-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かみずもう
2009 / 06 / 02 ( Tue )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日から、小学校も通常通り始まり
昼間はぴかと2人のんびり過ごして
こども達の帰りを待っていました☆

最近、オモチャを整理していたら
以前、ぴかが気に入っていた
「かみずもう」が出てきて
再加熱したぴかは
午前中真剣に遊んでいました☆

以前より、手先が器用になったので
並べ方も上手☆

あ、今日も緑小僧のぴかです(笑)
pika6_20090602164531.jpg






キレイに並べられて
「ばんざ~い☆☆☆」
pika8_20090602164556.jpg






ちゃんとジャッジのおじいちゃんも
定位置に取り付けます☆
かなり込み入った土俵(笑)
pika7_20090602164630.jpg






うれしくて
四つん這いで眺めながら
土俵をぐるりと一周した後は、、、
pika3_20090602164609.jpg






「ば~ん!!!」と破壊(笑)
遊び方、間違ってます☆
pika9_20090602164619.jpg






「かみずもう」に満足すると
お次は、最近お気に入りの
ピカチュウの漫画を真剣に読み、、、
pika4_20090602164650.jpg






今日も爆睡☆
pika5_20090602164659.jpg










そして、こゆ&れんが帰宅☆

今日こゆは、1年生の時に
毎日自宅まで下校時に見送ってもらった
「シルバーさん」と呼ばれる
ボランティア団体のおじいさんに
グミをたくさんもらって帰ってきました☆

2年生になったら
シルバーさんとは一緒に帰らないのですが
通学路に住んでいるシルバーさんと
1年生の時にかなり仲良くなったらしく
未だに時々おしゃべりしてから帰ってくるようです☆
gumi.jpg






今日のおやつは
甘酸っぱくて、おいしい
「グミ」でした~☆
gumi3.jpg

こどもの頃、私も
小学校からの帰り道
山道の木の実を相当食べました(笑)
あけび・きいちご・ぐみ・等々
最高のおやつだったなあ~、、、と
その頃を懐かしく思い出しました☆







そして
れんもお土産を持って
帰ってきました☆

「きつねともみじ」だそうです
「きつね」は先生が作ってくれたようです☆
かわいいですね ♪
happa.jpg


こんな具合で
今日も1日が過ぎていきました☆

明日も晴れますように☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 21 : 06 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リース☆ | ホーム | ピンク☆ピンク>>
コメント
----

ぐみって渋いのが歯にくっつかない?!
実家の庭にあって、毎年食べてるよ 笑
渋いけど、おいしくてやみつき!
子供の頃って、
帰り道に沢山自然のもの食べたよね~
何気に渋谷区育ちでも同じような感じかも 笑
by: まりん。 * 2009/06/05 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--まりん。様♪--

そうそう!あんなに渋かったんだね(笑)
久々に食べたら、渋柿のようでした、、、

都心にものどかな風景があったんだね~☆
全く違う場所で育っても
同じ思い出があるって素敵☆☆☆
by: HACHI * 2009/06/05 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/354-6577f9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
