スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス気分☆
2008 / 12 / 09 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日もクリスマスを間近に感じる出来事を綴ります☆


去年のクリスマス会で
チーズフォンデュを
一品料理として持ち寄ったのですが
見事失敗�菑�����V���[�Y��1
とろみもなければ
全然伸びるわけでもなく
どんどん油と分離して
食べられる状態じゃありませんでした���F�E
そこで、今年はリベンジしたくて
クリスマス会の予行練習として
この間、チーズフォンデュが食卓にあがりました☆
cheese_20081209174520.jpg

できばえはというと、、、!
「☆☆☆大成功☆☆☆」
子供達もものすごい勢いで食べていました♪
チーズをつける具材として
パン1斤とアスパラとソーセージを用意しましたが
あっという間にぺろり☆

チーズが余ったのでゆで豚で再開☆
これまたぺろり♪

よほどおいしかったのでしょう♪
具がなくなると
残りのチーズも喧嘩して食べていました�菑�����V���[�Y��1

今回は美味しいチーズフォンデュを提供できそうです♪
サニーの皆さんお楽しみに☆☆☆







そして、おまけのショットは
生クリームの味をしめた☆ぴか☆
この間のパイの余った生クリームを
手に乗っけると、、、
cream3.jpg

迷わずぱくり♪
何度もぱくり♪
クリスマスケーキに手を突っ込まれないように
気をつけないといけませんね�菑�����V���[�Y��1
cream2.jpg

なにはともあれ満足げなぴかでした♪

それでは☆






拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 : 09 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<れんのブーム☆ | ホーム | クリスマスムード☆>>
コメント
--はじめまして☆--

チーズフォンデュですか、おいしそうです^^
手作りで作るというところが、なんとも愛情がこもっていますよね。
成功してよかったです。
by: sya☆ * 2008/12/09 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--sya☆様♪--

はじめまして♪

コメントありがとうございます♪
なんでも手作りって好きなんです♪
よりあたたかく、よりおいしく感じますよね☆
今回は、初めて上手にできたので
より思い出深い一品でした☆

よかったら、また遊びにきてくださいね♪
by: HACHI * 2008/12/09 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってます♪--

チーズフォンデュ早く食べたいなぁ
お子供たち食べるねぇよっぽど美味しかったのね
楽しみに待ってま~す
by: その② * 2008/12/09 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

チーズフォンデュ!! おいしそ~^^
って実は、私食べたことがないんですよ・・・
チーズ、食べられるものとダメな物があって、
チーズケーキをクリアしたのは20代後半になってからなんです^^;
未だにレアチーズケーキはダメなんです。
ピザとかはOKだから、チーズフォンデュもいけるかな!?
HACHIさんの手作りチーズフォンデュ、食べてみた~い^^
by: すのう * 2008/12/09 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--その様♪--

コメントありがとうございます♪

クリスマス会楽しみですね~☆
子供達に完食されないように
大人も楽しみましょうね~♪♪♪
by: HACHI * 2008/12/10 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

コメントありがとうございます♪
なかなか遊びにいけずすみません!!!
なのに、来ていただけるなんてうれしすぎます♪

ところで、チーズだめなんですね~(;;)
実はうちのこゆもダメなんですよ♪
ベビーチーズとかサラダやパスタに振りかけるのとか全然食べられなくて、、、。
でも、このチーズフォンデュやピザやグラタンは好んで食べるんです♪

後ひとつ、私の作るチーズケーキ☆
これは作品集にも入れてるくらい実は自信ありなケーキでして
レアとベイクドのあいの子みたいなケーキなのですが
チーズの苦手な方にもご好評いただいております♪
ご近所だったらぜひお持ちしたいのに~~~!!!くやしいです!!!
by: HACHI * 2008/12/10 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/178-7873c186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
