-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
進行中♪
2010 / 01 / 31 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は朝から日曜大工をしました ♪
お天気もよく、絶好のDIY日和(*^▽^*)

今回は大量です ♪
3_20100131231235.jpg









作業の合間のランチです ♪
外で食べられるくらい、あたたかい日でした ♪
1_20100131231235.jpg









まだまだ出来上がるまでに時間がかかりそうですが
久々の模様替えも楽しんでます(*^▽^*)
2_20100131231235.jpg

完成図はもう少しお待ちください(*^▽^*)♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 17 : 10 | DIY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
REN'S BIRTHDAY
2010 / 01 / 30 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日2つ目のイベントは
細かくいえば、アパートの契約更新があったり
キッチン改造計画の木材を大量に調達したりと、細々あったのですが

なんといっても
メインはれんの6回目のお誕生日でした☆

今日の乾杯ジュースはこちらのチョコサイダー☆
16_20100130220237.jpg

おもしろい飲み物でした (*´艸`)









乾杯をして、、、
22_20100130220311.jpg









お寿司三昧でした(*^▽^*)♪
19_20100130220312.jpg









今回のお誕生日で
れんからリクエストがあったケーキは、、、
13_20100130220237.jpg









この時期に、「ブッシュ・ド・ノエル」、、、。
ロールケーキなんて作ったことありません。
電子レンジのオーブンなので、四角い生地焼けません、、、。
15_20100130220237.jpg

でも、ごまかしごまかし
ココまできました(*^▽^*)☆









そして、この後ハプニング発生!!!
向こうで、手を組んで待ち構えてる人がやってくれました(^▽^;)
12_20100130220237.jpg











れん、大泣きです(笑)









気を取り直して、、、!


今回はなんとか、れんのお手柄(^▽^;)
やっぱりハプニングはつきものです、、、(笑)









そして、ケーキの中身は、ロールしてませんが、、、
なんとなく巻いてます(^▽^;)、、、今後、修行します!!!
21_20100130220311.jpg









気を取り直して、プレゼントタイム☆
まずは、じーじとばーばから ♪
18_20100130220312.jpg

ぴっかぴかの、水色ランドセル☆
こゆと肩を並べて登校する日が待ち遠しいです♪









れん、とっても喜んでました(*^▽^*)
じーじ。ばーば。ありがとうございました!!!
14_20100130220237.jpg









続いて、パパとママからは
これまた、れん、念願の
「トミカと遊ぼう!オート踏み切りステーション」
17_20100130220237.jpg









これが、なかなかすごいオモチャなのです!!










れんも6歳☆
あっという間に大きくなるもんだなあ~、、、。
20_20100130220312.jpg

でも、甘えん坊の泣き虫は
なかなか、なくならないね~(笑)
ま、いっか~(*^▽^*)

あらためて、れん、、、
HAPPY BIRTHDAY☆☆☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 39 : 14 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
展覧会
2010 / 01 / 30 ( Sat )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は小学校の展覧会と授業参観がありました ♪
朝から平日と変わらない1日の始まりでした ♪

学校へ行くと、いつも、昇降口に盆栽が飾られていて
今日は梅の花が咲いていました(*^▽^*)
21_20100130142618.jpg









春を感じながら体育館へ行くと、、、
20_20100130142618.jpg









体育館いっぱいに
1年生から6年生までの作品が
展示されていました(*^▽^*)

2年生のコーナーはこちら ♪
17_20100130142559.jpg









そして、こゆの作品がこちら ♪
「くだものやさん」だそうです(*^▽^*)
15_20100130142559.jpg









お客さんがお話ししています゚(*^o^)乂(^-^*)
18_20100130142559.jpg









もうひとつは、こゆの大好きな
「アレクサンダーとゼンマイネズミ」の貼り絵です(^_-)☆
16_20100130142559.jpg

なかなかいい作品を見ることができました(*^▽^*)









授業の方は、、、
先生おもしろい、、、 (*´艸`)
14_20100130142559.jpg









何をやってるか聞き取れなかったんですが
とっても楽しそうに授業していました ♪
この先生のおかげで、こゆは、いろいろ楽しみながら頑張るようになりました ♪
19_20100130142559.jpg

学校行事はここまで ♪


さてさて
今日は、まだまだイベント盛りだくさんです☆☆☆☆☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14 : 37 : 35 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今朝の出来事
2010 / 01 / 29 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝、いつものように
こゆを見送りに行こうとしたら
ぴかが「あんち、でたーー」、、、。
(ぴかは、単語の始めを「あ」と言います。
 ぴかも食べるー! → あっかもあべゆー! 
 みかん      → あかん
 うんち      → あんち、、、etc)

もう、靴を履いて出なきゃ行けない時に!!
仕方がないので、今日はこゆに一人で行ってもらいました。

そして、コートを脱いで
オムツを取り替えようとしたら
ぴかがいません、、、。

どこ?????









と思っていると、、、
1_20100129135315.jpg









ひょこっと(笑)
2_20100129135315.jpg









(笑)
3_20100129135315.jpg









「ばーーーーー!!」って!
遊んでる場合か~~い!!!
4_20100129135315.jpg

オムツを替えようとすると、ふざけて逃げるぴかでした(*^▽^*)









気を取り直して
れんの見送りはちゃんと行きました ♪
5_20100129135315.jpg









最近、ここで、丸まって園バスを待ちます。
6_20100129135315.jpg









位置も、この石の上って決まってます。
さっき、ズレていることに気づき、ここに戻りました。
7_20100129135350.jpg

私が踏んでいようものなら
「どいてよーー!」と、押してきます(笑)









そして、久々の2ショット☆
今日はなかなかいい絵になったよ(*^o^)乂(^-^*)
8_20100129135350.jpg









れんを見送った後は
大好きなお米屋さんのおばあちゃんを見つけて
「おばーーーちゃーーーーん!!!」と言って駆け寄って行きます ♪
9_20100129135350.jpg

おばあちゃんも、可愛がってくれてます ♪
ぴかもおばあちゃんが大好きです♪









その向こうで、パパがバイクで去る音がすると
10_20100129135350.jpg









すかさず、「あ、パパだ!ってらっしゃーーーい!」と手を振り
11_20100129135350.jpg









見えなくなると、おばあちゃんにバイバイして
自宅に戻り、オモチャ遊びが始まります(*^▽^*)
12_20100129135350.jpg

やはり、なんでも、この目線で楽しむようです(*^▽^*)









そして、お昼を食べながら
また、電池が切れたように、パタン!っとお昼寝タイム ♪
13_20100129135358.jpg

ここからが
ママのお仕事の時間です(^_-)☆
ゆっくり寝ててね~ ♪
オヤスミ☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14 : 16 : 22 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 01 / 28 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



先日ご紹介したリースをオーダーいただきました ♪
サイズ違いで、ミニリースもとのことで
2つ、完成しました ♪

基本的に、全く同じものは作りません。
雰囲気は変えずに
ちょっと素材を変えたり
配置を変えたりしながら作ります。

そこが、手作りの良さと言うか
既製品にはない、たった一つのものという
価値が出てくると思うのです
                                   φ35cm
new23_20100128185423.jpg










new22_20100128185423.jpg









ミニリースです ♪                           φ25cm
new25_20100128185423.jpg










new24_20100128185423.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

19 : 01 : 19 | 作品集・冬リース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HACHI&はっち
2010 / 01 / 27 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は初めましてのお友達が
遊びに来てくれました(*^▽^*)

ニックネームが似てるという事から
ネットでお友達になった「はっち」さんです ♪


ムスコくんのあっくんと♪
8_20100127221759.jpg









お土産にクッキーを焼いてきてくれました♪
こちら、紅茶クッキー(*^▽^*)
めちゃめちゃ美味しかったです ♪
2_20100127221737.jpg









こちら、子供達用♪
7_20100127221759.jpg









ぴかもうれしそうに食べてました♪
5_20100127221737.jpg










あっくんは、とってもおとなしくて、いい子♪
4_20100127221737.jpg









あっくん、静かだと思ったら、れんの遊びを
じっと眺めていたり、、、♪
9_20100127221758.jpg









兄弟のように全く違和感なく溶け込んでいました ♪
ほんと、かわいかった~~ ♪
1_20100127221737.jpg

そんなこんなで
あっという間の1日でした、、、。
3月には九州のご実家近くへ引っ越すとのこと!
その前にぜひ、もう一度遊びに来てね(*^▽^*)

賑やかにお待ちしてまーす ♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 23 : 41 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショートトリップ ♪
2010 / 01 / 26 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、ちょっと遠出して
以前から行ってみたかったshopへ
ぴかと初めて訪問しました(*^▽^*)
44.jpg









いつもは車で移動の多いHACHIですが
今日は、初めての場所で、渋滞も怖かったので
バスと電車の旅にしました ♪
45.jpg









意外に乗り物の中で
おとなしくしてくれたぴかでした♪
48.jpg









乗り継ぐこと数回
どこへ行くんだろうって
ぴかも分けもわからず連れて行かれた先は、、、
46.jpg









アメブロで有名な
キティコさんのshop「creer(クレエ)」さんでした☆☆☆
49.jpg









ブログの中でしか見られなかった空間に
実際お邪魔するのは初めてで
キティコさんにお会いするのも緊張していました!
でも、沢山普通にお話してもらえたのが嬉しかったです♪
50.jpg









ぴかも、探索しすぎ(^▽^;)
ハラハラでした、、、!!!
51.jpg









追っかけながら必死に写真を撮ったら
私も写っちゃいました(笑)
52.jpg









最後にぴかが手にしたバンビちゃんと
かわいいミニ型を購入して帰りました ♪
41.jpg

こちらが、ママのディスプレイ
クリスマスにいただいたエコバックと ♪









こちら、ぴかのディスプレイ(笑)
異色のコラボです ♪
42.jpg









お気に入りらしく、抱えたり
チュってしたり、でんぐり返しをしたり
歩き回った疲れもあったのか、ちょっと壊れかけて遊んでいたぴかでした(笑)
40.jpg

滞在時間は30分たらず、、、
今度はもう少しゆっくり行きたいな~♪

でも、新たな出会いもありました☆
tsubomi***のyokoさんです♪
以前からブログを読んでくださっていたとのこと♪
お話できて嬉しかったです♪

creerさんって出会いの輪も広がる
素敵なお店!ほんとに素晴らしいと思いました♪


キティコさん、ありがとうございました!
yokoさん、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

HACHI











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 49 : 10 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2010 / 01 / 25 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、れんが幼稚園で凧上げをしてきました♪

そして、凧には、ご覧の通り
れんの手書きの絵が描いてありました♪
39.jpg









左から、ママ、こゆ、れん、パパだそうです♪
、、、ん?ぴかは??と聞くと
「ぴかは、お昼寝してるの~」だそうです(笑)
38.jpg

ちょっと走っただけで
とってもよく飛ぶ凧でした♪

バスから降りるなり
おうちまでの道のり
れんは、嬉しそうに
この凧の中のれんのように
ひらひら、飛ばし続けていました♪

ちょっと忘れた頃のあったかいお正月気分を味わえました(*^▽^*)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 27 : 05 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
new arrange
2010 / 01 / 24 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は新作のご紹介です。
冬のイメージで作りました。

                                   φ35cm
new18_20100124171806.jpg










new19_20100124171806.jpg










new20_20100124171806.jpg










new21.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

17 : 21 : 58 | 作品集・冬リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じーじより ♪
2010 / 01 / 24 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、怪獣達のじーじから
美味しいお届け物がありました ♪

じーじが単身赴任で住んでいる岩泉という町は
以前もご紹介しましたが龍泉洞と言う鍾乳洞も有名です。

最近では、お酒の飲めない私でも飲める
食用ほうずきの「ほうずきリキュール」でも注目を集めています ♪
30.jpg

こちらから購入可能です ♪









そして、今回送ってもらったのは
岩泉のヨーグルト ♪
濃厚で、とっても美味しいヨーグルトでした ♪
31.jpg

こちらから購入可能です♪









とっても嬉しいお届け物をいただいたので
お礼の電話をHACHI家を代表して
ぴかが掛けました(*^▽^*) ♪
32.jpg

直前まで食べていたヨーグルトを
お口につけたまんま、もしもーし♪♪♪









じーじー!!ありがとう!!!
33_20100124163151.jpg









そのあとしばし放心、、、
34.jpg









じーじなんて言ってるんだろう、、、?
35.jpg









無言でニコニコ ♪
もう少ししたら上手に話せるようになるからね~♪
37.jpg

じーじ、ごちそうさまでした~☆

HACHIファミリーより(*^▽^*)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 50 : 49 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
れんったら、、、
2010 / 01 / 23 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


我が家には、この笛吹き人形(正式名称不明(笑))が
大中小の3匹います ♪(我が家の姉弟のようですね ♪)
27.jpg

でも、一匹いません、、、。
どこへいったのか?









、、、こんなところにいました!!!(笑)
25.jpg

今まで、このお人形に
見向きもしなかったれんが
突然、「このお人形、かわいい♡一緒に寝るんだ~♡」と
このとおり、一緒に寝出だしました(笑)

しかも!!!
このれん、寝たふりです(笑)
「カメラで撮って!!」と、寝てるふうに演じてくれました(*^▽^*)♪
なかなかの演技でしょ?(笑)









最近、なんだか
れんが可愛く見えて仕方ないです(親ばか~ ♪)
24.jpg









そんなれんぼう。
今日、2本目の歯が抜けました。
というより、今日はテグスでパパに抜かれました(笑)
28.jpg

この間の歯と一緒に瓶に詰めて保管です♪
れんも、日々成長してます♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 33 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぴかとの時間
2010 / 01 / 22 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日もぴかと色々遊びました ♪

今日始めに遊んだのは「おえかき」でした☆
ぴかなりの、アンパンマンやトーマスを描いて
描いている間中、つま先立ちでした (*´艸`)
19.jpg









続いては、プラレール ♪
今日は、線路を輪にして!との要望がありました☆
21.jpg









そして、やはり、この目線で眺めるのが好き♡
22.jpg









つぎは、だいぶ前に脱ぎ捨てた靴下を手にはめて、、、
もう片方は、私にはめてと、強要(笑)
23.jpg









そして、戦いが始まります!
パーンチ!パーンチ☆・:*:・°★,。・:*:・°☆
20.jpg

この後も、プラレールの線路で
チャンバラを延々やらされ、そうこうしているうちに
こゆ&れんが帰宅したのでした☆









遊びの合間に、パイを作りました♪
リンゴジャムと桃とベリーと練乳のパイ
16.jpg









chiichiちゃんのブログを読んだら
作りたくなったんです(^_-)☆
チョコクリームとベリー系ミックスとオレンジピールのパイ
18.jpg









最後はめっちゃシンプルな
リンゴジャムと桃のパイ☆
17.jpg


ぴかには、この後、缶詰の残りを全部食べられました☆
パイは、れんのお友達とみんなでおやつの時間に食べました♪
お友達のお家へ遊びに行っていたこゆは夕食後のデザートに
たれ目になりながら食べてました(笑)

今日もみんなそれぞれいっぱい遊びました♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 03 : 32 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
new arrange
2010 / 01 / 22 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日の新作はミニリースです ♪

そして、生まれて初めて出会った
同じお誕生日のアメブロのお友達にプレゼントしたものです ♪

彼女の方が先に
私に、お誕生日のカードを贈ってきてくれたので
嬉しくて思わず、こっそり贈りました♡
new16_20100122164944.jpg










new15_20100122164944.jpg









最近、リースにぴったりな
かわいいボックスを購入したので
早速、梱包して贈りました ♪
new17_20100122164944.jpg


とっても喜んでくれて
ブログで紹介してくれました(*^▽^*)

「*ふたごのカフェ*~双子育児と雑貨・キャラ弁etc.~」の☆みり☆ちゃんです ♪



他にも、お祝いしてくれたお友達に
リースを贈ったのですが
撮影を忘れてしまいました!
残念、、、(^▽^;)

それでは☆







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

16 : 57 : 25 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
姉想いの弟
2010 / 01 / 21 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



タイトルの「姉想いの弟」
それは、我が家の甘えん坊「れん王子」です(笑)
13_20100121213043.jpg

とにかく、こゆが好き♡









起きるのも、寝るのも
ごはんも、歯磨きも
お風呂も、トイレも
とにかく、こゆの後を追うのです (*´艸`)

そして、幼稚園から帰ると
園での出来事を、興奮気味に話して聞かせるのは
ママじゃなくって、こゆ♡
15.jpg

「あのねー、聞いてこゆー!今日、こんなことがあったんだよ~!!
 すごいでしょ??」

と、一生懸命話すれんに、こゆは、いつも、一言。

「あっそ」または「だからなに?」、、、、実にそっけない(笑)









でも、それには理由があって
こゆが好きでたまらないれんは
少々、、、どころじゃなく
かなり、こゆの邪魔をするんです(^▽^;)
周りで騒ぐし、こゆのものを欲しがるんです(^▽^;)

これが溜まりに溜まってるこゆは
もう、れんを、あまり相手にはしてくれません(泣)
でも、こゆの気持ちもママはわかります。

でも、れんは、めげずに愛情をたっぷり注いでいます
この絵にあふれる、れんの優しさが証拠です(笑)
14.jpg

ただ、
愛情を押し付けすぎて
うるさがられちゃうのね、、、









今朝も、ゴミを出してから
部屋に戻ると、れんがぴかを怒鳴りつけていたので

「どーしたの?!うるさいよー!!」と声をかけると

れん 「だって!!ぴかが、3本しかないバナナ、全部食べちゃったー!!!」

ママ 「れんも食べたでしょ?何が悪いの?」

れん 「1本しか食べてないもん!!
    あとは、夕食のデザートに
    こゆと一緒に食べようと思ってたんだもん!!!」

   「こゆと食べようとおもったのにぃーーーー!」

と言うなり、大粒の涙をぼろぼろ、、、☆
しばらく泣いていました。

幼稚園でもらってくる
記念日の紅白団子や、お菓子
あとは、れんだけが何かもらった時は必ず

「こゆと、おやつの時間に食べるー!!」と張り切ります♪

一方、同じシチュエーションの場合
こゆは、「絶対れんには分けないもんね!!」と言います(^▽^;)


加えて、、、
こゆは、1人でどこかに連れて行ってもらうのが大好き♪

れんは、1人より、こゆと一緒じゃないと、どこか不安げで寂しそう、、、(笑)


本来、こゆもれんくらい優しいんだけどね~
れんに対しては、それ以上に嫌って思うところがあるんだね~(^▽^;)









うっとうしがられても、めげずにラブコールを贈り続けるれんと

さらっと、聞き流すこゆ(笑)

いつか、両想いになる日は来るのでしょうか??

ママは、その日を心待ちにしています♡











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

22 : 03 : 10 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
87㎡マンション*ほっこり4人暮らし in 東京
2010 / 01 / 21 ( Thu )
こんにちわ ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



美大時代からのお友達で
私のブログにも登場する「もっちまま」が
「みい」というニックネームでブログを始めました☆

「87㎡マンション*ほっこり4人暮らし in 東京」by みい


楽しいライフスタイル満載です♪
ぜひ、のぞいてみてくださいね~(*^▽^*)♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

16 : 26 : 21 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
懐かしい写真
2010 / 01 / 20 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


最近、ぴかがハマっていること。
れんの幼稚園の行事の写真をまとめたアルバムを
毎日、じーーーーーっと眺めています(*^▽^*)
(この写真は、みんな幼稚園から買ったもの♪
 自分たちで撮った写真は、、、ブログにアップするだけな毎日です(^▽^;))
9_20100120233622.jpg

「あ、れんいたー」なんて言いながら
楽しそうに眺めています(*^▽^*)









そして、今日、お仕事が一段落した時に
母から子供達の写真を印刷して欲しいと頼まれていたので
久々に印刷してみました ♪

印刷する際に
写真を選んでいたら
ぴかのように、だんだん見入ってしまい

懐かしい写真まで探し出していました♪
10_20100120233622.jpg

生まれて間もないぴか☆
れんがうれしそうに抱っこしてます ♪
れんもまだ幼いです(*^▽^*)









そんなぴかも
こんなひょうきんになっちゃって(笑)
11.jpg









同じ格好の新生児のときの写真も見つけたよ ♪
12.jpg

懐かしい写真に癒されたひとときでした ♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 46 : 18 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
プレゼント
2010 / 01 / 19 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ご紹介が遅れましたが
アメブロのお友達の
「うちの島ごはん」のailanaさんから
先日、南の島の香りが届きました(*^▽^*)

ailanaさんは
フルーツの中で私が1番好きな
パッションフルーツを栽培されていて
その様子をいつも楽しみに拝見しています♪

そして、美味しそうなお弁当や
お料理にスウィーツも
南の島の雰囲気たっぷりにご紹介されています♪

見ていると、南の島へ行きたくなります!!!

その島の香りがたっぷり詰まったプレゼントが
こちらです♪
4_20100119211836.jpg

ユニークなポストカード♪
みんなで踊って、のんびり月を眺めて、、、
いいなあ~♪島の暮らし、憧れます☆・:*:・°★,。・:*:・°☆









そして、こちらの「かりんとう」
美味しすぎて、ほとんど子供達に奪われました、、、゚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いつも、かりんとうは好んで食べないのに
子供達のあまりの食いつき様に、私、持って逃げました(笑)
5.jpg

ほんとにおいしいかりんとうでした♪♪♪
ごちそうさまでした(*^▽^*)

いつか、まだ1度も飛行機に乗ったことがない私ですが
遊びに行けたらいいなあ~♪と思います!

ailanaさん、ありがとうございました!









プレゼントと言えば
まだ、ご紹介していないものがあったので
一緒に紹介させていただきます(*^▽^*)

こちら、れんが描いてくれた「ねずみ」
先日、幼稚園に移動動物園が来たとのことで
そこで、気に入った動物だったようです♪
「こんなネズミがいてね、腕にとことこあがってきたんだよ~」と
興奮気味に話してくれました(*^▽^*)
6.jpg

絵本の主人公のようなかわいい絵で気に入ってます♪♪♪









そして、やっと届いた
パパのお誕生日プレゼント☆☆☆
何だと思います??
8.jpg









こちらのブーツです☆
名前はマニアックすぎて忘れましたが(笑)
軍隊が戦場で履くブーツだそうです☆
久々に、パパのアーミー好きがでてきました (*´艸`)
7_20100119211835.jpg

通勤に履いてます♪
相当、履き心地いいらしいです(*^▽^*)
よかったね~♪


今日は、色々なプレゼントのご紹介でした♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

21 : 37 : 33 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母、走る!
2010 / 01 / 18 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日の素敵な一日の余韻に浸りながら
今朝は、ぴかとこゆと3人で歩いて
いつもの待ち合わせ場所へ向かいました(*^▽^*)
1_20100118225039.jpg









ぴかは、みーちゃんの手作りマフラーをまいて♪
ごきげんでズンズン歩いて行きました♪
もう、ベビーカーには乗りたくないそうです(^▽^;)
2_20100118225039.jpg

足取りも軽く~♪
とはこのことですね(*^▽^*)








到着すると
ママさん達に、かわいい~♡と好評でした~♪
3_20100118225038.jpg









と、ほのぼのも束の間、、、
こゆが、「ママ~、体操着と上履き忘れた~」の一言に
ママ、「持っといで~!!!」

こゆ、ダッシュで家に戻るも
しばらくして帰ってくるなり
「上履きがなかった、、、」

なぬぅ?!

母、ぴかと足早に家に帰り
上履き持って、自転車で走る走る!!
サラリーマンの自転車族を追い越し、
子供達の合間をぬって、猛ダッシュ(笑)

学校の手前でこゆに追いつき
渡すやイナや、、、

「ママ~、、、まだ忘れたものあるんだ~」

なっ!!

「も~、知らない!」と帰宅するも
次の順番の子に渡さなければならない「給食着」だった為
お昼前にぴかを乗せて
またまた自転車で学校へ、、、(^▽^;)


現実って、こんなものよね、、、
そんな、夢から覚めた1日でした、、、(笑)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 22 : 03 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日パーティー☆
2010 / 01 / 17 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


私事で、今日3つ目の記事です(笑)
最後は、ホームパティー編(*^▽^*)
birth28.jpg









メインは焼き肉でした♪
birth29.jpg









そして、ケーキは
パパと子供達で作ってくれた
「羽」のチョコが載った素敵なケーキ(*^▽^*)・:*:・°★,。・:*:・°☆
birth30.jpg










そして、すっかりぴかにやられました(^▽^;)










赤い羽はイチゴ味 ♪
クックパッドというレシピの公募サイトを参考に
いつもの私のレシピ以外のケーキに
挑戦してくれたようです(*^▽^*)
birth35.jpg

見た目も味も美味しいケーキでした・:*:・°★,。・:*:・°☆
ありがとう(*^▽^*)









そして、本日のシメは、、、
「温泉」☆(*^▽^*)ワーイ ♪
birth34.jpg









あんなに焼き肉とケーキを食べたのに
私以外の4人は、お風呂上がりに
ハヤシライスとカレーライスとアイスクリーム、、、
私は、スプーン一杯食べるのがやっとでした(^▽^;)
、、、そのなかでも、ぴか!!!食べ過ぎです!!!!!
birth36.jpg









最後に、またまた素敵なメッセージ
いただきました~(*^▽^*)

mixiでお友達の
同郷のベニちゃんから
雪に書いたメッセージ・:*:・°★,。・:*:・°☆
birth32.jpg

最高です゚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとう!!!









そして、アメブロのお友達
レモン*・゚ちゃんから
「お年玉」☆嬉しい゚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
全然、出遅れてないから!!!ありがとう!!!
birth33.jpg










最後ははっちちゃんより♪
ニックネームが似ているところから
お友達になりました(*^▽^*)
美味しそうなケーキをありがとうございました~*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
birth37.jpg


こんな素敵な誕生日♡
2度とないかもしれないので
今日は盛大にお祝いブログを書かせていただきました・:*:・°★,。・:*:・°☆

お誕生日は本来
年に1度の、最悪な厄日だそうで
お祝いすることで、厄を払うんだそうです!!

今年の厄は
完全に払えた気がします!!(*^▽^*)

本当に幸せです(*^▽^*)
これからも、頑張ります!!!
ありがとうございました*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

HACHI











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:お誕生日 - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 36 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プレゼント、ありがとう♪~お友達編~
2010 / 01 / 17 ( Sun )
引き続き、お誕生日プレゼントの
お次はお友達編です(^_-)☆


朝一番に郵便屋さんが届けてくれたのは
先日お誕生日だったtomoから ♪

シュライヒフィギアのHACHIファミリーを贈ってくれました☆
夫婦で午年の我が家。
子供達もかわいいね~(*^▽^*)
birth6.jpg









もうひとつ、グリーンのきのこが一本(*^▽^*)
キノコ大好きなの、バレてた??
birth4.jpg

雑貨だけでなく
我が家は「しめじ」を6袋は常備しています(笑)










続いては、、、アメブロのお友達
夜中の12時。17日になると同時に
メールと、メッセージカードをくれたみーちゃんより ♪
birth23.jpg









ネット上だけでなく
我が家にも、ハンドメイドと私の好きなものが届きました ♪
birth20.jpg









そして、ぴかにまで!!!
真剣に開けております、、、(*^▽^*)
birth7.jpg









中身はなんと
トップ画像にもしましたが
みーちゃん手編みの帽子付きマフラー*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
birth13.jpg

とってもかわいくって似合ってます(*^▽^*)









それと、バジーちゃんのマグカップ ♪
私も大好きで、こんな雑貨も集めてました(*^▽^*)
コレクションが増えて嬉しいです ♪
birth5.jpg









早速、マグカップに煎れたお茶は
「ルピシア」の紅茶「シャンパーニュ・ロゼ」
イチゴとシャンパンの香りのする
お祝いの席にふさわしい、とっても美味しい紅茶です(*^▽^*)
birth11.jpg









5年ものというラムレーズン ♪
どんなお菓子を作りましょうか(*^▽^*)♪
birth2.jpg

昨年の展示会の時にも
楽しいバルーンをプレゼントしてくれた彼女 ♪
リースもおうちに飾ってくれて
本当に感謝、感激しております(*^▽^*)

みーちゃん、ありがとう!!!









続いては、まもなくお店をオープンさせる
「タマガワ家」のmariちゃんから ♪
とっても素敵なお花のアレンジが届きました(*^▽^*)
birth14.jpg









ぴかも、興味津々に近づいてきて
「いい匂い ♪」だそうです、、、が、どこ嗅いでるの?(笑)
birth3.jpg

お店の準備で
とっても忙しい時に
mariちゃん、本当にありがとうございました~(*^▽^*)









そして、アメーバのお友達からも
プレゼントをいただきました(*^▽^*)

テディーベア作家のキャリーちゃんから♪
12時ジャストに届きました~(*^▽^*)
素敵なカード、ありがとう!!
birth25.jpg









素敵でかわいいインテリアのブログを書いている
じゅんちゃんからは
じゅんちゃんらしい夢いっぱいのカード(*^▽^*)ありがとう!!!
birth24.jpg









かわいくって
心優しいママちゃんからは
ママちゃんらしいかわいいカード(*^▽^*)ありがとう!!!
birth26.jpg









いつも、クスッと笑えるコメントや
ホッと落ち着くメッセージをくれる
ajidesさんからはお誕生石のガーネットを ♪
さすがです (*´艸`) ありがとう ♪
birth27.jpg









無印で頑張ってる
a_asukaちゃんから

「 ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ

  祝いの舞↑(笑) 」

を。ありがとう!!!



他にも、お祝いメッセージ
沢山ありがとうございました!!!

はぁ~幸せ気分モリモリで
まだまだ記事は続きます(*^▽^*)
適当にお付き合いくださいませ(笑)(/ω\)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:お誕生日 - ジャンル:ライフ

18 : 42 : 06 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼント、ありがとう♪~家族編~
2010 / 01 / 17 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は私の32回目のお誕生日♡
朝から、お祝いメールやプレゼントが届き
素敵な一日の始まりでした ♪

こんなに沢山の方にお祝いしていただくのは
生まれて初めてのことです(^_-)☆

家族からはこんなプレゼントをいただきました*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まずは、パパから。
「これ、あげる」
と、目の前にポトリと落としていった袋の中には
かわいいピンと。。。
birth9.jpg









素敵なスタンプ☆
birth18.jpg









早速、ぺったんこ ♪
いいかんじです(*^▽^*)ありがとう ♪
birth15.jpg









こゆからは、パパのお誕生日に続き
「アレキサンダーとゼンマイネズミ」の貼り絵、第2弾☆
birth16.jpg

今回もかわいいです ♪ありがとう ♪









今回は、れんも作ってくれました ♪
「クリスマスツリー」(笑)
birth12.jpg

れんもありがとう ♪


そして、ぴかからは
またまた、チュ~をいっぱいいただきました(*^▽^*)
唇がうるうるです ♪

みんな、ありがとう ♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:お誕生日 - ジャンル:ライフ

17 : 08 : 22 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 01 / 16 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日も、新作であり
オーダー品である作品をご紹介します☆

何年前に作ったかも忘れてしまったほどのリースを
また作って欲しいと連絡をいただきました☆
デジカメも持っていなかった時期の作品です☆
再現できていますように☆☆☆

「green&nuts」                            φ45cm
new5_20100116230803.jpg










new6_20100116230803.jpg









「green&nuts」                            φ35cm
new7_20100116230802.jpg










new8_20100116230802.jpg









ここからは、新作のオーダー品です☆
「Spring Drop」                        W50cm×H83cm
new9_20100116230802.jpg









この作品は、母がお世話になっている
病院のロビーに飾られます(*^▽^*)
new10_20100116230802.jpg









「White flower」                        W20cm×H37cm
new11_20100116230830.jpg









こちらは、その病院の受付だそうです(*^▽^*)
new14_20100116232038.jpg









「greenball」                             φ15cm
new13_20100116230829.jpg

これは、どこにディスプレイされるのでしょう?
楽しみです♪







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 30 : 23 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 01 / 15 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は着物に合う髪飾りを。
とのオーダーをいただき
まずは2つほどお作りしました☆

それではご覧下さい☆

「Corsage 1」
cosarge1.jpg










cosarge3.jpg










cosarge6.jpg









「Corsage 2」
cosarge4.jpg










cosarge5.jpg










cosarge2.jpg

ご要望があれば何なりと
ご連絡ください(*^▽^*)

HACHI







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 14 : 29 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HAPPY BIRTHDAY
2010 / 01 / 14 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はいつもお世話になっている
仙台の美容室「BlanKet」の
親愛なる「tomo」のお誕生日☆

今回は日頃の感謝の気持ちも込めて
作品を作る感覚でプレゼントを包みました☆
pre1.jpg

普通は贈られた側が紹介するのでしょうけど(笑)
ちょっと自己満足的なところもあり (*´艸`)
紹介しちゃいます(*^▽^*)♪









HACHIからのプレゼントに欠かせないのは
やっぱり、リース♡
早くも春バージョンで作りました(*^▽^*)
pre4.jpg









ミニミニ20センチくらいのリースです ♪
pre3.jpg









お次は、大好き「ルピシア」の紅茶
その名も「Birthday」☆☆☆
香りも素敵で私のお気に入りです(*^▽^*)
pre2.jpg









雪の結晶のモチーフ☆
お気に入りをお裾分けです(^_-)☆
pre6.jpg









ちょっと詰める時に隙間があったので
主婦の必需品?!
「金タワシ」もラッピング して、、、(笑)
pre5.jpg









そして、HACHIオリジナルの
「ガトーショコラ」は、、、
pre9.jpg









いちごちゃんとラッピング ♪
pre8.jpg









本当は、ピクニックバスケットをプレゼントしようとしたのだけど
開けてみたら、食器以外なんにも入ってなかったので(あたりまえか~(^▽^;))
クッション代わりにポテチの大袋を敷いて(笑)
上げ底してから、もりもり詰めて完成デス☆

長い冬を越えて
あたたかい春になったら
仲良し家族4人で、是非ピクニックしてくださ~い(*^▽^*)(強制?!笑)
pre7.jpg

パーティーは終わった頃かな??
tomo、お誕生日おめでとう(*^▽^*)
今年も仙台へ行って、たくさんお世話になります☆
楽しい1年にしましょう・:*:・°★,。・:*:・°☆

早速、届いたとの連絡があり
「えり、、、疲れてない?」
電話してると、必ず聞かれるのね(もう何回目??笑)
今日も大笑いでした~(*^▽^*)
そんな疲れた声してるのかなあ~ (*´艸`)

そして、さすが美容師さん♪
「年賀状の写真の髪、ぼさぼさ~!」
あ、ばれてる、、、隠しきれなかった~(^▽^;)
いただいたシャンプー、もったいなくて、まだ未開封でした(^▽^;)
ちゃんと使ってケアします♡
そして、また、お会いした暁にはフルコースでお願いします♡♡♡

主役のはずのtomoの気遣いのおかげで
私の疲れも吹っ飛びました~(^_-)☆(たぶんね。笑)
いつもありがとね~♪

HACHI











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 18 : 55 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
new arrange
2010 / 01 / 13 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は今年初の新作です☆

そして、お友達からのオーダー品です(^_-)☆


「nuts & Bird 1」                  W20cm×H35cm 
new4_20100113223502.jpg










new3_20100113223502.jpg









「nuts & Bird 2」                  W20cm×H35cm
new2_20100113223502.jpg










new1_20100113223503.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 37 : 41 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪の便り
2010 / 01 / 12 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝、今日からほんとの通常どおりの生活が始まり
ぴかも一人遊びを楽しんでいました(*^▽^*)
a25_20100112222002.jpg









どうやら、この目線で眺めるのがお気に入りのようです ♪
a20_20100112222002.jpg









そして今日、ここ、東京にも雪が降りました☆
早速大喜びだったのは、ぴか☆
「ママ~~!ゆき~~~!!」と大興奮☆
a29.jpg

きっと、幼稚園のれんや
小学校のこゆも、興奮したに違いありません!!









うっすらですが白くなりました☆
a30.jpg

すぐ、雪が雨に変わり解けてしまいましたが
ここでも冬らしい時間を楽しめました(*^▽^*)









そんな中、雪と共に
素敵な便りが私に届けられました☆
憧れのご夫婦「ナチュラルインテリアを夫婦で楽しむブログ」のkatu&iさんから
a24_20100112222002.jpg









とってもキレイなポストカード♡さすがでございます☆
a23_20100112222002.jpg









それと、外国の切手☆
a21_20100112222002.jpg

きっと、この包みを開けていた時
私の目は、とってもキラキラしていたと思います(*^▽^*)

この世界観が大好きで
以前からブログを拝見させていただいていましたが
最近、よりお近づきになれて本当に嬉しいです(*^▽^*)
こちらこそ、このご縁に感謝しています!

katu&iさん、ありがとうございました!!









まだまだ届いたんですよ~♡
同じ地元のベニちゃんから(*^▽^*)
a26.jpg

もう、この包みからしてドキドキしました(*^▽^*)









あけたとたんに
ベニちゃんワールド全開で ♪
ゆきだるまにも、あたたかさを感じました♡
ベニちゃんファミリーの似顔絵も素敵でした ♪
a28.jpg

mixiで知り合ったベニちゃん♪
素敵な世界観で、私をいつも魅了してくれます (*´艸`)☆

心のこもったあったかいカード
ありがとう(*^▽^*)
いつか会いにいきます♡









そして、とっても嬉しいことは続きます♪
アメブロでお友達になったレモン*・゚ちゃん♪
年末にプレゼントした私の作品を
プロフィール写真にしてくれました♡

レモン*・゚ちゃんのブログ「レモンのひとりごと」


レモン*・゚ちゃん ♪
とってもとっっても嬉しいです!
ありがとう(*^▽^*)♪



他にも今年は沢山の素敵な年賀状をいただき
みんな飾っておきたいくらい、お気に入りだらけです♡
お一人お一人の気持ちが本当に嬉しく、幸せな新年を迎える事ができました(*^▽^*)
今年もどうぞ、仲良くしてください!

ありがとうございました☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 14 : 30 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HAPPY BIRTHDAY
2010 / 01 / 11 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は我が家の大黒柱
パパのお誕生日(*^▽^*)

ささやかながら
パーティーしました☆
a17_20100111212127.jpg









お料理もぼちぼち作り
今日のケーキは、スポンジケーキに
生チョコと生クリームでデコレーション☆
いちごもたっぷりのせて完成です☆
パパの為に、みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いました♪
ぴかも上手に歌いました♪
a16_20100111212127.jpg









HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪、、、の歌の後
「ふーー」がしたくて、じっと狙ってる子が
暗闇からろうそくを見つめていました(笑)
a18_20100111212127.jpg

みんなに「ぴかじゃないよ!」って言われて
だいぶ大人になったぴかは、ちゃんと言う事聞いて
じっと、こらえていました(*^▽^*)









こゆは、夕方せっせと
パパへ、国語の教科書の「アレキサンダーとゼンマイネズミ」の
貼り絵を制作(*^▽^*)
パパも喜んでいました♪
a15_20100111212127.jpg









ぴかからは、熱烈ちゅう♡(笑)
「うわ~~~」と、ちょっと引いてたパパでした(^▽^;)
a19_20100111212127.jpg

パパのお望みのプレゼントは
しばらくしてから届きそうです☆

我が家は5人中3人が1月生まれ(笑)
ケーキと出費が続きます(^▽^;)ひ~�菑�����V���[�Y��1











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 35 : 09 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
完成しました☆
2010 / 01 / 10 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日、中途半端な部屋の様子をアップしましたが
その後、またまた一晩で家具が完成しました(*^▽^*)

そもそも、なぜいきなり作り始めたかというと
以前から、足の入らない窮屈な机で
3匹の怪獣が、ちまちま遊んでいて
もうすぐ1年生になるれんのことを考えて
そろそろ、ひとりひとりのゆとりスペースをと思い
制作する事になりました(*^▽^*)
ちょうど3連休ということもあり、余裕で作れました♪

今回は、規模が大きく
1人ではとてもじゃないけど無理でしたので
パパにも協力を要請し完成に至りました☆

まずは、いきなり全体像です☆
こんなかんじに仕上がりました☆
a6_20100110230824.jpg

右に勉強机。天板がかなり出っ張るので折りたたみ式にしました。
こゆ&れん&ぴか共用です(^_-)☆









そして、その机の天板を引き上げた状態がこちら☆
a14_20100110230903.jpg









二つ並んでいる、ロの字に組んだ木は
ちょっと高い椅子を使うにあたり
ぶらつくちびっ子達の足の為の、踏み台です☆
a8_20100110230824.jpg









ピアノの上にも本棚を設置☆
とにかく絵本がたくさんある我が家なため
本棚は大きいのが必要という事で作りました☆
a7_20100110230824.jpg









左端には、カバンやコートを掛けるフックを取り付けました☆
このあと、もっとフックいっぱいつけました(^_-)☆
これで、ランドセルが増えても安心です☆
a10_20100110230904.jpg









ハト時計も取り付け場所を確保して完成です☆
a12_20100110230903.jpg









椅子を置いてみて
ちょっと3人は狭いかな?と思ったのですが、、、
a9_20100110230824.jpg









朝起きると、子供達大興奮で
「ママ~、すごい棚ができたね~」
「ママ~、ありがとう~」
「ママ~、勉強するね~」と言いながら
早速、机に向かった子供達☆スペースは十分だったみたいです♪

、、、うん、うん!頑張った甲斐あったな~(*^▽^*)
でも、作ったのは、ママだけじゃないんだけどね~(^▽^;)
パパにもお礼言ってね~♪
a13_20100110230903.jpg









ぴかもにっこり♡
a11_20100110230904.jpg









そして、お正月の帰省から帰ると
とっても嬉しい事に
今年も「町田家、あさって、しあさって」の「ゆた」さんから
年賀状とカレンダーが届いていましたので
早速、子供机に置きました☆
a4_20100110230825.jpg









年賀状の手書きメッセージの最後のイラストも
最高に気に入っています♪
ゆたさん、毎年ありがとうございます(*^▽^*)☆
a5_20100110230825.jpg


今回も、一晩でできたDIYのご紹介でした(*^▽^*)☆
既に、棚いっぱいに物が入りました☆
その様子はまた後日、、、☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 35 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いろいろ進行中☆
2010 / 01 / 09 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日、れんが初めて歯が抜けました。

正確には、パパに糸を引っ掛けられて
「すぽっ!」といい音を立てて
抜かれてました(笑)

私の実家でも
我ら3姉妹は昔はそうして抜かれてました(*^▽^*)
懐かしい、、、。

こんなちっちゃい歯(笑)
a3_20100109231100.jpg









そして、なにやら
がさごそ進行中です、、、☆
a1_20100109231115.jpg









なにができるかな??
a2_20100109231115.jpg

ポストに続き
大工仕事に夢中です(*^▽^*)
、、、もっとやんなきゃなんないことあるんだけどね、、、
すみませんが、今日はこちら優先します(^▽^;)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 15 : 14 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達のおうちへ
2010 / 01 / 07 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、高校の同級生の
うめちゃんちへ、子供達を連れて
遊びに行きました(*^▽^*)

最初のうちは、緊張からか
珍しく、いないように静かだった子供達☆
friends4_20100108051524.jpg









おいしいカレーをいただくと
ちょっと賑やかさ復活☆☆☆
friends5_20100108051524.jpg









お次はみんなで人生ゲーム☆
friends6.jpg









その間、ママはお茶で一息☆
ぴかに邪魔されつつ、、、(/ω\)
friends3_20100108051524.jpg










そうこうしているうちに
帰宅時間になり、みんなお外に出て
車の準備ができるまで、かけっこ開始!!
friends2_20100108051524.jpg










走る!走る☆
friends8.jpg










最後に並んで記念撮影、、、のはずが
男子、揃いません(^▽^;)
friends7.jpg






気を取り直して!とおもえば
この顔(笑)
friends1_20100108051524.jpg

それでも、何はともあれいい思い出ができました♪
楽しかったなあ~☆☆☆
うめちゃんありがとう☆


そして、明日から
学校や幼稚園が始まります☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 37 : 20 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
