-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
都心へ、、、
2009 / 10 / 31 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、こゆの面接の日☆
何の面接かというと、以前スカウトされた
芸能事務所にて登録するか否かを決める面接☆☆☆

到着するなり、すぐにこゆは別室に連れて行かれ
個人面接がいきなり始まった様子☆
他4名は、違う部屋でこゆの終わるのを待っていました☆

誰が一番興奮したかって
この子、、、(笑)
coyu1_20091031225314.jpg

こゆが戻ってきてからの家族での面接の間中
そわそわ、キャーキャー
パパに捕まって大人しくなったけど
ママ、汗だくでした、、、(^▽^;)









せっかく時間をかけて久々の都心に来たので
夜景と写真撮影を楽しんできました(*^▽^*)
coyu4.jpg









☆☆☆
coyu3_20091031225314.jpg









ビルの間にお月様☆
coyu7.jpg









どこにあるのか気になっていた「LOVE」発見☆☆☆
coyu2_20091031225314.jpg









帰り道にあるお天気予報タワー☆
明日のお天気によって、色が変わるそうです☆
coyu6_20091031225314.jpg









ドットなネオン☆
coyu10.jpg









そして今日はハロウィン☆☆☆
1日外出していたので、パーティーはできませんでした、、、が
おうちのカボチャたちを集めてみました☆
coyu5.jpg

いまや、鉛筆立てとして、活躍中、、、☆









デッドベアーのハロウィンバージョン☆
リースのブランコにて☆
coyu8.jpg


こゆの面接結果は
11月4日に電話で通知されます☆
さぁて、結果やいかに!?









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 15 : 49 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋、み~つけた☆
2009 / 10 / 30 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、ぴかとお散歩しました☆
近所の並木道はまだまだ緑です(*^▽^*)
green2_20091030233446.jpg









そこで見つけた木の実☆
緑の中で秋を感じました、、、。
green8.jpg









ぴかもごきげん☆
あ、お散歩は自転車で、、でした(^▽^;)
green1_20091030233445.jpg









そして、先日お邪魔した
こゆのクラスのお友達のお家にて、、、
green7.jpg









れんと同い年で同じ幼稚園のさきちゃんの手に
とんがりコーンの爪とかぼちゃオバケ!
幼稚園の先生が一人一人描いてくれたそうです☆かわいい!!
だんだん注目されている秋のイベント!!
いよいよ明日が本番ですね(*^▽^*)
green4_20091030233444.jpg









ママにもホッと一息。
紅茶とお菓子と採れたて落花生☆
おもてなしなんてどんだけぶり?? (*´艸`)
ものすごく深く息ができた、つかの間の幸せな時間でした☆
ママ、ありがとう☆
green6.jpg









そして、、、ぴか☆
くつろぎすぎ~(笑)
green5_20091030233535.jpg


秋ならではの楽しい毎日です(*^▽^*)









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 43 : 46 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お知らせ☆
2009 / 10 / 29 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今夜はもう一つ。
大切なお知らせがあります☆

人生初の展示会のお知らせです☆☆☆
tenjikai1.jpg


「クリスマスとお正月のしつらえ」

会期 2009年11月14日(土)~23日(月・祝)
   10:00~17:00(会期中無休)
会場 ガラス工房尚内シーダーギャラリー

「クリスマスとお正月のしつらえ」をテーマに展示致します。
今回は素敵な器とリース作品の華やかな食卓の提案を致します。
晩秋の秋保を楽しみながら是非ご高覧頂ければ幸いに存じ
ご案内申し上げます。

「ガラス工房 尚 ・ シーダーギャラリー」
 〒982-0244
 宮城県仙台市太白区秋保町馬場12-1



ガラス工芸作家の「鍋田 尚男(なべた ひさお)」さんのギャラリーにて
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)こと
私、「リース作家・蜂須賀 江理子(はちすか えりこ)」として
グループ展に参加させていただくことになりました☆

鍋田さんは、大学時代、主人(が主)と私もお世話になった方で
現在は、宮城県仙台市にてガラス工芸作家として活躍されています☆

私も11月21日~23日まで仙台に参ります☆
(主人とぴかも一緒です☆こゆ&れんはおばあちゃんちにお留守番、、、。)



こんな素敵な機会を用意してくださって本当に嬉しく思っています☆
鍋田さんご夫婦に感謝です!ありがとうございます!!!









ここのところ、忙しい忙しい、、、と
お友達のお誘いも断ったりと
申し訳ないなあ、、、と思いながら
実は、このような素晴らしいイベントに向けて猛突進でした☆
ゴメンナサイネ(/ω\)ご理解いただけると嬉しいです(*╹◡╹*)♪


それでは、あらためて
今後ともよろしくお願いいたします☆☆☆



                        URUCRAFT 蜂須賀江理子





☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 28 : 49 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リース教室のお知らせ☆
2009 / 10 / 29 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


三人展の最終日の23日☆
こちらもいつもお世話になっている
仙台の美容室「BlanKet(ブランケット)」さんにて
「リース教室」を開催することになりました☆

詳細は、後日またお知らせ致します☆





そして、私の自宅でも
11月17日(火)A.M.10:00~P.M.2:00までの間(予定)で
初の「リース教室」を行います☆

レッスン料:¥5000円です。
ランチをご用意してお待ち致しております。

先生なんて呼んでいただける程、本格的ではないので
気軽に遊びにくる感覚でお願いします(*^▽^*)
緊張して、レッスンどころではなくなるかもしれませんが(笑)
なにとぞ、新米先生をよろしくお願い致します☆

興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら
こちらまでご連絡ください☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 27 : 57 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 10 / 29 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の新作は
ユーカリと野バラの実の大きなリース☆
今の時期から、冬中ずっと楽しめそうです(*^▽^*)☆          φ50cm
yukari1.jpg









ユーカリは自宅でドライにしましたが
とてもキレイな色に仕上がりました☆☆☆
yukari2.jpg









野バラの実も可愛いアクセントになってます☆
私が好きな「赤」です(*^▽^*)
yukari3.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 28 : 11 | 作品集・冬リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース☆
2009 / 10 / 28 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


近所のお米屋さんのおばあちゃまから
秋色のお裾分けをいただきました ♪♪♪

「食用菊」のおひたしです。
私の大好物(*^▽^*)☆辛子醤油でいただきました。
aki4_20091028222244.jpg

美味しい秋を堪能したところで、、、









今日の新作をお披露目したいと思います☆
aki1_20091028220657.jpg









真っ赤な紅葉のリースです☆                      φ50cm
aki2_20091028224352.jpg










aki8_20091028222244.jpg










aki5_20091028222244.jpg










aki6_20091028222244.jpg









鮮やかな赤。いかがですか?
aki3_20091028222244.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 30 : 40 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かわいいお客様☆
2009 / 10 / 27 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は朝から嬉しいお客様がいらっしゃいました☆

ぴかの彼女、ノアちゃんです(笑)
ママがリースを買いに来てくれたんです(*^▽^*)♪
ついでに、かわいいコサージュも
ノアちゃんにお買い上げいただきました(*^▽^*)♡
today8_20091028000217.jpg









とっても似合ってて
可愛かったです(^_-)☆
today9_20091028000216.jpg









ぴかと今日も遊んでくれてありがとう☆
today5_20091028000128.jpg









ノアちゃんが帰ると間もなく爆睡~(笑)
today2_20091028000129.jpg









起きてからは、今度はバーバとテレビ電話(*^o^)乂(^-^*)
today1_20091028000129.jpg









興奮気味に、おもちゃを披露したり
なにやら色々おしゃべりしてました(*^▽^*)☆
today10_20091028000216.jpg









そして、寒かった今夜は
週末のリベンジ!ラーメン鍋決行でした(*^▽^*)☆
today6_20091028000128.jpg

具材は、鶏団子にもやしにニラに舞茸☆
スープはお醤油味にしました☆









週末の朝食のラーメン以来
なにげにずっと子供達に「またラーメン食べたい」と
おねだりされていたので、週末まで待てず今日作りました☆
today3_20091028000129.jpg









怪獣達、それはもう満足げに
完食してくれました~~三 (/ ^^)/ \(^_^)/ (^-^)ノ~~
today4_20091028000128.jpg


明日は、年に一度の健康診断の日、、、。
パパの会社で受けさせていただいてるのですが
どうか、何も引っかかりませんように、、、・:*:・°★,。・:*:・°☆

その前に、空腹に絶えられますように、、、・:*:・°★,。・:*:・°☆(笑)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 15 : 40 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リース☆
2009 / 10 / 26 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の新作は
ウェディングリースです☆


白をベースに
ピンクとグリーンをミックスしました☆
wedding2_20091026221235.jpg










wedding1_20091026221235.jpg










wedding3_20091026221235.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 14 : 29 | 作品集・ウェディング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のハチ家。
2009 / 10 / 25 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は雨だったので
子供達と共に
おうちの中でおもいっきり騒ぎました(^▽^;)

まずは、ぴかのトンネル遊び☆
一人で盛り上がってました (*´艸`)
wood6.jpg









これは、こゆが跳び箱を飛べないらしく
飛べるようになる訓練として
両手をついて、足を持ち上げる練習☆

そのこゆを見て、みんな真似し始めました☆
wood4.jpg









跳び箱が跳べないなんて!!!
小中学校、ずっと陸上やってた私からは
考えられません(笑)パパの血ですな(笑)
wood7.jpg









ひとしきりはしゃいで暴れて
調子に乗りすぎて
れんが歯をぶつけて血を出したところで一休み(やれやれ、、、)

これはパパの仕業 (*´艸`)
我が家はみんな経験します☆
wood5.jpg









最後には全部くるまれて
何を見ていたかというと、、、、、
wood11.jpg









「さらば電王」(仮面ライダー電王の劇場版)
こちら、「モモタロス」こんな顔してヒーローの味方です(笑)
wood10.jpg









映画を見てから、また動き出しました☆

ぴかが遊んでいたのはミニカー。 並べたところで近づき、、、
wood15.jpg
椅子へまず全部落とし      最後に床へ落とす。

これを繰り返していました。
ガチャガチャうるさいこと!!
音を立てるのが本当に好きな子供達です(^▽^;)









いい時間になったところで夕食☆
ほんとは、料理人パパのブログで紹介されていた
「ラーメン鍋」を作る予定が
朝から、子供達がラーメンを食べたがっちゃって
普通のラーメンを朝食にされてしまったので

仕方なく「おでん」に変更、、、。
wood16.jpg

食べたい具ばかりのおでん☆
牛スジ、しらたき、こんにゃく、大根、卵、ちくわぶ、ぴか用ソーセージ。以上(笑)
白ダシを使ってみたら、いつもと違う味で美味しくできました☆









ごはんは、パパが作ってくれたチャーハン☆
ぴか、おかわりして食べました☆
最近では、おかわりしたいものを、まだ隣でこゆが食べていると
容赦なく、スプーンで奪おうとするぴかです(^▽^;)

こゆは、ママがぴかのおかわりを用意するまで
必死にかばいながら食べてます(笑)ぴか、すごい食欲です(^▽^;)
wood18.jpg









そして、お腹に優しい海藻サラダ☆

この上に乗っかっている、「カニかま」が重要で
先週のれんのお弁当に入れた残りを金曜日あたりに食卓へ出したところ
ものすごい勢いで奪い合って食べ「もっと買って」の大合唱でした(^▽^;)
wood17.jpg

この週末に子供達へたっぷり買ったので
思う存分食べられて満足そうでした☆(なんでそんなに好きなんだろう、、、?)









そしてデザートは子供達がヨーグルト☆

大人は、、、今日お仕事だったパパが
お土産に買ってきてくれた「白たいやき」
子供が寝たあとで食べました、、、 (*´艸`) ♪
wood13.jpg









大好きなカスタードクリームが最高でした☆
wood14.jpg

これで、明日からまた頑張れます!!!

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 08 : 22 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
リース☆
2009 / 10 / 24 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は今年初のクリスマスリースのご紹介です☆

ベースはドロップ型☆
昨日、お花屋さんで見つけた野バラの実と
ユーカリのプリザーブドフラワーと
木の実と小鳥でシンプルに作りました☆
new17.jpg









new18.jpg









new19.jpg

とはいえ、季節はまだまだ秋☆
秋のリースも続々登場します☆☆☆







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

17 : 54 : 50 | 作品集・クリスマスリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース☆
2009 / 10 / 23 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の新作もドロップ型の秋リースです☆
いつもより、ボリュームアップで作ってみました☆


                        縦 17cm × 横 45cm
new16.jpg










赤いお花が
クリスマスにも似合いそうです☆
new14.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 53 : 19 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
インフルエンザについて☆
2009 / 10 / 22 ( Thu )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今朝、パパが出勤前に
ピラッとテーブルに残していった印刷物があり
聞くと、会社で配られた資料との事☆

インフルエンザについての事が書いてありました☆
興味深かったので皆さんも是非読んでみてください☆

タイトルは、、、
「インフルエンザの真実」

医学博士 臨床環境医 ホスメック・クリニック院長 三好基晴


☆インフルエンザワクチンで感染予防はできない☆

感染と発病は違います。感染とは、ウィルスや細菌などの病原体が
体内に侵入する事で、それらによって症状が出現し病気になる事を発病と言います。
感染したからといって必ず発病するのではなく
感染しても発病しないこともあり、これを不顕性感染といいます。
インフルエンザの感染者数が発表されていますが
正確には感染者数ではなく発病者数です。

インフルエンザの感染予防のためにワクチンの予防接種が
有効のように言われていますが、その効果はありません。
ワクチンは、のどや、鼻の粘膜に投与するのではなく
皮下注射で血液中に入ってくるので血液中では抗体が作られますが
のどや鼻の粘膜では抗体は作られないのです。

インフルエンザウィルスが最初に侵入するのどや鼻の粘膜には
ワクチン抗体がないために防御することはできずに素通りし感染してしまいます。
ですから、ワクチンでインフルエンザの感染を予防することは不可能なのです。

では、血液中の抗体がウィルスを防御できるかというと
今後流行する新型インフルエンザと、ワクチンの製造の原料に使われた
過去に流行したウィルスとは、ウィルスのとげのタンパク質の形が違っているため
効果は少ないのです。

インフルエンザに自然に感染し発病すると、身体の免疫細胞は
ウィルスが侵入してくるのどや鼻の粘膜と、そこから侵入してきた血液中とで
ウィルスとたたかうことによって、のどや鼻の粘膜でも血液中でも抗体を作ります。
インフルエンザが自然に発病して治癒すれば
その後はインフルエンザにかかりにくくなります。
インフルエンザの最大の予防方法は、インフルエンザにかかることです。

今年の夏は例年より新型インフルエンザを含めたインフルエンザの患者数が
大幅に増えたと言っていますが、カラクリがあります。
昨年までであれば、夏にかぜをひいて発熱しても、夏かぜにかかっただけだと思い
病院に行かない人が多かったのです。
しかし、今年は新型インフルエンザが騒がれていますから
すぐに病院に行く人が多くなっています。患者数は多少、増えているでしょう。
しかし、大幅に増えているように見えているのです。


☆新型インフルエンザの陰性証明は不要☆

発熱した場合、幼稚園や学校や会社から、新型インフルエンザではないという
検査結果の陰性証明を要求されて、困っている人が増えています。
要求する方は責任問題を考えてのことでしょうが
医療現場で混乱が起きるだけで不要なものです。

まず、簡易検査で陰性であったとしても
新型インフルエンザに感染していないとは証明できません。
発熱してある程度ウィルスが増殖しないと陽性にはならないからです。

陽性であってもなくても、新型インフルエンザでも季節性インフルエンザでも
かぜも同じような病気ですから、自宅で安静にいていればよいのです。

日本外来小児科学会では、医療現場で不必要な検査に来る患者さんが増えて
正常な診療ができないから、患者さんに検査は不要だと説明するのに
時間がかかってしまう、との意見があったようです。
また、説明しても理解しない患者さんがいて、困っているところもあるようです。

そして、医療現場では簡易検査のキットが足りなくなってしまうことにも
不安があります。そのため、文部科学省も
「新型インフルエンザの検査は指導していない」と言っています。
もし、学校から要求されたら、小児科学会や文部科学省は不要だと言っている
と説明してください。



以上ですが、皆さんはどう思われましたでしょうか?

私は、高額の予防接種に頭がいたかったので
これですっきり止めようと思いました☆
今年1月にかかった時も、予防接種の意味はなく
高熱と咳で1週間以上寝込み、リレンザは試さなかったけど
タミフルは全く効きませんでした。最終的には妹が仕事帰りに買ってきてくれた
風邪薬で熱が下がりました(*^▽^*)☆

考えはもちろん人それぞれ
お医者さんの言うこともそれぞれだと思いますが
人の原点として、自分で免疫を作り強くなるという考え方は間違ってないと思います。

脳症などで亡くなったお子さんを見ると
自分も3人の子をもつ母として心配はありますが
予防接種をしないからどうのという事ではない気がして
この先生の言葉に心が動いた朝でした。









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

14 : 43 : 30 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おくりもの☆
2009 / 10 / 21 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は、またもやあっくんママから
素敵なプレゼントが☆☆☆

こちらのイモムシくん☆
せっかくなので、キャベツの上でパチリ(*^▽^*)
imo1.jpg









「今日は流星群がピークらしいわよ~」
「そうらしいね~」
imo2.jpg









「ちょっと夜空を見上げてみようか~」
「いいわね~」
imo3.jpg









「星がキレイだよ~」
「その前に、ちょっとお腹が空いたわ~、、、パリパリ」
imo5.jpg

なんちゃって(笑)









そして、以前
ミニスリッパと共にいただいたのに
すっかりご紹介しそびれていた「手作りマスク」
imo6.jpg

これからオシャレに活躍してくれそうです(*^▽^*)
いつも、かわいいプレゼントありがとう☆☆☆









そして、イモムシくんの噂していた今夜がピークの流星群
子供達が見たいというので
深夜に起こして連れ出そうとしていたら
まっっっっっったく起きず!!!(笑)
「うるさい!」と手ではらわれてしまいました、、、

仕方がないのでパパと近所の公園へ☆
たま~にヒュンって飛ぶ程度でしたが
いくつか確認できました☆・:*:・°★,。・:*:・°☆

でも、カメラに収める事はできず
キレイなオリオン座が残りました☆☆☆
imo7.jpg

次みられるのは70年後だとか、、、
私、生きてるのかなあ~(笑)









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 53 : 22 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース☆
2009 / 10 / 20 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日の新作1つ目は
もうすぐやってくるハロウィンのリースです☆

                                  φ35cm
new6.jpg









かぼちゃのオーナメントに、、、
new12.jpg









ゴーストもいます(*^▽^*)
new10.jpg









2つ目はドロップ型の秋リース☆

                       W 15cm × D 35cm
new8.jpg








昨日から今日にかけて撮影用の壁を2種類作りました☆
そこで、2パターン撮影してみました☆

白壁バーション☆
new5.jpg









茶壁バージョン☆
new3.jpg









3つ目もドロップ型のリースですが
庭で写真撮影していた時に
お隣の大家さんがお庭にいらっしゃったので
声をかけると、すごくリースを気に入ってくれたのでプレゼントしました☆
new7.jpg









大家さんは、いつも
お庭のお花や実を私の為に採っておいてくれるので
お礼ができてよかったです(*^▽^*)
new11.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 26 : 32 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
朝の風景
2009 / 10 / 19 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝も日課のお散歩をしました☆

こゆを見送り、、、
day4_20091019234712.jpg









石で遊び、、、
day8_20091019234735.jpg









何かを必ず持参するぴか☆
なので、最近はベビーカーです☆
今日は、ポケモンの漫画☆真剣に読んでます(^_-)☆
day2_20091019234712.jpg









じっと読んだまま
おうちに到着(*^▽^*)
day6_20091019234712.jpg









玄関のリースも
朝日を浴びてキラキラ☆
day7_20091019234735.jpg









ブロ友のきゃのちゃんから
こゆのお誕生日にいただいた
手作りブレスレットもキラキラ☆
day1_20091019234713.jpg









キラキラ写真を撮っていたら、、、
day9.jpg









ぴか、お昼寝開始、、、☆
day3_20091019234712.jpg









こんなところで(^▽^;)
こわいこわい!
day5_20091019234712.jpg

ソファーに下ろすと
素直にそのまましばらくねんねでした(*^▽^*)


今日の朝の風景でした☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 44 : 41 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オフ会☆
2009 / 10 / 18 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、パパが参加している
ステップワゴンのコミュニティのオフ会の日☆
off3.jpg









パパのお友達もたくさんいらっしゃいますが
子供にとっても、お友達に会える日です(*^▽^*)
off9.jpg

早速走り回ってます☆









ぴかも「ハチバイク」に乗ってご機嫌でドライブ☆
off1.jpg









そして、子供達が
ある車に群がっていました☆
それに気づいて立ち止まるぴか☆
off13.jpg









まずは、ママが近づいてみると
倖田來未のパチンコが埋め込まれていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
off6.jpg









ぴかまでもが釘付け!!(笑)
off15.jpg

でも、間もなく
オーナーさんに「ごめんね~」と
閉められたのでした(笑)そりゃそうだ~(^▽^;)









その後、おにぎりをみんなで食べて
充電すると、、、
off17.jpg









今度は駐車場の周りの
うっそうと茂った草の中へ、、、
off2.jpg









そこで、意外な嬉しい収穫物!!!
「パンヤ」の実です!!!これは貴重☆☆☆
off8.jpg

ドライにして、アレンジに使います☆
出会ったのは何年ぶりでしょう。。。!!









草むらでも、虫や植物で散々遊んで
また、車の並ぶところへ戻り、、、
off18.jpg









ミラーボールが取り付けられている車を発見!!!(凄)
off11.jpg









パパは、長距離恋愛の彼と
久々の再会に盛り上がっていました☆☆☆(笑)
ちなみに、右側がパパです☆
off12.jpg

お相手は、なんと!青森から!!
はるばる参加してくれました☆
この方が、以前、
トウモロコシを送ってくれたブッチーくんです☆









そんなパパが披露してくれた、、、「タモリ」 (*´艸`)
豆とつぼみで、サングラスとマイクを(笑)
off16.jpg









その後、夕日を見ながら、、、
off14.jpg









会場を後にし、次なる目的地へ☆
off5.jpg









到着すると、まずは一休み☆
off4.jpg









ショッピングを楽しみ
こんな映画を見たいなあ~、、、(極度のホラー好き (*´艸`))
なんて眺めていたら、、、
off10.jpg

「あの~」と話しかけられ
何かと思ったら!!ビックリ仰天!!!
こゆ、芸能プロダクションにスカウトされました!!! (*´艸`)

今月中に、面接を受けに行きます☆、、、たぶん(笑)
登録して終わりかもしれませんが
記念という事で、、、(笑)

そういえば、お友達のJJちゃんの次男くんも
同じような場所でスカウトされたんだよね~☆



今日も盛りだくさんな1日でした☆
明日からまた頑張りましょう(*^o^)乂(^-^*)









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 11 : 26 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
カメラ☆
2009 / 10 / 17 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、待ちに待った
「デジタル一眼レフカメラ」が届きました☆
あまりに素敵な写真を載せているブロガーさんが多いので
作品撮り用に欲しくなり、、、
、、、でも格安で購入☆(このあたりが主婦ですね~)

早速、首にさげてお出かけです☆
本日は、パパのお母さんの兄の車屋さんの新車展示会の日でした☆
お母さんも、事務を未だ現役で勤めています!
ここ数年、私もDM制作に携わっていまして好評いただいております☆
会社が実家の近くなので車を置かせてもらって
お散歩しながら会場へ向かいました☆
holiday9_20091018091733.jpg









毎年の楽しみである
無料ラーメンサービス☆
親戚の中華料理屋さんが作ってくれているのですが
あっさりしていて、凄く美味しいんです♪
いくらでも食べられます☆
holiday1_20091018085206.jpg









ぴかもちゅるちゅる、、、
holiday7_20091018085259.jpg









スープもごくごく、、、
holiday6_20091018085259.jpg









最後に、「うんま~~~~い!!!」と
出ました!奥様風の手!(笑)
holiday8_20091018085259.jpg









ここからは、お散歩しながら撮った写真です☆
どうやら、設定を間違っていたらしく
全てにおいて、だいぶノイズの多い写真となりました。。。(泣)
green2_20091018085205.jpg









超初心者なので、プロの方、、、ぷぷっと笑ってください (*´艸`)
green5.jpg









後ろがボケる一眼レフ独特の写真
これが撮れただけで今日は満足でした(笑)
green4.jpg









お母さんへ以前プレゼントしたリース☆
holiday2_20091018085206.jpg









実家の庭の「クレマチス」
green1_20091018085206.jpg









これは、なんだろう?
あまりにかわいらしくて撮ってみました☆
green3.jpg


これからはカメラのお勉強も頑張ります☆
師匠!ご指導よろしくお願いします☆☆☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 06 : 09 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
てづくり、いろいろ
2009 / 10 / 16 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はれんの遠足の日でした☆
遠足の持ち物と言えば
「お弁当」に「水筒」☆

この「水筒」、、、れん専用の物があったのですが
去年の夏休み「崖の上のポニョ」を
映画館に行って見た帰り道
れんは、どこかで無くしてしまいました、、、。

その時から使っている
バーバからもらったステンレスの水筒には
ストラップがありません。
だからといって、カバンにも入りません。

そこで、今朝
園バスがくる前に
超特急で作りました☆☆☆
handmade8_20091016234024.jpg









あまりの時間のなさに
初めは、ボタンもついていないし
水筒もすっぽり入ってしまっていましたが
さっき、あらためて、微調整して完成させました☆
handmade7_20091016234025.jpg

今後も役に立ってくれるといいなあ♪









お次は、こゆが来週
学校でお店屋さんをするそうで
出品する品を一緒に作ってあげました☆

まずはシール状になったラインストーンの「ブレスレット」☆
handmade4_20091016233925.jpg









作りは、いたって簡単☆
handmade5.jpg









私が20個完成させて
ラッピングしてあげました☆
(田舎の文房具屋さん風(笑))
handmade3_20091016233925.jpg









2つ目
こちらはこゆ作の「リング」こちらも20個☆
handmade10.jpg









タグをつけてあげました☆
handmade12.jpg

明日、最後の品
ネックレスを作ります☆

1年生が買いにくるそうですが
完売するといいなあ~(*^▽^*)☆









そして、今日、じーじより
第2弾の「さんま」が届きました☆
早速、今日もお刺身です☆☆☆
handmade6_20091016233924.jpg









まずは5匹分捌きましたが、、、
handmade9_20091016234024.jpg









子供達に「足りない!」と言われ
パパへ1匹分追加☆
計6匹捌きました☆☆☆
handmade11.jpg

今日も、新鮮&絶品でした☆
じーじ、ごちそうさま~(*^▽^*)♪









最後はこちら☆
何かというと、子供達の肩掛け☆
handmade1_20091016233925.jpg









パパ方のおばあちゃんより子供達へ
寝る時に、首と肩を温めて寝るといいと
生地をくれましたので、ミシンカタカタしました ♪
handmade2_20091016233925.jpg

リースも作ったんですが
また後日お披露目するとします☆

どんな内容でも手作業は楽しいですね♪

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 39 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園へ
2009 / 10 / 15 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、あっくんも連れて
秋の公園へ行ってきました☆
park7_20091015234727.jpg









小川の横を魚を見ながら
枯れ草をほおりながらてくてく歩きます☆
park3_20091015234728.jpg









到着すると
虫探しに夢中☆
park6_20091015234728.jpg









あっちでも、、、
park4_20091015234728.jpg









「あ、ぴよ~!(カラス!)」と、ぴか
park2_20091015234729.jpg









こゆはローラーブレード特訓中☆☆☆
park1_20091015234729.jpg

鐘のなる時間を越えて
今日はたっぷり遊びました☆














そして、最後に、、、
昨日ご紹介した、ミニミニスリッパ☆






履かせたのだれ!?!?
park5_20091015234812.jpg









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 57 : 24 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かわいいプレゼント☆
2009 / 10 / 14 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、れんのお友達でおなじみの
あっくんが遊びに来てくれましたが
お土産の袋をぶらさげてきていて
渡されたのを見てみると、、、


う、、、かわいい♡
超ミニスリッパでございます♡長さは3センチ程!
prezent2_20091014233807.jpg









以前、試作を見せていただいて
一目惚れ&ラブコールしていたら
こんなに作ってくださいました☆☆☆
prezent4.jpg

あっくんママ、ありがとうございま~~~す!!









そして、まだあったんです!
ぴかの大好きな「トーマス」のマグネット☆
ちゃんと、ケースまでついてました!!(スリッパも!!)
この、心遣いが嬉しいですね♪
present1_20091014233851.jpg









ぴか、興奮気味に
「すぎょ~~い」って目をまん丸くして
夢中になっていました・:*:・°★,。・:*:・°☆
prezent3_20091014233807.jpg

こんなかわいいおまけまで♡感謝です☆☆☆

あっくん、また遊びに来てね~(*^▽^*)♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 46 : 21 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふぅ~☆
2009 / 10 / 13 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は朝から
用事がてんこ盛りでした(*^▽^*)

まずは運動会の代休で休みだったれんと
ぴかを連れて、ちょうどいい機会だったので
れんは麻しん風しんの予防接種を
ぴかは三種混合の追加の予防接種を受けてきました☆

診察室に入って
時間が経つに連れて
笑顔がなくなっていったれん(笑)
chusya1.jpg

この後の悲劇を知る由もなく
ぴかは、カメラに向かってポーズ☆

注射の直前から
マックスに泣き出したのはれん、、、
待合室に幼稚園のお友達がいるにもかかわらず
院中に響き渡る泣き声で
わんわん泣かれました~(^▽^;)

ぴかは、なにすんの~?!って
一瞬ギャ~って言ったけど
一瞬で泣き止んでくれて、いい子でした♪

その後、
郵便局で用事を済ませ

市役所の支所で用事を済ませ

違う郵便局で用事を済ませ

トイザラスで品物を返品し

ジャスコで用事を済ませ

夕方、こゆの歯の装置の修理へ行き

食料の買い物を済ませてから帰宅☆



帰宅途中、ぴか爆睡☆(羨ましい、、、)
chusya2.jpg

そのまま、寝続け、、、









起きてきたのは22時、、、

その後、お風呂タイム☆
先日のパーティーでぴかがかぶっていたのは
「かえるのバスローブ」でした☆
chusya5.jpg

そして、ごはん食べて、23時、、、










ふぅ~~(^▽^;)な一日でした☆
chusya3.jpg

明日は穏やかに過ごせるかなあ?









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 42 : 41 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
こゆ製作中☆
2009 / 10 / 12 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日いっぱいお祝いしてもらったこゆ☆
今日は、待ちに待ったローラーブレードで
昼間、駐車場でぐるぐる練習し一通り外で遊ぶと
今度は、アクアビーズで
黙々と制作していました☆

ikura4.jpg









こゆの好きな動物達☆
ikura5.jpg










ikura2.jpg









大好きな果物☆
ikura3.jpg









大好きな、、、いくら?!(笑)
ikura1.jpg

まだまだ制作は続くのでした~☆
ばーば~、こゆは大喜びだよ~☆☆☆
ありがとうね~(*^▽^*)☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 41 : 46 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HAPPY BIRTHDAY
2009 / 10 / 11 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は記念すべき
こゆの8回目のお誕生日☆
birthday8.jpg









そして、こゆのおばあちゃんの70回目のお誕生日☆
birthday2_20091011232738.jpg









パパとママと同じ大学で
油絵科を専攻していたおばあちゃんは
こゆを主人公に、絵本を作りたいと
こゆの写真をいっぱい撮って
スケッチしてるんです☆

農作業も大好きなおばあちゃんは
こゆやれんを畑に連れて行って
草取りや野菜の収穫や球根堀りを
一緒に楽しみます☆

70歳とは思えない元気さとパワフルさで
いつも、子供達に楽しい経験を沢山させてくれます☆









今回のお誕生日プレゼントは
パパとママからは「ローラーブレード」
お友達が乗っているのを見て羨ましかったようで
ずっと欲しがっていました☆☆☆
birthday10.jpg

明日、晴れたら練習するんだって
とっても張り切って
帰りの車の中まで履いていました☆









私の母からは「アクアビーズ」
birthday3.jpg

去年のクリスマスに買った時のボールを
あっという間に使い切り
ずっと欲しかったんだそうです☆

また、工作が増える事間違いなしです☆☆☆









れんとぴかにもおまけ☆
birthday6.jpg



birthday4.jpg









☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
birthday11.jpg









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 54 : 58 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
運動会☆
2009 / 10 / 10 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は天気もよく
無事、れんの運動会が開催されました☆

私だけ準備がちょっとだけ遅れて
開会式の入場行進の場面で到着したのですが
最初からびっくり!!!
れんがプラカード持って
先頭を歩いてました(*^▽^*)☆
festival12.jpg

先にれんと出発したパパは
しっかり見てくれたようでよかったです☆









まずれんが出場する最初の競技は「徒競走」


結果はご覧の通り、そしてれんの宣言どおり(笑)
「びりっけつ」でした(笑)









お次は「組体操」
festival15.jpg












大技もこなし
ひやひやさせられながらも
上出来でした~~(*^▽^*)☆









たまにれんが近くに現れると
興奮して追いかけるぴか☆
他の子にも平気で話しかけます(笑)
でも、あっという間に去ってしまうれんに
犬の遠吠えのように「れ~~~~ん~~~~~!!!!!」と
叫び続けるぴかでした(笑)
festival14.jpg









こゆの競技もあり
「玉入れ」を頑張り、参加賞をいただきました☆
festival8.jpg









ぴかの競技もありました☆


逆走したのはぴかただ一人でした。。。(^▽^;)









だんだん、お昼が待てなくなり
バーバが送ってくれた「じゃがりこ」でおやつタイム(笑)
festival7.jpg









「ジュー」もゴクゴク☆
なぜここでもこの格好?!
festival2.jpg









お次は「クラス対抗リレー」
「徒競走」のレベンジなるか?!


前走者のおかげで
ダントツ1位を走らせていただきました☆
気持ちよかったね~♪









午前中最後の〆は
「年長保護者の綱引き」☆☆☆


後ろから2番目のパパ、頑張りました☆
結果は1対1の引き分け☆









待ちに待ったお弁当タイム☆
みんな「お腹空いた~~~!!」と
無言でもぐもぐ食べ続けてました(笑)
festival11.jpg









私の一押し☆「天むす」☆おいしかったです☆
festival1.jpg









お腹いっぱいになったら
午後の開始時間まで
お遊びが始まりました☆☆☆

れんのクラス帽子をかぶり
不思議なポーズでふざけてるぴか☆
festival13.jpg









そこでついに!!mちゃん発見☆☆☆

でもなぜ?!なぜか手をつないでるのは
こないだ遊びに来てくれた
「ミッチー」じゃないのお~(爆笑)
festival10.jpg

れんは激照れで控えめにパチリ☆(笑)









ミッチーの妹のぴかの彼女「ノアちゃん」もみっけ♡
今日はミッチーママとお揃いのTシャツで
かわいかったよ~~♪
festival6.jpg









午後の競技は2つ☆
まずは「鼓笛隊」☆
festival9.jpg











「きらきらぼし」と「ウルトラマン」
大変素晴らしい演奏でした~☆・:*:・°★,。・:*:・°☆









最後は、全園児の親子によるダンスと、、、
こちら☆









たくさんの風船が一斉に上がっていきました☆
festival17.jpg









高く高く上がった頃、、、
festival18.jpg










その上を一機の飛行機が、、、!!!
機内から
風船見えたかなあ~??
festival4.jpg

この風船にはカードがついていて
幼稚園の連絡先とメッセージが書かれています☆
瓶に手紙を詰めて海に流すように
空へ向けて風船を飛ばすのです☆

誰かに届くといいなあ~☆・:*:・°★,。・:*:・°☆









これで全て終了☆☆☆
れん!お疲れさま~☆
かっこよかったよ~☆
festival16.jpg

先生もパパもママもこゆもぴかも
みんな頑張って
みんなで大成功させたんだね☆☆☆
み~~んな、ばんざい!!!
お疲れさま~~~☆


そして今日はこゆ&れんが
おばあちゃんちにお泊まり☆

明日はこゆ8歳&おばあちゃん70歳のお誕生日☆
夕方に、お祝いをもって、ママ達はおばあちゃんちへ向かいます☆
この連休はイベント盛りだくさんです☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 47 : 39 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぴか
2009 / 10 / 09 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


明日はれんの運動会です☆
準備は、、、まだまだなんですが、、、
この時間でまだまだ?!(^▽^;)


ぴかの画像を見ながら
気持ち、落ち着かせようと思います(笑)

今朝、朝日を浴びて
ポケモンを読みふけるぴか
pika9_20091009232154.jpg









とおもったら、ころりと転がって
また読み始めて、、、赤ちゃんの姿じゃないよ(^▽^;)
pika4_20091009232044.jpg









午前中、お弁当の買い出しに行って
久々に、大きな房のバナナが安かったので
買ったら最後、、、

これ、4本目です(笑)
pika8_20091009232154.jpg









こんな口になっちゃって(^▽^;)
pika7_20091009232044.jpg









はしっこまで、しっかり完食☆
pika6_20091009232044.jpg









5本目に手を出したとき
ママ、止めました☆(遅い?!)
pika3_20091009232045.jpg









夜は、バイクに足まで乗っける技を習得し
この体勢でテレビ鑑賞☆
pika2_20091009232045.jpg

常にバイクに乗ってます☆
気に入ってくれて嬉しい限りですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)☆

まったく、、、飽きない子です(笑)
はい。親ばかです(笑)

現実逃避はその辺にして
さてさてお弁当の準備です☆☆☆


また明日☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 31 : 05 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リース☆
2009 / 10 / 08 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日ご紹介するリースは
以前作った作品のミニバージョンで
どちらか選びたいとのご要望があり
2種類お作りしました☆

ミッチーママさん
ご確認お願い致しますm(u_u)m☆



「Orange mini」                          φ30cm
bread4_20091008231127.jpg










bread2_20091008231127.jpg









「Silver&Blue mini」                        φ25cm
bread5_20091008231127.jpg










bread3_20091008231126.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 17 : 21 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リース☆
2009 / 10 / 07 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は秋リースのご紹介です☆


「Pinecone Wreath」                        φ45cm
asagao8.jpg









家族みんなで拾った大きな松ぼっくりをたっぷり使用☆
その他、小さいものや細長いもの等
松ぼっくりだけでも4種類くらい使いました☆
蓮の実等の何種類かの木の実もポイントに使用しています☆
asagao7.jpg









アジサイもポイントに使い
ごつごつした木の実の中に
ふんわりとした秋色をミックス☆
asagao6.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 18 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おとどけもの☆
2009 / 10 / 06 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、我が家に
2カ所からお届けものがありました☆

まず一つ目はバーバより☆
ぴかが夢中なトーマス☆
実家に置きっぱなしだった
お菓子がいっぱい詰まった
去年のクリスマスプレゼントでした☆
presents1.jpg









以前、この中に
ぴかの愛用水筒が隠されており
散々探しました~☆(懐かしい、、、)

大喜びで早速、、、乗車?!☆
presents5.jpg

トーマス苦しそう、、、(^▽^;)








そして、
ブンブンハチバイクに乗り換えてすいすい~~☆☆☆
寝る気配がないので
次のプレゼント、、、
presents9.jpg









パパの青森のお友達から届いた
こちらを蒸しました☆
presents6.jpg









蒸し上がると共に
速攻テーブルに座ったぴか☆
そして、物色し始めました(笑)
presents8.jpg









これにき~めた☆!って、一つつかむと、、、
presents7.jpg









がぶがぶっ☆
presents2.jpg









それはもう、幸せそうなお顔で
「おいち~」といってました(*^▽^*)

最後は、トーマスと一緒に届いた
怪獣達が大好きな「じゃがりこ」
presents4.jpg

明日みんなで、おやつタイムを楽しもうと思います☆


贈ってくれた
バーバ&ブッチーくん
ありがとうざいました☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 22 : 19 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほのぼの月曜日☆
2009 / 10 / 05 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日から今週も始まりましたが
昨日の記事で書いた、れんの恋話。
その後が気になり、れんが帰宅してすぐ
ラブレターのお返事を聞いてみました☆

どうやら、mちゃんは
れんの他に
2人の結婚相手候補の男の子がいるらしく(笑)

「3人の中で誰にしようかな~?」
とうのが答えだったそうです(笑)

この答え、納得いかなかったのか
れんったらなかなか教えてくれなかったんです(笑)
これを言い出すまでの
れんの微妙な表情(笑)忘れられません☆☆☆

それでも強気なれんは
mちゃんの隣をしっかりキープして
お昼を一緒に食べたらしいです(笑)
しっかり担任の先生に
リサーチしちゃいました(笑)

この恋の行方は、、、?? (*´艸`)♡









そして、今日もこゆは粘土遊び~☆

今回の作品は、、、、
、、、、「餃子」
「ママ見て~~!」って張り切って持ってきた
こゆの姿に、ママ爆笑 (*´艸`)☆
nendo1.jpg

なぜ、餃子?!









でも、美味しそうだなあ~☆
と、思いつつ作った夕飯のおかずは
全く接点のない「焼きさんま」でした(笑)
nendo4.jpg

それを狙ってる手があり、、、









ネコのように
かぶりつかれました(*^▽^*)
nendo3.jpg

すぐ「ニガっ」て出してましたけど(^▽^;)









その後、満腹ちゃん3匹をお風呂に入れて
こちらは寝る前のワンシーン、、、☆
みんなで読書タイム☆
nendo2.jpg

れんはこゆの朗読に聞き入り
ぴかは「じゅー」を飲みながら図鑑に夢中☆

「読書の秋」な、時間でした~☆


今週もほのぼの参ります~(*^▽^*)









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サプライズ ゲスト☆
2009 / 10 / 04 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日のお休みも
のんびり過ごしていたHACHI家です☆

こゆとれんが
机に向かって何かを一生懸命書いている後ろで
朝からぴかは
相変わらずハチバイクを乗り回し
ice8.jpg









真っ赤な車だけ集めて並べて
「みて~~~~~!」って
何度も見せられました☆
ice10.jpg









こゆとれんが
何をしていたかというと
れんの大好きな女の子「m・k」ちゃんへ
こゆの指導のもと、ラブレターを書いていたんです☆

「m・k ちゃんへ
 けっこんしてくれますか?、、、、」

大胆!!!れんったら
そんな言葉
どこで覚えてきたんでしょ~ (*´艸`)♡
相当、好きみたいですよ~☆

この間も、園バスの中で
ずーーーーーっと、その子と結婚するって
連呼していたみたいです(笑)

明日、渡す気なのかな~??
想いは届くのでしょうか、、、?(笑)








そうこうしてるうちに
お昼頃、最近よく遊んでいる、はなちゃんのママから
渡したいものがあるから行ってもいい?って
連絡があり、急遽、はなちゃんファミリーが
遊びに来ることになりました☆




渡したいものとは、、、
ちょっと早い、こゆへのお誕生日プレゼント☆
ice5.jpg

嬉しくて、目が垂れたこゆ(笑)









早速、わいわい
みんなで作っていました☆

そして、完成したのがこちら☆
ice7.jpg










こゆ&はなカフェ☆開店です☆(*^▽^*)☆
ice2_20091004220020.jpg

この専用トレイには
アイスを立てるところもあります☆









トッピングがどんどん
エスカレートし、よりキラキラに☆
ice1_20091004220020.jpg









散々遊んだところで
最後に記念撮影☆☆☆

ちなみに6年前の2人☆
ice3_20091004220020.jpg









現在の2人。。。☆☆☆
ice4.jpg

おね~さんになったね~☆☆☆









そして今日もおとなしい
はなちゃんの弟の「げんちゃん」☆
ぴかを、ずっとそばで見守っていてくれました☆
ice9.jpg

はなちゃんたちの帰り道の会話。。。

げんちゃんが
「ぴかだいすき」というので
はなちゃんが
「ぴかは男だよ」というと
げんちゃん、、、

「え~~~!知らなかった~~~!!」ですって(笑)

かわいいな~げんちゃん!
ぴかを、可愛い女の子だと思って
ずっとそばにいてくれたのかな~?? (*´艸`)♡ふふふ ♪


久々に2家族全員集合で
賑やかに、楽しい時間を過ごしました☆☆☆

好評だったパパ作の「ねぎ焼き」写真は撮り忘れたけど、、、
また、食卓を囲みながら
わいわい楽しく過ごしましょう ♪


こゆへのプレゼントも
みんなへのおやつも
ありがとうございました~☆☆☆

いよいよ来週、こゆは8歳になります!









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 53 : 39 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
