スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保育参観♪
2008 / 10 / 28 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日の午前中は、れんの幼稚園の
授業参観がありました♪
授業の内容は、お歌、リトミック、工作でした♪

お歌は元気よく歌い
リトミックも、元気よく動いてました♪
その中で、れんのクラスには
一人、ペルー人のお友達がいて
日本語もほとんどわからず
まだなじめていない子がいるんですが
輪に入れず呆然と立っているその子を
れんは自分の輪に入れて
上手にリードし、一緒に踊っていました♪

工作では、千歳飴袋を作っていましたが
ここでも、ペルー人の子が隣の席で
日本語が通じなくても、色々と教えつつ
楽しそうに作っていました♪
どうやらお世話係をしてるみたいですね☆

おうちでは、人一倍甘えっ子で
こゆねえちゃんに怒られてばかりのれんですが
園では意外としっかりしたとこもあり
なかなか、見ていて頼もしかったです♪

袋が完成すると、一目散に私の前に走ってきて
「できた~♪」と大声で叫びながら披露してくれました♪
ren20.jpg
リンゴと梨の飴袋☆
意外と上手にできたみたいです♪
来月、この袋に飴を入れてこゆと一緒に
七五三のお参りしましょうか♪


その後、大きな大きな声の
「バイバイ♪」に見送られて帰宅しました☆

夕方バスで帰宅したれんを迎えたあと
みんなで、保育参観の様子をビデオで見ました♪
れんは、満足げな顔で見ていました(笑)

ぴかが重たかったけど
見に行ってよかったです♪
れんの園での様子が分かってとっても楽しめました♪


それでは☆


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 03 : 37 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供達の楽しい遊び♪ | ホーム | 発見☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/135-d70f187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
