スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は雨。
2009 / 05 / 28 ( Thu )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は天気予報通り
朝から雨でした。

ぴかとふたりの部屋。
雨などおかまいなしに
ダンプカーでおさんぽ ♪
rain6.jpg






アンパンマンを「ふむふむ、、、」 ♪
rain5.jpg






そして今日もピカチュウとお昼寝 ♪
rain3.jpg






降り続く雨の中
ふと庭を見ると
何年ぶりかにオリーブに
花が咲いていました☆
rain1.jpg






アサガオや芝生も
恵みの雨に元気元気☆
rain4.jpg






でも、明後日に控えている
こゆの運動会までには
どうかやんでくださいね~☆☆☆

今日届いた
バーバ作のこの草餅を
たっぷり持って
こゆの応援に行きたいのです☆☆☆(笑)
rain2.jpg

着いて早々
味見をパクリ☆
よもぎの香りがふんわり ♪
美味しかったよ~ ♪

バーバごちそうさま~ ♪





そろそろ怪獣達が帰宅します☆
猛攻撃に備えて
戦闘モードに切り替えます(笑)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14 : 31 : 57 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日も雨。 | ホーム | ピカチュウ☆>>
コメント
--うっまそうだな~よもぎもち~--

げげげで、なんと溶連菌。しかも下のチビとわたくちも移り、しかもしかもわたくちが一等に重症でごんした。40度だよお~、3日も!!さすがに元祖梅ちゃんのママに泊まり込みで看病してもらったよ。梅ちゃんのおくたんになって良かった~と思った出来事でした。ってメールで良いお話でしたねっ
by: うめちゃん * 2009/05/29 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--蓬もちいいな~--

本当においしそう~食べたい(ぐ~)

そう質問!ぴかの卒乳っていつしたの?
自然に??それとも断乳?

まだ姫は1歳になろうとしているから飲ませているが、そのうち止める努力をしたほうがいいのか卒乳を見守るか・・・ママ先輩何か情報教えて!!!
まだまだ未知との遭遇です・・・
by: 黄色のリュック * 2009/05/29 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--うめちゃん様♪--

大変なことになっちゃってたのね、、、。
大人も重症になるとは、、、溶連菌恐るべし(;;)
でも、看病してもらえてほんとよかったね~☆

よもぎ餅はめっちゃおいしくて
子供達もぱくぱく食べていて
明日の運動会(明後日に延期の予感、、、)
までに、ずいぶん減る気がするよ、、、(笑)
by: HACHI * 2009/05/29 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--黄色のリュック様♪--

お久しぶり☆コメントありがとう☆

よもぎもち、いつかもって遊びに行きたいよ(笑)

ぴかの卒乳は、1歳4ヶ月の時
私がインフルエンザで寝込む中
自然に断乳できてしまいました☆

うちの子3人とも断乳はすんなりだったので
やり方というのは私もわからないんだな、、、
うまいことアドバイスできず申し訳ないのですが

よく聞くのは、あげないと決めたら
どんなに泣かれようが寝なかろうが
断固としてあげないことに徹する。
そうすると、何日かかるか分からないけど
数日で断乳してくれるという噂もあるよ☆

いつしなきゃいけないということもないから
姫の様子を見て、リュックちゃんのタイミングで
始めていいと思うよ♪

例えば、そろそろと思ったら
昼間は食事だけにして母乳あげずに
寝る前だけにしてみるとか
それが慣れたら
寝るときは抱っこで寝かせてみるとか
徐々に減らして様子見てみて。
あとは搾乳をマメにして乳腺炎には気をつけてね☆

頑張れママ~~☆☆☆
by: HACHI * 2009/05/29 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ふむふむ。--

断乳エピソードも参戦。
なんか、友達はパイに顔書いたってよ(笑)
したら、本気で怖がって飲まなくなったとさ。
聞いた事はあったけど、
身近に本当にやったことある人いて、
びっくり&笑えた。
リュックたんもどーよ!?

しかし雨ね~。
うちも3ちゃん三昧、
歩行器三昧、
絵本三昧、なり。

また蓬もち食べた~い☆
by: ばに子。 * 2009/05/29 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ばに子。様♪--

顔書くって聞いたことあるかも☆
効果があるってすごいね☆

物はためし!その子にあった断乳方法を
いろいろ試行錯誤して
ダメなときはまた時間置いて
徐々にすれば大丈夫☆気楽にいこう~☆

歩行器使えててよかった~♪
雨の日はおうち三昧だね~☆

よもぎ餅、今度お持ちしま~す☆
by: HACHI * 2009/05/29 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/349-c3cc25c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
