スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日の準備☆
2009 / 02 / 21 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


明日は何があるかというと
パパの会社の社長さんの
誕生日パーティーに
家族でお呼ばれしているのです☆

会社の敷地で、社員さんによる
手作りおでんパーティーとのことで(^^)
ささやかながら子供と一緒に
HACHI家特製ケーキを3種類作りました☆

まずはガトーショコラ♪
れんが一生懸命、混ぜたり泡立てたり
張り切ってお手伝いしてくれました♪
なぜか、口元にチョコが(笑)
made-of-ren14.jpg


そして、いっちょあがり☆
cake2_20090222003602.jpg


お次は、ヨーグルトケーキ☆
パパの会社は某有名スィーツを販売しているのですが
サンプル品のイチゴソースに合うケーキを
おやつ用に作ってちょうだい♪と
パパの部署の方からリクエストがあり(笑)
(以前一度、材料のお裾分けをいただいた時に
 お礼にケーキを焼いたところ、それからちょくちょく
 リクエストをいただくようになりました(^^)v)
自己流でイチゴソースが合いそうに作ってみました☆
明日の試食が楽しみです♪
cake1_20090222003611.jpg


最後はこちらも定番
チーズケーキ☆
レアとベイクドのあいの子のような食感で
身内にかなりウケてます♪(笑)
cake3_20090222003917.jpg


スィーツの会社の社長さんに
ケーキを作るとは
大それたことを、、、と思いつつ(笑)
感想がちょっと気になったりもしつつ♪
明日、デコレーションして
パーティー会場へ向かいたいと思います☆


ハチエプロンのパティシエれんも
お疲れさまでした☆
しかしながら
出来上がったケーキより
生地を食べたがるのはなぜ?
made-of-ren15.jpg




あれ?こゆは登場しないの?
と、思った方!
実は今回はある理由があり、、、♪

その理由というのも
平日、小学校から帰宅後まもなく
お友達と出かけるこゆを
泣き泣き見送るれんの為に
いつも我慢してる分
何か望みを叶えてあげようと
聞いてみたところ
「ケーキ作りがしたい!」
とのことで、今回はれん独占で
お仕事させてあげました☆

来週からは、通常通り
2人のシェフが登場すると思いますので
お楽しみに♪



それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 04 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お誕生日パーティー | ホーム | サクラのアレンジ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/240-330b37a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
