スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はおうちで、、、
2009 / 04 / 05 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


小学校の春休み最後の今日は
めいっぱいおうちで過ごしました☆

まずは庭の草取りと種まき☆
ぴかまで参戦して(笑)
しっかり根付いてしまった
苔をみんなで剥がして
ごろごろ出てくる石を取り除き
ほくほくの土に耕しました☆
4.jpg
土を掘り返していると
色々な虫が出てきたのですが
その中に、ハサミムシの幼虫がいて
それを見て興奮したれんが
「あ!ハサミムチのようしゅう!!!」

え?

はさみむち?

ようしゅう?

爆笑でした♪



その後作業途中、眠くなって
ぐずり始めたぴかを
おうちの中に入れてしまったら
窓にべったり張り付いて
半分寝てました(笑)
pika163.jpg


そんなこんなで
約10メートルある花壇は
このとおりキレイに大変身☆

このあと
端から端まで
アサガオとオシロイソウの
種をたっぷり蒔きました☆
たくさん芽が出ますように☆☆☆
after_20090405231241.jpg





一仕事終えて
お昼を食べた後
今度は公園へ遊びに行きました☆

桜もだいぶ
満開に近づき
お花見をしている人も
何人かいらっしゃいました♪
sakura_20090405235104.jpg



でも我が家の目的は
お花見ではなく
こちらの「凧」でした☆
tako.jpg


こゆもれんも公園中走り回って
tako1.jpg


ぴかも大興奮☆☆☆
pika162.jpg


UBLOGトップ画像のような
写真も撮れました☆
top.jpg


その後3人で一休み、、、♪
3333.jpg


夕方、風が冷たくなってきた頃
みんなで帰りました☆
その途中、小川があり
よくみると、小さいお魚が
びっっっっっっしり泳いでいて
ここで、ハンターの血が騒ぎ
とっぷり日が暮れた8時頃
もう一度小川に戻り
捕獲に踏み切りました☆
なぜ、夜に出直したかというと
夜の方が魚がおとなしくて
捕まえやすいんだそうです☆(パパ談)

その説明の通り
魚がおとなしかったからか
ひとかきで100匹くらい捕獲に成功☆☆☆
moroko.jpg
ネットで調べた所
「モロコ」という魚の仲間のようです。

今日から我が家の一員です♪
よろしく~♪



明日からこゆは2年生☆
ママも一緒に頑張ります☆☆

それでは♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 34 : 55 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピクニック | ホーム | 今日もおでかけ☆>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 22:51 * [ 編集] | page top↑
--どやさん☆--

コメントありがとうございました☆☆☆
by: HACHI * 2009/04/07 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/287-1677ddd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
