スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
予防接種☆
2008 / 11 / 06 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日、子供達とインフルエンザの予防接種をしてきました☆
問診票を書いている間の待合室で
奥さんの付き添いで来ていたおじいちゃんに
やたら話しかけられながら
ぴかが何度も抱っこされながら
呼ばれるのを待っていました☆

こゆれんもご機嫌でおもちゃで遊んだり
本を読んだり、楽しそうにしていました♪


やっと呼ばれて、聴診器で胸の音を聞いてもらい
喉を見せたり、熱を測ったり
徐々に運命の時が近づきます(笑)

その後別室に通され
いよいよチックンのとき!
「誰からしますか~?」の看護婦さんの声に

「僕から!!!」と元気に答えたのはれん♪

「お、すごいね~♪」と言われると、すかさず

「僕我慢できるよ~☆ちょっと泣くだけだもん!」とのこと(笑)


予告通り、ワクチン注入の際に
「いった~い!」と泣いたものの

「よし!頑張った!」と誉めてあげると

「うん!」と必死で涙を拭いて、泣きたいのを我慢!
なかなか男らしいれんでした♪



お次はママ♪
針を刺すのは全然痛くないんですが
看護婦さんの「ここからが痛いよ~」の言葉の後
ほんとに痛かった!!!
でも、子供には「全然平気~♪」と笑顔で頑張りました(笑)



お次はぴか!
これまでの予防接種は一度も泣いた事がありませんでした!
今回は、、、?と思っていたら
最後に「ぴ~~~~�菑�����V���[�Y��1」とひと泣き!
でも、それだけでした♪
あの痛さをよく我慢しました☆☆☆



最後は、3人の様子を見て
すっかりビビってしまったこゆ�菑�����V���[�Y��1
徐々に嫌だと泣き出し、、、
看護婦さんとママ3人掛かりで
がんじがらめに押さえ込み
無理矢理ブスッと!!!
その瞬間、泣きがマックスに!!!
院中に響き渡る「ぎゃ~~~~~!!!」との叫び声、、、�菑�����V���[�Y��1

勘弁してよ~お姉ちゃん!!!


ギャンギャン騒いだものの
いちお頑張ったご褒美として
帰り道に好きなアイスを買ってあげました♪
とっても嬉しかったようで
こゆが一言
「次は泣かないで頑張る!」


2回目も3人の怪獣達!頑張るのだ!!!
頑張ればアイスが待ってるぞ~(笑)




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 13 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆クリスマスリース☆ | ホーム | お買い上げありがとうございました♪>>
コメント
--3人ともなると--

そうか、お子さん3人(プラスHACHIママですね)だと、予防接種もひと仕事なんですね~

タイヘンそうな様子が伝わってきますe-330
でも微笑ましくて、読んでいてニッコリしてしまいました。

我が家のるるさんは、
お医者さんにお世話になることが多いせいか、
泣かなくなってしまったんですよね。
ラクだけど、不憫です・・・



by: るるママのヒカル * 2008/11/07 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも昨日、予防接種1回目してきましたよ!
インフルエンザの予防接種って、大人でも痛いですよねぇ。
でも、3人とも頑張ってえらかったですねー!! 
うちは、娘は赤ちゃんの時から一度も泣いたことないんです。
昨日も全く泣かずにクリアでした^^
息子は一時は小児科の駐車場に車が入った時点で泣いてるような子でしたが、昨日は泣かずにクリアできました!
子供たちは2回接種ですものね、2回目も泣かずに頑張ってくれるといいけど。
私もそろそろ予約しなきゃ!
by: すのう * 2008/11/07 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--るるママのヒカル様♪--

コメントありがとうございます♪

なかなかの大仕事でしたよ~e-263
大きくなる程、手を焼いたのが意外でした☆

そうですか~るるタンはお医者さん平気ですか~☆
それを不憫に思うママはさすがですね~♪
今の私だったら、ありがたくてしょうがないです(笑)
by: HACHI * 2008/11/08 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

コメントありがとうございます♪

ヒカルさんちのるるタンといい
ここぞという時におとなしくしてくれるお子様達で羨ましいです♪

うちは毎回バタバタで
ほんとにもう、、、!!!(泣)
ってかんじです、、、。
でも去年はもっと暴れて泣いて大変でした、、、。

、、、でもでも
ここで励ましてくれる
ママさん達もいる事ですし(嬉泣)
2回目も頑張ります♪
by: HACHI * 2008/11/08 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/144-53f0c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
