スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子遠足 ♪
2009 / 05 / 15 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、幼稚園の親子遠足がありました☆

去年の遠足時!
炎天下のレクレーションのおかげで
私とぴかはひどい日焼けで火傷状態になり
私は発熱し寝込み
ぴかは顔手足が水ぶくれで腫れ上がるという大惨事に陥り
病院に数日通う事になってしまいました、、、。
れんだけがぴんぴんしていて
日頃、日に当たる事に慣れていない事を実感しました、、、。

それをふまえて
今年の遠足は日焼け対策に気を遣い
できる限りの重装備で臨みました☆

毎年、3~4つの幼稚園や小学校と
遠足の日程が重なるため
駐車場が異常に混み
駐車場から集合する広場までも
かなりの距離を歩くので
自転車で公園内に入れるとの情報を得たので
意を決して、ベビーカーを荷台にくくり付け
れんと2台の自転車で
会場に向かいました☆

こうしてみると
ぴかがすごいマシンに乗ってるみたい(笑)
park6.jpg






公園までは遊歩道を走り
公園内に入ってからは
タケノコを目にしながら
竹の林を抜け、、、
park7.jpg






森を抜け、、、
park13.jpg






さらに抜け、、、
park11.jpg






ぐんぐん進むと、、、
park10.jpg






やっと人が見えて来ました☆

初めてこの公園の
サイクリングコースを走りましたが
大自然の中、様々な木をくぐり
とっても気持ちよかったです☆
park12.jpg






長旅の末、到着した頃には
ぴかはガクッと夢の中でした、、、(笑)
park5.jpg






その後、起きないぴかを
ベビーカーに乗せ
木陰に陣取ったスペースに
置き去りにして(笑)
集合場所の広場へ行き
写真撮影や、レクレーション等
順調に遠足の日程をこなしていきました☆

この広場
東京ドームが余裕で2個入るそうです。
コンサート会場になる時もあり
昔、友人の母様と野外コンサートに来たのを
懐かしく、思い出しました☆

この他にも、様々なテーマの広場があり
全部合わせたら、相当な敷地です☆
park1.jpg






レクレーション中
れんの後ろの子が
いちお真面目に踊っているれんに
ものすごいちょっかいを出していて
笑っちゃいました☆

れんラブ heart02なようです(笑)
park4_20090515215050.jpg






一段落ついた所で
お待ちかねのランチタイム☆
昨日から仕込んで
なんとか作りました☆☆☆

ぴかもれんも「うまうま」言いながら
よく食べてくれました☆
park2.jpg






その後、どっさり遊具で遊び
最終点呼の後、解散して
また、朝来た道のりを
延々自宅に向かったのですが

れんのスタミナが切れかかっていて
ヒーヒーピーピー散々弱音を吐いての
ご帰宅となりました(笑)

何年かぶりに
平日、昼寝をしている
れんを見ました(笑)
park3.jpg

それはもう、今夜はぐっすり
睡眠中です☆☆☆


日焼けもせず
楽しんで無事帰宅できて
今回はほんとによかったです ♪

ママも今夜はそろそろ、、、
布団に足が向かってます(笑)
それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 00 : 39 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<地デジのご準備はお早めに?! | ホーム | リース☆>>
コメント
--うひょひょ--

うちも今日遠足だったよー。うちは基本子供だけなんだけど、なーんと今日はバス通園じゃなくて、直接園に送んなくちゃいかんかったのに、うめちゃん親子はおとぼけのほほん、とほほの巻でした。結局遠足の場所まで送ってったよー。
by: うめちゃん * 2009/05/15 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様~☆遠足って親にとってはなかなか過酷な試練よね(汗)。
そしてアノ公園・・・広すぎるっつーの!
ベビーカーを自転車にくくりつけてる人なんて見たことないよ。
でもとっても楽しそうな様子が伝わってくるわ~♪

うるちゃんはいつも元気と笑顔一杯で、モッチママの中では
太陽みたいなひまわりみたいな、そんなイメージです。
ブログを読んでると私まで刺激されて元気になるよん。
これからも楽しみつつ応援してるね♪
by: もっちママ * 2009/05/15 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--うめちゃん様♪--

コメントありがとうございます☆

この時期はどこも遠足ラッシュなんだね☆
うめちゃんらしいエピソードに
ニンマリしてしまいました~(笑)
というより、同じオーラを感じました~(笑)
by: HACHI * 2009/05/16 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちママ 様♪--

コメントありがとうございます☆

ほんと、赤ちゃん連れの行事は
ママ、疲労困憊です(笑)
でも、意外とベビーカーは
すんなり自転車で持ち運べる事が分かりました☆(笑)
この公園の広さには毎回参ってます(;^^)
楽に移動する為に
人がやらない事を人目をはばからず
やってしまうハチです(^3^)☆
通りすがりに二度見されたりしながらね(笑)

しかも私にそ~んなイメージを
持ってたなんてうれしいで~~す☆
もっちママも一緒に笑顔で元気に
楽しく頑張ろうね~~♪♪♪

会える日も楽しみにしてま~す☆☆☆
by: HACHI * 2009/05/16 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/333-2fa5509b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
