スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そとの空気
2009 / 07 / 04 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も休日ながら朝からてんこもりの1日でした☆

まず
こゆの授業参観があり
通常通り6時半に起きて
準備をして送り出し

その後、授業風景を観察しに、、、
かと思いきや!

こゆのクラスはおみせやさんごっこ☆
近所のスーパー
ドラックストア
回転寿し へ実際に取材しに行き

そこで販売しているものを
工作で作り、偽物のお金で販売(*^▽^*)
みんな元気に、まるで市場のような活気と熱気☆
商品も上手に作っていて楽しかったです☆

その後、校庭にて防災訓練☆
消防署の方々が来て
親子で、煙の中を通ったり
放水訓練をしたり
消火器の使い方を勉強したり
119番通報の仕方を教わったり
高学年は地震体験もしてました☆
たしか震度6!!
私も体験したかったです(*^▽^*)

最後に、非常食のアルファー米で作った
混ぜごはんをいただき帰宅☆


お昼は、そのアルファー米と
近所のPasco工場直売所にて
パンをお得に購入し
みんなで食べました(*^▽^*)


その後
園芸屋さんへ行き
植物をいろいろ見て
あれもいいなあ♪これもいいなあ♪と
うろうろしていたら

向かいの幼稚園から
お祭りの賑やかな音色が聞こえ
子供達も行きたい!というので
早速お邪魔してみました☆

近づくに連れて
お祭りの音楽が大きくなり
浴衣姿のかわいい子供達と
そのママ&パパたちで盛り上がっていました☆

空にはこんなにかわいいちょうちんが☆
plants4.jpg







庭にはこんなにきれいなクチナシの花☆
plants1.jpg






そして、私が花に夢中になっている間に
ぴかが女の子に遊んでもらっていました ♪
plants2.jpg

この女の子がまたかわいいこで♡
ぴかもちょっと照れくさそうでした(笑)






そして、ふと振り返ると
一面の草原があり
かわいげなワンちゃん達が
遠くで走り回っていて
これはもう行くしかありませんでした(笑)
plants3.jpg






近づくとさっそく
かわいいワンちゃんが
「いらっしゃい」といわんばかりに
とことこやってきました(*^▽^*)
dog1.jpg






どのワンちゃんもかわいらしくて
dog6.jpg






ひとなつっこくて
dog7.jpg






やんちゃな遊びも交えつつ
dog5.jpg






みんなおりこうさん☆
dog3.jpg






聞けば、みなさん常連さんだそうで(*^▽^*)
こんな珍しいワンちゃんもいました~☆
dog2.jpg


そとの空気はおいしくて
ワクワクすることがたくさんで

今日も1日楽しかったです(*^▽^*)


さて、あしたは
どんな事が待っているのか☆
楽しみです☆☆☆

それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 23 : 13 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アートな1日☆ | ホーム | 色々な日☆>>
コメント
--こゆ~!--

きっと大張り切り&上手に作ったんだろうな~。

ワタシも昔、そんな授業があったけ☆
お金は牛乳の紙ふたなの。

犬を眺めたいな~。
あやぼーも大好きだから☆
by: ばに子。 * 2009/07/05 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ばに子。様♪--

いい思い出だね~☆

それはもう張り切って
のり巻きやお刺身作ってたよ~(*^▽^*)
お金は丸や四角に切った紙だったけど

牛乳のふたっていいね!!!
私は意味もなく集めた記憶があるよ♪


ワンちゃんとあやぼう
今度、戯れにいこうね~~(*^▽^*)☆
by: HACHI * 2009/07/05 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかのほほんとするぶろぐだなぁ・・・

癒されました^^
by: Ken * 2009/07/05 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Ken様♪--

コメントありがとうございます☆

のほほんがモットーでございます(笑)

こころいきが伝わって嬉しいです(*^▽^*)
by: HACHI * 2009/07/06 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/389-0abc914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
