fc2ブログ
れんの影響?!
2008 / 12 / 12 ( Fri )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


れんが毎日毎日
作品を作り続けるのを
追っていたら

昨日、突然
私も作りたい衝動に駆られ
作業開始!

リース作りは毎日のようにしていましたが
今日の作業はいつもと違います☆

まずはホームセンターに超特急で材料調達に行き
帰宅後、れんの園バスを出迎えてから
3匹の怪獣が揃ったところで早速作業開始~☆
mommade1.jpg

そして
はい!できあがり~☆
食器&多目的棚の完成で~す☆☆☆
ここのスペースは
よくぴかがいたずらにくるので
ぴかの大好きなおもちゃも置いて
カムフラージュ♪、、、できるかしら、、、�菑�����V���[�Y��1
早速遊んでますね(笑)
mommade2.jpg

この「コロコロチャイム」は
こゆの1歳のお誕生日に買って以来
代々、一度はハマるおもちゃです♪
pika43.jpg


窮屈に置かれていた
このおやつ専用カゴも
ピクニックカゴも
ゆったりな居場所ができました♪♪♪
mommade3.jpg

よく使うものを思い切って
外に出してみました♪
これで子供達も自分で用意できるかな?!
mommade4.jpg

大きい食器の中に埋もれていた
小さな小さな食器も
明るいところへお引っ越し☆
奥にしまわれていた栓抜きも
やっとねじ止めでお披露目☆
ペンギンのお醤油&お酢刺しも
仲良く登場~☆使いやすくなったかも♪
mommade5.jpg

ずっと気になっていたスペースに
散らばっていたものを
まとめることができて
とってもすっきりしました☆

ディスプレイも含めて
作業時間は3時間☆
久々に集中した大工仕事でした♪
大満足~☆☆☆




拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆
スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

06 : 56 : 13 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サンタさん☆ | ホーム | 今日も、、、☆>>
コメント
--さすが!!--

やることが早いですな(+_+)素晴らしくまとまってます☆
うちもまた大改造するから、冬休みになったら作業開始だわぁ♪
ハチ家のよぉにはできないけど(>_<)少しでもスッキリできるといいなぁ☆
まずは不用品の処分からだな。大変だわ┐('~`;)┌
by: その * 2008/12/12 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--その様♪--

コメントありがとうございます♪

思い立ったらすぐ行動☆
そして作り終わるまでやめられない性格なもので
こういうことになるわけです(笑)
でもすごいことはないんです!
リース作りもですが
経験を積めば積む程
自然と要領は良くなるものですよ♪

そのさんちの大改造ビフォーアフター
楽しみですね☆☆☆
by: HACHI * 2008/12/13 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~ぃ。--


こんばんは。
久しぶりにおじゃまします。

すごいですね~!この食器棚HACHIさんが作られたんですか?!
器用なんですね♪

使い勝手がよさそうだし。
見せる収納も良いですよね♪

私はネジ回すくらいがやっとです・・・泣
自分で作るのって欲しいものがそのまま出来上がりそうでいいですね~。
今度、私も挑戦してみようかな^^

                                   con.

by: con. * 2008/12/13 03:43 * URL [ 編集] | page top↑
--consmarket様♪--

コメントありがとうございます♪
実は大工仕事が本職な私です(笑)
美術の短大で木工を専攻していました♪
椅子やら家具やら
のこぎり、のみ、かなづち、かんな、、、と
道具両手に毎日作業作業の学生生活でした☆

conさんの家具も拝見したいです♪
素敵な家具が仕上がること間違いなしです☆
あれほど作業できる方ですから
家具作りも一度やったら
ハマると思いますよ~~♪
by: HACHI * 2008/12/14 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい~~。--

本職だったのですね♪失礼しました:
でもすごいです!
普段リースなどの華やかなイメージがあったので意外なギャップでした♪

木工を専攻されてあったなんて、めちゃめちゃかっこいいです♪!!

                 con.
by: con. * 2008/12/15 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--consmarket様♪--

ありがとうございます♪

確かに、リース作家が
もともと家具作りを勉強していたとは思いませんよね(笑)
うちの家具はほとんど手作りです☆
なので、簡単に壊せるし作り替えられます♪
アパートを点々としているので
その間取りにあった家具をいちいち買えないので
毎回手作りで頑張ってます☆
家具職人の道は無理でしたが
その経験は現在の生活の中で
多少なりとも活かせてるかな~とは思います☆
by: HACHI * 2008/12/15 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/181-58e23b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |