スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水泳参観
2009 / 03 / 12 ( Thu )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日はれんの今年度最後の授業参観日でした☆

授業は「水泳」☆
この幼稚園では
1年中水泳の授業があります♪
すごくいいと思います☆

私は、小さい頃喘息でしたが
プールを始めて治りました☆
れんも風邪をひくと
咳が主に症状として出るので
呼吸器系が鍛えられる水泳は
とってもありがたい授業なのです☆

お陰様で、風邪の時のれんの咳も
年齢と共に丈夫にもなったのでしょうが
以前よりだいぶ治まった気がします♪


そして、今日の授業中のれんですが
とりあえず、周りの子供より
少々落ち着きがなく
ビート板をパタパタしたり、、、
ren6_20090312150235.jpg


ママを見つけて手をフリフリフリフリ、、、しすぎ!(笑)
ren5.jpg


でも、いちお
浮かんでバタあしできるようです♪
ren1_20090312150300.jpg


順番に何往復かバタ足した後
プールの淵沿いをぐるっと歩いて一周して、、、
ren2_20090312150318.jpg


お疲れさま~☆でした。
ちなみに、れんのもっているスカートタオルは
私が小学校から使用しているものです(笑)
こゆも同様にお下がりを使用しています(笑)

この後もひたすら手を降り続けて
なかなかひっこまないれんでした(笑)
ren4.jpg


ぴかも本来お昼寝の時間に
眠気と戦いながら、よく頑張りました☆
れんを見つけると
嬉しそうに窓越しに声をかけていました♪
というより、雄叫びをあげていました(笑)
pika125.jpg






こちらはおまけの1枚ですが
帰り際、ふと園庭を見ると
こ~んな三輪車に乗っている子供達を発見☆
思わずシャッターを切りました☆
ren3.jpg
男女かまわず
自分くらいのお友達を後ろに乗せて走る姿は
結構たくましいな~と感心しました☆
そして、うちにも欲しいな~と
少し羨ましく思いながら帰ってきました♪

これで年中さんは見納めです☆
残るは涙涙の(?!)お別れ会☆
楽しみです♪


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 25 : 19 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<のぞき | ホーム | 最後のお弁当>>
コメント
----

年中水泳っていいですね!!
娘の通う幼稚園も室内プールですが、
温水ではないので、6~9月なんです。
うちも二人とも気管支が弱いので、
スイミングも考えてるんですけどなかなか・・・

この三輪車、娘の幼稚園にもありますよ!
うちの娘は同じクラスの男の子に運転させて、
後ろから「あっち!こっち!」と指図してました・・・
末恐ろしい(||||▽ ̄)

ちなみにうちも、今日参観日でした。
明日はクラス別お別れ会で、またまた参観日です^^
by: すのう * 2009/03/12 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

お疲れさまです☆

水泳いいですよね♪
ここでは、スイミングスクールもしてるので
この幼稚園を卒園した小学生も来てますよ♪
年中ってなかなかないですよね☆
気管を鍛えるのには、ほんといい運動だと思います☆

同じ三輪車もあるんですね☆
きいたんさすがです(笑)
そのくらいの方がうまくいきます(笑)

年度末は幼稚園に行く機会が増えますよね☆
忙しくなりますが最後の思い出作り
お互い頑張りましょうね♪
by: HACHI * 2009/03/13 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/260-c4652710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
