スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分と子鬼のおしゃべり
2009 / 02 / 03 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は節分でしたね☆
皆さん豆まきしましたか?

HACHI家には鬼が来ました!
oni1.jpg

幼稚園バスのお迎えに出ると
バスの中はずらっと鬼が並んでいました♪
しかもとってもキュートな鬼集団☆
いい眺めでした~♪



ぴかも鬼に変身させたところ
とたんに大泣き�菑�����V���[�Y��1
よほど鬼になるのが嫌だったんでしょう�菑�����V���[�Y��1
pika76.jpg



しかも、子鬼は
豆まきセットを幼稚園で作ってきました☆
こちら、まく用のお豆です。
oni4.jpg

こちら、食べる用のお豆です。
私は上の写真のお豆が苦手です。
そこで甘く加工してあるお豆を購入しました♪
おかげで、歳の数+1個美味しくいただきました☆
oni3.jpg

お豆の写真を撮っているとき
こゆがレンズの前に手を出して
撮影の邪魔をしたんです。

するとすかさず
れん子鬼がこんなことを言いました。
「こゆ!いたずら鬼、出してきてくださーい!」

思わず笑っちゃいました♪
その由来は
今日、幼稚園で
担任の先生から
「いたずら鬼と、ふざけんぼう鬼と
 おしゃべり鬼と、好き嫌い鬼を
 おうちで出してきてくださーい!」
と、言われたそうです(笑)



そして夕食は
恵方巻きを作って食べました☆
今日も子供達がお手伝い♪
太巻きを切ってくれました☆
kitchen2.jpg

こんなにできたのに
子鬼達の食欲の凄いこと!
ほとんど食べてしまいました☆
oni2.jpg

ぴかもよほど美味しかったらしく
ずいぶん食べました☆
pika75.jpg

そして、食事中にもこんな会話が♪
れん子鬼から
「ママはお豆が嫌いだから
 好き嫌い鬼を出してくださーい!
 こゆはチーズとマヨネーズね♪」

子鬼からダメだしを食らうとは!
笑って「ハイハイ♪」と答えておきました♪



そしてもうひとつ
「ママとパパは
 おこりんぼう鬼も出してきてくださ-い!
 パパが帰ってきたら言ってね♪」

これはどうかな~(笑)
そうしたいのもやまやまですけどね~♪

まったく、自分を棚に上げて
散々子鬼の分際でダメだししまくりの
お調子者のれんでした☆



まめまきで少しは厄も飛んでいったかな?!
明日も頑張りま~す☆
それでは♪










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 09 : 01 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<れんへ☆ | ホーム | 復帰しました☆>>
コメント
----

ホント、キュートな鬼さんですね^^
うちの娘もお面を持って帰ってきたんですが・・・
「お母さん、きぃたん頭が大きすぎてね、鬼さんが壊れたんよ・・・」 と。
娘はかなり頭が大きいので、えいっ!!とかぶったら、
お面の継ぎ目の部分が破れてしまったらしいのです(笑)
豆ではなく自力で鬼を退治した娘、かなりウケました^^

年の数+1個の豆、もう何年も食べてないです^^;
私も炒ったモノは苦手で・・・
子供の頃は、半強制的に祖父に食べさせられてたけど、
毎年きちんと季節の行事をしてくれていたことに、いまさら感謝しています。
子供たちにも、幼稚園任せでなく、してあげないといけませんね。反省です・・・
by: すのう * 2009/02/04 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

すみません!すごい笑っちゃいました♪
なんてかわいいエピソード!!!
じつはうちのれんとぴかも
かなり頭大きいんですよ!
丈はよくても頭が入らない服が結構あり(汗)
襟にフックやボタンやジッパーが
あるものを選ぶようにしてます(笑)

私も子供ができてから
季節の行事とか気にするようになりました☆
以前は今日は何の日か?なんて
気にした事もなかったですからね~(汗)
でもマジメにって言うより
ほとんど遊び半分で楽しんじゃってますけどね♪
幼稚園も結構凝った演出してくれますよね~☆
私もそれで十分って時もありますよ~♪(笑)
by: HACHI * 2009/02/05 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/222-e3853d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
