-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怪獣達との1日☆
2009 / 06 / 24 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は朝からお昼まで雨 �����}�[�N
お昼からはとても暑い一日でした



今日も床でお昼寝のぴかです(*^▽^*)
pika2_20090624200217.jpg






寝ている間に
明日あさってと
お友達に会うので
それぞれに1個ずつ
チーズケーキを焼きました☆
cake1_20090624200234.jpg






そうしているうちに
目覚めたぴかに
ケーキの材料のレモンを
「はい、ジュース♡」
って言いながら渡すと

素直にゴクリ☆
pika3_20090624200302.jpg






で、この顔(笑)
pika5_20090624200312.jpg






そのあと目がスッキリ覚めたのか
ミトンで遊んでいました(*^▽^*)




















そして、最近のれんの興味の的が「ピアノ」
ここのところ、毎日「かえるのうた」を練習中 ♪
piano4.jpg






そこへ、ぴか登場 ♪
となりで楽しそうに連弾中 ♪
piano7.jpg






さらに、こゆも参戦 ♪
やさしいお姉ちゃんらしい配慮を ♪
直書きは躊躇したらしく
セロハンテープに「ドレミファソラシ」を書き
ペタペタ貼ってくれました☆
でも、手汗でマジックの指紋つきまくりでした(笑)
piano1.jpg






その作業に夢中の2人を横目に
今のうち、、、とイタズラし放題のぴか(笑)
piano5.jpg






鍵盤の音も分かりやすくなり
ぎこちないながら
最後まで弾けるようになったので
気を取り直して
「か~え~る~の~う~た~が~ ♪」と
弾いているところに、、、
piano8.jpg






どっから持って来たのか
合唱団のように
赤い幼稚園のベレー帽をかぶった
ぴかが登場!!!(笑)
piano6.jpg
↑↑↑↑↑
得意のつま先立ち(笑)





そして
くるっと振り返り
「ぼく、、、うたいます ♪♪♪」
piano3.jpg






今日のシメは
ぴかの「かえるのうた」です ♪
どうぞ、お聞きください ♪



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~ ♪

そのうち、れんの伴奏で
歌うようになったら楽しいなあ ♪

それでは kaeru








☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 22 : 58 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あやぼうがきたよ ♪ | ホーム | 暑~い1日☆>>
コメント
--かわいい^^--

ほほえましいですねぇ♪
ぴかちゃん・・何だか大きくなりましたね!^^
何でもない日常が・・・つくづく宝物だなぁと感じますね。

                  con.
by: con. * 2009/06/25 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--初コメントです☆--

ぴかちゃん、かわい~(笑)
思わず笑ってしまいました!
ベレー帽も懐かしい(笑)
うちにも電子ピアノがあり、同じように弾きたがります。
by: はっち * 2009/06/25 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--consmarket様♪--

ありがとうございます☆

そうですね~☆
ぴか、大きくなったし
毎日、1つずつ何かを覚えているようです☆
ほんと毎日が楽しくて
この日常は宝物です(*^▽^*)☆

といいつつも
しょっちゅう角が生えてしまう
おこりんぼのハチママです(汗)
by: HACHI * 2009/06/25 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はっち様♪--

初コメントありがとうございます☆

同じ名前でうれしいですね(*^▽^*)

はっちさんちにもピアノあるんですね♪
子供はうたや踊りが好きですからね☆
ぜひぜひ一緒に楽しみましょう♪

また、ぜひ、遊びに来てくださいね☆
by: HACHI * 2009/06/25 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/379-d1faeab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
