スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄弟
2009 / 02 / 23 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


こゆが赤ちゃんの頃から
HACHI家の食パンは
パン焼き機が作ってくれる
手作りパンです♪

その焼きたてのパンを
型から外す時に
熱いので「ミトン」を使いますが

その「ミトン」を巡って
子供達が歴代同じイタズラをしたんです♪
残念なことに
こゆの写真はありませんでしたが
こゆ、れん、ぴかともに
まだ、洋服も着れない時期に
いつの間にかパン焼き機のそばから
ミトンを見つけて
自分の手にどうにかして両手とも装着して
パタパタ羽ばたいていました♪

これが「れん☆」
ミトンもまだ、白くてキレイ♪
ren.jpg


これが今日の「ぴか☆」
pika98.jpg


さすが兄弟♪
と思った瞬間でした☆










そして今日も
こゆの漢字特訓をしました!
まだまだ覚えきれていないこゆ。

今回も珍回答が出ました(笑)

漢字の読み取りの答え合わせをしていると
「王さま」のよみがなを
「おひさま」と書いていたので
違うでしょ~!というと

こゆ「、、、それじゃあ、、、おてんとさま?」
ママ「、、、(笑)」

もう真剣に答えるこゆに
笑うしかありませんでした、、、。


そしてもう一つ
「花火」のよみがな
「はなたば」

うーーーーん、、、。


あとは
「右」に「いし」
「上」に「あ」
「下」に「さ」など、、、。
送り仮名が「上がる」なら「あ」で正解だけど、、、�菑�����V���[�Y��1



がんばれ!こゆ!
がんばるね!ママ!(泣)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 49 : 13 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4人目?! | ホーム | お誕生日パーティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/242-8f90c00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
