スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お客様
2009 / 05 / 09 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、HACHIママ&パパと
大学時代を共に過ごした
女の子のお友達が2人
遊びに来てくれました☆☆☆

1人は妊婦さんで、只今6ヶ月☆
少しお腹が目立ってきていました ♪
もうひとりもまもなくご結婚だそうです ♪

2人共、大学の時から変わらずキレイでした☆
しかも、リクエストに応えてくれて
こんなに素敵なお土産を持参して来てくれました☆
cake_20090509232449.jpg

私の大好きな、チーズケーキとプリンとモンブラン
加えて、ショートケーキにチョコレートムース ♪♪♪
みんなで、とびきりおいしいおやつ時間を過ごしました☆





そして、久々に集まったこともあり
おしゃべりもはずみました☆

子供達もハイテンションになり
紙風船トスで延々盛り上がり
おしゃべり半分、子供達のお相手半分と
お客さんなのに、かなり子供達とも遊んでくれました☆
ほんとにありがとう!!!





そんな中、私は生まれて初めて聞いた話に
かなりの衝撃を受けました☆
何かと言うと、妊婦さんを交えていたので
出産の話になったのですが、友人のひとりが
「胎盤っておいしいらしいよ☆」と言うのです!!!

「胎盤」って食べられるの?!

しかも「1番おいしいお肉」とのこと。

生で、お刺身で食べるらしいのですが
1番美味しいのは「予定日ぴったりに出た胎盤」だそうで
予定日を過ぎると、栄養が取られて旨味が減るそうで
予定日前の胎盤は、とても大きいらしいです。

しかも、食べきれなかったら冷凍保存もできるらしく
何度かに分けて味わう事ができるらしいです!


3人生んだ私は、全く知らなかったため
「自分を食べる」という
貴重な体験をしないまま、今に至ってしまいました、、、。

くやしい!!!
レバ刺しや馬刺の大好きな私としては
一度食してみたかった、、、!


病院によって、無理なところもあるらしいですが
これから出産を控え、興味が湧いた方は
試しに先生に伺ってみてはいかがでしょう?





そして、お2人とも
私の作ったリースに興味を持ってくれていて
壁に飾っていたいくつかのリースの中から
ひとつずつ、お買い上げいただきました☆

とてもうれしかったです ♪♪♪
ありがとうございました☆☆☆


それと、もうひとつ嬉しかった事☆
収納を誉められた事☆☆☆
「3人子供がいると、部屋が片付かないよね~」
なんて思われるのが少しイヤで
部屋を片付ける事に関しては
日々、なにげに気を遣っていたので
「子供が3人いるのに、片付いているね~」の言葉に
すご~~~~く嬉しい気持ちになりました☆

でも、まだまだ問題点はあるのですが
この言葉のおかげで
これからもますます頑張ろう!!!と思いました ♪

今日のお客様のお陰で
おしゃべりが何より楽しく、リフレッシュできましたが
元気が出たり、やる気が出たり
嬉しい気持ちをたくさんもらいました☆

次回は、作品作りに挑戦しに来てくれるとの事なので
今からとっても楽しみにしています ♪


子供達も、たくさん遊んでもらえて
今夜も満足げにグースカ転がってます☆
pika4_20090509232531.jpg

今日もとても楽しくいい1日でした☆

それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 50 : 15 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<BBQ☆ | ホーム | 初カッパ☆>>
コメント
----

お久しぶりです!
なんだか慌ただしくて、すっかりご無沙汰していました^^;

テンプレート、素敵ですねー♪
こゆちゃんかな? 作ったのかな? と思いつつ、
記事をさかのぼって読んでいて、やっぱりこゆちゃんなんだー!!
と、なんだか感動してしまいました^^

ところで、胎盤・・・
私も二人産みましたが、実はお目にかかってません。
一人目は早産でパニックになってて、気を失う寸前だったので^^;
二人目のときは、立ち会ったダンナは見たそうですが、なぜか私の目に触れることはなく・・・
でも、レバ刺しも馬刺しもダメなので、絶対無理ですが(汗)
by: すのう * 2009/05/10 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔しました~♪--

こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごせて良かったー♪
子供たち、本当にかわいくって名残惜しかったよ。
ピザも相当うまかったっす!
ご馳走さまでした!!

リースはだんな様にも好評で早速玄関に飾ったよ。
とっても素敵☆

またみんなで遊びたい~!
ハチにもくれぐれも宜しくお伝えくださいまし!!
by: akko * 2009/05/10 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

いいんですよ~♪
たま~に思い出した時に
ふらっと立ち寄っていただければ
十分嬉しいですので~♪

こゆのテンプレート☆好評で何よりです☆
そろそろホームページも作りたくて
ちょっと試しにブログの構造を勉強してみました☆


それにしても胎盤!びっくりですよね!!
私も、3回とも見るのを断ってしまいました!
なんだか内蔵を見るのが怖くて(笑)

すのうさんは生肉ダメなんですね~
レバーに関しては焼くと食べられないハチです。
by: HACHI * 2009/05/10 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--akko様♪--

メッセージありがとう☆

ほんと楽しかったね~♪
めちゃめちゃ名残惜しかったよ~(泣)
あんなに時間があっという間に過ぎるとは!

でも、ピザおいしくてよかった!!
リースも好評でよかったです♪
すごく嬉しいで~~す☆☆☆

是非また遊ぼうね♪♪♪
全員でお待ちしてます☆
by: HACHI * 2009/05/10 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/327-0ec8ce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
