-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆リース教室☆
2008 / 11 / 20 ( Thu )
、、、と書きつつ、実際はいたって自由な制作の時間でしたが、、、
まずは、いつものご挨拶から♪

こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、午前中、こゆのクラスメイトの子の
おうちで管理されている駐車場に
柿の木があるんですが
大人でも届かない高いところに成っている柿を
誰も手を付けないというので
以前下の方の柿をいただいたところ
とっても美味しかったので
その子のおうちにも分けるつもりで
お隣の大家さん宅へ
高枝切りバサミをお借りしに行ったところ
お庭に、ドライになりそうな植物が生えていたので
ハサミを借りたついでに
植物を分けてもらえないか聞くと
「好きなだけ持ってって」と、言ってくださり
実はリースを作ってまして、、、
と話し始めたが最後(笑)
2時間趣味のお話にお付き合いすることになりました(笑)

そのあいだに
以前何度か登場した
なぎくんのママから不在着信があり
それに気づくや否や4度目の電話が鳴り
やっと出ると
「今日これから遊びに行ってもいい?」とのこと♪
実は、言わなかったけれど
以前忘れて行った、なぎくんの
スプーンとフォークも気になっていたし
私もそろそろ連絡してみようと思っていたところだったので
即決で「いいよ~♪」と返事しました♪

ただ、先ほど、柿を切る為にハサミをお借りしたし
買い物も行かねば!!!とのことで
ここから、超特急の、買い物&柿収穫の旅が始まり、、、
帰り際、柿を全て切り落とし
こゆフレンズのママにも分けて
急いで自宅へ♪

そしてザザッと買い物を片付け、2時頃さあ、お昼♪
と思った瞬間「ピンポ~ン♪」、、、ハハハ♪
なぎくん登場~♪

彼女の今回の目的のひとつが
「おうちの玄関に飾るリースを作りたい♪」
とのことだったので
早速リース作りに取りかかりました♪
お腹が空いていたのもいつの間にか忘れていました♪

空腹を忘れられなかったのはぴかちゃん(笑)
そばでパンを黙々と食べ
散々おかわりして食べた後
なぎくんと、ぴかの食事中に帰宅したこゆと遊び始めました♪
kids3.jpg


子供達がおもちゃに夢中になっている間
今だ!とばかりに
大人は作業に夢中です♪
handmade2.jpg

初めてじゃないだけに
結構さくさく作っていく彼女♪
私も友達と一緒に製作するのは何年ぶり♪楽しい~~♪
handmade1.jpg

そして、賑やかな中で
いよいよリースの完成です♪
彼女の作品はこちら☆
xmas52.jpg

かわいい、楽しい作品が出来上がりました♪

そして、こちらが、私の作品☆
xmas51.jpg

怪獣によじのぼられて
何度も作業を中断しながら�菑�����V���[�Y��1やっとできました♪
xmas50.jpg

作品が完成した頃
子供達のお腹もすいて
ちょうど夕食時間♪
お粗末ながら
ささやかな夕食をみんなでいただきました♪
kids1.jpg


その後、恒例バスタイム♪
、、、と思ったのですが
今日はお疲れ気味なのか
こゆれんぴかがいたにもかかわらず
なぎくん、ママが見えなくなったとたん
お風呂場で大泣き�菑�����V���[�Y��1
かわいそうで、途中であがりまして
こゆれんぴかを引き続き入浴させた後
やっと落ち着いたなぎくんと最後のひと遊び♪
みんなで寝てみるシュミレーションも試し、、、
kids4.jpg

こゆれんが寝ると
同い年同士、まったり仲良く最後の語らい(笑)
kids2.jpg

お互いちょうど眠くなるまで
充実の時間を過ごしました♪
今度はお泊まりオッケーなので
またゆっくり遊びにきてね~~♪

見送った後、時計を見ると9時半☆
今日は、なんて濃厚な一日だっただろうと
ブログも気合いを入れてこんなに長くなってしまいました�菑�����V���[�Y��1

長々読んでいただきありがとうございました♪

最後に、今日のリース教室が
とっても楽しかったので
徐々に生徒さんが増えてくれたら
ますます楽しいな~☆と
あらたな目標を掲げつつ、、、♪
バタンキューでございます♪

おやすみなさい☆



「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 30 : 20 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お買い上げありがとうございます♪ | ホーム | 大根収穫☆>>
コメント
----

柿! いいですねー!! 
実は大好物です^^

お友達とリース教室も、いいなぁ。
私もお近くだったら、教えていただきたいですもの。
お友達の作品も、とってもステキですね♪
自分で作ったリースを玄関に飾れるなんて、
すてきだわぁ~^^ うらやましいです!
by: すのう * 2008/11/21 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそ~♪--

クリスマスに向けて着々と頑張ってるね~☆
私も一昨年のリースアレンジしてもらおうかなぁ~(*^▽^*)/
by: JJ * 2008/11/21 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

こんばんは☆

この日の柿は、今日、焼酎を買い
渋いか甘いかわからないので
全部つけて密封しました(笑)
うちも全員好きなので
渋が抜ける一週間後が楽しみです♪

リース教室、、、
どこでもドアがあったらな~♪
ぜひすのうさんと作ってみたいです☆
先生と呼ばれるのは恥ずかしいので
一緒に楽しく好きなように作ろうよ~♪
というノリで開いてみたいです☆
by: HACHI * 2008/11/22 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--JJ様♪--

こんばんは☆

アレンジはお任せください♪
今度、新作お持ちしま~す☆
by: HACHI * 2008/11/22 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/159-fe73068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
