゃんオススメのオシャレ雑貨屋さんにて購入 ♪
trip25.jpg

可愛いものを眺めていると幸せ気分です ♪
このフィギアを使ったリースアレンジなんていうのも
いいかもしれません (*´艸`)♪







その後、名残惜しくも
子供達のもとへ帰る時間に、、、!

楽しかった2日間を思い出しながら自宅に帰ると
れんが一番はしゃいで
「ママ~ママ~~!!!」と
抱きついて出迎えてくれました(*^▽^*)☆
さっすがミスター甘えっ子(笑)
trip23.jpg







ぴかは、ケロッとして
TVを見てまして、カメラを向けるとすかさずポーズ☆
ママがいなくても、全く平気だったそうです☆
pika5_20090806001453.jpg







そして、こゆが
私の留守中にひいばあちゃんと作った
ようじ刺しをくれました ♪
れんもシャツを作ったそうです☆
trip24.jpg

こゆ、相変わらず器用でした☆


中身のぎゅっと詰まった2日間☆
いい思い出ができました(*^▽^*)♪


癒しの大自然の中
美味しいおもてなしをいただきながら
今後の活動に向けて
色々なアドバイスをしていただいた
鍋田さんファミリーや

心地よい空間で
至福の時を過ごさせてくれた
BlanKetの皆様にも感謝です☆☆☆
tomoちゃんファミリー最高~☆☆☆
ありがとうございました!


そしてまた、一人旅したい!!!!!(笑)
それでは☆







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 42 : 53 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
