スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大運動会♪
2008 / 10 / 04 ( Sat )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、幼稚園の運動会♪
天気予報通り、いいお天気♪
絶好の行楽日和でした♪♪♪

昨夜からせっせと仕込んだお弁当を
どっさり積み込んで、いざ、幼稚園へ♪

広めな園庭ながら、所狭しと
父兄やジージバーバ様たちも
大勢、ぎゅうぎゅうに集まって
順調に開会式♪そして競技へ~♪

れんの最初の競技は「25㍍徒競走☆」
スタート直前にやる気満々の
レンジャー系のポーズを決めるも
結果は4人中4位☆、、、つまり、ビリ!
なのに、連れて行かれた4位の列に
またもや決めポーズで並び、、、
ビリにも関わらずなんとなくかっこよく(笑)
ばっちりビデオに収まりました(笑)

その後、パパと一緒に出場した騎馬戦では
2人の息がぴったり合い
帽子2個ゲット!!!
レン自身の帽子も守りぬき
大健闘でした☆

そして、午前中年中さん最後の競技
「ソーラン節」は
ネジリハチマキをキリッと締め
ビシッと元気に踊りました♪

その後、グーグーお腹の鳴る中
待ちに待ったお弁当タイム♪

ここからは、ママの見せ場です(笑)
初挑戦のぞうさんや、定番はちまきタコチュウ
obeto14.jpg

うずらのたまごとハンバーグの串刺し
obento13.jpg

海老フライ、クリームコロッケ、鶏の唐揚げ
マカロニポテトのハム巻き、アスパラサラダ
卵サンド、ツナサンド、五目おにぎり、五目おいなり
obento12.jpg

デザートには、抹茶あんケーキとあんこもち♪(パパからのおみやげ)

デザート以外の12品目
頑張りました~♪
bento11.jpg


ものすごい量を作った気がしたんですが
意外とお持ち帰りは少なく
食べてもらえて大満足でした~☆☆☆

でもひとつ教訓!
重箱を買います!!!(汗)
この並びようはいただけません(苦笑)
obento15.jpg


そして、午後の競技は
年長さんの鼓笛隊と
全園児での親子ダンスのみで
れんは最後にパパとダンスをして
その後の閉会式では
たくさんの人に幸せを♪という気持ちを込めて
全員でそれぞれが書いたメッセージのタグ付き風船を
一斉に飛ばしました☆☆☆

ビデオを構えていたため
写真を撮れず、お見せできなくて残念!!!

これは見応えありました♪
ぴかも興奮して「ウワ~ッ!」って顔をして
見上げていました♪

どっさり疲れたものの
楽しい運動会でした~♪

そして、れんはこんなお土産をもらって帰宅♪
金メダルまであり、うれしいかぎり♪
_gohoubi.jpg

お家に帰ってからすぐに
プロペラおもちゃは壊しましたが�菑�����V���[�Y��1
本当に楽しい一日でした♪


さ~て!今日はたっぷり
寝かせていただきま~~~~す(笑)
また明日♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

18 : 36 : 13 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<捕獲☆ | ホーム | 明日に向けて♪>>
コメント
--さすがー--

こんばんはー。運動会お疲れ様でしたぁー。また一つすてきな思い出が増えましたね!
お弁当がすごいです!さすがです~!
次のイベントでは重箱登場でしょうかねー。

風船飛ばすんですかー、子供は喜ぶでしょうねーv-360
うちの園もお土産に金メダルありました。
by: 働くかあさん * 2008/10/05 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--働くかあさん様♪--

こんばんは♪
ありがとうございま~す♪
頑張ったかいがありました(^^)v
張り切りすぎて寝不足の運動会参加でしたが
無事終わってよかったです♪
ほんと重箱は必要ですね、、、。

風船も素敵なサプライズでした☆
誰かの手元に届いて、連絡が来たら
もっと素敵ですよね♪

金メダルもビックリでした♪
徒競走はビリでも
金メダル級に頑張ってくれました☆
一生懸命な姿を見ていたら
ちょっとウルッときちゃいました♪
by: HACHI * 2008/10/06 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/109-8e51e882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
