スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お雛祭り
2009 / 03 / 03 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はひなまつり������
おんなのこのいらっしゃるおうちでは
お雛様を飾って
お祝いのごちそうを食べたことでしょう♪

HACHI家にも
一人、姫がいるので
ママは今日も腕を振るいました(^^)V

我が家のお雛様は
陶器でできた平安雛☆
こゆが生まれた時に私の実家より贈られました☆
珍しくて、お気に入りの品です♪
リースを屏風代わりに今年は飾りました������
hinafes1.jpg



まずは、今日のおやつ☆
幼稚園からは「桜餅」
私の実家からは「ひなあられ」と「ひしもち」
パパからは「ひな菓子」
ママは「三色団子」を用意♪
持ち寄ったら、こんなに賑やかに!������
hinafes2.jpg




そして
今日の夕食のメインはこちら������
ぼんぼりとももの花を添えた
ひなのり巻き~♪
hinafes4.jpg
のり巻きの本を参考に作りましたが
検定教科書と書いてありました☆
のり巻きに検定ってあるんですね♪


そして、ももの花びら舞う
ひなおいなり~♪
hinafes5.jpg


大集合☆
hinafes6.jpg



最後はデザート������
ひなケーキ~♪
クリーム&フルーツたっぷり~~☆
hinafes3.jpg

今夜も、飾り付けに目を丸くしながら
子供達はモリモリ食べてくれました♪






みんなで「ごちそうさま」をして
お風呂に入り、一段落着いて
おなかいっぱい大満足で
布団に入ったこゆれんに
イタズラ三昧のぴか☆
こゆを「とんとん」
pika111.jpg


れんを「ぺらっ」
pika112.jpg
こらこら!
そんなことしてないで
ぴかもねなさ~い!!!



そうこうしてるうちに
ぴかもソファーの上でいつの間にか寝てしまい
(そうそう!もう卒乳できました!!!ばんざい!)
おひなさまも箱に納まり
今年もお祭りは無事終了いたしました☆

今年はホワイトひなまつりで
外はまだまだ雪が降り続いています�䂫
明日は雪景色でおはよう�G���������͂��Ă�������となるか?!
ワクワク楽しみに休もうと思います♪

それではおやすみなさいませ☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング
                
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 30 : 32 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のれん | ホーム | プチリース2>>
コメント
--すご~い!!--

お料理もケーキもすごすぎです~!のり巻き検定(←そんなのあるんですね。。)合格しちゃうんじゃないですか・・?
お雛様もステキですー。お子様たち大喜びですね!
うちも今日シチューだったんですよー、HACHIさんとこをまねて、長男にジャガイモ皮むいて切ってもらいました。けど、見てるほうが怖かったです(笑)。
by: 働くかあさん * 2009/03/06 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--働くかあさん様♪--

ありがとうございます☆

のり巻き検定受けてみたいですね~(笑)
「のり巻きインストラクター」っていう肩書きが
あるのにびっくりでした~(笑)

長男くん、すごいじゃないですか☆
最初は見てる方が恐いですが
子供なりにそのうちコツをつかんで上手になるし
任せると、ひと手間ほんとに楽になりますよ♪
うちを真似てくれるなんて
とっても嬉しかったで~す♪
by: HACHI * 2009/03/07 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/250-97df8e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
