-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お餅つき
2009 / 07 / 27 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日は、朝一番で
以前から「バーバのおうちでお餅つきしたい」という
こゆの要望で「お餅作り」をしました☆


ひいじいちゃんの畑で採れたよもぎと
餅米を機械にセットして
お餅つきスタート(*^▽^*)
omoti5.jpg






勢い良く機械の中で回るお餅☆
omoti4.jpg






興味津々の子供達です☆
omoti9.jpg






そしてアツアツできたてのお餅を
バットにあけて、、、
omoti6.jpg






小分けにして、あんこを詰め丸めます☆
まずはバーバのお手本(*^▽^*)
omoti7.jpg






そしてこゆもチャレンジ☆☆☆
omoti1.jpg

すんなり出来るようになり
どんどん丸められたお餅が並んでいきました☆






総勢20個完成 (*^o^)乂(^-^*)
omoti11.jpg






できたては美味しくて
子供達もどんどんお口に運びます♪
omoti12.jpg

今日のうちに半分以上は
食いしん坊のお腹へ入っていきました☆






その後もお天気も悪かった為
おうちで賑やかに1日を過ごしました☆



そして去年の

☆☆☆☆☆帰省第二日目☆☆☆☆☆

よろしければクリックしてみてください♪

それでは☆










☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 37 : 13 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オブジェ☆ vol.2 | ホーム | 無事到着☆>>
コメント
--あぁ!--

ワタシもばぁばのよもぎ餅食べたいよ~(>△<)
ばぁば、ご無沙汰しています☆

大きなこゆの写真、やばい~!
かわゆす~!
by: ばに子。 * 2009/07/28 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ばに子。様♪--

ありがとうございます☆

つきたては最高だったよ~♪
今度是非食べにきて~!!!
こゆの手つきもなかなかでした☆
おいしくてモリモリ食べてたよ☆

ね、こゆ、うれしそうでしょ~(^_-)☆
by: HACHI * 2009/07/28 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/415-f06458f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
