-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大冒険☆
2009 / 06 / 27 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


またもや、いつもの海へ行ってきました☆
でもいつもと違うのは、、、

これ!
sea11_20090628090916.jpg

ライフジャケットに5人乗りボート
パパが買っちゃいました~~(*^▽^*)

車から電源をひいて
空気入れも楽々~~☆ってこれも今回購入☆






そして
いざ海へ~~☆
sea13_20090628091153.jpg

ぴかは
ライフジャケットに付属している
笛をぴーぴー吹きながら、、、






ジャブジャブボートを押してくれる
こゆ&れんを応援(*^▽^*)/ ♪
sea14_20090628091205.jpg

引き潮で意外に浅かったんです、、、☆






そして入り江に到着☆
sea15_20090628091513.jpg






みんな降りて
ぴかは取り残され
目が垂れてます(笑)
sea10_20090628091613.jpg

ってパパが前で引っぱっているのでした(*^▽^*)






この入り江
満ち潮のときは
海で埋まっていますが
引いている時に見られる
貴重なカニを発見☆
sea7_20090628093154.jpg

この青いカニが
かわいい動きをするんです☆






おいでおいで~~☆







みんなで
てまねきして
出迎えてくれました~~☆☆☆


これには感動☆

そして、小鳥のさえずりが
心地よいBGMになっていました~ ♪






そして
迷い込んで来たお魚にも遭遇☆
sea4_20090628092505.jpg

弱っていたようで
思わずこゆがキャッチ☆






他にもこんなカニがいたり、、、☆
sea8_20090628092617.jpg






普通の藤の実も
ここでは南国の木の実のよう、、、☆
sea12_20090628092712.jpg






帰りも引き潮のままだったので
こゆに途中まで押してもらって
楽々帰ってこられました☆
sea9_20090628092842.jpg






ここで終わりではないのがハチ家☆
これから、水中生物観察会(*^▽^*)

今回はバケツを忘れたので
水なしでオッケーな色々なカニをゲット☆

横長なカニ☆
sea5_20090628093042.jpg


でかいワタリガニ☆
別名「ガザミ」とも呼ばれ
食用で、中華料理や
このままお味噌汁に入れる
「ガザミ汁」という食べ方があるそうです☆
sea1_20090628093051.jpg


ニコッと笑ってるカニ☆
sea2_20090628093101.jpg






これはおまけの
ちょっと珍しいウニ☆
sea3_20090628093111.jpg






今回もくたくたになりながらも
大満足な海でした~☆
sea6_20090628093139.jpg


それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 06 : 08 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<リフレッシュ☆ | ホーム | 初訪問☆>>
コメント
----

ハチパパ奮発したねぇ!
それにして子供たち楽しそう♪
写真には写っていないけど、
実はパパママの方が楽しんでたりして。。。
これからの季節満喫できそうだね!!!
by: ロク * 2009/06/28 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--わぉ!!--

まさかこんなにスゴイ事してるなんて、
思ってもみなかったわ☆

無人島に流されても生きて行けそうね(笑)

しかし、カニ。。。
単体はかわいいけど、団体は。。。
無理っ!!
by: ばに子。 * 2009/06/28 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ロク様♪--

よくおわかりで☆(*^▽^*)☆
パパはだいぶ満足げで
「余は満足じゃ~」ってかんじ(笑)

これから続々繰り出すよ~~(*^▽^*)
by: HACHI * 2009/06/28 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ばに子。様♪--

カニも無理だったんだ~(笑)

無人島ほんとに行ってみたい☆☆☆
サバイバルな生活憧れちゃう♪(*^▽^*)♪

今度は浜辺でチャレンジするから
ぜひご一緒に(笑)
by: HACHI * 2009/06/28 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--動きが--

海たのしそうだなぁ!!
しかし こんな動きするカニ見たことなかった いっぱいいるとすごいねぇ

カニの甲羅の模様にはいつも笑えます。
そんな笑顔な旅行だったんですねぇv-278
by: go go moja * 2009/06/29 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--go go moja様♪--

楽しかったですよ~~☆
週明けもまだちょっと疲れが抜けきれてません
トホホ、、、(笑)

でも海ってほんと飽きないですね~☆
波を見てても楽しいし
生き物観察も色んな発見があり☆
盛りだくさんな場所です☆☆☆

このカニは私も初めて見たので
この動き!この数!に感動でした☆☆☆

既に、また行きたいです(*^▽^*)☆
by: HACHI * 2009/06/30 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/382-1392e4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
