-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴかぴか日記☆
2009 / 05 / 01 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


5月に入りましたね☆
暑かったり寒かったり
豚インフルエンザが怖かったり
五月病なんて言葉があったり





このコには
テンション下がるなんてことは
間違ってもないですけどね(笑)
pika44_20090501185713.jpg





気候も体も変化の時期ですので
みなさん健康には十分気をつけて
元気に過ごしましょう☆






ぴかは何か気になります?
足の裏??
じっと見つめてどうしたの???
pika37_20090501185724.jpg





我が家は今のところ
全員元気一杯過ごしております☆

今日もぴかは
アンパンマン三昧☆
pika42.jpg





フィギアを並べて
pika41_20090501185801.jpg





ばらまいて、、、
延々これの繰り返し☆
pika40_20090501185808.jpg





「あ~あ、、、」と言いながら
もうひとつお気に入りの
ピカチュウの塗り絵と並べて眺め
「アンパン!あちゅう!」とご機嫌でした☆
pika39.jpg





明日からゴールデンウィークで
連休が始まります☆☆☆
予定もいくつか入っており
楽しく過ごせそうです ♪

休みを前に
こゆは宿題がいっぱいで
必死に机に向かってます☆

この間、また珍回答続出でした☆





この顔と同じくらい笑えます ♪
pika43_20090501185819.jpg





新しい漢字を習うと
その漢字を何度か練習し
その漢字を使って単語と短い文章を考える。
といった書式のプリントを
毎度の宿題として持ち帰ります。

しかし、習いたての漢字で
すぐ単語や文章が思いつくはずもなく
私がほとんど考えています(笑)





だって、こゆに考えさせたら、、、
「たん母」、、、それは「田んぼ」(笑)
「黄きい山を見る」、、、それは「大きい山を見る」(笑)
「黄えんであそぶ」、、、それは「公園で遊ぶ」(笑)
「記をうえる」、、、それは「木を植える」(笑)

こうなっちゃうんです�菑�����V���[�Y��1
もう笑うしかないですよね�菑�����V���[�Y��1�菑�����V���[�Y��1




そんな中!
本日、こゆが
賞状をいただいて帰ってきました☆
タイトルは「ホームラン王賞」
授業中のドリルや宿題がよくできると
担任の先生が
ホームランのシールを貼ってくれるのですが
その数が、4月、クラスで
月刊ランキング5位だったらしいのです(笑)

賞状の内容は
「、、、漢字の学習において
 ていねいに文字を書き(私がちゃんと書けるまでやりなおさせました(笑))
 たくさんたんごを見つけ(携帯文字検索が超役立ちました(笑))
 おもしろい文しょうを作り(ほんと毎回大変でした(笑))
 優秀な成績をおさめました(いえいえ、それほどでも(笑))
 ここにその栄誉をたたえます」(わ~い(笑))

これは、ママへの賞状ですね(笑)
ありがとうございました☆☆☆

笑いつつ、スパルタしつつ(笑)
遊びに、勉強に
楽しむ連休にしたいと思います ♪





さ~て
その為にも
今日はさっさと寝ましょう ♪
pika38_20090501185733.jpg


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

20 : 08 : 49 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リース☆ | ホーム | リース☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/318-cd92ab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
