-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じーじより☆
2009 / 09 / 30 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



夕方、アパートのお友達と遊んでいるところに
「ピンポーン!」とインターホンが鳴り
玄関に出ると
市場で見かける発砲スチロールの箱を抱えて
宅急便屋さんが立っていました☆

これはもしや!?
と、思いながら送り主を確認すると
やっぱり、じーじ☆

じーじから、この季節に届くものと言えば、、、
そう!「さんま」に「ほたて」!!
aki4_20090930212532.jpg









今日も新鮮です☆☆☆

受け取ってすぐに
お友達がいるにもかかわらず
捌き始めて、お裾分けしました~(*^▽^*)
aki8_20090930212559.jpg









ほたても
どれだけ新鮮かというと、、、
aki7_20090930212559.jpg









「バクッ☆」と噛まれました~~(笑)イテテ(^▽^;)
aki6_20090930212531.jpg









今日の夕食の献立は、、、
ホタテのバター醤油焼きのレア風と、、、
aki2_20090930212532.jpg









ホタテ丸ごとのお刺身に、、、
aki3_20090930212532.jpg









さんまのお刺身と
これまた、パパ方のおばあちゃんが育てた
おいしいジャガイモたっぷりのシチュー☆
aki9_20090930212559.jpg









子供達ったら
あっという間に
それこそ、数分で完食☆☆☆

ぴかなんて
「もっと~~もっと~~~(お刺身おかわり~)」の嵐(笑)

、、、もっと味わって食べて欲しかったなあ、、、(^▽^;)


そしてデザートも秋の味覚満載の
「ぶどう」に「みかん」
aki5_20090930212531.jpg









満足したのか、このポーズで
たぶん、この写真くらい視界をぼやかして
じーーーっとしてるぴかでした☆
aki1_20090930212532.jpg

じーじ☆
贅沢で絶品な旬の食材をありがとう(^_-)☆

第2弾も楽しみにしております(笑)









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 43 : 23 | 美味! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コサージュ☆ vol.13
2009 / 09 / 30 ( Wed )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は新作のコサージュのご紹介です☆


「Corsage of Black 3」
1.jpg









「Corsage of Black 4」Sold Out Thank You
3_20090930103132.jpg









「Corsage of Black 5」Sold Out Thank You
4_20090930103129.jpg









コサージュの関連記事です☆
よろしければご覧ください(^_-)☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.1☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.2☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.3☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.4☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.5☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.6☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.7☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.8☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュVol.9☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュvol.10☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュvol.11☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆コサージュvol.12☆☆☆☆☆



そして、コサージュを作るきっかけとなった
オブジェ一覧です☆
☆☆☆☆☆オブジェVol.1☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆オブジェVol.2☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆オブジェVol.3☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆オブジェvol.4☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆オブジェvol.5☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆オブジェvol.6☆☆☆☆☆



ブローチも制作してみました☆
☆☆☆☆☆ブローチVol.1☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ブローチVol.2☆☆☆☆☆



Sold Out の表示があっても
同じ雰囲気で作ることは可能ですので
お気軽にご相談ください(*^▽^*)♪

更に、コサージュのデザインのオブジェや
オブジェのデザインのコサージュも制作可能です☆









「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

10 : 35 : 28 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シンプルに☆
2009 / 09 / 29 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


2歳になって3日経ったぴかですが
相変わらず、「機関車トーマス」を読みながら
床の上でお昼寝し始めます(笑)
a-day2_20090929213031.jpg








そして、起きている間は
常に「ハチバイク」と共に行動し
今日は何故か、片手にミトンをはめていました(^▽^;)
a-day3_20090929213031.jpg









そして、今日も
れんのお友達の常連さんが遊びに来てくれて
おやつに「さつまいも」を食べました☆
a-day1_20090929213032.jpg

みんな、ホクホク、あちちち、言いながら
おいし~~って笑顔でした(*^▽^*)

秋ですね~~☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

21 : 59 : 52 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うれしいこと☆
2009 / 09 / 28 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、午前中
我が家の重要な食料が切れていたので
ぴかと買い出しへ行きました☆

先日、「ハチバイク」を買ったお店で
エコカゴを購入したので
本日初使用してみました☆
aki4.jpg









カートに乗せることができて
そのまま車に移動できるので
買い物量の多い我が家には
入れ替えがなくて便利☆☆☆
aki3.jpg

ピンク色もかわいいし
これは大正解なお買い物でした☆









帰り際、こっちむいて欲しいのに
絶対嫌だって頑張るぴかでした(^▽^;)
aki8.jpg









その後帰宅して
お昼を食べたあと
ぴかはお昼寝の体勢(笑)
aki2_20090929003646.jpg

この本が、「コトッ」と床に落ちたのは
ほんの数分後の事でした (*´艸`)☆









その後しばらくして
嬉しいお客様がいらっしゃいました☆

れんと同じクラスの
ミッチーと妹のノアちゃんとママです☆

ママがリースを見たいと言ってくれて
初訪問してくれました (*╹◡╹*)♪

以前も登場したことのあるこのかわいい子は
私が勝手に「ぴかの彼女」ってことにしてます(笑)
aki5.jpg

今日も仲良く遊んでいました☆









今日は、
ここには写ってませんが
連日遊びに来てくれている
れんの友達も来ていたので
幼稚園組の男の子3人と
ちびっこ2人、そして、こゆの6人で
賑やかなひとときを過ごしました(*^▽^*)
aki7.jpg

ミッチーママには
ご自宅用リースをお買い上げいただき
更に、贈り物のリースのご注文もいただきました☆
嬉しい限りです☆☆☆
ありがとうございました(*^▽^*)









みんなが帰ったあとで
ちょっと本でも読んで寛ごうかと思った瞬間☆(笑)
「ピンポーーン☆」とインターホンが鳴り
玄関に出てみると、宅急便が届きました☆
aki6.jpg









開けてビックリ☆☆☆
箱一杯の大きくて立派な松ぼっくりが
群馬に住む友人から届きました(*^▽^*)☆
aki1.jpg









1個がこんなに大きいんです☆☆☆
aki9.jpg

なつ!ありがとう!!!
大事に使わせていただきます(^_-)☆


今日も色々
楽しい嬉しい一日でした ♪♪♪
それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 40 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日のつづき☆
2009 / 09 / 27 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


パーティーの余韻が残る中(笑)
a-happy-birth12.jpg









今日、ぴかへプレゼントが届きました☆☆
a-happy-birth13.jpg









送り主は、じーじとばーば☆
早速、「なになに~?」と寄ってきて
ガサゴソ開け始めました(*^▽^*)
a-happy-birth14.jpg









早速、開けると同時に「ジャジャ~~」
a-happy-birth11.jpg

私が小さかったときから使ってるブロックが
最近、ボロボロになった為
30年の歴史に終わりを告げました(笑)

そのブロックを最後まで楽しんでいたので
誕生日プレゼントとしてお願いしたのでした☆









早速、最新ブロックで工作したもの☆
新幹線と駅☆
a-happy-birth18.jpg

やっぱり、プラレールも走らせるのね(笑)









お次はロボット☆
a-happy-birth16.jpg

まずは、説明書通り☆









ここからが、軍物好きなパパの出番(笑)
a-happy-birth15.jpg

パパオリジナルのガンを持たせて完成☆☆(笑)









プレゼントの段ボールの中には
実家に眠っていた久々の登場「ロディー」も☆☆
a-happy-birth20.jpg

これにも大興奮の、、、、
、、、こゆ&れんでした(笑)
オイオイ君たちおいくつですか?、、、(^▽^;)









最後は、ぴかのだ~い好きな
「アンパンマンのケーキ」 by こゆねえちゃん
a-happy-birth17.jpg

このケーキに
目を丸くして
「うわ~~~」と喜んだぴかでした☆☆


今年も幸せなお誕生日を迎えることができました☆☆
まだまだ、たくさんの幸せがぴかに訪れますように、、、☆☆

今日も、お祝いのメッセージ
たくさん、ありがとうございました~~(*^▽^*)☆☆







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

23 : 25 : 54 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HAPPY BIRTHDAY PIKA**
2009 / 09 / 26 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は記念すべき
ぴかの人生2度目の誕生日☆☆

ぴか、2歳になりました☆☆
a-happy-birth5.jpg









そして、本日のお祝いプレート☆☆
a-happy-birth2.jpg

厚切りチャーシューと
オムライスのデコレーション以外はパパ担当でした☆☆









いただきま~~す☆☆
a-happy-birth6.jpg

お腹が空いていたらしく
もう、夢中でかぶりついていました☆
今日もかまねこでした~(*╹◡╹*)♪









そして、本日のお祝いケーキ☆☆

今日一日、歯医者やプレゼントのお買い物で
帰宅が夜の7時近くになり、、、
料理もケーキもパパの協力も経て
1時間程で、ぜ~んぶ作りました~☆☆(^▽^;)も~最高にドタバタ☆
a-happy-birth1.jpg

でもでも、愛情はたぁ~~っぷりですよ♡









ぴか筆頭に「かんぱ~~い☆☆」
a-happy-birth4.jpg










今日は、もう一人
たまたま遊びに来てくれたパパのお友達も
一緒に大合唱してくれました~ (*´艸`)♪


ぴか、最後に「ありがと~~~」ですって☆









あんな顔やこんな顔で
ポーズ決めまくってくれました~☆☆
a-happy-birth9.jpg









そして、お待ちかねの
プレゼントタイム☆☆
a-happy-birth7.jpg









2歳のお誕生日は、、、
「ハチバイク」に決定☆☆
a-happy-birth3.jpg









初め、折り畳まれた状態のバイクに
「これなに~~?」と不思議そうなぴかでしたが
組み立てると、ノリノリで走り回ってました☆☆
a-happy-birth8.jpg

今度、これで公園デビューしようね~☆☆





なんとか無事にぴか殿が2歳を迎え
今後の成長がますます楽しみです☆
ここからが、ほんとの「やんちゃ盛り」突入です☆☆
ママも気合い入れて可愛がっていきま~す(^_-)☆

あらためて、☆ぴか☆、おめでとう☆☆




既に、ぴかへお祝いメールくださった方達に
感謝の気持ちを込めて、、、☆☆
ありがとうございました( ・▽・)/--=≡(((♡♡♡





☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

23 : 19 : 50 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お世話になっております☆
2009 / 09 / 25 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


いつも大変お世話になっている
宮城県仙台市の美容室
Hair Design「BlanKet」さんのブログにて
HACHIのコサージュをご紹介していただきました(*^▽^*)

☆☆☆☆☆BlanKetさんのブログはこちら☆☆☆☆☆

いつも、いい刺激をくれる高野さん☆
そして、私の小学校1年生からの友人☆

このつながりに感謝して
これからも頑張っていきたいと思います☆





そして、先日
遊びに来がてらコサージュを作ってくれたロクちゃん☆
そのお披露目の日☆
とっても素敵に着飾ったロクちゃんに
彩りを添えさせていただきました(*^▽^*)

☆☆☆☆☆ロクちゃんのブログはこちら☆☆☆☆☆




他にも作品を気に入っていただいたお客様から
日々、ありがたい、嬉しいメッセージをいただき
感謝と共に、制作意欲がメキメキと湧き上がるハチです(*^▽^*)

皆様、本当にありがとうございます!



今後ともURUCRAFTをよろしくお願い致しますm(u_u)m☆



                         HACHI



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 30 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぴかのおかげ☆
2009 / 09 / 25 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



毎朝のぴかの日課☆
「こゆ&れん&パパのお見送り」

私と一緒に、一生懸命歩き
とことこついてきます(*^▽^*)
pika14_20090925111446.jpg









こゆも、ぴかのよちよち歩きを気にしながら
一緒に歩きます(*^▽^*)
pika7_20090925110753.jpg









こゆのお友達との集合場所に到着☆
集まってきた男の子が
ぴかにまずしてくれること、、、
pika13_20090925111407.jpg

「小石」をくれます(*^▽^*)
毎日集めているぴかを見て
優しいお兄ちゃん達も集めてくれるようになりました☆









だんだんみんなが集まってきました☆
まだ、幼稚園や保育園の妹や弟達も集まります☆
pika15_20090925111500.jpg
pika11_20090925111329.jpg

全員集まると子供10人☆大人4人☆
朝から賑やかです(*^▽^*)









そのうち、学校組は6人☆出発しました☆
pika10_20090925110823.jpg

ん?

ぴか待って~~(^▽^;)









「間違っちゃった僕~(笑)」って帰ってきました☆
pika18_20090925111609.jpg









気を取り直して
柱の影からお見送り☆
「らっしゃ~~い ♪(いってらっしゃ~~い ♪)」と手を振ります☆
pika9_20090925110813.jpg









その後、ママ達が話している後ろで
一人遊び(笑)
pika17_20090925111540.jpg









さんざん前置きが長くなりましたが
何がぴかのおかげかというと

こうして、朝から連れ回していると
おじさんやおばさんに
「ぴかくん、おはよう ♪」と
名前も覚えてくれて、声をかけられるんです☆

そして、だんだん立ち話をするようになったりして
こんなふうに、いろいろいただくようになってきました(*^▽^*)
pika16_20090925111518.jpg

かわいい、うさぎのお財布☆
小学校の父兄の方から(*^▽^*)









こちらは、いつもれんのバス停へ行く時
通りかかる、お米屋さんのおばちゃんから
pika5_20090925110728.jpg

おばちゃんの栗林で採れた「栗」
今日のおやつでした(*^▽^*)









ぴかも「おいしょ~ ♪(おいしそう ♪)」ですって(*^▽^*)
pika19_20090925111719.jpg










こちらは、朝ではないですが
荷物を出す度、ひょっこり顔を出す3人へ
宅急便のお兄ちゃんから☆
pika20_20090925211008.jpg

美味しい、どこかの(忘れた、、、)有名な「さつまいも」
これは明日のおやつ(*^▽^*)

ぴかの愛嬌のおかげで
愛情いっぱいの贈り物がわんさか☆
ありがたいことです(*^▽^*)

そんなぴかも
明日ではやくも2歳になります☆☆
どんなパーティーにしようかな???

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

21 : 39 : 51 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぴかのお気に入り☆
2009 / 09 / 24 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


それは、、、これ☆

「最高のくつろぎグッズ」だそうです(笑)
pika1_20090925103614.jpg









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 34 : 24 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぴか!できた!!☆
2009 / 09 / 23 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


シルバーウィーク最終日☆
皆さん、楽しい思い出はできましたか?

我が家は、昨日の海の疲れもあって
一日、ゆったりと過ごしました☆

そして、今日もパパが料理担当☆

早速、今日のごはんを
いくつかご紹介します(*^▽^*)
まず、朝ご飯(大人用)は「鶏肉と野菜のピリ辛炒め☆」
holiday1_20090924002810.jpg









「豚の角煮(未完成(笑))」
holiday3_20090924002823.jpg









こちらは夕食の「フライパンで炊込みごはん」と「豚の角煮(完成)」
holiday2_20090924002841.jpg









そして、私の仕事の合間に
あま~い「メイプルミルクティー」をいれてくれました☆
holiday4_20090924002855.jpg









デザートはこゆの「ケーキ☆」
マシュマロゆきだるま添え(笑)
holiday6_20090924002907.jpg









見所は、、、ゆきだるまのお口が
ちゃんと枝分かれしてること(*^▽^*)
芸が細かいこゆでした☆
holiday5_20090924002916.jpg









ここまでひっぱって
ぴかが、何をできるようになったかというと、、、

「ジャンプ☆」です(*^▽^*)
ちょっと痛い映像ですが、、、ご覧下さい☆


もう得意になってジャンプしまくっていました☆
2歳目前にして、またひとつ成長したぴかでした☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 15 : 31 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海へ☆
2009 / 09 / 22 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は海へ行ってきました☆
今年、4回目?5回目??
忘れちゃた、、、(^▽^;)

場所はおなじみのここです☆
beach1.jpg

今日は、連休という事もあり
辿り着くまでに結構渋滞していました
到着すると、家族連れもたくさんいらっしゃいました(*^▽^*)

そして、、、おわかりでしょうか?
れん、、、いつの間にか、他の家族に
全く違和感なく混ざり
お友達を作って、手をつないで遊んでいました☆









ぴかも張り切ってます☆
beach10.jpg









ちょっとヒヤヒヤしながら見てください(笑)


このフラフラ感!!(^▽^;)
このあと、最後まで、ベビーカーに縛り付けられていました☆(安)









そして、今日の収穫☆☆☆
beach6.jpg

ママがゲットした水玉のクラゲは「タコクラゲ」
久々に出会いました☆
あとは、毎度おなじみの「ウニ」や「ヒトデ」や「ゴンズイ」☆
「アンドンクラゲ」もパパが捕獲しました☆
透明で見えないですね(^▽^;)









こんなふうに動いていました☆


れんがお友達から魚をいただいたのですが
輸送途中にお亡くなりに、、、(^▽^;)
たった数十メートル運ぶ間に何があったんでしょう、、、(^▽^;)

そして、こゆの「ママ口調」に(笑)









今回は別の場所にも行ってみようということになり
早々に切り上げ、次の目的地への移動中
動く車の中から、なにげに道端を眺めていて、、、
ママが発見!!!動体視力すごくないですか?私(笑)
beach7.jpg

見事な「ノコギリクワガタ」でした☆









れん大興奮で、触ったり、眺めているうちに
次の目的地の手前へ到着☆

あの風車のたもとの公園です☆
目的は、、、トイレタイム(笑)
それと、クワガタもここで逃がしました☆
beach17.jpg









ここは、7年前位に
一度来たことがあります☆
まだ歩けないベビーカーのこゆを連れて
叔父と叔母も一緒に
夕暮れのお散歩をしました☆
beach13.jpg

遊具もちょっとあり
早速、遊ぶこゆ&れん☆この時、ぴか爆睡☆








直径31メートルの羽根をもつ風車☆
久々に真下から見上げました☆すごい迫力でした☆
beach16.jpg










beach4.jpg









日が落ちかけたので
beach2.jpg









名残惜しみながら、、、
beach14.jpg









ここの高台から見下ろす
次なる目的地へGO~・:*:・°★,。・:*:・°☆
beach15.jpg









余談ですが
道中、私の実家にちょっと似たおうちを発見(笑)
beach11.jpg









私の実家ですが
昼間の写真が見つからず比較は無理(^▽^;)
beach18.jpg

でも、言いたいこと、わかるよね?(^▽^;)









おうちを通り過ぎると
あの入り江に到着☆☆☆

早速、散策すると
たくさん海に浮いていたのがこちら
beach5.jpg

「崖の上のポニョ」でおなじみ
オープニングでポニョがベットにしていた「ミズクラゲ」

でも、残念ながら、全部死骸でした。
傘だけが流されてきていました、、、。
このクラゲは、生きていても毒がないので触れるんですよ~☆









もう少し進むと岩場があり
久しぶりに「にこちゃん」に遭遇(*^▽^*)
beach8.jpg









カニ歩き~ ♪










日が落ちても
眩しいスポットライトに照らされて
まだまだ遊べます♪

ちょっと離れた岩の上で
バーベキューしているご夫婦を発見☆
beach3.jpg









隠し撮りしちゃう程(笑)素敵な光景でした☆
次回はここでバーベキューしたいです☆
beach12.jpg









三日月に見送られ、本日も終了☆
今回も収穫の多い楽しい小旅行でした☆
beach9.jpg

間違いなく明日はのんびりします☆
それでは☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 28 : 21 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース☆
2009 / 09 / 21 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は新作のご紹介です☆


ブライダルブーケのイメージで
白とグリーンでまとめてみました☆

                                  φ28cm
Wreath2_20090922002958.jpg










Wreath1_20090922003009.jpg









大きめのオレンジリースです☆

                                  φ45cm 
Wreath7_20090922003025.jpg










Wreath8_20090922003034.jpg









秋リースです☆

                                  φ15cm
Wreath9_20090922003046.jpg









もうひとつ、秋リースです☆

                                  φ25cm
Wreath5_20090922003100.jpg










Wreath4_20090922003127.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 18 : 18 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の色々
2009 / 09 / 20 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も一日が終わりました☆

どんな1日だったかというと、、、



ぴかは最近お行儀が悪くて叱られます、、、。
今日もこんな格好で、食べ終わったぞ!と訴えていました(^▽^;)
matsuri6.jpg









でも、怒られても、すぐふざけてこんな顔します(^▽^;)
matsuri7.jpg










その後
元気が有り余っている子供達を
パパが外へ連れ出してくれました☆
matsuri8.jpg









みんながお気に入りの坂道です☆
matsuri9.jpg









キックボードをして遊んでいる姉兄を
ぴかは必死に追いかけていたみたいです☆
matsuri10.jpg









まだまだ元気な子供達☆

夜はパパの実家の近所のお祭りへ☆
ここからママ合流して
まずはママの大好きな「りんごあめ」を買いました☆
matsuri1.jpg









こゆは「ポケモン」、れんは「仮面ライダー」、ぴかは「トーマス」を購入☆
matsuri4.jpg









わなげと、、、
matsuri5.jpg









金魚すくいは、みてるだけ(笑)
matsuri2.jpg









最後に、チョコバナナを、、、と買いにいったら
こゆ、2本の当たりくじを引き嬉しそうに食べていました☆

夕食&デザートをしっかり食べてから行ったというのに
すごい胃袋です、、、(^▽^;)
matsuri3.jpg

そして、そのまま
こゆ&れんは、おばあちゃんちにお泊まり☆

今夜はぴかと2人でねんねです・:*:・°★,。・:*:・°☆
蹴っ飛ばされなくて、安眠できそうです・:*:・°★,。・:*:・°☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 14 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
2009 / 09 / 19 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はパパが夕食を作ってくれました☆

お品書きは、、、「なんちゃってパエリヤ」です☆(笑)
paeria3.jpg

レシピはパパ流です☆









魚介スープがしみこんで
お焦げまで美味しかったです(*^▽^*)
paeria1.jpg









デザートはママ担当☆
お品書きは「なんちゃってキャラメルプリン☆」(笑)

スィートなカラメルソースと、、、
paeria2.jpg









ビターなカラメルソースでいただきました☆
paeria4.jpg

今日も美味しい夕食でした☆


まだまだのんびりとお休みは続きます、、、☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

20 : 33 : 43 | 美味! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アジサイリース
2009 / 09 / 18 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今年、おじいちゃんの畑で大豊作だったアジサイ☆
昨日、9月17日に、お誕生日だった母へ
(しかも、プロゴルファー、石川 遼くんと同日!
 ゴルフを楽しんでいる母、大喜び(笑))
大事にアジサイを送ってくれたお礼に
アジサイリースをプレゼントしました☆
ajisai2_20090918194710.jpg









バーバ、おめでとう☆☆☆
ajisai1_20090918194720.jpg









こちらは、いつもお世話になっている友人へ☆
ajisai3_20090918194733.jpg









キレイな青い花をチョイス☆
ajisai4_20090918194747.jpg









思い返せば、、、
wreath6_20090918194927.jpg









今年はたくさんアジサイで楽しめました☆
ajisai1_20090918194821.jpg









制作数も10作品以上☆☆☆
ご注文いただいたりプレゼントさせていただいた方のもとで
いつまでもキレイに空間を彩ってくれるといいなあと思います☆
Corsage5_20090918194845.jpg









あれ以来、カマキリくんは現れません、、、(笑)
ajisai3_20090918194833.jpg









そして、まだまだ
これらのアジサイは
きれいな色が色褪せないまま
カゴにたくさん入っています☆☆☆
wall4.jpg

リースのオーダー、又は
材料&インテリアとして
お花だけのオーダーでも構いませんので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^_-)☆








「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

20 : 21 : 11 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コサージュ☆ vol.12
2009 / 09 / 17 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は新作のコサージュのご紹介です☆


初の黒いコサージュです☆
「Corsage of Black1」Sold Out Thank You           W9cm×H7cmblack3.jpg









こゆもグッと大人っぽく見えます・:*:・°★,。・:*:・°☆
black2.jpg









見えづらいと思いますが
黒いレースとチュールのフサをつけました☆
black1.jpg









「Corsage of Black2」                       φ12cm
black5.jpg









黒いバラは硬めの素材です☆
black4.jpg









「Corsage of Rose berry」                      φ9cm
black7.jpg










black6.jpg









「Corsage of Purple4」Sold Out Thank You              φ9cm
black9.jpg










black8.jpg









「Corsage of Red」Sold Out Thank You               φ12cm
black10.jpg










black11.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 07 : 26 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あかり
2009 / 09 / 16 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日も夜遅く帰宅したパパ☆
それにも気づかず
携帯を握りしめたまま
うっかり寝ていた私(^▽^;)

友人へのメールの返信画面のまま
未送信で寝てしまった、、、
と、落ち込んでいたところに
ドサッと降ってきたのがこちら☆
right1.jpg

白いバラのガーランド??









かと思いきや、、、
right2.jpg

素敵なライトでした(*╹◡╹*)♪

これはいい �y���b



このあかりにうっとりしながら
これから本格的に睡眠です(笑)

おやすみなさい・:*:・°★,。・:*:・°☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 43 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日1日の動き
2009 / 09 / 15 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は朝からお仕事でした☆
とはいえ、専業主婦の私
年に一度の平面デザインのお仕事です☆

その打ち合わせへ行き
数日目にして、本日全て決定しました☆



ほっとひと息つく暇もなく
こゆの授業参観へ、、、
行くつもりが、、、
またやっちゃいました、、、

授業開始時刻と
保護者会開始時刻を見間違い
学校へ着いた時には、授業は終わり
保護者会の準備が始まってました、、、(^▽^;)

こゆごめん!!!(^▽^;)
今日は国語の音読の発表だったようで、、、
ママさん達には
「寝てたの?」とか
「普通、授業の方に来るんじゃないの?」とか
つっこまれました~(^▽^;)当然ですね~☆ははは~♪



その後、またまた急いで
れんの園バスを迎えに帰り
無事れんも帰宅したあとは
ここのところ、毎日のように
遊びに来てくれているれんのお友達が
今日も来てくれました(*^▽^*)☆

夕方の鐘が鳴り
れんの友達が帰る頃
お次は、、、
念願のお友達が我が家へ来てくれました☆

同じアパートのぴかと同い年の男の子☆
「はるくん」です☆

boys4.jpg









ぴかも嬉しくて興奮して
ブレブレです(^▽^;)全く止まってくれません☆
boys3.jpg









れんも嬉しいらしく
同じ遊びで楽しんでました(*^▽^*)☆
boys2.jpg









なんだか、ここへ来て
男の子率高いなあ~☆☆☆
boys1.jpg

これからの生活が
またちょっと楽しくなりそうです☆









その後
寝る準備をしてパジャマを着るとき
ロンパースを着せたいんですが
すぐフックを取ってしまうぴか、、、☆
boys5.jpg









考えぬいた末、辿り着いた策は
後ろ前反対作戦 Σ(・ω・ノ)ノ!
boys6.jpg

強引でしたが大成功☆☆☆

無事、今日もぐっすり眠りにつきました☆
これで、朝起きたら全裸で立っている、、、
なんてことはなくなりそうです(笑)


忙しくも楽しい一日でした(*╹◡╹*)♪

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 03 : 19 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
作品集☆
2009 / 09 / 14 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ますます秋の気配ですが
「芸術の秋」らしく
本日は、ハチ家のみなさんの作品をご紹介します☆(笑)
お付き合いいただけるとありがたいですm(u_u)m


まずは毎回ご好評いただいているこゆの作品☆
今回は「ビーズケーキ」です☆
Corsage1.jpg









だんだん手が込んできました☆
things3.jpg





そして余談ですが、、、今日も出ました!!!
こゆの「いいまちがい」!!!

お題は「知」
宿題のプリントの
「これを使った単語を書こう」の欄、、、

覚悟はいいですか???(笑)












「みそ知る」


!!!(ママ爆笑!!!(^▽^;))


「味噌汁」は違う!!と
笑って説明すらできませんでした、、、(^▽^;)
時には、このまま提出もありかもですね☆









続いては、れんの「いろあそび」
色んな色のクレヨンで書いた線を
ティッシュでこすってぼかしてできた絵です☆
ajisai3.jpg









続いては、パパの作品(笑)
Corsage6.jpg

一発芸のごとく (*´艸`)









その題材となったぴかは
自らトンネルになり
プラレールを楽しんでします(*^▽^*)

ちょっとおむつが大変なことに、、、(^▽^;)
things6.jpg









パパの作品、2つめは
以前もご紹介した、食器乾燥カゴ(笑)
things4.jpg









このオブジェ
ここから片付けるのがこわい Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
things5.jpg









最後は今朝のオムレツ(笑)
things2.jpg

ママ作でした~ (*´艸`)

一番どうしようもないオチですみませ~~ん(^▽^;)



それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 04 : 14 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
木の実狩り☆
2009 / 09 / 13 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


週末、楽しくお過ごしですか?
我が家は昨日、木の実狩りに出かけました☆

秋の雰囲気満載でお届けします☆
holiday3_20090913130730.jpg









今日もヤマボウシが
たわわに実っていました☆
子供達、わっさわっさ木を揺らして
収穫していました☆
holiday9.jpg









草むらをうろうろ、、、
何か落ちてないかなあ~、、、(*^▽^*)
holiday6_20090913130742.jpg









前回、この公園に
パパと子供達で来た時に見つけた
大きな松ぼっくりのなる木☆

今日もここでたくさん収穫☆☆☆
holiday2_20090913130717.jpg

荷物係のぴか、、、は10秒程でギブアップでした(笑)









れんは元気に走り回り
満足げな笑顔を見せてくれました☆

あの遠くに見える道の端からここまで来て
上の道を通ってまたあの遠くの端へ戻り
2往復走りましたよ~☆
すごい体力!!!
holiday8_20090913130834.jpg









帰り道、、、
パパ、、、疲れてます(笑)
走ってもいないのに (*´艸`)
holiday10_20090913130900.jpg









帰宅後の夕食は
秋に限らず登場しますが
我が家の定番「焼き餃子」☆

真剣なまなざしで、れん、奮闘中☆☆☆
holiday11_20090913130915.jpg









今回は、朝、ホットケーキで使った
ホットプレートをしまう前に再度使用☆☆☆
holiday1_20090913130706.jpg









こんがり美味しく焼けました☆☆☆
holiday7_20090913130827.jpg

私は、以前登場した「だし醤油」でいただきました☆
餃子ともとっても合いました (*´艸`)♡


芸術の秋、スポーツの秋、味覚の秋を
満喫した週末でした(*^▽^*)☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

13 : 27 : 19 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
玄関用リース~じーじは見ないほうがいいよ(笑)~
2009 / 09 / 12 ( Sat )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


我が家の玄関用に
今年、ほんとうにキレイにドライになったアジサイと
パパが会社の近くのお花屋さんで見つけて
買ってきてくれた、すごくかわいいお花で
リースを作りました☆

ajisai1_20090912113729.jpg









すごくきれいな色☆実物はもっとキレイ!!!
ajisai2_20090912113736.jpg









早速玄関のイーゼルに飾り
昨夜も1日が終わり、最後の片づけを終えた頃

パパが帰宅して真っ先に言うんです☆
「リースの上に○○がいる!」
ajisai5.jpg









かっこよく
リースの上でポーズをとっているというのです☆
ajisai6.jpg









誰かと思ったら、、、正体は、、、、、☆
ajisai7.jpg









そう!じーじの大っっ嫌いな
「かまきり」☆☆☆
ajisai4.jpg

だけどかっこいい!!!(笑)

じーじ、見ちゃった??(笑)









「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

11 : 49 : 37 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コサージュ☆ vol.11
2009 / 09 / 11 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日に引き続き
新作のコサージュをご紹介します☆


「Corsage of autumn4」                  W12cm×H10cm
Corsage18.jpg









久々のこゆモデル☆(^_-)☆
Corsage9.jpg









「Corsage of autumn5」                  W12cm×H15cm
Corsage19.jpg









秋色リボンがヒラヒラ☆
Corsage8.jpg









「Corsage of autumn5」Sold Out Thank You          W 9cm×H10cm
Corsage15.jpg









こゆにジャストサイズ☆
Corsage13.jpg










「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 48 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コサージュ☆ vol.10
2009 / 09 / 10 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は新作のコサージュをご紹介します☆
日に日に秋らしさが増す今日この頃☆

今回の作品は
秋を意識して制作しました☆

それではご覧下さい☆


「Corsage of autumn1」Sold Out Thank You             φ12cm
Corsage16.jpg










秋色バックにつけてみたり、、、☆
Corsage12.jpg









「Corsage of autumn2」Sold Out Thank You             φ12cm
Corsage14.jpg








大きくて存在感あります☆
Corsage10.jpg










「Corsage of autumn3」Sold Out Thank You             φ10cm
Corsage17.jpg








ママもつけてみました (*´艸`)☆
Corsage11.jpg










おまけのアジサイリースです☆
こちらはミニリース☆15センチ程です☆
Corsage5.jpg

秋ですね~☆








「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 59 : 45 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新作☆
2009 / 09 / 09 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、新作のご紹介ですが
全て、ご依頼のあった作品です☆

無事、納品、発送いたしました。
ご注文ありがとうございました(*^▽^*)☆



「autumn vol.1」                          φ40cm
wreath1_20090909180019.jpg










wreath2_20090909180035.jpg









「White Drop」              W50cm×H100cm
wreath6_20090909180243.jpg










wreath4_20090909180211.jpg









「Blue & White」                          φ40cm
wreath8_20090909180303.jpg










wreath3_20090909180137.jpg









こちらはプレゼント ♪
今月お誕生日を迎える
お友達の娘さんへ、、、☆
wreath9_20090909180328.jpg









☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
wreath5_20090909180232.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

18 : 25 : 08 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
インフルエンザ対策☆
2009 / 09 / 08 ( Tue )
おはようございます
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


インフルエンザが間近に迫っている今日この頃です、、、
こゆの小学校でも、そのお隣の幼稚園でも
だいぶ感染しているとのこと!!(怖)

そこで、こゆの小学校では
昇降口で、朝、まずは手の消毒をするそうです☆
そして、給食配膳時に全員マスクを着用し
手洗いの指導等も徹底しているようです☆


今日は、手洗いの仕方を
得意げに披露してくれたので
ご紹介します(*^▽^*)☆





まずは
「かみさま」のポーズで、ゴシゴシ☆
hand4.jpg









次は
「おやま」のポーズで、キュキュキュ☆
指の間もしっかりね(^_-)☆
hand2.jpg









次は
「かめさん」のポーズで、がしがし☆
hand1.jpg









次は
「おおかみ」のポーズで、ガリガリ☆
爪の間もよ~く洗います☆
hand5.jpg









最後は
「つかまえた」のポーズで手首もしっかり洗ったら
Byeバイキ~~~~ン(笑) �΂�����
hand3.jpg

これでインフルエンザ対策もバッチリかな?☆☆☆

パパ&れん&ぴかにも教えなきゃね(^_-)☆

皆さんも、手洗い&うがいしっかりして
感染予防に努めてくださいね~(*^▽^*)☆


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

06 : 34 : 19 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぴかの朝☆
2009 / 09 / 07 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ぴかは毎朝
ぴかなりに決めたお仕事をします(笑)

まずは、こゆのお見送り☆
お友達との集合場所に
今日もてくてく、ママとこゆと一緒に歩いて行きました☆

みんなを見送ったあとで
ママ達とのおしゃべりにも参加(笑)
ふむふむと相づちうちながら井戸端会議(笑)

そして、「バイバ~イ」って挨拶すると
また、てくてく歩いておうちへ帰り

1時間後くらいに、お次はれんのお見送り☆
pika3_20090908021306.jpg









見送ったあとは
いつも声をかけてくれる
お米屋さんのおばちゃんを気にしながら
お店の前を通り過ぎ(笑)
pika5_20090908021355.jpg









足早に、、、
「次は、パパの見送りだ!!」と
おうちへ戻ります(*^▽^*)
pika7_20090908021426.jpg









今日は、玄関へ行こうと
一歩踏み出したところで
扉が開き。パパ登場☆☆☆
pika6_20090908021408.jpg









「わ~い!」と追っかけます☆
pika4_20090908021331.jpg









そして、パパのバイクを観察☆
pika2_20090908021254.jpg









いってらっしゃいの際
小石をプレゼント(笑)
「今日も頑張ってね!パパ!!」
pika1_20090908021223.jpg









朝からいっぱい歩いて
みんなをめいっぱい体使って見送って
それはそれはお疲れなぴかちゃん☆

今日もフローリングに
転がっていました☆
pika8_20090908021437.jpg


明日も見送り頑張ろうね~・:*:・°★,。・:*:・°☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 23 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こゆの傑作☆☆☆☆☆
2009 / 09 / 06 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は午前中のんびりそれぞれ好きなことをして
好きなように遊んでいましたが
こゆが、何やら机に向かってやってまして、、、
決して勉強じゃないのは確かなんですが、、、(笑)

リビングからじーっと見ていたら
できた!ってかんじで
私のもとへとことこやってきました☆

おもむろに差し出されたのがこちら☆
goldfish15.jpg

「パパあんまりたばこすっちゃだめ たばこすうんだったら
 このはこのなかにはいってるたばこで すってちょうだい おねがいね」









プレゼントボックスのふたを開けると
中には、パパの愛用タバコと同じ色の線が描いてある
紙のタバコがぎっしり(笑)
goldfish10.jpg

吸わないで欲しいんじゃないの??(笑)

早速パパに渡すも、、、
効き目あるといいんだけどなあ、、、(^▽^;)☆









お次の工作はこちら☆
goldfish11.jpg









「金魚すくい」らしいです☆
ちゃんと、お水は水色に、なんと魚はセロハンテープで透明に☆
なかなかリアルでした(*^▽^*)☆
goldfish1.jpg









すくって遊んでいたら
じわじわ近寄ってきた怪獣が1匹、、、! (*´艸`)
goldfish13.jpg









早速、ぴかも挑戦☆☆☆
なかなかの手つきで
全部すくってました(*^▽^*)☆
goldfish12.jpg









これだけじゃ終わらないこゆ(笑)
釣った魚は、食べるんですって(*^▽^*)☆
goldfish9.jpg

金魚焼きですか~(^▽^;)









その後は、3怪獣で
庭の石拾いや虫探し、、、
虫のベッドまで作りましたよ~☆
goldfish16.jpg









だんだん、夢中になっていくうちに
物足りなくなったらしく
お仕事で忙しいママはお留守番で
パパと怪獣達で虫探しの旅へ~☆☆☆
goldfish6.jpg









ぴかも張り切って草むらに侵入するも
予想以上の草の深さに
怖くなってこゆママにだっこ(笑)
こゆもしっかり面倒見てくれて頼もしいです(*^▽^*)
goldfish4.jpg









そして、ここでもしっかり捕獲したこゆです☆
かなり大きな「トノサマバッタ」だったそうです☆
goldfish3.jpg

ぴかもどんだけ?ってくらい
口とんがらして夢中に(笑)









生き物だけでなく
嬉しい収穫もあったようで

こちらは「松ぼっくり(しかも大きい!)」と「ヤマボウシ」
goldfish8.jpg

食べる真似っこするぴか☆
実際、食べられる実で
中にはびっしり種が入っていました☆
実は少なかったですが
ほんのり甘くて、自然の味、、、美味しかったです☆

松ぼっくりはリースに大事に使わせていただきますね(^_-)☆








その公園の片隅で
小さな小さなお祭りがあったらしく、、、☆☆☆
goldfish17.jpg









早速、やっちゃったみたいですよ、、、
goldfish2.jpg









昼間、偽物で遊ぶので十分だったのに
本物が来ちゃいました、、、(^▽^;)
goldfish7.jpg

お世話しなかったら、焼いて食べちゃうぞ~(笑)









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 24 : 59 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
お土産
2009 / 09 / 05 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日お邪魔したモッチママから
帰り際、色々お土産をいただいたのですが
今日、早速いただきました☆



まずは手作り「コーヒーブレッド」☆
bread7.jpg









ゆうべ会社からパパが
生クリームを持ち帰ったので
トッピングしてみました☆
bread2_20090905231549.jpg









ほろ苦いパンと生クリームが
最高の相性で、美味しかったです(*^▽^*)
子供達もモリモリ食べました☆
bread1_20090905231542.jpg









ぴかだけは
生クリームだけ食べたがり
まだごはんも残っているというのに
「スプーンにちょうだい!」とおねだり、、、☆
bread3_20090905231556.jpg

絞り出すと、嬉しそうに
何口も食べてました☆

そのうち、ウトウト眠くなって
遂には、またもこのままお昼寝(笑)

欲しがってる顔からして眠そうです (*´艸`)









もうひとつのお土産は
お取り寄せして使っているという「だし醤油」
期待大です!!!
bread5_20090905231618.jpg









早速、煮物を作ってみました☆
bread6_20090905231628.jpg

このお醤油とお酒だけで作りましたが
間違いありませんでした(*^▽^*)
家族全員、美味しい美味しいって食べてくれました(*^▽^*)☆
あっという間に完食でしたよ~☆




もう一品
こちらはレシピを伝授いただいた
「オリーブオイル&粗塩の冷や奴」
これまた、簡単で絶品とのこと!!!

お豆腐を切らしていたので次回、試してみますね~☆


モッチママ、ごちそうさまでした~☆m(u_u)m☆
美味しいお土産をたくさんありがとう☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 36 : 52 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初訪問☆
2009 / 09 / 04 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は念願のお宅訪問☆
モッチママ宅へ行って参りました☆

先日お買い上げいただいた
リースの様子が気になって
急遽の訪問でした☆

大きなマンションの一室の
モッチ邸ヘ辿り着くまでに
目の前に広がる緑や木々の中庭☆
mami7.jpg

なんて素敵☆☆☆
こんな素晴らしいスペースが
玄関の目の前に!!

たまに時間を問わず
ここでお茶するそうで、、、
なんて優雅な時間!!!羨ましいです☆

向かいの建物には
キッズルームがあったり
さらに向こうには芝生の公園があったり
スーパーも薬局も徒歩の距離にあり
以前モッチママが言っていたように
ほんとうに一つの街のような空間でした☆








いよいよドキドキしながら
お部屋に上がらせていただきました☆
入るなりキッチンのカウンターの金魚に興味津々のぴか☆
「ぽにょ」!!って言ってました☆
よくお分かりで(笑)
餌もあげさせてもらえてごきげん ♪♪♪
mami1.jpg









そして、スッと登場したアイスティー☆
素敵なカフェにいるみたい☆
mami4.jpg

ママのこだわりがいっぱいな
アートな空間でくつろぎました~(*^▽^*)










そしてリースの飾られている場所を探検☆
(しながらも、カメラを持たず、、、
 モッチママ撮影の画像をお借りしました(^▽^;))

まずは玄関にこちらが☆
mami3.jpg









リビングのパソコンスペースには
アジサイのリース☆
ブログ見ながら、リースも眺めてくれているのかな~ ♪
mami2.jpg









こちらはモッチママのご実家の門扉☆
mami11.jpg

どのスペースでも
しっかり息づいていてくれました☆
嬉しいです(*^▽^*)♪










その間、ぴかはおもちゃに夢中!!
もっと発狂する程の楽しいおもちゃがどっっっさりありましたが
それ以上に、おしゃべりで盛り上がってしまったママ達☆
撮った写真はこれくらい(^▽^;)ごめんねぴか☆
mami10.jpg










モッチの妹のアンちゃんも
ママ達にくるわけでもなく
静かに静かにぴかをじっと見ながら
遊んでいてくれました☆
mami9.jpg

とってもいい子ちゃんでした♡










お昼ごはんもオシャレにいただきました☆
ぴかも、トーマスの食器に目を丸くして興奮!!
mami8.jpg









モッチママのトマトクリームパスタも絶品☆
カブとアサリのワイン蒸しも最高☆
カボチャの冷製スープもどれもこれも大満足でした~☆
mami6.jpg

私には美味しいものを提供してくれる
お友達がたくさんいて幸せです☆

やはり、美味しい食事は
幸せな気分にしてくれます(^_-)☆









デザートは
ハチのガトーショコラと
モッチママからはアイスケーキ☆

アイスケーキなんて何十年ぶり!!
美味しかったです☆・:*:・°★,。・:*:・°☆
mami5.jpg

このデザートを食べ終わらないうちに
なんと、帰る時間に!!!(焦)

も~時間なさすぎで
話も中途半端に急いで帰宅!!!悔しい!!!

でもでも
子育て論に関しては
かなり一致している部分があり
すごく話していて気持ちが楽になりました☆
自分の子育てにも、ほんの少し自信が持てました☆


モッチママありがとうm(u_u)m

DVDもレンタルさせていただいたし
話の続きもてんこ盛りですので
また近々お会いしましょう☆


今日もリフレッシュできました☆

いよいよ週末です☆
みなさま
今週もお疲れさまでした・:*:・°★,。・:*:・°☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 35 : 01 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の気配
2009 / 09 / 03 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


近ごろ、だいぶ涼しくなりましたね ♪
夜は毛布をかぶらないと寒いくらいです!

秋の気配高まる中
今日はアジサイのリースをもう一つ作り
最近、初めての出産を経験したお友達に
出産祝いとしてお贈りしました ♪
ajisai1.jpg

自然光で見るアジサイカラーは
本当にキレイです☆









そして、夕方
こゆが遊びに行ったお友達のお家で
ユウカリのお裾分けをいただきました(*^▽^*)☆
ajisai2.jpg

とても立派に育っていて
思わず、お庭のお手入れをしていたママに
「ください!!」と言ってしまいました(^▽^;)

快くわけてくださって
ありがとうございましたm(u_u)m☆

素敵な作品、作らなきゃ☆☆☆









最後の「秋」は
昨夜、帰宅したパパが
庭で煙草を吸っているとき
たまたま発見して
足がしびれて動けない私を
強引に外に呼び出して見せられた
虫くんの鳴き声です(笑)



みなさんも
全てにおいて素晴らしい「秋」を
どうか、満喫してください(^_-)☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 21 : 29 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
