スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れんのお手柄☆
2009 / 06 / 15 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、幼稚園のジャガイモ掘りの日☆
れんは朝からかなり気合いが入ってました☆

帰ってくるなり
「ママ~!たくさん掘ってきたよ~☆」と大興奮☆
差し出された袋の中には
たくさんのジャガイモが!!!
jyaga7.jpg

こんなにいただいて
大丈夫なんでしょうか、、、?
と、欲張りなれんを思うと
少し不安に思いながら(笑)
せっかくなので
今日はじゃが芋づくしの夕食になりました☆






まず1品目は「ポテトサラダ」
イルカと星を散りばめて ♪
jyaga2.jpg






2品目は「ポテトチップス」
本格的な味と食感☆☆☆これはおいしい ♪
jyaga6.jpg






3品目は「ジャガイモのお味噌汁」
小さな小さなお芋は
そのままコロコロ入れました☆
この写真、大きいので五百円玉大☆
「小さいのはぴかのね~~ ♪」と、れん☆
jyaga4.jpg






大きいジャガイモはスライスして
雲の形にくり抜いて
ぷかぷか浮かせました☆
jyaga8.jpg






4品目は「ポテトグラタン」
ひき肉、スライストマトと共に
スライスポテトを敷いて重ねて
ホワイトソースとチーズをたっぷりかけて
じっくり焼き上げました~ ♪(笑)
jyaga5.jpg






これらを組み合わせてできたのが
こちらのお子様ポテトプレート☆☆☆
jyaga3.jpg

それはもう喜んで
あっという間に完食してくれました☆





なにより
このみんなの笑顔の為に
一生懸命掘ってきてくれた

れんの頑張りに感謝☆☆☆

みんなでれんに「ありがと~」と「ごちそうさま~」を言って
今日の夕食も、満腹と笑顔で終了しました☆

満足そうな顔をして
子供達は夢の中です、、、 tuki





今日もいい一日でした☆
それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 13 : 21 | 美味! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<れんのお手柄☆2 | ホーム | Slow Day>>
コメント
--☆☆☆--

三ツ星ですね☆
ママもれんも☆
by: ばに子。 * 2009/06/15 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いプレート♪--

子どもの掘ってきてくれたお芋ってなんであんなに美味しいんだろうね♪
やっぱり満面の笑顔で魔法がかかっちゃうのかなあ。
おうちで作るポテトチップスは美味しいよね~☆
なんだか無性に食べたくなってきた・・・今日のおやつは
我が家もポテトかなあ。
by: もっちママ * 2009/06/16 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ばに子。様♪--

ありがとうございます☆

我が三ツ星レストランへ
またのお越しをお待ちしております(笑)
by: HACHI * 2009/06/16 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちママ様♪--

ほんと魔法がかかるね☆
ジャガイモの皮むき大嫌いなわたしでも
昨日ばかりは張り切っちゃいました(笑)

今日もジャガイモ料理するよ~☆
ポテチもほんと美味しくできるね~☆
でも、手間かかっても
食べるのは一瞬で切なかったよ、、、(笑)
by: HACHI * 2009/06/16 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/368-22a3113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
