スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のろけます♪(笑)
2008 / 10 / 09 ( Thu )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

昨日の夕食は
じーじから届いたサンマを
お刺身にしてみました♪

これが、なかなか大変で、、、
お店のお刺身の奇麗な切り身は
本当に職人技だったんだってことを
思い知らされました、、、☆

それでも、いちお、、、できました♪
sasimi1.jpg

そして、「は~い!テレビ消して~!ごはんだよ~♪」
と言った後、振り向いた子供達の目が
キラリ~ん☆☆☆と輝き
「ワ~~~♪お刺身だ~~~~♪♪♪」
と、食べる前から大歓声☆

食べ始めると
「おいしい~おいしい~♪」と
ものすごい勢いで、切り身がなくなっていきます♪

ここまでは、まあ、普通の感嘆の声だったのですが
次の瞬間♪


「ママのお料理は、ほんと美味しい♪」
「お店みたい♪」と、こゆ♪

「美味しくて、涙がぽろんぽろんと出ちゃうよ~♪」
「ありがとう♪」と、れん♪


うっ�菑�����V���[�Y��1
なんなの!その台詞!!
涙がポロンポロン出たのは、ママでした☆
ほんとに泣いちゃいましたよ~、、、!

実は途中でめげそうになっていたお刺身作り、、、
ぴかが泣き出して、お昼寝させなきゃなんなかったし
骨は細かく、取るのも大変で、肩もコリコリで、、、
でも、最後まで頑張って4尾さばいたかいがありました♪

子供からの激励でこんなに感動したのは久々でした☆
もう、調子に乗って、ママはもっともっと頑張っちゃうぞ~♪♪♪


そして、今日は
炊飯器で「さんまごはん」でした♪
炊飯器でも「さんまごはん」はとっても美味しくできました♪
fishrice2.jpg


またこのかおです♪
pika20.jpg

一緒に作った豚汁も食べてもらおうと
ぴかの口におとうふを運ぶと
「これじゃな~~~い!!!」と激怒して
手をぶんぶん振って
ハシもお椀も「あっちいけ~!!!」

それで、さんまごはんに戻すと
静かにモリモリ食べる程
ぴかもとってもお気に入り♪

まだまだサンマは冷凍庫で眠ってるので
徐々にまたいただきます♪


今日も美味しい秋の味覚
ごちそうさまでした♪
それでは☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 09 : 02 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お買い上げありがとうございました♪ | ホーム | 今日もお弁当☆>>
コメント
--それは泣けます!--

ううっ!
それは泣けます~~

子どもに「おいしい!」って言われるのは、
ほんとにほんとに嬉しいですよね!

私も初めて三枚おろしに挑戦したときは、
ザ・大名おろし。
骨に付いている身のほうが多い・・・

真ん中の骨を骨抜きで抜いている時が
一番気持ちが焦ります。



by: るるママのヒカル * 2008/10/10 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--わたしまで・・。--

わたしまでうるっと来ちゃいましたよ~。
ほんと嬉しい一言ですねー。すてきです。

わたしも、一度だけサンマ3枚おろし挑戦したことあります。あれ、慣れてないと非常に難しいものなんですよねー。

お刺身、すっごい上手に出来てるとおもいますよ!
by: 働くかあさん * 2008/10/10 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--るるママのヒカル様♪--

こんにちは♪

わかります~?!
共感していただけて嬉しい限りです♪
ほんとうれしかったんです~♪
この喜びもママならではですよね~☆

お刺身作るのって
かなり技術のいる作業ですね、、、。
包丁研いでまた挑戦してみますv(^^)v
by: HACHI * 2008/10/10 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--働くかあさん 様♪--

こんにちは♪

うれしいコメントありがとうございます♪
ほんと泣ける嬉しさでした♪
喜ばせようと思って頑張ったのに
こちらが感動させられちゃって、、、!

魚をさばくのは
本当に難しいけれど
小さな常連さん達のために
店主は日々精進です☆☆☆
by: HACHI * 2008/10/10 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/114-55693466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
