スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆納涼祭☆
2008 / 07 / 20 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は町内の子供会の納涼祭がありました♪
うちの地区は、資源ゴミ回収と市からの補助金で
色々な行事をまかなえるらしく
年会費ゼロ!!!!!
今日も、飲み放題、食べ放題でした♪

まず最初に、バーベキューをしていて
焼き鳥に、トウモロコシ等の野菜
焼かない野菜もトマトや枝豆がでて
ジュースやかき氷も、てんこ盛りに
用意されていました♪
しかし、初参加という事もあり
初めは遠くから眺めて様子を見ていました。
お友達のママさんに食べ物を運んでもらいつつ
徐々に輪の中に入っていきました。

焼き担当はほろ酔いのパパさん達だった為
焦げ焦げの焼き鳥やホットドックが出来上がり
焦げをとりながら食べていましたが
見るに見かねたハチ家のパパが
ここぞとばかりに立ち上がり、焼き係のお手伝いへ、、、!
、、、がしかし、新入りにはなかなか譲ってもらえず
本領発揮は最後の最後に。
バーベキューで培った焼きの手ほどきに
ほろ酔いパパさん達は、感心の声をかけてくれました♪
それをきっかけに会話が弾み
ご近所の輪が更に広まりました♪

夕飯をそこで済ませようと
全員お腹をすかせて行ったので
子供達も大興奮でかぶりついていました♪

ぴかも、ホットドックにそうめん
トマトにスイカにウーロン茶と
ビックリする程もぐもぐ食べました♪

私たちは飲めない夫婦ですが
全く損した気分にはならないもてなしぶりでした

すぐ目の前に並木があり
カブトムシに出会うこともできました♪
それにも子供達は大はしゃぎ☆

その後、流しそうめん、子供達はビンゴゲーム
またかき氷を食べて、スイカ割りをして
(惜しくも、こゆとれんは当てられませんでした、、、!)
そして締めは、花火でした☆☆☆

興奮冷めやまぬ子供達は
家に戻っても、中に入ろうとせず
前の道路で本格的に花火を始めました☆

遅めに帰ってきた近所の子も
通りすがりに加わり
10時過ぎまで、花火三昧☆

その後はあっという間に
お風呂に入り、即、就寝しました♪
夏休み始めから、こんなにかっとばして
これから後は、何をお楽しみにしましょう???

とりあえず
今日もアサガオのつぼみができていたので
明日の朝は
きっとまた、大騒ぎです♪
tubomi.jpg
3連休関係なく、これからしばらくの間
遊び続けなければならないハチ家です♪

今日の納涼祭では、これだけ、タダで、至れり尽くせりだったので
8月の廃品回収は、きちんと参加しようと思います☆

それではまた明日♪
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 35 : 52 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<過ごしやすい一日♪ | ホーム | ☆夏休み☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/23-b7219e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
