-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の新作13♪
2008 / 10 / 17 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

昨日に引き続き
今日も新作できました☆

「apple」                        φ30cm
apple_20081017234226.jpg

小さなリンゴを散りばめて
小さい葉っぱのフェイクリーフでふさふさに♪
apple3.jpg

久々にグリーンを取り入れた作品でした♪






そして最近気になること、、、。
毎日のように、輸入の食品に
色々な毒が混入していたというニュースが流れる中
ハチ家では、こゆが生まれてまもなく
約7年前からパンはホームメイドです♪
ホームベーカリーで作っていますが
外はカリカリ、中はモチモチ♪

もちろん無添加なため
長持ちはしませんが
もたせる前に、たいてい一食で完食です♪

bread.jpg

食に関する問題は
これから日々深刻化しそうで怖いですが
自分で回避できることは
進んで努力して
これからの時代を生きる子供たちの為に
安全に生きられる環境を作ってあげなければならないと思います♪

そのための一歩だと思って
日々、パン職人にもなるハチママでした♪(あ、職人さんは機械ですね�菑�����V���[�Y��1

それでは♪



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 32 : 55 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ショートトリップ☆(autumn version) | ホーム | 今日の新作♪>>
コメント
--すてき~~!!--

リース素敵!
冬に向かうと気持ちが寂しくなってきますが、
このリースを見ていると、冬が楽しみになって
ワクワクしてきます☆

パン・・・
私は十年くらい年前からかな?添加物の少ないパンに変えました。
驚いたのは、「すぐにカビがはえる」ってこと。
スーパーなどで売っているパンは、一週間室温においてもカビははえません。
それはある意味ではいいこと。
ある意味では怖いこと。
私は怖いと思いました。

「怖いと思うほうを選んだ」と言うべきかもしれません。






by: るるママのヒカル * 2008/10/18 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/18 20:01 * [ 編集] | page top↑
----

パン
美味しそうですね
食材持ってアウトドアで
サンドイッチなんかも
いいですね~

ところでリースの黒い実は
やまぼうしですか?
by: なべ * 2008/10/19 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--るるママのヒカル様♪--

こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございます♪
私も、今、ワクワクしています☆
リースが一番似合う季節がやってくるからです♪

材料も着々と集まり
アレンジを考え中です♪


パンに関しては
ほんと、自然な素材で作ったパンは
長持ちしませんよね!
私も、何度となくカビを生やしてしまいました、、、。

でも、それが自然ってことですよね♪
心がけていることが共通って嬉しいです♪♪♪
by: HACHI * 2008/10/20 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--なべ様♪--

こんばんは♪

そうですね☆
このパンは、ピクニックやお弁当に大活躍です♪
自然の中で食べると本当に美味しいです♪♪

黒い実の正体は、私もわかりませんが
やまぼうしではありませんでした。
まだまだ名前もわからず使っている実があるので
野草も研究したいです♪
by: HACHI * 2008/10/20 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/122-7d593068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
