-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 28 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


以前、ご紹介したリース
オーダーいただきました。

少し、ユーカリの色が
以前より薄く、葉も小さめですが
全体的な雰囲気は、変わらずに仕上がりました。

いかがでしょうか?
new76.jpg










new77.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

12 : 56 : 21 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はなちゃん☆
2010 / 02 / 27 ( Sat )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今年初めて、はなちゃんたち
遊びに来てくれました(*^▽^*)

今日も楽しいお土産をいっぱい持ってきてくれました☆

まずは「ふくわらい」
hana8_20100228122836.jpg









これがおもしろくって(*^▽^*)
子供達、かなりエキサイティングしてました☆
hana1_20100228122748.jpg









真剣な顔して
ふくわらいの目隠しを今度はハチマキにして(笑)
玉入れをしてるれん。
これがなかなか難しいのですが
かなりの腕前なれんでした☆
hana2_20100228122748.jpg









前回こゆの誕生日プレゼントにいただいた
小麦粘土。今回出したらカチカチになっていて
急遽、小麦粉と食紅で手作りしてみました(*^▽^*)
すごくさわり心地がよく仕上がり、1週間くらいは保存できるそうです!
簡単にできちゃうので、ママさん達にオススメです!!
hana9_20100228122836.jpg









いっぱい遊んだ後のおやつタイム☆
はなちゃんたちは
おやつも、毎度おもしろいものを調達してくれます(*^▽^*)

こちらは、お絵描き感覚で作るグミ☆

他に気をとられてるうちに、あっという間に食べられて
れんは1個も食べられず、大泣きするというハプニングが!
みんなで大爆笑でした(*^▽^*)
hana7_20100228122836.jpg









驚いたのが、こちらのお寿司のお菓子☆
hana5_20100228122748.jpg









いくらのリアル感にビックリでした!!(((゜д゜;)))
hana6_20100228122747.jpg









はなちゃんパパから私へのプレゼント☆
仕事中に見つけてくれたとの事☆
木の実を見て、私を思い出してくれるあたりが
とっても嬉しかったです゚o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪けんけんアリガトウ!!
hana4_20100228122748.jpg









シメはみんなで入るお風呂!!!
hana3_20100228122748.jpg

ぴかにお湯をかけられて
キャーキャー言いながら、楽しそうに入ってました(*^▽^*)

今回も楽しかったね☆
お互い、帰りたくない、、、帰って欲しくない、、、ってかんじで
名残惜しいお別れでしたが
またぜひぜひ遊びましょう(*^▽^*)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

11 : 49 : 21 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 26 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の新作は
以前の作品のサイズ違いやデザイン違いのも含めてご紹介します。


それではご覧下さい(*^▽^*)


                                     φ15cm
new65.jpg









直径15センチのミニミニリースです☆
new66.jpg









                                     φ25cm
new63.jpg









以前の作品の、紫のお花を使わずに仕上げたものです。
new64.jpg









                                     φ33cm
new68.jpg









こちらは、ピンクとグリーンの
オールシーズン飾っておけるリースです。
new69.jpg










new70.jpg









                                     φ30cm
new73.jpg









元気な色のリースを
作ってみたくなりました☆
new71.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

13 : 07 : 23 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 26 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


久々にコサージュを作ってみました☆
最近作っているリースの雰囲気で
白系とピンク系をひとつづつご紹介します。


                                    φ8cm
new61.jpg









別な角度から、、、
new62.jpg









                                    φ7cm
new74.jpg









別な角度から、、、
new75.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

13 : 06 : 38 | 作品集・アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たこやきスナック
2010 / 02 / 25 ( Thu )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


先日の、れんが午前帰りの時のお話です。

お昼前後の時間は
ぴかのお昼寝タイム。
pika9_20100226121100.jpg

でも、れんがいる為に
興奮しちゃって眠れませんでした。









そうすると、次に眠気が来るのが
おやつの時間か、夕食時。
この日は、おやつの時間に、眠気がきたようでした。
pika10_20100226121100.jpg









お尻半分だけ乗ったまま爆睡(笑)
pika11_20100226121100.jpg

その、眠りながらもバランスを保っている事に感動しながら
反対側に回ってみたら、、、









おやつに食べていた
たこ焼き味のスナックを敷いていました(笑)
pika12_20100226121100.jpg









ちょっと動くと
おでこに張り付いていることが判明(笑)
pika13_20100226121100.jpg

カメラのシャッター音にも
私の爆笑にも、全く動じず寝続けるぴかでした(*^▽^*)














おまけの3枚。

自分の周りを新幹線が走ることに
幸せを感じ、あぐらをかいて背中を丸め、ひたすら新幹線を眺めるぴか(笑)
pika14_20100226121100.jpg









遊びに来たお友達と
はしゃぐぴか☆お友達がおもしろいことになってます(*^▽^*)
pika15_20100226121124.jpg









初めて、顔らしきものを書いた記念の1枚 ♪
pika8_20100226121124.jpg

目の中の瞳まで書いてました☆
今後の絵描きっぷりが楽しみです(^_-)☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 25 : 09 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オカエリ。ぶろぐ
2010 / 02 / 24 ( Wed )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


2月14日のバレンタインデイにオープンした
タマガワ家のmariさんのショップ「オカエリ。」

その「オカエリ。ぶろぐ」がスタートしました☆
18_20100224143439.jpg






「オカエリ。ぶろぐ」はこちらをクリック☆









ヘッダー画像には
開店のお祝いにプレゼントさせていただいた
URUCRAFTのキッチンツールのオブジェが・:*:・°★,。・:*:・°☆

実はこの作品。
お店で喫茶も開くと聞いて
mariさんのキッチンをイメージして完成したものだったのです☆

だから、なおさら
素直に、すごく嬉しいです(*^▽^*)


お店のことが色々わかるとおもうので
ぜひぜひ、「オカエリ。ぶろぐ」へ遊びに行ってみてくださいね ♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

14 : 48 : 16 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 22 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は先日ご紹介した
ミニキッチンツールのオブジェ第2弾です。


new55.jpg

前回と同じパーツの作品はこちらが最後となります。









ここからは、揃わない分のパーツの代わりに
木の実を加えてみました。
new52.jpg










new54.jpg









木の実がプラプラするのもなかなかカワイイかもしれません☆
new53.jpg









木の実ミックスのもう一つのパターンです☆
new57.jpg










new56.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 11 : 19 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 21 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


雛まつりリースのご紹介です☆
今回のリースは春の間
飾っていてもいいかなって思います(*^▽^*)


                                     φ35cm
new49_20100221112936.jpg










new50.jpg









ピンクの小鳥さんもいますよ ♪
new51.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

11 : 32 : 14 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嬉しいお客様
2010 / 02 / 21 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日、はるばる
れんの大親友、ゆうくんが
遊びに来てくれました(*^▽^*)
もちろん
ママと弟のりっくん、あかりちゃんも一緒です☆
youkun1.jpg









遊びに夢中で
なかなか席についてくれませんでしたが(笑)
みんなで賑やかにごはんを食べました☆
youkun3.jpg









腹ごしらえすると
それぞれに好きな遊びを楽しんでいましたが
今日は、ゆうくんちへ行った時
賑やかではなく、ずいぶん静かに、集中して遊んでいました(笑)

そして、全員集まって
ファミコンが始まりました☆
あかりちゃんも、コントローラーの線で遊んでニコニコ(*^▽^*)
youkun2.jpg









ぴかもやっぱり
繋がっていないコントローラーで
やってるつもり(笑)
youkun4.jpg









あっという間の時間で
とっっても名残惜しかったけど
楽しい時間を過ごせました・:*:・°★,。・:*:・°☆

あかりちゃんの可愛い表情も
いっぱい堪能できて幸せでした(*^▽^*)
youkun5.jpg

道中、ゆうくんが
「れんくんは、引っ越しちゃったけど、ぼくの親友なんだ」って
言ってくれたみたいで、離れていても
こんなに想ってくれるお友達がいて、れんは幸せだな~って思いました☆
ほんとに、ゆうくんとは気が合うみたいで
ずっとお友達でいれるといいなあって思います゚(*^o^)乂(^-^*)

そして、JJちゃん、運転お疲れさまでした!!

次に会えるのは、春休みかな??
今度は我が家がお邪魔しますね~(*^▽^*)♪
よろしく~!!











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

11 : 26 : 28 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとう(^_-)☆
2010 / 02 / 21 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日、お友達のしーちゃんのママでもある
黄色のリュックちゃんから
れんとママにお誕生日プレゼントが届きました(*^▽^*)
15_20100221110614.jpg









れん、大喜びで
早速首に巻いてました(*^▽^*)♪
16_20100221110614.jpg









なんと
こちらは手作りのマフラー☆
クリスマスパーティーの時も
しーちゃんに、すっごいかわいい
モチーフ編みのマフラーしてたんだよね~♪

こんな手作りできちゃうなんてすごいなあ~♪
こゆが速攻飛びついてきましたけど
残念ながら、これはママ用です(笑)
17_20100221110614.jpg

大事に使わせていただきま~す☆
ありがとうございました~~(*^▽^*)☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ありがと(●´∪`人).+☆” - ジャンル:ライフ

11 : 10 : 55 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バレンタイン大作戦☆
2010 / 02 / 20 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日、れんの遠足のお迎えの後
先日、お風呂でカミングアウトしたこゆの為に
遅ればせながら
バレンタインチョコを作らせてあげることにしました(*^▽^*)

チョコはチョコでも
メインの材料はこんなかんじで、、、
choco1_20100220024138.jpg









仕上がりは、このとおり・:*:・°★,。・:*:・°☆
choco2_20100220024138.jpg









個包装して、、、カゴに入れて、、、
choco3_20100220024138.jpg









こゆ、緊張しながら、作りたてを
Yくんのおうちへ届けました (*´艸`)☆
choco4_20100220024138.jpg

そして、「好きだから作ってきたんだよ ♪」ってついに告白・:*:・°★,。・:*:・°☆

激照れのYくんもかわいかった~ (*´艸`)
でも、Yくんは、「僕も好き」とは言わなかったんだけど
(ママ同士いる前ではさすがに無理よね、、、笑)

その後、Yくんママからのメールより。
「Yくん、パパに報告して、ガッツポーズして抱き合ってた」とのこと (*´艸`)

キャーー・:*:・°★,。・:*:・°☆

緊張していたこゆも、帰宅するなり
「Yくんに会って、ほっとした、、、。」だって☆

キャー・:*:・°★,。・:*:・°☆

Yくんの気持ちを知りたそうなこゆでしたが
自分で聞くとのことだったので、メールの報告はしないでおきました☆
3年生になっても一緒のクラスになれるといいね・:*:・°★,。・:*:・°☆









そして、こゆもれんも食べたいってことで
何個か我が家用にも残して、夕食後のデザートにいただきました(*^▽^*)
とっても美味しかったです☆
choco5.jpg









そして、今年のママからのチョコは
バナナチョコに生チョコをのっけた
20センチくらいのビックチョコ☆☆☆
3種類のクッキークランチをトッピングして完成でした☆
今週忙しくて、ずっとあたためていて、やっと昨日お披露目できました(^▽^;)
choco6_20100220024138.jpg

遅ればせながらのバレンタインでしたが
とっても素敵な思い出ができました・:*:・°★,。・:*:・°☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

02 : 57 : 20 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お別れ遠足
2010 / 02 / 19 ( Fri )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、もうすぐ卒園する
れんの最後の思い出作り「お別れ遠足」の日。
サンリオピューロランドへ行くそうです☆

いつもは園バスでの送り迎えですが
今日は、園までママが送り迎えすることになっていて
集合時間も早かった為
何年ぶりかに5時半起きでした (*´艸`)

外はもちろん真っ暗だし
眠いし、、、
そんな中、こゆの出発する7時半までに
れんも準備を済ませて一緒に出発しなければなりません。

それはもうバタバタと
お弁当作りに精を出し
朝からママ1人で騒々しかったです!
こゆもれんも、いつもより早く起こされて
しばらく、ぼーーーーーーーーー(笑)

でもなんとか準備完了して
ぴかをパパに任せて出発することができました!

自転車の後ろにれんを乗せて出発☆
反対方向へこゆが出発☆
見えなくなるまで、お互い「いってらっしゃい!」と
手を振り合ってました☆

珍しく仲良しな風景を見ました(*^▽^*)

そして、前を向いてれんが一言☆
「今日はいい一日になりそうだね!ママ!!」

「そうだね!」(笑)とママ。
(こういう言葉に最近弱いです。無性にかわいく思えてしまいます(笑))


園に到着すると
れん、一番乗り~~~☆☆☆
ren9_20100219105738.jpg









寒くて、れんの大きな耳も真っ赤っかでした!
ren8_20100219105738.jpg









しばらくすると、みんな集まってきて
先生にご挨拶して
ママ達に行ってきますをして
バスへと移動していきました
もちろん、見えなくなるまで
れんだけは手を振っていました(*^▽^*)/
ren7_20100219105738.jpg

さすが甘えっ子!









ぴかの待つ我が家へ帰る道のり
1人でこぐ自転車はますます寒く感じました (≧0≦:)
ren6_20100219105738.jpg









ぽかぽかのお家に着くと
ぴかが笑顔で出迎えてくれたんですが
どうやら、パパと2度寝していたようです (*´艸`)
ren4_20100219105738.jpg









パパも出勤して
ママと2人になると
ミカンを出してきて
こんなに食べ散らかしてました(^▽^;)
ren5_20100219105738.jpg

今度は午後3時頃
れんのお迎えに行きます☆











テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11 : 17 : 30 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 18 ( Thu )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の作品は
ブログのヘッド画像になっているリースのオーダー品です☆

友人の娘さんの学校の担任の先生が
このたび、ご結婚されるという事で
ママさん達から先生に
何をお祝いとしてプレゼントしようかという話し合いの際に
私のリースを推薦してくれました(*^▽^*)

何かお祝い事があるたび
声をかけてくれる友人に
毎回感謝しています(*^▽^*)
なつ~!!いつもいつも本当にありがとう!!

そして、このリースも
大切な方へプレゼントしようと思い
作ったのがきっかけですが
その後、次々オーダーいただきまして
もちろん、全ての作品を大事に思っていますが
思い入れのあるリースなだけに、とても嬉しいです!

それではご紹介します。

wedding wreath                            φ35cm
new46.jpg









結婚のお祝いという事で
白を多めに、グリーンを淡めに作りました。
new47_20100218112605.jpg










new48_20100218112604.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

11 : 29 : 51 | 作品集・ウェディング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなたれこぞう
2010 / 02 / 18 ( Thu )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


幼稚園の参観日から
鼻水タラタラなぴかです(笑)
やはり、自転車は寒かったようです。
しかも、転んであご怪我しました(^▽^;)
pika7_20100218105500.jpg

そして、くしゃみをすると
鼻水の2本柱がずどーんと現れるのですが
ティッシュで拭いてあげると、必ず
「サンキュー ♪」と言います(*^▽^*)

毎回毎回、きちんとお礼を言ってくれます(*^▽^*)
オムツを替えても、手を拭いてあげても
ぴかの為に何かをするたび、「サンキュー ♪」って言います♡
教えてないのにいつの間にか言ってくれるようになりました ♪
嬉しいです(*^▽^*)









そして、相変わらず、疲れると
ころがっちゃいます(笑)
pika6_20100218105500.jpg









あらら。。。
ちょっと目を離すとこうです(笑)
pika5_20100218105500.jpg









そして、最近のお気に入りは
WiiやDSが流行る世の中で、スーパーファミコンの
「スーパーマリオブラザーズワールド」
(私の妹が小学校の頃、遊んでいたものです。)
つながってないコントローラー(しかもこれはファミコンのコントローラー!)で
こゆやれんが遊んでいるのを真似して
やってるふりして楽しんでます (*´艸`)♪
pika2_20100218105500.jpg

ゲームはアナログがちょうどいいらしいです☆









それと、ハマっている飲み物が「牛乳」
IKEAのミニミニグラスでちびちび飲んでます ♪
、、、というのも、大きなコップで、既になんどもバッシャリこぼされました、、、。
pika1_20100218105500.jpg

ぴかのちっちゃい手にジャストフィットです♪
でも、足りなくて、何度もおかわりします(^▽^;)









もう一つのお気に入りは
スティッチの仲間のこのこ。
名前がわかりませんが、毎晩一緒に寝ています☆
pika4_20100218105500.jpg

色々と、好きなものや嫌いなものの主張がはっきりしてきて
会話も成り立ってきました(*^▽^*)
聞き間違うと
「ちがうよ~!ママ~~!」とダメ出しされます(笑)
ますます楽しい2歳児です☆

今日はこれからお買い物へ出かけます☆
外は寒いし、鼻水ますます出ちゃうけどね,,,(^▽^;)

いってきまーす☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11 : 15 : 43 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の恋バナ♪
2010 / 02 / 17 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日、こゆとれんの恋バナを綴りましたが
今日も、なかなかの発言をいただきました(笑)

お風呂に入りながらみんなでおしゃべり☆
その中で、こゆが
「3年生になったら、クラス替えするんだって、、、。
 Yくんと離れたくないなあ、、、。」

と言うので、

「2年生のうちに好きって言っちゃえば?!」

と、ふっかけてみました(笑)
すると、、、

「Yくんが好きって言ってくれたら、私も好きって言うけど、、、
 私のこと好きじゃなかったらやなんだもん、、、。」

なるほどね。、、、とうなずいていると、急に



「ママ~!わたしって、恋してるってこと??」



心の中で笑い転げている私がいました (*´艸`)

「恋」!そんな言葉を知っているとは!!



でもね、隣にはもっとウワテがいて、、、

れん「ぼくなんか、Mちゃんに
   まいにち、結婚しようねって言ってるんだよ!
   Mちゃんも、いいよって言ってくれてるもん!
   だから、こゆも告白しちゃえばいいじゃん!!!」



こんな2年生と年長さんを抱える母です(^▽^;)

ぴかも彼女いるしなあ、、、(笑)



YくんはYくんで、今朝、Yくんママに
「昨日のことは、絶対に秘密ね!」と口止めしたそうです(笑)

そして、こゆとYくんの、さりげなく意識してるような距離感に
今朝、Yくんママと笑いをこらえるので精一杯でした☆

明日も待ち合わせ場所が楽しみです(*^▽^*)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 42 : 58 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 16 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今回はオーダー品のご紹介です☆

                               W25cm×H45cm
new44_20100216235734.jpg










new43_20100216235734.jpg








「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 49 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 16 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今回は雛まつりのアレンジの2作目です☆


                               W25cm×H80cm
new42_20100216235244.jpg










new45_20100216235244.jpg






「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 42 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水泳参観
2010 / 02 / 16 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、幼稚園の水泳参観がありました☆
雨上がりの曇り空の下
今日も自転車でぴかと一緒に幼稚園へ向かいました。
swim6.jpg









到着すると
みんなプールサイドに座っていて
授業が始まるところでした(*^▽^*)
swim5.jpg









そして、れんたら、、、
大好きなMちゃんとちゃっかり並んでバタ足(笑)
swim1.jpg









そんなことして調子のってるもんだから
ほーら、先生にひっくりかえされてるし(笑)
swim2.jpg









2回もね(笑)
swim3.jpg









最後は先生と2人で、、、
何話してたんだろう?? (*´艸`)♡
swim4.jpg

今では、れんとMちゃんは両思いで
クラス全員の公認になったとか、、、(笑)

マジかよぉ、、、(笑)

今日は、お母さん達もいて
みんなにひやかされても、絶対Mちゃんと2ショットを
撮らせてくれなかったけど
普段は、超ラブラブで、お当番も一緒。お昼も一緒らしいです(笑)

やるなあ、、、れん!




と思っていた矢先☆




今日、お風呂に入っているとき
「あたし、好きな子いるんだ~♪」と
こゆが、いきなりのカミングアウト☆

マ、マ、マジーーーーー?!(笑)


聞くと、毎朝一緒に登校しているYくん。
しかも、1年生の最初の時から好きだったとか、、、(笑)
ママ同士も仲良くって
毎朝、朝から長々おしゃべりしてるんです (*´艸`)

だからね、速攻メールしたんです!
「こゆがYくん好きだって♡バレンタインチョコ渡したかったって!
 だから、近々、渡しにいくね」って。

以前から、こゆをとってもかわいいって言ってくれてたYくんのママ♡
早速、大興奮で返信くれました(笑)
そしてね、寝る前にYくんに
「好きな子いる??」って聞いてみたらしいのです、、、。


そしたらね、、、


「絶対言わないでね、、、こゆ」
ですって!!!!!!!!!!!!!!!


ひゃーーー(*^▽^*)
マジ~~~~?!(笑)


今後が楽しみだねって言いながら
メールを終えた後も、わたくし、興奮でにやけが止まりませんでした(笑)


おもしろいこともあるもんだ!!(*^▽^*)

かわいすぎるよ!この2人♡♡♡♡♡

Yくんママなら、姑さんになっても全然大丈夫(爆)
ってか、ママ同士が仲良くなっちゃって楽しすぎるよね(笑)

って、当の本人同士は、両思いだってことすら知らないでいるときに
、、、気が早すぎね(^▽^;)


いやはや、、、楽しい1日でした (*´艸`)☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 20 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オカエリ。
2010 / 02 / 14 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


本日、タマガワ家のmariさんのショップ
「オカエリ。」が、いよいよオープンしました!
okaeri3.jpg
(画像お借りしました。mariさん、ありがとうございます!)









mariさんの素敵な世界がギュッと詰まったお店です!
okaeri2.jpg









そして、mariさんセレクトの
素敵な作家さん方の作品と並んで
私のリースも置いていただけることになりました(*^▽^*)

今回納品させていただいたリースです。
お近くの方は
ぜひ、お店でじっくり見ていただけると嬉しいです!
okaeri1.jpg

本当は、このリースをもって
お店にお邪魔する予定でしたが
mariさんの周りで、悲しい事件が起きてしまい
お店に行くのはまたの機会にとなりました。

早く事件が解決して
mariさんも安心できるといいなあと思います。

そんな中で
無事、お店がオープンしたこと
とても嬉しく思います(*^▽^*)
近々、絶対遊びに行こうと思っています♡

mariさん、これからもよろしくお願いします!
そして、開店おめでとうございます!!

URUCRAFT HACHI











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

18 : 41 : 04 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY VALENTINE
2010 / 02 / 14 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はバレンタイン♡

普通は女性から男性へチョコのプレゼント
のパターンかと思いますが
今年のバレンタインは
なんと、、、私に贈ってくださった方々が
いらっしゃいました (*´艸`)♡

早速ご紹介しますね♡

まずはclassy_orangeさんから

お誕生日プレゼントにと、手造りの「クグロフ」と
バレンタインにと、かわいいくまのチョコレート♡

ご自宅でパン教室を開催してらっしゃる
classy_orangeさん(*^▽^*)
教室にとどまらず、お店もオープンされたらいいのに~♡
7_20100214165142.jpg

箱を開けるとすぐに食いしん坊が近寄ってきました、、、。









生まれて初めての「クグロフ」
中にはチョコチップやドライフルーツがたっぷり!
とても美味しくいただきました☆
8_20100214165142.jpg

あ、すみません!
早く食べたいが為に
粉砂糖かけ忘れました!!Σ(・ω・ノ)ノ!

おいしくって、もう半分も残ってません♡

愛情たっぷりの手造りの贈りものを
ありがとうございました・:*:・°★,。・:*:・°☆










続いては
東京タワーが大好きな写真の師匠(笑)svalさんより♡

svalさんのブログ☆

svalさんのホームページ☆

蜂満載の
誕生日プレゼントと
バレンタインチョコが届きました♡
10_20100214173610.jpg

       このドングリの裏のリスの刻印がめちゃめちゃ可愛いんです(^_-)☆









かわいいドングリのペーパーウェイトは
早速、カウンターへ♡
同梱されていた、蜂と雪の結晶のピンを磁石部分にくっつけました♡
1_20100214173610.jpg









そして、嬉しすぎたのが
私だけの為に作られた
蜂と東京タワーと私の作品の
素敵すぎる手造りの「写真集」♡♡♡
3_20100214173610.jpg









素敵すぎる~~!嬉しすぎる~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
6_20100214173610.jpg









まだまだあるんです♡
svalさんのブログのタイトル画像が
既に入れてあるフォトスタンド!!!素敵♡
14_20100214173609.jpg









蓮の花をよく撮られているsvalさん☆
リースの素材にと、蓮の実もどっさり!!!
嬉しいです ♪ どんなアレンジを作りましょう~ ♪
13_20100214173815.jpg









なんてことを
はちみつレモン味のお豆菓子をいただきながら
考えてました(*^▽^*)♪
9_20100214173609.jpg

たくさんの愛情たっぷりの贈り物♡
ありがとうございました☆・:*:・°★,。・:*:・°☆









そして、これで終わりではなかったんです!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!!

最後はレモン*・゚ちゃんから♡♡♡
11_20100214173704.jpg









私の大好きがいっぱい詰まったバスケットが届きました♡
4_20100214173704.jpg









紅茶にシールに雪だるまのバター飴♡(かわいい!!!)
クッキーにスッポンのサプリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
イチゴチョコにハンドタオル♡、そして、リアルな蜂のマグネット!!!
キャンドルやメッセージカードもかわいいものばかり♡
5_20100214173704.jpg









レモン*・゚ちゃんもご自分の頭文字のを
持っているという、このモチーフ♡
レモン*・゚ちゃんは、どんなアレンジをしたのかな??
聞いてみよう・:*:・°★,。・:*:・°☆そして、まねっこしよう♡
12_20100214173704.jpg









バレンタインに女性から
プレゼントをいただいたのは
おそらく初めてで、、、
今、しまった!!って思っているのは
我が家の男子に何も用意していないこと、、、。
あろうことか、パパがもらってきたチョコを食べる始末(爆)
2_20100214173815.jpg

れんにも数日前から
「もうすぐ、バレンタインだって!ママ!!」て
ニヤニヤしながら言われていたのに、、、(/ω\)

今から何か準備します、、、(^▽^;)


なにはともあれ
こんなにたくさんの
愛情いっぱいの贈り物
ありがとうございました!!!

来月、、、覚悟しておいてくださいな (*´艸`)!!











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ありがと(●´∪`人).+☆” - ジャンル:ライフ

18 : 38 : 39 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 13 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日の新作は
真冬に真夏のリースをご紹介します☆
夏が大好きなお友達へ
結婚のお祝いにとオーダーいただいたものです☆

                                   φ35cm
new41_20100214164203.jpg










new40_20100214164117.jpg

URUCRAFTからも
心よりお祝い申し上げます。
末永くお幸せに!!!

HACHI







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

16 : 46 : 05 | 作品集・夏リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトッミック参観☆
2010 / 02 / 12 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は幼稚園でリトミック参観がありました。
れんも朝から張り切っていて
私もワクワクしていたんですが
外はちらほら雪が降り、とっても寒く
どーやって幼稚園へ向かおうか悩んだ末
ぴかを乗せて自転車で向かいました☆
猛烈寒かったです(^▽^;)

でも、子供達はもっと寒そうで
短パンに、素足でした゚Σ(・ω・ノ)ノ!さすが風の子!!

早速始まったリトミック☆
ren8_20100213022126.jpg









音楽に合わせてキビキビ動いたり
質問に答えるための挙手もなかなか立派でした☆
ren6_20100213022126.jpg









でも、、、なぜこんな髪型に?!(笑)
ren4_20100213022126.jpg









一通り終わり
最後のご挨拶のシーン。
深々とおじぎをして、、、。
ren9_20100213022126.jpg









1人、延々おじぎしてました、、、(笑)
ren10_20100213022126.jpg









参観終了後
ぴかは、久々に会った彼女とランランラン♪
ren5_20100213022125.jpg









そして、帰り際
先生からあらかじめ連絡いただいていた
あるものを確認しに行きました。
ren11_20100213022228.jpg

この鬼がヒントです☆









というのも、先日行われた
幼稚園の豆まきの際
鬼が怖くて号泣したれん。

その写真を掲示板に貼り出してありますとのこと♪
早速拝見、、、

、、、(笑)
ren12_20100213022228.jpg

確かに怖そうな鬼!!!








むちゃくちゃ泣いてます (*´艸`)
ren13_20100213022228.jpg

あまりの号泣に
先生が、豆まきの「思い出画」を子供達に描かせたところ
泣いているれんを描いた子がいたそうです (*´艸`)

そんなに印象に残る程
すごい泣きっぷりだったのですね(笑)
確かにすごい顔、、、。









楽しい時間を過ごして
また、雨まじりの雪の中を自転車で自宅に戻ると
ぴかが一言、、、「しゃむい、、、」とこの顔(笑)
ren7_20100213022228.jpg

今日はいつもより静かに頑張ってくれたぴかでした☆
れんも、去年よりしっかり動いて
リズム感も良かったし、カッコよかったです(*^▽^*)
お疲れさまでした☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 12 : 19 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 12 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はお雛様のイメージで作りました☆


                               W35cm×H80cm
new37_20100212002046.jpg










new38_20100212002046.jpg








「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

00 : 31 : 33 | 作品集・春リース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
new arrange
2010 / 02 / 11 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今回は初の試みです。
ミニキッチンツールを使ったオブジェを作りました。
それではご覧下さい。



                              W60cm×H35cm
new36_20100212003602.jpg










new33_20100212003602.jpg










new34_20100212003602.jpg










new35_20100212003601.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 33 : 04 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふきのとう
2010 / 02 / 11 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ちょっと前の朝の風景です。
いつも、こゆの起きる時間に
ぴかも一緒に起きて
朝ご飯も一緒に食べます(*^▽^*)
coyupika1.jpg









ぴかはこゆが大好きで
こゆも可愛がってくれてます(*^▽^*)
coyupika2.jpg

でも、こゆはれんと衝突ばかりで
なかなか仲良くなれません。

けれども、最近、こゆが
朝の待ち合わせ場所へ行くたびに
「あ~あ~、、、。早くれんと一緒に学校行きたいなあ~」
と、毎度毎度つぶやくようになりました!!(*^▽^*)

ちょっと安心♡
れんに聞かせたいセリフですが
れんの前では絶対に言いません(笑)








そんなこゆが
いつも仲良くしているシルバーさんから
「ふきのとう」をいただいてきました。
coyupika3.jpg

食わず嫌いな一品、、、。
試しに天ぷらにしてみました。
食べられなかった時の為に
にんじんの天ぷらを予備に揚げました(笑)









結果、、、、
やはり、苦くて全員全滅でした(^▽^;)
coyupika4.jpg

でもこれは「春の味覚」
着々と春が近づいている証拠。

そして、れんと肩を並べて
こゆが登校する姿がもうすぐ見られるということ♪
苦かったけど
そんなふうにワクワクできて嬉しかったです(*^▽^*)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 38 : 59 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園へ☆
2010 / 02 / 10 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はれんの幼稚園がお休みだったので
1日中、賑やかに過ごしました(*^▽^*)

そんな中、れんに
「公園に行こうよ~~~!!!」と
何度も何度もねだられたので
重い腰を上げ、行ってきました(*^▽^*)
park9_20100210231940.jpg









まずは滑り台。
最初は、「こわいー、、、こわいよーー。。。」
と、全く登ろうとしなかったぴか。
park7_20100210231940.jpg









滑り台の途中まで
抱っこして、滑らせているうちに
だんだん慣れてきて、、、
park6_20100210230442.jpg









逆走ですが
どんどん自分で登り始めました☆
park8_20100210231940.jpg









たまに、登り切れずにずるずるずる、、、、
これに、自分でゲラゲラ笑いながら再チャレンジ!
park3_20100210230442.jpg









てっぺんを見つめて必死に登ります☆
park1_20100210230442.jpg









滑り台で満足すると
次は砂遊び☆
れんは、数種類のスパイスをブレンドして
カレーを作っていました(笑)
お肉(石)もどこからか仕入れていました (*´艸`)
park4_20100210230442.jpg









ぴかは、丸くなって
ひたすら砂をすくって遊んでいました☆
この後ろ姿が好きです (*´艸`)
park5_20100210230442.jpg









夕方、流石に寒くなって
「帰るよ~」と言うと
れんもぴかも潔く帰り路につきました (*´艸`)
やっぱり寒かったんじゃん、、、(笑)

帰宅後すぐに
どろんこをお風呂で流し
さっぱりした後の食卓で
いっぱい食べて速攻爆睡のぴかでした(*^▽^*)
park2_20100210230442.jpg

ものすごいよく眠ってます ♪

明日もお休み。
なにして遊ぼうかな??
またまた賑やかな1日になりそうです☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 49 : 20 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼント☆
2010 / 02 / 10 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


先日遊びに来てくれた
ばにちゃん&あやぼう ♪

ご紹介が遅れましたが
1月生まれの私とれんにお誕生日プレゼントを
用意してきてくれました(*^▽^*)

先日IKEAグッズと共にご紹介した
最高にツボだった、小鳥クリップ ♪
8_20100210221021.jpg









このかわいいクリップが
こんなふうにラッピングについていて♡
この時点でテンションかなり上がりました(*^▽^*)
10_20100210221021.jpg









わくわくしながら開けてみると
中からこんなにかわいい鉄製のラックが ♪
1_20100210221321.jpg

サビサビ感もいいかんじです ♪









さりげなく、蜂がいます、、、 (*´艸`)さすがです♡
4_20100210220953.jpg









ランドリーと書いてありますが
こんな風に植物を入れてもいいかなあ?
なんて、色々シュミレーション中です(^_-)☆
3_20100210220953.jpg









続いて、れんがいただいたもの☆
まずは、ワイシャツ☆
ピンク♡かわいい!!れんに絶対似合うよ!!!
5_20100210220953.jpg









もうすぐやってくる
小学校の入学式は
これで決まりです(^_-)☆
7_20100210221021.jpg









そして、まだあるんですよ (*´艸`)
こちらはあったかコート☆☆☆かっこいい!!!
9_20100210221021.jpg

今日、早速公園に着ていきました ♪
すごく似合ってたよ~(^_-)☆









去年から、お誕生日にこゆがこのコートをいただき、、、
2_20100210220953.jpg









ぴかは、最高に気に入っているこのベストをいただき、、、
6_20100210220953.jpg

ばにちゃんのおかげで
我が家の怪獣達は
あったかく、かっこよく
この冬を過ごしています(*^▽^*)

いつもたくさんの愛情をありがとうね♡











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 30 : 46 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
IKEAで買ったもの☆
2010 / 02 / 09 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


先日のIKEAでお買い物した雑貨を
ちょっとだけご紹介しようと思います(*^▽^*)

最初は4色ストロー☆
ちょうど長いストローがなくなったので
かわいい新入りに満足です(*^▽^*)
IKEA7.jpg









続いてはシンプルなグラス☆
6個入りですごく安かったです ♪
このくらいの普段使いのグラスが欲しかったので
とっても嬉しかったです(*^▽^*)
IKEA9.jpg









そして、プラスチックの
子供用、ミニミニグラス☆
お誕生会もこれでぴかもお祝いらしいグラスで
おもいっきり乾杯できます(^_-)☆
IKEA3.jpg









お次はカーテンフック☆
以前は全て、フック用のテープを縫い付けて
家中のカーテンを全部手作りしていましたが
今回のキッチンカーテンは体力の限界で(笑)
なんて、大袈裟なものではありませんが
ちょっと楽してフックにしました(*^▽^*)
24個入りです ♪
IKEA2.jpg









こちらはオブジェ☆
なんだかころころかわいかったので
ディスプレイ用に買ってみました☆
昨日のブログでご紹介した通り
ろうそくと一緒に転がしてます(*^▽^*)
IKEA6.jpg









ホーローのピッチャー☆
高さ20センチくらいのミニサイズです。
以前から1個欲しいなあって思ってました☆
お花を生けたり、色々使えそうです(^_-)☆
IKEA4.jpg









カッティングボード☆
自分でグリグリ穴をあけて
皮のひもを通してぶらさげてます♪
高いところにぶらさげていたら
パパの頭にごっつんこ(笑)
「よけて」だそうです、、、。「はい」(笑)
IKEA5.jpg









ボードの上にころころあったろうそく☆
いつか欲しかった形。
いっぱい入ってとってもお買い得な品でした ♪
IKEA1.jpg









最後はろうそく用の受け皿☆
このろうそくは、別な雑貨屋さんで買った物で
すっぽりハマらなかったのですが(^▽^;)
なんとなく置けました☆
太いろうそくも、これでどこでも使いやすくなりました ♪
IKEA8.jpg

これでもご紹介したのは半分位かな? (*´艸`)
IKEAマジックにまんまとハマってしまったHACHIでした☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 48 : 57 | 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
落ち着きました☆
2010 / 02 / 08 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


先日ご報告した
DIYの完成の後、本当はつづきがあり
昨日、なんとか最終的な形ができました(*^▽^*)
クタクタになり
おかげで、1日ブログを書けませんでした(^▽^;)

それでは早速
まずは以前の様子。
既に、このインテリアは以前のものとなりました。
new42_20100208225035.jpg









木枠を壁と同じ色に塗って
こんな小物を置いてみました(*^▽^*)
new39_20100208225012.jpg









IKEAで購入した
ホーローのポットと
ぴかお気に入りのバンビちゃん♪
そして
mariちゃんからお誕生日にいただいた
お花のアレンジで生き残った
アイビーが元気にのびてます(*^▽^*)
new40_20100208225012.jpg









そして、ゆうべは
カーテンも完成しました・:*:・°★,。・:*:・°☆
new37_20100208225012.jpg









電話のシェルフの上には
IKEA小物と、パパの学生時代の作品のライトと
そこに、今日ばにちゃんからいただいた小鳥のクリップを♪
その奥の枝の束も、IKEAで購入しました(*^▽^*)
new38_20100208225012.jpg









そんな、いろんな小物と共に完成した最終形が、、、









こちらです(^_-)☆
new41_20100208225011.jpg

IKEAの大荷物の正体は
この「ソファー」でした♪

ダイニングテーブルは「off house」にて
買い取っていただきました☆
椅子は、子供の机用とママの作業用に移動しました☆









ローテーブルも昨日仕上げました(*^▽^*)
new36_20100208225012.jpg









ついでに、パパが喜ぶ
トイレの本棚も作りました(笑)
new43_20100208230733.jpg

やっと、キッチンとリビングが落ち着きました☆
次の標的は、一番大事なアトリエです ♪
徐々に模様替えを楽しもうと思います(^_-)☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 09 | DIY | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あやぼう一番乗り ♪
2010 / 02 / 08 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


お部屋の完成に
一番乗りしてくれたのは
ばにちゃんとあやぼうでした(*^▽^*)

お二人に会うのは
年末のお誕生日&クリスマス会以来☆
ちょっと会わない間に
あやぼうはグングン成長していました(*^▽^*)

おしゃべりもあんよも上手で
ますます、可愛らしさに磨きがかかってたよ~♡

そんなかわいこちゃんと
まずは一緒にランチしました ♪
ayabo2.jpg









そして、帰り路につこうとして
車へ移動する際、あやぼう、、、
眉間にしわ寄せて、こんな顔に、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
ayabo1.jpg

なぜかというと、、、。









レジの隣にある
オモチャの棚で、大好きなトーマスのオモチャを見つけ
買って買ってとねだるも
「だめ!」ってママに言われてこの始末(^▽^;)
ayabo7.jpg

ぎゃんぎゃん泣き叫ぶぴかを見て
連られて泣きだしちゃったのでした、、、。









なんとか無事おうちに着いて
久々のハチ家に、落ち着かない様子のあやぼう (*´艸`)
ayabo5.jpg









ぴかに怯えつつ、ウロウロ、、、(笑)
ayabo6.jpg









でも、カウンターから
いないいないばあ!をすると
こんなカワイイ笑顔で笑ってくれました(*^▽^*)
ayabo3.jpg

この調子で行けるかと思いきや、、、









最後の集合写真は
眠いのと、ぴかの奇声と行動が気に入らず(笑)ギャン泣き(*^▽^*)
ayabo4.jpg

これもまた、定番でいいんじゃない? (*´艸`)♪
私に笑ってくれれば十分ですよ(^_-)☆

あまりにあっという間の1日でしたが
また、近々お会いしましょ~♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 38 : 59 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
