スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
徒歩の旅
2009 / 04 / 15 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はこゆ&れん&ぴかの
親愛なるじーじの60回目のお誕生日☆

でも私ったら
じーじから届いた
「今日は50代最後の日」っていうメールで
初めて、「あっ!!!!!」と気づき

今日、3匹の怪獣を引き連れて
還暦祝い&誕生日のお祝いを買いに
お散歩がてら、、、というには少々遠いのですが
歩いて買いに行ってきました☆

あえて、ぴかも徒歩にしてみました!
pika189.jpg



遊びながら歩くこゆとれんを
必死に追いかけながら
頑張って歩いてくれました ♪
pika187.jpg



お店に到着し、お祝いの品を探しながら
「今日はじーじへプレゼントを買いに来たんだよ☆
 何をプレゼントすると思う?」
と聞くと、すかさずれんが
「かきのたね!!!」

、、、鋭い!鋭すぎる!!(笑)
あまりの即答に絶句しつつ
探し続けると、すぐに子供達が見つけてきたので
「ピーナッツ入ってないやつ!」というと
これまたすぐに持って来てくれました☆

他にも何品か
じーじ好みらしきものを買い込んで
ついでに我が家の食材も少々買い終えると
さあ☆おうちまで折り返しのお散歩☆

スタートするや否や
れんが喉が渇いたというので
来る途中、公園があったのを思い出し
そこまで我慢してもらうことにしました(;^^)



公園に到着すると
水飲み場へ直行で
ごくごく飲むと
ren1_20090415233308.jpg



遊具へ直行!
帰るどころではなくなりました、、、。
333.jpg



キャーキャー言いながら
数個の遊具全てで遊んで
33333.jpg



ぴかは、荷物見張りで
たまに休みつつ(笑)
ほぼ満足するまで遊びました☆
pika190.jpg





帰り道には
まだまだ誘惑が一杯で
行きと同様に、つくし畑でしゃがみ込み
枝や石や虫に夢中に☆
3333_20090415233912.jpg



なんとか家路に軌道修正して歩くと
この間、ぴかと散歩した際に立ち寄った
ポストに差し掛かかり
ぴかが立ち止まり、ポストを見上げました☆
やはり、覚えてるんですね~ ♪
pika188.jpg



お散歩は楽しいばかりではありません。
やはり、この試練もつきものでした(笑)
pika186.jpg
毎回立ち止まりつつ
回り道をしたり、思い切って踏み込んでみたり(笑)
少しは、この溝に慣れてきたかもしれません☆



帰宅後早々にお風呂に入り
夕食も早めに!と、思っていたら
長距離のお散歩によほど疲れたのか
食事もせず爆睡してしまったぴかでした、、、。
pika191.jpg
今日は、朝までコースではなく
夜遅くに起きて、ごはんを3杯食べて
また眠りにつきました☆



怪獣達、お疲れ!
じーじに無事届きますように☆☆☆



☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

23 : 50 : 53 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミニリース☆ | ホーム | 誕生日プレゼント☆>>
コメント
--こんにちは♪--


なんだか春ですね~~。
お子ちゃま達のキラキラした笑顔とぽかぽかした日差しが見ていて気持ちよかったです♪
ほのぼの和みました^^
みなさんお元気そうで何よりでした・・。

↓のリースもあいかわらず素敵です♪
かわいい色んな色が入ってるけど・・・
ちゃんとまとまってる。というか・・・
絶妙な組み合わせはぜひ見習いたいです^^
なんといってもかわいいです♪


最近、子供達とお散歩してないなぁ・・
とHACHIさんのblog見て思いました・・。
お天気の良い日にも出かけたいこのごろです・・。
ではまた来ます。

                    con.



by: con. * 2009/04/16 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父様、お誕生日&還暦、おめでとうございます!
柿の種、きっと喜ばれますよ^^
子供たちは、しっかりと観察してるんですよね!

うちは2年前だったんですが、ちょうど金曜日で、
しかもその日で定年退職だったので、
幼稚園が終わってから高速を走って実家に帰り、
子供たちから花束贈呈をしました。
退職後も仕事を続けてたんですが、定年から丸2年の今年、
完全に引退することに決まったので、
夏には長い間お疲れ様会を、兄弟で催す予定です^^
by: すのう * 2009/04/16 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--consmarket様♪--

いつもありがとうございます☆
作品を作る上で気をつけているポイントを
さらっと感想として書き込んでいただけるのが
毎回とても励みになっています☆
作意が伝わるって、本当に嬉しいです☆

そして、春になってやっと
ぴかとお散歩できるのが
私としても嬉しくて日々楽しんでいます☆

子供が大きくなっても
忙しくなっても
みんなで手をつないで
お散歩できる家族でいたいなあ♪
なんて高望みをする今日この頃です(笑)
by: HACHI * 2009/04/16 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

いつもありがとうございます☆

父は今、単身赴任で
一人家族と離れて頑張っているので
たまにテレビ電話をしたりしてます♪
特に、このブログを楽しみにしてくれてるので
私も欠かさず続けているんです☆

車を飛ばして会いに行ける距離だったら
私もしょっちゅう会いに行きたいですが
半日はかかるので(泣)
やはりお盆やお正月しか会えません(;;)
でも、なるべく記念日は忘れず(笑)
これからもお祝いしてあげたいなあと思います☆

すのうさんのお父様も
みんなに愛されて幸せですね♪
子供達もその姿を見て
将来、家族を大切にできる大人に
成長することでしょう♪
観察は観察でも
「かきのたね」とは比較にならない(笑)
素敵な幸せ連鎖ですね~☆☆☆
by: HACHI * 2009/04/16 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/298-3e4104a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
