-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました☆
2010 / 05 / 28 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



本日をもちまして
「UBLOG」をお引っ越しすることにいたしました。


新しいブログはこちらです↓↓↓

       「UBLOG」by ameba





今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。


HACHI

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 13 | ごあいさつ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
creerさんへ
2010 / 05 / 27 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、こちらへお邪魔しました。
40_20100527181222.jpg

ぴか、ちょっとどいて。。。








「creer(クレエ)」さんです ♪(笑)
41_20100527181222.jpg

久々のオープンという事もあり
お客さんもたくさんいらっしゃって
賑わっていました ♪









おもちゃスペースで遊ぶぴか☆
42_20100527181222.jpg

ちょっといたずらにハラハラしながら。。。









ぴかさん、寛ぎすぎ。。。(笑)
43_20100527181222.jpg









ロハスフェスタの最後の事務手続きを終えるまで
ぴか、自由に店内を楽しんでしまいました (*´艸`)
お騒がせしました。。。!
44_20100527181222.jpg

飽きてくると「帰ろうよ~~~」と(笑)
子供は勝手でいいわよね~。。。
でも確かに時間もなかったので
店内、ゆっくり見る暇もなく
キティコさんとお話しする暇もなく
あっという間に帰り路に就きました。
残念。。。

またの機会を楽しみにしています☆

キティコさんもお疲れさまでした☆

そして、以前キティコさんも記事にされていましたが
ロハスでは盗難が数多くあったとのこと。
私もスタッフとしてお手伝いしていながら
阻止することができませんでした。

心を込めて手作りしてくださった
作家さんの作品を守りきれず、すみませんでした。
大変遅ればせながら、お詫び申し上げます。

HACHI









*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

いよいよ明日。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しします。

今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

18 : 28 : 14 | 委託していただいているお店 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 05 / 26 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はオーダーいただいたリースを
ご紹介します。

以前お友達のベニちゃんのお誕生日に
プレゼントしたリースを
気に入ってくださったお客様が
オーダーしてくださいました。
new190.jpg










new189.jpg









こちらは
アジサイとユーカリと
木の実のリースです。
new187.jpg










new188.jpg








「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。












*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 12 : 45 | 作品集・オールシーズンリース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new item
2010 / 05 / 25 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日ご紹介するのは
以前ご紹介したスリッパの
男性用です。

まさかまさか
お花スリッパのご注文がくるとは!(笑)
しかも、2人も(笑)
友人のご主人とそのお友達。
お2人を知っているだけに
彼らが履くと思うと、かなり笑いが止まりません(笑)

早速ご紹介します。
27センチの、大きなスリッパです。
new183.jpg











new186.jpg











new185.jpg









実は2足とも
それぞれ、奥さん達と同じ柄。
奥さんたちお花は違うけど
この2人のを
おソロのお花にしちゃった (*´艸`)
new184.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。













*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 36 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
osanpo
2010 / 05 / 25 ( Tue )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝は久々に
カメラを持って
子供達を見送りながら
撮影しながらお散歩しました☆
28_20100525110101.jpg









今朝はとても暑くて
ぴかもランニング☆
29_20100525110101.jpg









雨上がりで
お花はみんな
濡れて枯れてしまっていて。。。
25_20100525105939.jpg









それでもなんとか
ひとつふたつ
お花を見つけてパチリ☆
21_20100525105939.jpg









今日もiphoneも
ちょっぴり使ってみました。
23_20100525105939.jpg









「camera bag」というアプリ。
20_20100525105940.jpg









1枚の写真を
何種類ものカラーに変換できる楽しいアプリ。
230円で、itune storeで購入できます☆
24_20100525105939.jpg









以前ちゃんとご紹介すればよかった。。。
ごめんね~!svalさん(/ω\)
22_20100525105939.jpg

ハチみっけ!









デジイチも相変わらず楽しい ♪
でも、まだまだ、難しいな~。。。
26_20100525110101.jpg









新しいレンズも欲しいなあ~。。。
27_20100525110101.jpg

そんなことを思いながらの
楽しいお散歩でした・:*:・°★,。・:*:・°☆

今日はお日様が心地よいです ♪
またまた、ちょっぴり
お出かけしてきます☆

みなさんも楽しい午後を~ ♪












*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

11 : 15 : 31 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wedding Party
2010 / 05 / 23 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、先日ご紹介した
ウェルカムボードのお披露目の日☆
友人の結婚パーティーに出席してきました(*^▽^*)

会場は、池袋にある「GRIP(グリップ)」というお店。
1_20100523234658.jpg









あいにくの雨模様でしたが
お店の雰囲気はとってもいいかんじ ♪
3_20100523234658.jpg









実はここに辿り着くまでに
迷子になった私。
方向音痴の私が
1人で初めての場所へ歩いて向かう。。。
。。。無謀でした(^▽^;)
7_20100523234801.jpg










8_20100523234801.jpg









やっと辿り着いてホッとして
やっと逢えた友人の笑顔にホッとしました。。。(笑)
6_20100523234657.jpg










いよいよお店の中へ。
受付の横にはウェルカムボードがありました。
2_20100523234658.jpg









新郎新婦登場まで
少々時間があったので
お話ししたり、食事をしたり
写真もいっぱい撮りました☆
5_20100523234658.jpg









お店の内装もいいかんじ ♪
11_20100523234801.jpg









そして、主役の登場です
遠目ですがツーショットを ♪
10_20100523234801.jpg









雨のせいか
室内がムシムシ。。。
幹事のさっちゃんと外のベンチでひと休み。
4_20100523234658.jpg









ここがまた心地よくて
植物もディスプレイもいいかんじ。
9_20100523234801.jpg

我が家の庭もこんな感じにしたいなあ。。。









遅刻したこともあり(笑)
あっという間の楽しい時間でしたが
幸せそうな2人を祝福できて嬉しかったです☆
12_20100523234801.jpg

パーティーの最後に
ウェルカムボードと私の紹介をしていただきました。
さっちゃん、ありがとう(*^▽^*)


むらさん、ちかこさん
末永くお幸せに・:*:・°★,。・:*:・°☆












*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 59 | 作品集・ウェディング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Meeting of wedding
2010 / 05 / 22 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、デザイナーの叔母宅にて
初のコラボとなる、ウェディングの
打ち合わせをしてきました☆

花嫁さんは、私の妹の同僚「やまぴー」(笑)
めっちゃキュートな女の子でした ♪

お土産にいただいた
絶品プリンをいただきながら
打ち合わせがスタートしました。
wedding4_20100522232103.jpg









ふと見ると
夢心地で参加しているジュールが(笑)
wedding5_20100522232103.jpg









やまぴーが持参したドレスの資料と
叔母の資料を見ながら、形や色を徐々に決めていきます。
wedding1_20100522232103.jpg

今日は、アシスタントの「よしくん」も同席。
もともと、叔母が講師を勤めていた専門学校の生徒だったよしくん。
叔母のもとで働きたくて、ずっと頑張ってきました。
そして、今年から、晴れて、叔母の会社に就職。
アシスタントとして、頑張っています。
久々の笑顔に逢えて、嬉しかったです ♪









打ち合わせが進むに連れて
こんな素敵なレースもあるのよ~。とか
wedding2_20100522232103.jpg









こんな手作業もできるのが
オートクチュールの魅力なのよ~。とか。
wedding9_20100523041605.jpg









生地見本や、実際のドレス等も見ながら検討していきますが
次々登場する素敵なデザインの数々な為、絞るのに難航(笑)
悩むと、「江理子さんはどう思われますか~?」と
ニコニコしながら私に振る、アシスタントの「よしくん」
えーーーあたしに意見を求めて大丈夫なんかい!?(笑)(汗)
wedding8_20100523041605.jpg









終始談笑の中
着々と決まっていくデザイン。
wedding7.jpg










アクセサリーも豊富に取り揃えているので
ドレスにぴったりのものを選べます ♪
wedding3_20100522232103.jpg









次に出てきたスィーツのとき
一緒に登場したヴィヴィ(笑)
乳製品に反応して、「くんくんくんくん」(笑)
今日も可愛かった~(*^▽^*)♪
wedding6_20100522232102.jpg









そして、デザインがある程度決まったところで
叔母が、デザイン画を描き起こします。
wedding10_20100523041605.jpg









目の前で、さらさらと描き進められる画。
久々に、叔母の描く線を見ました。かっこよすぎる~~!!!
やまぴーも、目の前で理想のドレスが具体化していく様子
かなり、感動して眺めていたと思います。。。!
wedding11_20100523041605.jpg









そして、ドレスが終わると
お花の打ち合わせ。
色々と資料を見ていただいて
たくさんの候補をいただきました(*^▽^*)
wedding12_20100523041605.jpg

6月のドレスの仮縫いの時に
私も参加して、お花を合わせる予定です☆
ご提案いただいたアレンジが
とっても可愛いアイディアいっぱいなので
私も、制作が楽しみです☆☆☆


かなーーーり
すごーーーい
かわいいーーーーーーーーーーー花嫁さんになること間違いなしです☆

叔母との初コラボ
頑張ります!!!









加えて、よろしければ
ウェディングアレンジの記事もご覧下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ wedding dress ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ wedding arrangement ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ welcome bord ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 00 : 24 | 作品集・ウェディング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
new arrange
2010 / 05 / 21 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日ご紹介するリースは
久々の涙型のアレンジです。

「Pink」                              W18cm×H35cm
new178.jpg










new177.jpg










new179.jpg









「Purple」                             W15cm×H40cm
new181.jpg










new182.jpg










new180.jpg







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。











*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

20 : 05 : 21 | 作品集・母の日リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Welcome Board
2010 / 05 / 20 ( Thu )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

はじめに。。。
お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚



今日ご紹介する作品は
今週末、式を挙げる
大学時代の友人へ、みんなからのプレゼント。
という事で、幹事の友人より
ウェルカムボードの制作のご依頼をいただきました。
welcome-bord1.jpg









キャンバスに塗装したうえに
お花のアレンジと
手書きのメッセージ。
welcome-bord3.jpg









友人の名前。。。
ずっと、あだ名で読んでいたので
今回初めてわかりました(笑)
奥さんの名前も聞き間違えるし。。。
さっちゃん、ぜにぃ。お手数おかけしました(^▽^;)
welcome-bord4.jpg









今週末のパーティーには
私も家族で出席します。
久々の同級生に会うのが楽しみです(*^▽^*)
welcome-bord2.jpg




加えて、ウェディングアレンジの記事も
よろしければ、ご覧下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ wedding dress ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ wedding arrangement ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆









「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

16 : 11 : 41 | 作品集・ウェディング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かなわない。
2010 / 05 / 18 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

はじめに。。。
お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚



昨日、ぴかとレゴで遊びました。
ロボットを作ってあげたら
珍しく、壊さずに眺めてくれて。。。

その後帰宅した
れんとこゆが
そのロボットを真似して
オリジナルを制作していました。
40_20100518205136.jpg

私のより、断然かわいい仕上がりо(ж>▽<)y ☆









しかも、リモコンつき☆
41_20100518205136.jpg









1与えると
10帰ってくる
子供の発想にはかなわないなあ。。。
子供の頭の中って楽しい!!☆
42_20100518205135.jpg












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

20 : 55 : 54 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
庭仕事
2010 / 05 / 17 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

はじめに。。。
お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚




さて、今日は
日曜日に、パパの実家にて
庭仕事を手伝ったお話です。

とてもあたたかい日でした。
私は、今まで、制作が忙しかったりで
お手伝いに行ったことはなかったのですが
今回は、久々に、手伝うことにしました。

しかも、この日はカメラを忘れ
仕方がないので、iphoneアプリで撮影してみました☆



最初から、力仕事に精を出しました☆
のこぎりギコギコ。。。ハサミでジョキジョキ。。。!
29.jpg

こゆもれんもぴかもお手伝い頑張ってくれました☆









何と言っても大仕事だったのは
この松の木。
まず根元から切って
半分にするので精一杯でした(^▽^;)
31_20100517181412.jpg

手ノコはキツい!!!









とにかく、切った枝を
どんどん細かくして、捨てやすくする作業もひと苦労☆
25_20100517181320.jpg

でも、松の木からは
たっくさん、松ぼっくりを収穫できました☆









気づくと、手も足もまっくろ。。。(^▽^;)
23_20100517181320.jpg

この作業を1人
素手と素足でやってしまう
野生児ハチでした。。。(笑)
私を知ってる人は、あぁ、またやってるなって
笑ってることでしょう。。。 (*´艸`)









お庭には、お義母さんの植えたイチゴがなってたり
26_20100517181507.jpg









リースの材料になりそうな
ユリの実もゲット(*^▽^*)☆
20_20100517181321.jpg









そこへ現れたチワワ集団!!!!!
32_20100517181412.jpg









可愛すぎて、ハチ発狂(笑)
33_20100517181506.jpg

タレントしているワンちゃんもいて
ドラマに出たり、CMに出たりしてるらしいです。
総勢16匹だそうです!!
すごいなあ~☆









作業が落ち着いたところで
子供達が、お散歩したいというので
近くの河原へ。。。
。。。私にはそんな気力は残っていませんでしたけど。。。
27_20100517181413.jpg

ここでも、かわいいワンちゃんに遭遇☆
とってもいいこで、首を傾げてポーズ☆☆☆









植物のキレイな花壇も発見☆
30_20100517181413.jpg









薔薇もキレイでした・:*:・°★,。・:*:・°☆
24_20100517181320.jpg









日も落ちてきたので実家に戻り。。。
28_20100517181413.jpg









ごはんとお風呂をいただいて帰りました。
22_20100517181320.jpg









子供達が前に作った作業道具用フック。
今後は、子供達の植えた
ジャガイモ掘りなどの収穫が待っています☆
21_20100517181320.jpg












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 43 : 13 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザインフェスタ☆
2010 / 05 / 16 ( Sun )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨夜はうっかり休んでしまいました(^▽^;)

今日は昨日のお出かけのお話です。
東京ビックサイトで行われている
「デザインフェスタ」に行って参りました☆

先日からご紹介している
叔母と待ち合わせて、とても珍しく2人っきりでお出かけ。
ヴィヴィとジュールのお散歩を終えてすぐ、駆け付けてくれました☆

ビックサイトのある
「国際展示場前」という駅で待ち合わせだったのですが
モノレールの中で、ばったり会えてびっくり☆☆☆
2_20100516083726.jpg









外の景色を眺め
楽しくおしゃべりしながら向かいました。
3_20100516083726.jpg









空はとっても晴れていて
モノレールから見る景色が気持ちよかったです。
4_20100516083726.jpg









遠くには、動物のようなクレーンが並んでいました。
1_20100516083726.jpg









パレットタウンの観覧車。
久々に間近で見ました。
怖いけど、乗ったら景色良さそうです☆
5_20100516083726.jpg









そして、到着。
入り口は、まばらな人ですが
入ってビックリ!ものすごい長蛇の列!!!!!
6_20100516083726.jpg









仕方がないので、並んで並んで
やっと入場して向かった先は。。。









「Mignone ensemble」さん
kiyomiさんとBEARS MOMMAさんのブースでした☆
(素敵なブースのお写真を撮らせていただくのを忘れました。。。(泣))
7_20100516083806.jpg

そして、ブースに辿り着いてすぐ
ものすごーくビックリ&逢えて嬉しい方と遭遇☆☆☆

ロハスで大変お世話になった「キティコ」さんと、「相方」さんです☆☆☆
実は来るんじゃないかなあ~。。。と、薄々期待していたんですが
まさか、同時にブースに入るとは!!!
も~、ブースの前で、キャーキャーはしゃいじゃいました(笑)

風邪をひいてマスクしていた相方さんの前で
騒いでしまってすみませんでした(^▽^;)
そしたら、キティコさんも体調悪かったとか。。。!!
どうか、お大事になさってください。。。!!

そして、キティコさんが選ばれたのは
どの作品だったのかなぁ。。。気になります (*´艸`)









そして、こちらが
今回、購入させていただいた作品です。

まずは、「BEARS-MOMMA」さんの作品。
8_20100516083806.jpg

独特な色合いと
真似できない、手加工が素敵です。









かわいい極ミニブーケと。。。
9_20100516083806.jpg









オリジナルのスタンプのついたランプ。
10_20100516083806.jpg

可愛い3点セットです(*^▽^*)









そして、kiyomiさんのかわいいブローチ。
11_20100516083805.jpg

このブローチ。
こゆがちょっと大人になったら
お洋服につけてあげたいなあ。なんて思います。

今までも、たくさんの作品のお写真を
ブログで拝見していましたが
実物は、やはり、写真以上に素敵で新鮮で
勉強になりました。









その後、他のブースがあまりに学園祭みたいだったので(笑)
(まだ、制作途中とか、ありえない。。。なんて思いつつ(^▽^;))
癒しの空間へ移動。。。
六本木は「AXIS」内、「LIVING MOTIF」へ。。。

洗練されたデザインのインテリアがたっぷり。
高級感あふれる空間。。。
やはり、デザインの優れたものは
見ているだけで満たされます。。。
12_20100516083805.jpg

叔母と別れて自宅へ戻ると
ぴかが、笑顔で1番先に玄関に走ってきましたが
抱っこした瞬間、メソメソ。。。

「さみしかった。。。」とのこと (*´艸`)

しばらく抱っこしてあげたら
けろっと、笑顔に(*^▽^*)
子供って単純でかわいいなあ☆☆☆

ママにホッと一息の時間をありがとう(^_-)☆
また、よろしくね~♪











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

10 : 12 : 02 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding dress
2010 / 05 / 14 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日のウェディングアレンジの記事を
読んでいただいたお客様から
私のウェディングが気になるという方がいらっしゃったので
叔母のデザインでもある
私のウェディングドレス姿をお披露目します。

9年前の私です。
この時、こゆがお腹にいました。

真っ白なファーを、ドレスの上に羽織りました。
bouquet7.jpg

生花の「ユキヤナギ」をヘッドドレスにしました。
この花束は、いただいたもので
式に持ったブーケは、「ポンポンギク」のミニブーケでした。









それがこちらです。
ファーも外した状態です。
bouquet8.jpg

23歳。。。
若かったなあ。。。(遠い目)(笑)









あらためて
今日も、お知らせさせていただきます。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

私の叔母、デザイナー「継枝 幸枝(ツグエダ ユキエ)」は
「Yukie Tsugueda」という名のブランドのもと
オートクチュールの洋服を販売しております。

そして、もちろんウェディングドレスも
思いどおりのデザインでお作りします。

叔母と私で
トータルコーディネートも可能ですので
お気軽にご相談ください。

世界にただひとつのドレスとフラワーアレンジで
特別な日を演出してみませんか?


「継枝幸枝」のホームページです。

ファッションデザイナー「Yukie-Tsugueda」

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


ご興味を頂けた方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 05 : 37 | 作品集・ウェディング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
wedding arrangement + 大切なお知らせ
2010 / 05 / 13 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、先月挙式されたお客様の
ウェディングアレンジをご紹介します。

「Bouquet」
bouquet3.jpg










bouquet5.jpg










bouquet4.jpg









「boutonniere」
boutonniere1.jpg









「Hair Corsage」
hair-corsage2.jpg










hair-corsage4.jpg










hair-corsage1.jpg










hair-corsage5.jpg










hair-corsage3.jpg









そして、こちらは
初めてのウェディングアレンジを
ご依頼いただいたお客様の作品です。
bouquet1.jpg











bouquet2.jpg









「Boutonnire」
boutonniere2.jpg









*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

そして、今回はお知らせがあります。

私の叔母、デザイナー「継枝 幸枝(ツグエダ ユキエ)」は
「Yukie Tsugueda」という名のブランドのもと
オートクチュールの洋服を販売しております。

そして、もちろんウェディングドレスも
思いどおりのデザインでお作りします。

叔母と私で
トータルコーディネートも可能ですので
お気軽にご相談ください。

世界にただひとつのドレスとフラワーアレンジで
特別な日を演出してみませんか?


「継枝幸枝」のホームページです。

ファッションデザイナー「Yukie-Tsugueda」

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 34 : 42 | 作品集・ウェディング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オカエリ。
2010 / 05 / 12 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ロハスフェスタ2日目。
私は、このイベントの今までを振り返りつつ
家族で家路につきました。

そして、帰宅すると
私へ、大きな箱が届きました。
送り主は。。。
今、2月にお店「オカエリ。」をオープンさせてから
一生懸命頑張っているmariちゃん☆

「ロハスお疲れさま。。。」と
私にたくさんの贈り物をしてくれました。
こんなに幸せな「オカエリ。」が待っていたなんて!!!
okaeri1_20100512212313.jpg

かわいいお花のアレンジにはじまり。。。









素敵なラッピングの中には。。。
okaeri5.jpg









mariちゃんのお母様、memeさんの手作り雑貨が!!
okaeri7.jpg

ちょうど、ティーポットが欲しかったので
このポットウォーマーにぴったりのを探したいと思います ♪









手作りのぬくもりが
すごく伝わる、あったかいものばかり(*^▽^*)
okaeri6.jpg









そして、大好きな紅茶や。。。
okaeri8.jpg









子供達には
mariちゃんのお店に置いてある「駄菓子」まで!!!
okaeri9.jpg

子供達、大喜びで、夢中で食べていました(*^▽^*)









最後は、一度食べてみたかった!!
mariちゃん、手作りのケーキ・:*:・°★,。・:*:・°☆
okaeri3_20100512212313.jpg









開けてすぐ、一切れパクリっっ☆
okaeri4.jpg

ン~~~~~ (*´艸`)美味しすぎる (*´艸`) (*´艸`)!!

mariちゃん、こんなに素敵なご褒美
ほんとうにありがとう!!!

頑張った以上のご褒美だったよ(*^▽^*)
早く、お店にも遊びに行きたいです!!
もう、何ヶ月我慢していることか!!!


mariちゃんのお店は
茨城県の水戸市にあります。
旦那さんの経営する「ウィスキーショップ」の中に
mariちゃんの雑貨&喫茶&ギャラリースペースがあるのです。
私の作品や、他にも作家さんの作品が展示してあります。

とっても素敵なお店で
毎日、日替わりランチも楽しめます(*^▽^*)
お近くの方、ちょっと遠い方でも
ぜひぜひ、一度、足を運んでみてください☆

素敵なmariちゃんと、その素敵な世界観を堪能したら
みんな、虜になること間違いなしです!!(笑)

mariちゃんのブログ。。。。。。。。。。。。。「タマガワ家」

「オカエリ。」のブログ。。。。。。。。。。。「オカエリぶろぐ」

ウィスキーショップ「シゲ商店」のブログ。。。「タマガワヤ」

ぜひ、ブログにも遊びに行ってみてくださいね(*^▽^*)☆









最後に、この日は「母の日」でもあったのですが
パパからも、白い花束をいただきました。
「子供の代わりに」だそうです。
お花の向こうに、疲れ切ったパパが転がっています(笑)
okaeri2_20100512212340.jpg

ロハスでは、パパにも色々協力してもらいました。
母の日のお花まで用意してくれて、ありがとう☆
お疲れさまでした。




最後の最後に
今回のロハスフェスタは
またひとつ、思い出深いイベントとなりました(*^▽^*)
イベントや展示会の経験は少ないですが
一つ一つ、かなり中身の濃い経験をさせていただいているなぁ。と。
終わるたびに実感しています。

これからも、もっと身近に手にとっていただけるように
色々挑戦していきたいと思います☆
よろしくお願い致します。

HACHI












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 35 : 20 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOHASFESTA 2日目 vol.3
2010 / 05 / 11 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はロハスで出会った最強に可愛い子をご紹介します(*^▽^*)

始めに、私は、ハチも好きで集めてますが
ひよこも負けず劣らず好きなんです(笑)

シュライヒとか
zoo9_20100511204738.jpg









大中とかでも以前集めていて
このひよこで、リースも作ったことあります (*´艸`)♪
zoo10_20100511204738.jpg









でね、ロハスにて、本物に出会えたんです!
ひよこ!ひよこ!!ひよこ!!!(笑)
zoo4_20100511205007.jpg

子供達より、発狂しました(*^▽^*)
かわいい~~かわいい~~~かわいい~~~~~~!!!









触りまくり (*´艸`)♪
zoo5_20100511205007.jpg

そしたらね。。。









すやすや寝ちゃったんです!!!
zoo6_20100511205007.jpg

私も、このかわいさに撃沈でした!!(笑)









ほっぺたつけてる~~( >д<)/--=≡(((♡♡♡
zoo7_20100511205024.jpg

そんなに、私の手の上は気持ちいいんでしょうかね~(*^▽^*)









2羽同時寝かしつけにも成功(笑)
zoo8_20100511205024.jpg

ひよこって、こうやって肌に触れてると
寝ちゃうんです。赤ちゃんって、人も動物もみんなそうなんだ~(*^▽^*)
かわいいなあ~(*^▽^*)









他にも、かわいい子達、いっぱいいました☆
ワンちゃんや。。。
zoo1_20100511205007.jpg









こちらも、めちゃかわいい
「ハリネズミ」くん(*^▽^*)
こんなに間近で見るのは初めて!!
いてて、と言いつつ、持ち上げたパパでした☆
zoo2.jpg

他にもたーーっくさんの動物がいました☆
子供達も、餌をあげたり、抱っこしたり
満足そうでした(*^▽^*)








こゆ&れんはこちらの滑り台も満喫しました!!
goods5.jpg

親子でも、とっても楽しめるロハスフェスタでした☆☆☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 35 : 52 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LOHASFESTA 2日目 vol.2
2010 / 05 / 10 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、ロハスフェスタ2日目に
色々気になったものをご紹介します(*^▽^*)

まずはこちら☆
1日目から、かわいいなあって思っていたブース☆
トラックの上におうちが乗ってます☆
goods3.jpg

いつか、こんなふうな車で
リースを販売して歩けたら楽しいなあ♪









こちらは、子供に人気でした(*^▽^*)
確かにかわいい~~ ♪
goods1.jpg









そして、おもしろい雪駄!
夏は雪駄も履くHACHIですので
こちらが目につきました (*´艸`)
眺めるだけでしたが、他のお洋服もおもしろいブースでした☆
goods2.jpg









そして、念願のものを手に入れることができました☆
ブース名は。。。忘れてしまいましたが(^▽^;)

「ニゲラオリエンタス」
ドライフラワーになる植物です。
ぷくっと膨らむ実が特徴的☆☆☆
goods7.jpg









「ユーカリ」
こちらもドライになります☆
お庭でリースの材料を収穫するのが夢でした☆
goods6.jpg

早く大きくならないかなあ~♪
収穫が楽しみです☆









早速、お庭に植えてみました。
細長ーーーい畑です。
でも10メートルはあるので
色々楽しめます(^_-)☆
goods11.jpg









収穫と言えば
只今、家庭菜園も頑張ってます(*^▽^*)

サラダになる野菜や。。。
goods9.jpg









こちらは、小松菜です(^_-)☆
goods10.jpg

野菜の収穫も楽しみです(*^▽^*)









そして、最後は
こちらも、リースに大活躍の「アジサイ」

でも、今回のはちょっと珍しい
八重桜のように、花びらがいっぱいです。
goods8.jpg









名前がまた、素敵なんです。。。

「you me together」

このまま、花びらは散らずにドライになるとのこと!
goods12.jpg

今からとても楽しみです(^_-)☆



もっと見たかったけれど
あまりの暑さに、ギブアップでした。。。
でも、大満足な収穫があり嬉しかったです(*^▽^*)

お次は、「子供のお楽しみ編」です♪












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 43 : 29 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOHASFESTA 2日目 vol.1
2010 / 05 / 09 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、ロハスフェスタ2日目☆
家族全員で行ってきました(*^▽^*)

今日もいいお天気!!
ってか、暑い!!30度ってどういうこと~?!?!
そして、開始前からの相変わらずの行列でしたっ!!!

しかも、たった1ゲートでこの列です!
ゲートはいくつもあるんですから!
lohas1_20100509232420.jpg

2日間で、総勢どのくらいの入場者数だったんでしょうか?
気になります!!









そして、開始と共に
やはり、クレエさんはすっごい人気でした☆
lohas2_20100509232420.jpg

でも、これでも
昨日の半分か、1/3くらいかもしれません!!!
昨日は、ほんっとに写真を残せなかったのが悔しい位
ものすごいお客さんの数だったんですよ~♪









キティコさんの予告どおり
テレビ取材もされていたようです。
lohas3_20100509232420.jpg

近々、オンエアの予定等
キティコさんのブログで発表される事でしょう!
楽しみです!









それを、唖然と眺める我が子達(笑)
わけが分からない様子でした(^▽^;)
lohas4_20100509232420.jpg

本日ぴかは、ハチバイクで入場でした(笑)
こゆ&れんのニトラスは
こどもの日のパパとおばあちゃんからのプレゼント☆
乗り回すには絶好の機会でした☆









そして、今日こそ
ロハッチとツーショット!!と思っていたら。。。
他に気をとられてる間に、いなくなっちゃいましたーーー!!
残念ーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、炎天下の中
2日間、あの格好はきつかったと思います。。。
ロハッチ、お疲れ様ー!!

悔し紛れの1枚(泣)
lohas5_20100509232419.jpg









今日のフードコートも
どこもかしこも長蛇の列!!(ここには写ってませんけれど(^▽^;))
lohas6_20100509232419.jpg









そんな中、ばにちゃんより
「オムライス美味しかった☆」との情報を聞き
おそらく、1番並んでいた、大阪からきたというオムライスをゲット☆
このドリンクも、可愛くカラフルに
向かいのブースに並んでたので、思わず買っちゃいました☆
goods4.jpg

行列に並んで、暑い中、待ちに待った甲斐あって
とっても美味しいピクニックができました(*^▽^*)









そして、今日もゲストさん来てくれました☆

もう1人のアイドル☆
なぎくんです(*^▽^*)
lohas7_20100509232509.jpg

ママのロクちゃんと
今日は、パパも一緒でした(^_-)☆
現在、妊娠7ヶ月のロクちゃん!
ご近所とはいえ、暑い中、来てくれてありがとう☆









そして、この顔(笑)
あやぼうといい、なぎくんといい(確かにぴかもだけど(笑))
変顔流行中です (*´艸`)
lohas8_20100509232508.jpg









帰り際、2時過ぎだったかな。。。
クレエさんは、がらんとしてました(*^▽^*)
限りなく完売に近い感じでした!
リースは最後の1個があったかな?
でも、こんなにお買い上げいただけるとは思ってませんでした☆
lohas9_20100509232508.jpg

すっごいすっごい充実の2日間
これまでの準備期間も、ドキドキワクワクな
ほんとに、大変だけど、中身の濃~~い日々でした☆


去年の展示会のドキドキとはまた違った緊張感を味わえて
ぐぐーーんと経験値上がった気分です!!(笑)
これを機に、もっとレベルアップできたらいいなあと思います(*^▽^*)


次のステップへ行くために、まずは。。。
。。。休みます(笑)充電も必要ですからね(^▽^;)

まだまだ書きたい事がたっくさんあるので
今日はvol.1として締めたいと思います。

それではまた明日☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 07 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
LOHASFESTA in 東京
2010 / 05 / 08 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はロハスフェスタの第一日目でした。
2ndDM.jpg









ものすごく晴れて
青い空。
眩しい日差し。
絶好のロハス日和☆
lohas4_20100508225104.jpg









暑がりの私は
会場に着くまでに、若干ヘタりましたけど (*´艸`)
lohas5_20100508225104.jpg









ゲートをくぐり抜けると
出迎えてくれたのは
キティコさんと相方さんの共同作の素敵な看板☆
lohas6_20100508225102.jpg









そして、こちらが
「クレエ」さんのブースです(^_-)☆
lohas7_20100508225252.jpg









私の作品も、たくさんの素敵な作家さんの作品と共に
スタンバイオッケーです(^_-)☆
lohas8_20100508225252.jpg

この、開店前の静かな風景。
撮っておいてよかったです。

この後起こった、ビックリな出来事。

「いよいよロハスフェスタ、スタートです!」の声と共に
開いたゲートから、猛ダッシュのクレエさん狙いのお客様!!!
ものの数分で完売の作品もかなりあったと思われます。

私の作品はそんなことないですけど(笑)
でも、見ててくれた方がいらっしゃったんでしょうね。
リースに一直線に走り、箱をかかえて、レジにダッシュしてくれたお客様がいらっしゃいました。
ただ、呆然と見てるだけの私でした(笑)
嬉し過ぎて、動けませんでした。

ブースの中は、隙間なく、人!人!人!人!人!人!
ものすごかったです!!!
その後、レジ待ちに長蛇の列☆
クレエさんが、ダントツだったのではないでしょうか?(*^▽^*)

あらためて、キティコさんの人気の高さを知りました。









お客さんの勢いに負けずに
HACHIも張り切って参加しましたよ (*´艸`)
lohas9_20100508225252.jpg









というのはあからさまにウソで
こちら、ロハスのキャラクター「ロハッチ」です(笑)
lohas10_20100508225252.jpg

とっても親近感 (*´艸`)
かわいかったです☆
明日、ぴかとツーショットお願いしよう ♪♪♪









私に逢いに来てくれたお客様もいらしゃいました(^_-)☆

私のアイドル「あやぼう」です♡
lohas1_20100508225104.jpg









今日は、変顔も披露してくれました (*´艸`)
lohas3_20100508225104.jpg









どこもかしこもかわいい、目に入れても痛くない私の孫です(笑)
lohas2_20100508225104.jpg

あやぼう&ばにちゃん、あやぼうのじーじ様、ばーば様もありがとうございました!









そんな、あやぼうがわたしにくれた枝。
もはや、枝ではなく、宝物です(笑)
lohas12_20100508225251.jpg









そして、スペシャルゲスト登場☆

リンクさせていただいている
「男なのにナチュラルインテリア!?」のじゅんさん。
最近、雑誌にも登場した、人気ブロガーさん☆

私のイニシャル「H」のついた、はさみを、どこかのブースでゲットしてくれて
じゅんさん作の大好きなミスチルのCDもプレゼントしてくれました ♪
そして、リースもお買い上げいただきました☆
至れり尽くせり (*´艸`)。。。嬉しかったです!!
lohas11_20100508225251.jpg

帰りの車の中は
ミスチル三昧でした(笑)
じゅんさん、ありがとう(*^▽^*)


そして、もうお2人。
いつか、お会いしたいと思っていた
こちらも、リンクさせていただいている
「ナチュラル色の生活~handmade家具」の知る人ぞ知る、有名で、素敵な方
kiyomiさん&kiyomiさんの娘さんです!!!

あ、kiyomiさんはキティコさんに会いにきたんですよ ♪
かわいらしくって、綺麗な方でした。
もうビックリ仰天!嬉しすぎました(*^▽^*)
一目でわかったので、思わず話しかけちゃいまして
娘さんも、ぴかと同い年で、とってもとってもかわいくって
あまりのかわいさに、思わず、手首につけていった
新品の花ゴムを2つあったうち1つをプレゼントしちゃいました (*´艸`)

来週、kiyomiさんもイベントに参加されます☆
素敵な作品。。。見に行きたいです☆




終了時刻には、もう、ブースには
ほとんど作品はない状態。
すごいなあ。クレエさん!!

参加させていただけて、ほんとに幸せです☆
それを、肌で実感できた第一日目でした。

お買い上げいただいた皆様。
ほんとうに、ありがとうございました!



明日は、ハチ家全員で行ってきます。
楽しみです☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 06 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いよいよ。。。
2010 / 05 / 07 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


いよいよ明日は
「ロハスフェスタ in 東京」の開催の日です!!!

2ndDM.jpg

私もお手伝いにまいります(*^▽^*)
午前中からお昼頃までクレエさんのブースで、裏方のお手伝いをします☆










たくさんの、魅力的な作品の中で
URUCRAFTのリースも、ちょっとだけでも
のぞいていただけると嬉しいです(*^▽^*)

クレエさんのブースナンバーは「No.003」です♪
lohas_booth_map500.jpg


たくさんの出会いがありますように☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 02 : 36 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 05 / 06 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、オーダーいただいた作品のご紹介です。


φ30cm
new166.jpg










以前ご紹介したアジサイリースです。
new164.jpg











new165.jpg









φ20cm
new171.jpg









母の日のリースです。
先日ご紹介したリース
メインのお花以外素材違いでお作りしました。
new172.jpg










new173.jpg









φ23cm
new174.jpg









白かパステルカラーでとの事だったので
今回は、白い素材を集めて
ドライフラワーとアートフラワーをミックスしてお作りしました。
new176.jpg









どの素材がフェイクかわかりますか?(*^▽^*)
new175.jpg









W15cm×H40cm
new167.jpg









ご好評いただいている涙型のリースです。
今回は、グリーンと白いお花でお作りしました。
new168.jpg

気に入っていただけると嬉しいです(*^▽^*)







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21 : 15 : 28 | 作品集・母の日リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 05 / 05 ( Wed )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はGW最終日☆
パパと子供達がおばあちゃんちへ行ってる間に
私はお仕事頑張ってます(^_-)☆


以前ご紹介したグリーンボール☆
ご好評につき、様々なアレンジを加えて
たくさん作ってみました(*^▽^*)
お気に入りが見つかると嬉しいです☆

まず初めは、木の実でアレンジしてみました。
ball4.jpg

ぶらさげても、ころがしても
存在感のあるインテリアになるかなぁ~と思います ♪









nutsball 1   φ10cm
ball2.jpg

キャッチボールだけは危険ですのでしないでくださいね (*´艸`)









nutsball 2   φ10cm
ball3.jpg









nutsball 3   φ10cm
ball1.jpg









birdball 1   φ10cm
ball5.jpg

大好きな小鳥バージョンも作ってみました ♪









birdball 2   φ10cm
ball7.jpg









flowerball 1   φ10cm
ball6.jpg

お花でも挑戦☆
ミニミニブーケのようでかわいいかもです ♪









flowerball 2   φ10cm
ball9.jpg









flowerball 3   φ10cm
ball8.jpg









flowerball 4   φ10cm
ball10.jpg









flowerball 5   φ10cm
ball11.jpg









flowerball 6   φ10cm
ball12.jpg









flowerball 7   φ10cm
ball13.jpg

母の日の、ちょっとしたおまけとして
プレゼントに添えるのもいいかもしれません ♪


ご好評いただいております
「母の日リース」もよろしければ、ご覧下さい(*^▽^*)

☆☆☆☆☆母の日リース1☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆母の日リース2☆☆☆☆☆







「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

17 : 52 : 04 | 作品集・オブジェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
golden week 1
2010 / 05 / 04 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


ゴールデンウィーク、満喫してますか?
残り少ないですが、最後まで楽しみましょう(*^▽^*)

先日、一番下の妹が遊びに来ました☆


そして、恒例の、来客があると始まるBBQ(笑)
bbq1_20100505022358.jpg









この日はわりとこじんまりと。。。
bbq2_20100505022358.jpg









ぴかも、いっちょまえにゆったりおすわり。
大人の会話を妨害しながら(笑)お肉を楽しんでいました☆
bbq3_20100505022358.jpg









今回もお料理担当のパパ。
メインデッシュは鶏手羽のトマト煮込み☆
bbq4_20100505022358.jpg









ダッチオーブン、またも大活躍でした☆
bbq5_20100505022358.jpg

妹がパソコンに強い彼を連れてきてくれたので
色々教えてもらいました☆
すっごい知識と技術に驚きまくりでした☆
まだまだ知らない事は無限にある事を知りました。

また、色々伝授くださいm(_ _ )m
よろしくお願いします☆

こゆとれんは、おばあちゃん家へお泊まりだったので
大人だけで久々にマッタリできました ♪
またきてね(*^▽^*)




パート2 へつづく。。。












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 49 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
golden week 2
2010 / 05 / 04 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


引き続き
昨日の出来事です☆

東京タワーの見えるマンションに住む叔母宅へ
遊びに行ってきました(*^▽^*)
vj1.jpg









久々のヴィヴィ(*^▽^*)
vj2.jpg

今日もめちゃくちゃかわいいよ☆









まずは、クンクンご挨拶(*^▽^*)
vj5.jpg









こんなことしても
全然嫌がらず、じっとしてくれるいい子(*^▽^*)
vj6.jpg









あんまりかわいいから
HACHIは食べちゃいました~ (*´艸`)
vj7.jpg

それでも、じっとしてるんです(*^▽^*)









着いたのが夕方で
ちょうど、お散歩の時間だったので
ついていく事にしました(*^▽^*)
vj8.jpg

ぴか、届かなぁい(笑)









東京湾が近いので
海水が流れています☆
vj9.jpg









こんな大きなマンションもあります☆
vj11.jpg









先に行ったヴィヴィ&ジュールを追いかけていたら
こんな素敵な風景に遭遇しました(*^▽^*)
ちょこんと座って、読書をするご主人様をじっと待つかわいいチビ犬
vj10.jpg

あ、気づかれた! (*´艸`)









ここには、ワンちゃんや自転車を乗せて走る船が運航しています。
vj12.jpg

船が苦手なHACHIですが
ちょっと乗ってみたくなりました☆
いつか挑戦してみます☆









シャキーンと建ってるビルの合間には
こんな鮮やかなグリーンもあります。
vj3.jpg









おもわず、パチリ☆
vj4.jpg









そして、ようやく追いつきました☆
vj13.jpg

あ、気づかれた! (*´艸`)









ここからは、僕が引いてあげるね ♪
vj14.jpg

ぴか、リード初挑戦☆









それはもうハラハラ(笑)
vj15.jpg

あ!離しちゃった~!
待って~~~!









気を取り直して
今度はしっかり握って出発☆
vj16.jpg









向こうのおじさんも笑ってるよ(*^▽^*)
可愛い2人の姿にね(*^▽^*)
vj17.jpg









ヴィヴィがマーキングすると
ぴか、「ニヤリ」
vj18.jpg

こんなとこで、おしっこしていいの~?!
ヴィヴィったら、しちゃったよ~~!
って、言いたげな顔でした(笑)









帰宅後、叔父の見た目もキレイで
とってもおいしいお料理の数々をいただき
vj19.jpg









大満足で都会の街をあとにしました☆
vj20.jpg




パート 3へつづく。。。












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 37 : 43 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
golden week 3
2010 / 05 / 04 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


そして、今日は
以前から保留になっていた
大家さんちの、アトリエ作り(*^▽^*)

趣味で、絵を描いているお隣の大家さんに
以前、家具作りの作業中、私にアトリエを作って欲しいと
お願いされていたんです☆

お天気もいいし
ぴかしかいないし(笑)
本日決行!!!というわけで早速開始☆
23_20100505032828.jpg

今回も大物です(^_-)☆









ぴかはというと
大家さんのお庭で
25_20100505032827.jpg









大家さんと一緒に庭いじり☆
24_20100505032828.jpg









そうこうしてるうちに、できましたよ~(*^▽^*)
22_20100505032827.jpg

寸法もバッチリ☆
大家さんもとっても喜んでくれました(*^▽^*)

パステルやスケッチブック等
道具がどんどん入りそうです(^_-)☆
完成したら、また見せてもらいに行きます☆

今日は29度ととっても暑かったので
いい汗かきました~ (*´艸`)

さてさて、明日はいよいよゴールデンウィーク最終日。
こゆ&れん&パパを実家に迎えに行くのと。。。
最後に何をしようかな?

皆さんも楽しい一日を☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 24 : 26 | DIY | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
new arrange
2010 / 05 / 03 ( Mon )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日に引き続き
来週5月9日(日)の「母の日」に向けて
ご提案させていただきます。


「MOTHER'S DAY 4」 φ20cm
new159.jpg










new161.jpg









「MOTHER'S DAY 5」 φ25cm
new160.jpg










new163.jpg










「MOTHER'S DAY 6」 φ21cm
new158.jpg











new162.jpg








「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

11 : 22 : 28 | 作品集・母の日リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
new arrange
2010 / 05 / 02 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今回の新作リースは
来週5月9日(日)の「母の日」に向けて
ご提案させていただきます。


「MOTHER'S DAY 1」 φ25cm
new156.jpg










new157.jpg









「MOTHER'S DAY 2」 φ22cm
new154.jpg










new155.jpg









「MOTHER'S DAY 3」 φ20cm
new153.jpg










new152.jpg








「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
こちらをクリックし、お気軽にお問い合わせ下さい。








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 32 | 作品集・母の日リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クレエさんのブースをお知らせ致します。
2010 / 05 / 01 ( Sat )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はお天気もよく
楽しく過ごされてる方が多いと思います(*^▽^*)

さて、ロハスフェスタの作品紹介が
全て終わったタイミングで
キティコさんから、クレエさんのブースの位置を
お知らせしていただきました!

まず、ナンバーは「003」です。
lohas46.jpg









位置は、こちらだそうです☆
lohas45.jpg


こうして、具体的に情報がわかってくると
ますますドキドキしますね(*^▽^*)
楽しみです☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

15 : 50 : 41 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロハスフェスタ 出品作品vol.10
2010 / 05 / 01 ( Sat )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日が最後のロハスフェスタへ出品する作品のご紹介です☆

1stDM.jpg









「Tearsdrop frame」シリーズ5作目です。

                                W20cm×H35cm
lohas43.jpg









今回制作した全ての作品は
クレエさんの、アンティークな雰囲気や色合いを意識して
10作品全て、ドライフラワーを使って制作しました。
lohas42.jpg









涙型のフレームも全て手作りです。
花材は自分でお散歩しながら集めた素材もあります。
lohas44.jpg









全てが手作りのなかで
自然な、微妙な色合いを楽しんでいただければと思います。
lohas41.jpg









箱には、シャナナちゃんのハンコを使用。
ロハスまで一週間☆
当日は、たくさんの方に見ていただけると嬉しいです!
lohas40.jpg

素敵な機会を与えてくださったキティコさんに感謝し
私も2日間、楽しもうと思っていますので
いつも遊びに来てくれているブロ友さんにもお会いできたら嬉しいです(*^▽^*)
楽しみにしています☆☆☆











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

13 : 41 : 44 | 委託していただいているお店 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
