-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親子教室☆
2009 / 07 / 06 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は朝、こんな光景から始まりました☆
pika7_20090706214518.jpg

言うまでもなくぴかですが
何をしていたかと言うと、、、






このボールを取りにいっていました(*^▽^*)
handmade6.jpg

さすが!おちびさん☆☆☆
隙間も楽々~(笑)





そして、ここからが本題☆
振替休日でこゆがお休みだった今日
かねてから、「リースを作ってみたい」と
要望があったので
親子リース教室を開催してみました☆

やる気満々です(*^▽^*)
handmade9.jpg






途中、幼稚園から帰ってきた
まねっこ大好きれんも加わり再開☆

ユニフォームのように
こゆと同じTシャツが着たいとのことで
着替えさせて、作業開始☆☆☆

だいぶ真剣です(笑)
handmade1_20090706214356.jpg






ぴかがお昼寝中だったので
順調に作業も進み
ほっと一息、おやつタイム♪

今日は、これも以前からリクエストされていた品☆
グミのアレンジのお菓子です☆
handmade8.jpg

かなり興奮して
グミ好きな2人とも
「美味しい!美味しい!!」と言いながら
食べていました☆






おやつの後は
作業再開(*^▽^*)

そして、いよいよ完成です☆
handmade2_20090706214411.jpg

まったくアドバイスなしで
きままに作らせたわりに
途中、熱い接着剤の中にこゆが
指を突っ込むというアクシデントはあったものの(笑)
なかなかいい作品ができました☆






こゆが参考にした
私の作品の前で記念撮影をパチリ☆
handmade3.jpg

やはり兄弟☆
れんもこゆのように輪をのぞきました(*^▽^*)






作業終了間近に
寝ぼけマナコでとっとこやってきたぴか☆
髪ボッサボサで、はれぼったい顔~(笑)
handmade4.jpg






リースに若干興味を持ちつつも
おやつだけモリモリ食べて
また去っていきました(笑)
handmade7.jpg


みんなでいい時間を過ごせました☆
こゆ、明日からまた頑張るのだ!!!

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 13 : 22 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久々の再会☆ | ホーム | アートな1日☆>>
コメント
----

リースにトライですか!
そりゃ間近で見てたらやりたくなるよね☆
将来有望ね。
by: ばに子。 * 2009/07/06 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがです^^--

ちゃ~んとポイントができててすごい×2!!
子供達は作ったりするのが大好きですよね。
我が家も子供達はよく縫い縫いしてますもん^^
そしてまたこの集中する時間が楽しいんですよね~。

                con.
by: con. * 2009/07/07 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--good--

子供たち楽しかっただろうなぁ。
子供たちがワクワクしながら作ってる姿見てるのも楽しいんだよねぇv-10何にも言わなくても子供のほうが自由でいいもの出来る時あるから
すごいよね!!
by: go go moja * 2009/07/07 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ばに子。様♪--

やはり、ずっとやりたかったようです(笑)
将来、助手でもつとめてもらいましょうか☆
by: HACHI * 2009/07/07 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--consmarket様♪--

ありがとうございます☆

やはりconさんのお子さんも
お裁縫やるんですね☆

そうそう!
集中してる真剣な表情☆
ちょっとだけ緊迫感のある時間
充実ってかんじでいいですよね(*^▽^*)
by: HACHI * 2009/07/07 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--go go moja様♪--

ありがとうございます☆

そうなんです!!!
子供の発想は、大人が邪魔しちゃいけませんね☆
限りなく自由に自由に☆のびのびと♪
子供の無限の世界
これからものぞいていきたいです(*^▽^*)
by: HACHI * 2009/07/07 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/392-9f38fa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
