スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
共同作業
2009 / 04 / 11 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨夜、夕食も食べずに
早々に就寝してしまったぴかは
今朝まで起きることなく
しかもいつもよりだいぶ寝坊な時間まで
すやすや寝ていました!

いっぱい寝て
今朝はお腹が空きすぎたらしく
朝ご飯を並べると
みごとにたいらげてくれました☆

お腹いっぱいになったところで
子供達にじょうろを預け
早く芽が出ますようにと
アサガオに水まきをしてもらい
make.jpg


しばらく水遊びした後
鉢で育てている植物の
土の入れ替えをしに
おばあちゃんちの畑へ向かいました☆
33_20090412021758.jpg
木を植え替え始めると
子供達は大はしゃぎ♪
スコップもって土を掘り返し
水を蒔いて泥団子を作って
顔もどろんこ服もどろんこ☆
ren_20090412022252.jpg
でも、なかなかできないことなので
思う存分楽しませてもらいました☆☆☆


その中で、ぴかは
おもむろにハサミを手にとり
「いたっ!!」
って刃を指差し、言ってるんです☆
(ほんとに怪我したわけではないですよ!)
これは痛い思いをする物って
分かってるようです♪
pika178.jpg



畑にはイチゴの苗もあり
お花が咲いていてかわいらしい ♪
春ですね~~~☆
itigo.jpg



そしてこんなハプニングも☆
その靴はパパのなのに、、、。(笑)
pika179.jpg





一仕事終えて家の中に入ると
先に帰宅したおばあちゃんが
お風呂と夕食を作って待っていてくれました☆

夕食のメインは
とってもおいしいタケノコごはんで
その材料の中に
こんなミニタケノコも混ざっていたそうです☆
takenoko.jpg

あまりの可愛さに
こゆがミニタケノコを見ながら描いた
タケノコハチ家族(笑)
draw.jpg
何故かピカタケだけが泣いてます(笑)


そんなこんなで
今日も賑やかな一日が終わり
今夜はこゆ&れんが
おばあちゃんちにお泊まり☆

帰り際、珍しく
「ママと一緒に帰る~~~」
と、泣き出したれん。
「もう泊まるって決まったことなんだから寝なさい!」と
パパに喝を入れられて、渋々諦めていました、、、。

今頃ぐっすりねてるかな?
仕方がないので明日は早めに迎えに行く予定です ♪
って私も甘いかなあ、、、(笑)
ぴかより断然甘えん坊なれんです、、、。(困)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 50 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<賑やかな週末 | ホーム | 保護者会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/294-3a4febc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
