-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお庭
2009 / 06 / 17 ( Wed )
こんにちは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


週末みんなで作った棚のお陰で
アサガオは日に日にどんどん成長し
ぐんぐん絡み付いて伸びています☆
yard7_20090617121021.jpg






そして
1つ、、、2つ、、、と
ついに花も咲き始めました☆

こちら「ミニアサガオ」
小さい花がかわいらしくて
こゆの登校時の見送りのとき
必死に種を集めて大事に取っておいたものです☆
yard9.jpg






このアサガオは
私が種を収拾していることを知ったこゆが
学校帰りに、いろんなところで
収穫してきたものです☆
yard12.jpg



















そして「トックリバチ」にも新展開☆

2個目の巣に、なにやら詰まってます、、、☆
おそらく青虫と思われますが、、、
yard4_20090617121221.jpg
そんな矢先、、、






なんと2個目も塞がり
3つ目が出来てるではありませんか!!!
ママバチがんばりますね~~~(笑)
今朝、びっくりして思わずパチリ☆
yard11.jpg
成虫になり
巣から出る瞬間も
見届けることができたら嬉しいです☆









そしてぴかは
またもやこんなところでお昼寝 zzz
pika7_20090617121248.jpg

今日ものんびり過ぎていきます、、、☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

12 : 36 : 54 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リース☆ | ホーム | 模様替え ♪>>
コメント
--すごいね~--

なに!!とっくりばちってi-198なぜ青虫が巣にi-198
東京も自然がいっぱいあるんだねi-237あたしも探してみよi-199
by: BlanKet * 2009/06/18 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--BlanKet様♪--

ね!びっくりでしょ?
トックリみたいな巣を作るから
「トックリバチ」なんだって♪

青虫に麻酔をかけて動けなくして
卵と共に、巣の中に閉じ込めて
ふ化した幼虫は、それを食べて
この巣の中で成長するらしいよ☆

蜂になって巣から出るところも
見てみたいんだ~~☆

仙台にもいるのかなあ~?
いたら教えてね~☆
by: HACHI * 2009/06/18 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/371-10aa86f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
