スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大根収穫☆
2008 / 11 / 19 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日、こゆが、数ヶ月前に
学校の授業で種まきした大根を収穫して
大きな袋をぶら下げて
嬉しそうに帰宅しました♪
daikon.jpg

すごく立派な大根!!!

夕食の材料を
調達してくれたこゆに
私も今日は考えていたことがありました☆

ここのところ
つかまり立ちとハイハイが盛んなぴか☆
こゆが工作していても
れんが積み木で遊んでいても
脇から必死に邪魔してきます♪

「やめてよ~!」
「ぴかあっちいって~~~!」

という台詞を頻繁に聞くようになったので
今日は久々のDIY決行です☆☆☆

Before
before.jpg

After
after.jpg


そう!
子供専用机を作ったのです♪
狭いアパート&絵本が大量にあるので
子供の勉強机を置く場所もなく、、、
家具もほとんど手作りのため
既存の子供本棚に簡易机を合体です☆
でも、隙間にぴったりサイズで
好きに作り変えられるのが
手作り家具のいいところ♪

「お友達は机買ったんだって~」
といいつつも、一度もねだらなかったこゆですが
作っているそばをずっと離れず、じっと見守り
出来上がった机をとっても喜んでくれました♪
早速、できたての机で、ピカチュウの塗り絵を楽しんでいました☆
その後、れんも、そこでおやつを食べて嬉しそうでした♪
「ママ、きれいにしてくれてありがとう♪」ですって♪
すっきり整理整頓できて私も気持ちよかったです☆


お疲れ様の後の夕食は
とっても美味しい大根の入った
味噌煮込みでした♪
daikon2.jpg

子供達もおかわりして食べて
こゆが一番美味しく食べられて
満足そうでした♪

そして一言、、、
「パパも美味しいって食べてくれるかな~?」

聞いたかな?パパ!!!



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 25 : 04 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆リース教室☆ | ホーム | ☆お知らせ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/158-15edfd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
