スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「URUCRAFT」(ウルクラフト)について♪
2008 / 07 / 03 ( Thu )
こんにちは☆本日は私が掲げているブランド
「URUCRAFT(ウルクラフト)」についてお話ししたいと思います。

先ずこのブランド名ですが、私の呼び名です。
結婚して名字が変わっても未だに「うるちゃん」と呼ばれます。
私もこの呼び名でなじんでいるので
ロゴも気に入ったという事もあり
親しみを込めて、この名前にしました。

主にリースを作っているのですが、
この作品に出会ったのは
短大を卒業して初めての就職先であった
軽井沢のとある雑貨屋さんでした。
ドライフラワーによる
リースや様々なアレンジの魅力を
存分に学ばせていただきました。

1年ほど勤務した後東京に戻り
転職し、結婚、出産と
忙しい日々が続きましたが
軽井沢から戻ってからの9年間
リース作りだけは欠かさず
店舗はありませんが、家事・育児の傍ら、
自宅を工房として少しずつ作り続け
母のオフィスの多大なる協力もあり
たくさんの人にお届けする事ができました。

以前は主に、秋とクリスマス時期だけの
リースを製作していましたが
最近は、季節や、イベントごとにも
アレンジを製作するようになり
素材もドライフラワーだけでなく
アートフラワーのアレンジも取り入れ
作品の幅が広がりました♪
親しくさせて頂いているお店にも飾っていただき
少しずつではありますが
活動の場も広がってきています。

材料も自ら集めに出かけています。
毎年、家族を引き連れて
山へ行くのが恒例行事です♪

そして、初めてブログをたちあげ
新たな出会いや活動の場を広げていけたらと思います。
近い将来、ホームページも、、、と思っています。

只今、新作リースを製作中です♪
でき次第、お披露目したいと思います♪♪

今後とも
「URUCRAFT(ウルクラフト)」の‘HACHI’(ハチ)と3児のママ‘HACHI’共々
よろしくお願い致します�͂�
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

10 : 41 : 00 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またまた・・・♪ | ホーム | さっそく♪>>
コメント
--すご~い_alt_str_e_734.gif_--

子供三人いるのに自分の事しっかりしててすごいわぁ~
by: JJ * 2008/07/03 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--JJさんへ♪--

うれしいコメントです♪
これからの励みになります♪♪
ありがとうございました♪♪♪

by: HACHI * 2008/07/03 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/4-da5e984b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
